◎ Bingoベイベー ◎
1994年9月13日生まれビーグル犬Bingo(♀)と、Bingoにメロメロ(笑)なおねーちゃん(ワタシ)の日常を、親バカ&自己満足な内容でマイペースに綴ってます♪
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
母、いや、おねーちゃんは強し
ワタシの部屋で、

ブ~~~~~~~~~~ンと不穏な音がっっ
「奴」は、天井の電気の付近に止まる。

その後に奴が止まった先が

よりによって「奴」は、ワタシの大事な大事なBingoの腰の辺り


おねえちゃんは、傍にあったゴージャス姉妹の妹のCMで有名なD◎C(無用な説明(笑))の雑誌を持ち

おねえちゃんは、カワイイ顔で寝てるBingoをサッと抱き上げ

おねえちゃんは、突然の抱っこにビックリして暴れそうになるBingoにも動じずに

おねえちゃんは、雑誌で「奴」を極力刺激しないように、でも素早く払い落し(Bingoのベッドに落下)

おねえちゃんは、いまだ(?_?)状態のBingoを別の部屋に移し

おねえちゃんは、窓を開けベッドを持ち、ベッドを裏からパンと叩き「奴」を外に落下させ

おねえちゃんは、Bingoのベッドを取り換えて

おねえちゃんは、別の部屋に居るBingoをおねえちゃんの部屋に戻し

おねちゃんは、Bingoの腰の辺りのニオイをクンクンして(笑)


「良かったぁ~オシリは、いつものBingoのニオイしかしないよ~」とホッと胸を撫で下ろしたの(笑)いや笑っちゃうけど、ココ重要なトコ





「奴」の正体は・・・・・・・・・何と、よりによって「カメムシ

そう、攻撃したり刺激をするとクサイの出すアレ


そして、ワタシは何より「とにかく虫が大嫌い

(昔、ゴキブリが原因で彼氏と喧嘩&別れるきっかけになった事もアル位(爆)また無用な話?(笑))



↑ここまでの一連の動きの間、おねえちゃんは一声もあげず

(いや、押し殺した声で「ウッ」とは言ってたかもね
そして声を押し殺してた分相当に鼻息は荒かったと思う(^_^;))


そして、ここまでの時間は僅か1~2分程度だった気がする。


早く追い払う事・でも極力刺激はしちゃダメをしっかり注意して、

僅かな時間で「どうすべきかを判断して」

大の苦手の虫(しかもよりによってカメムシ」を撃退して

〆におしりクンクンとチェックまで(笑)





ちょっとちょっと~~~~~おねえちゃんスゴクなぁ~~いっ??

我ながら「素晴らしく的確な判断と素早い行動」が取れたと思うんだけど~~~
やれば出来る子なのよ、ワタシ(笑)

いや、Bingoの為ならね


              おねえちゃんは強し自画自賛の嵐(笑)



クサクサの被害なく済んで良かったね~Bingo 002

002小
コメント
この記事へのコメント
拍手♪
お姉ちゃんすごい~~♪
カメムシ追い払い作業に、無駄の無いすばやい動き(笑)
Bingoちゃん、寝ている間に、カメムシ追い払ってもらえて
幸せね^^
でもホントは虫がこわいゆみにゃんおねえちゃんなのよね
Bingoちゃんのために必死で頑張ったかんじがよく伝わってきたよ~~♪

このブログ可愛い~~~!
マトちゃんいっぱい居るし♪うるる
2008/08/11(月) 21:40 | URL | PEPE #futinbfc[編集]
うぉ~!!
Bingo姫、頼もしいお姉ちゃんを持って良かったねぇ~♪
凄いです!!さすがです!!
私も見習わなくてはなりませんね。
私と来たらただぎゃ~ぎゃ~喚くだけで、もしそんな状態だったら、部屋を密室にして(笑)、ピットパパが帰って来るまでそっとしておいて、やっつけて貰うって方法しか出来ないだろうなぁ~。。
今までも何度かあったけど。。(^_^;)
Bingo姫がこ~んな気持ち良さそう~にまった~りおねむが出来るのはお姉ちゃんのお陰だね(^^)v

*ブログの変更完了しました~(^o^)丿
2008/08/11(月) 23:16 | URL | mayumingon #D3/q6x.E[編集]
変更お知らせありやと~

Bingoったら、ホントきゃわいいー♪
カメ害防ぎ、ぐわんばったねっ♪

まだまだ暑い日が続くけどぐわんばろーねーっ♪

また遊ぼー!
2008/08/12(火) 10:27 | URL | ほんま。 #-[編集]
ひぇ~!
カメムシだったのかぁ~!
そういやこの間、アジのナイターイベントに行ったら
カメムシの大群が灯りに集まってきたよ。
アソコにゆみちゃんがいたら卒倒してたかもね。。i-179
実際カメムシの被害に遭われて頭痛になってしまった参加者さんもいたよ。
おねーちゃんグッジョブ!!i-234
2008/08/12(火) 10:34 | URL | ラグママ #2eH89A.o[編集]
kamekame!
カメムシが大量発生した年の冬は
大雪が降るって言うらしいの。

デモさ。
よかったね・・・くさくさなくって。

link変更完了!
ありがとう。
2008/08/14(木) 14:10 | URL | naaron #X3FN7IFE[編集]
渡しも苦手
虫は嫌ですね~
いなかには住めないかも…?
社宅なんですが、年に1度はゴキでます(^^;

Bingoちゃんの為なら姉ちゃん強し!
守るべきものがある…って強いですね~
なんか感動!

マトリョーシカブログになった☆
可愛いですね~ほのぼの♪
2008/08/15(金) 10:03 | URL | びよよん #n9XDtvKo[編集]
コメントありがとう♪
PEPEさん
ホントは虫大嫌いだからさぁ~すごい怖かったんだよ~(T▽T)
でもBingoの為に頑張ったのv-91
相当に鼻息も荒かったかと(^_^;)
顔も・・・相当必死だったかと(^_^;)

うふふ♪たぶんPEPEさん、マトちゃんに反応してくれるかなぁ~って思ってた(笑)
ねぇ~カワイイよね~v-238


mayumingonさん
ありがとう~!
うんうん今回は我ながら頑張ったなぁ~とv-91(笑)
イイナぁ~mayumingonさんは、頼もしいダーリンが居るからぁぁ(o-_-o)ポッ
ワタシは自分が頑張るしかなかったの(T▽T) (笑)
Bingoのおかげ(?)で強くなるおねーちゃんだよ( ´艸`)ムププ
リンクの変更お手数おかけしましたぁ~&有難う<(_ _)>

ほんま。ちゃん
リンクお手数おかけしました<(_ _)>

でしょでしょっつBingoかわいいっしょ~v-238(笑)
ワタシも頑張ったっしょ~v-91
だってクサクサになるのも嫌だったんだもん(T▽T)
ホント暑くて参るよ~早く涼しくなって遊びたいよ~!
2008/08/15(金) 22:55 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
コメントありがとう♪
ラグママちゃん

そ~そ~よりによってカメムシよ~(T▽T)
それも野外でなく自分の部屋だし(T▽T)
ふわぁ~~~カメムシの大群だなんて~~(T▽T)
1匹でも必死だったのに、無理無理~~~v-40
ひゃぁ~頭痛になんかなっちゃうんだぁ~やっぱ恐るべしカメムシv-40
そ~よね~おねーちゃんグッジョブだったよね~ありがと(*^^)v

naaronさん
へぇ~~~っっ!!大雪になる説あるんだね!
交通網がメタメタになるのは・・・だけど、寒がりのくせに、雪は好きなBingoだから・・・ちょっと期待したり♪(笑)
でも、今年は何だかカメムシだけでなく、虫が多い気がするんだよね(-_-;)

そ~そ~虫が嫌なだけでなく、カメムシはね・・
何ていってもクサクサがあるから(>_<)
頑張りましたぁv-91

リンク変更お世話様でしたぁ~&有難う<(_ _)>


びよよんさん
わぁ~びよよんさんだぁ~♪
おかえりなさぁ~いっ(≧▽≦)
びよよんさんも虫苦手?
そうそうワタシも「Bingoと暮らすなら田舎の方がBingo喜ぶだろうなぁ」とか思ったりするけど。
虫が苦手だから無理だなぁ~って(^-^;)

やぁ~ん感動だなんて~ありがと(*´ω`*)ポッ
かなりアワアワ・・なへっぴり腰だったろうけど(笑)
頑張ったよ~v-91
Bingoの為なら頑張ろうと思うけど・・・やっぱ出来たら虫は極力来てほしくないなぁ(^_^;)

うはっ♪びよよんさんもマトちゃん好き?
ねぇ~カワイイよねv-238
2008/08/15(金) 23:11 | URL | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
