◎ Bingoベイベー ◎
1994年9月13日生まれビーグル犬Bingo(♀)と、Bingoにメロメロ(笑)なおねーちゃん(ワタシ)の日常を、親バカ&自己満足な内容でマイペースに綴ってます♪
≪08月   2010年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
気付かなかったね~
暑い間は夜遅くの「夜散歩」が定番だったけど。

ようやく最近、早めの時間にお散歩に行くようになりました。

夜散歩の時は、Bingoをカートから下ろして歩かせる時と、カートにBingo乗せて空を眺めながら歩く時以外は

やっぱ夜はちょっと怖いので、サッサッと歩いてました(;´∀`)

今年の夏は、TVでも怖い話系は避けて稲川○二の顔も1度も見てません・・・・夜散歩の時に思い出したら怖いから(笑)

それに、夜空眺める以外は、暗いし、あまり周りの景色を見るコトもなかったんだよね、夜散歩中は。


で、久々に景色が見える時間にお散歩行ったら、お散歩コースの住宅街の畑の横に、こんなススキがありました。

Bingo 001@

Bingo 002@


全然気付かなかったね~~~。

こんなススキが身近にあったなら、十五夜のお月見ん時に、お月さまのお供えに分けて頂けばよかったね。


・・・・・・・って、 十五夜の日は、ススキ以外に、お団子の準備すらしてなかったんだけどね(笑)
まだかな
まだかな・・・

Bingo 001@




まだかな、まだかな・・・

Bingo 003@


Bingoが待ちかねてたのはコレでした

Bingo 004@


今日のケーキは「カボチャ」と「サツマイモ」




落ち着いて待ってた風なBingoだけど・・・実は、写真は大騒ぎしてる合間の待ち時間の時で(;´∀`)


Bingoがケーキ焼いて大騒ぎになっちゃうのは、メイン素材の下ごしらえでチンして潰してる時と

焼きあがりをオーブンで出した時と

出来上がったケーキをあげる時


そう。イイ香りがほわぁ~んと立つ時だね(笑)





でも、そのBingoが大騒ぎの時は、

おねーちゃんも動き回るワタシの足元にウロウロするBingoとゴツンしないように避けながら

「熱いうちに潰しちゃわないと~」とか

「オーブン冷める前に早く次の焼かなくちゃ」とか



あと「Bingoっっまだ出来てないんだからもう少し待っててね~~」ってBingoなだめたり・・とか

で忙しくて、写真撮ってる余裕がないのです(;´∀`)



それ以外の時間は、ワタシとキッチンの間をウロウロとして、「まだか・まだか・・・」と、こんな感じで待ってます


最近では準備を始めると、寝てたのに程なく起きてきて「ウマウマ焼くんじゃない」って、ワクワクスタートするもんね(笑)



変わり過ぎ
たったの1日で、夏→秋って変わり過ぎ

一日で10何度も気温の差があったんだって

今日のお散歩も、Bingoに厚手の服を着せて外に出ました。

前々日(前日は雨だったので)までは「裸でお散歩(笑)」だったのに、一気に「バリバリ秋モノ着てお散歩」だもんね(;´∀`)


Bingoのお布団はフリースのブランケット出したけど、ワタシは夏のブランケットのまま(;´∀`)

・・ってか、お洋服の衣替えだって済んでないし(;´∀`)

早く衣替えしなくちゃ(;´∀`)

Bingo 001@
「おねーちゃん、衣替え頑張ってね~!アタチは寝ます・・・・・・・




その最後の残暑の日にカ◎ディで、大好きなコレをまとめ買い

P2010_0826_114423.jpg


これね、お値打ち価格でたっぷりの量だし、ヘタなお店のより美味しいんだよ~

お皿揺らすと、も~すんごいプルンップルンッッな柔らかさ&なめらかさ

お味も甘すぎず、すんごい濃厚でウマウマ

最寄駅にカ◎ディあるので、いつもお店寄って売ってた時はまとめ買い(笑)

まだ食べたコトないという方は是非

何だか、涼しくなっちゃったけど・・・暑くても寒くても美味しいモノは美味しいのでヨシ(*^^)v(笑)


急な気温の変化だけど、皆さんお身体にはきをつけてね

衣替えも頑張ろう!(←・・・って、皆さんはお済みかしら?




今夜は十五夜
日が暮れた頃には、キレイな、ほぼ満月が見えたけど

ドンドン雲が出てきて、今はもう夜空は雲に覆われちゃってる今夜の十五夜の中秋の名月。

明日の満月もBingo地方はみたい


少し秋の気配も感じてたから、何度か夕方近い時間早めの時間にお散歩行った日もあったのに、ここ数日また暑さが戻ってきて

昨日も「明日も暑くなるようだから、Bingoと中秋の名月を眺めながら夜散歩かなぁ」って思ってたけど。

残念ながら、今夜はBingoとおねーちゃんとお月さまと一緒の夜散歩はムリそうね




ヾ(・ω・* ) ネェネェ・・・・・・十五夜とか中秋の名月とか言ってるけどさ、おねーちゃん、お月さまのお団子は準備したの?

あとさ、アタチのお団子ってのはナイ訳?
10-09 Bingo 005


あっそういえば空ばっか眺めてて・・・・・・何も(;´∀`)


あぁ・・・やっぱりね・・・・・・・・
10-09-09 Bingo 007


び・Bingoには、黄色くてまるくてお月さまみたいな「玉チーズ」、でお月さまも「玉チーズ」じゃ・・・・・ダメかしら?(;´∀`)

P2010_0922_231002.jpg

BingoはOKだろうけど、やっぱお月さまはダメだよね(;´∀`)
いつもの夏に比べて、アイス、特に○リ○リ君をよく食べて。


その結果・・・・・、こんなん出ちゃって\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

よく食べて、と言っても、ほぼ毎日に近かったけど(笑)1日1コレベルよ)

P2010_0624_143812.jpg

「きゃぁ~~子供の時だって、当たり出たって、あまり覚えないんだけど~~~~~~

で、「嬉しい」とかより「ビックリ」で、思わず皆に話す(笑)

したら「せっかく当たったじゃん

「応募しないよ~~~

「着て着て~~~~~」とか言う声に乗せられちゃって(笑)



「でもさ、HP見たら(見たんかい?(笑))デザインがさ・・・・・・・・」とか

「ちょっと妙齢の女子が外で着るには・・・どうかな・・と」とか言いつつも

皆の声に「ま・まぁ・・・せっかくだし、何ならパジャマで着るとか?」

「あっレア物だし、ヤフ○クで売るとかもアリ?」なんて、その気になり応募(笑)







そんな事があった夏の始め。

ふふふ・・・・・・・・忘れた頃に届きましたよ・・・・・・


ジャジャァ~~~ン!!!!!


Bingo 16歳 BirthDay !!!
16年前の「1994年の9月13日」、Bingoが生まれました


・・・という事で、前の日記にも書きましたが、

「16歳の誕生日イヴの12日に、家族皆でお祝いをしましたヽ(゚∀゚ )ノ

皆が集まる前に、まずは、もう恒例となった Lovinaさんの「オーダーメイドBingoケーキ」との記念撮影です♪

もう、今年で4回目になるんだよね♪

今年のケーキも、カワイイBingoケーキを作って頂きました
10-09-12 Bingo BD Bingo 023
16歳のケーキは「草原の中のわんこケーキ」です


毎年「今年こそ記念撮影らしい写真を」と撮影に臨んでるんですが・・・・・・・・・・・・


もう・・とにかく、BingoはLovinaさんケーキが大好きでして(;´∀`)

ゆえに・・・・・・・・・とにかく・・・大好きケーキを目の前にしての記念撮影は、それはそれは大変でして(;´∀`)

御年16歳のBingoちゃん(正確には、16歳イヴの日に撮影でしたが(笑))今年も、それはそれは大騒ぎでして・・・・・・・・(;´∀`)

LovinaさんのHPにある皆さんのような落ち着いたケーキとの2ショットなんてモノは・・・・・今年もムリでした(;´∀`)

でもね、大騒ぎで「写真撮る前にパクッ!とかにならないかと冷や汗かきつつも、そんな大喜びしてるBingoを見てるのが

16歳の誕生日にも、こうして大喜びしてるBingoを見てるのが

おねーちゃんは、それはそれは嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。


さてさて、それでは記念撮影の様子を見て下さい

もちろん今年もフリーでのケーキの撮影なんかはとてもムリなので、捕獲(ハーネス着用)&ハーネス補てい役アリです(笑))


10-09-12 Bingo BD Bingo 020
「えっ?見せておきながら、すぐにくれるんじゃない訳?」



10-09-12 Bingo BD Bingo 006
「しょぼぼ~ん



10-09-12 Bingo BD Bingo 014
「早くちょうだぁぁぁぁぁぁぁいっっ



10-09-12 Bingo BD Bingo 013
「アレ?今、何か「よしっ!」って声がしなかった?」



10-09-12 Bingo BD Bingo 007
「ではでは、それじゃ・・・」「・・・・ってBingoまだまだぁ~~~~~~~



10-09-12 Bingo BD Bingo 010
「危なかったよ~~~~(焦ったカメラマンの手が見切れる」
「早く食べたいよ~~~~~」と抗議のBingo



10-09-12 Bingo BD Bingo 009
「目の前にケーキなんてナイって考えてみるか・・・・・・・」



10-09-12 Bingo BD Bingo 011
「でも・・・アタチは心にウソはつけない・・・だって目の前にはケーキが・・ケーキが・・・」



10-09-12 Bingo BD Bingo 019
「ケーキが・・・・・・・あるぅ~~~~~~~



10-09-12 Bingo BD Bingo 018
後ろに隠れて補てい役の母が思わずなだめる(笑)
「目の前にあるのに・・・遠い存在のアタチのケーキさん・・・(p_-)」



その後も別の生き物のようになったり(笑)
10-09-12 Bingo BD Bingo 021


ついには、こんな泣き顔になっちゃうので
10-09-12 Bingo BD Bingo 016


ま・・まぁ・・・一枚目の写真か、この辺りの写真で良しにしようね、と撮影終了(;´∀`)

10-09-12 Bingo BD Bingo 002

10-09-12 Bingo BD Bingo 008


何だか長々と撮影したように見えたかもですが、実際は間にオヤツあげつつ休憩居れつつの数分の、シニアモデルタイムです



でも・・・・・・・・・・ゴメンねBingo・・・言いにくいんだけど・・・・話しておく事があるんだ・・・・・。

このケーキは、夜の皆来るまでは、まだあげれないんだ・・・・・・。

今回のご褒美は、今、撮影終わってあげた「おねーちゃんが作ったカボチャケーキだけなの・・・・・・・・


「オ~~~マイッッガァァ~~~~
10-09-12 Bingo BD Bingo 014


(*^艸^)プププ


スイマセン長々と寸劇にお付き合い頂いてしまって(笑)

どうか「Bingo16歳のご祝儀だと思って(笑)」大目に見て下さいませ(;´∀`)

でも、ほぼ「ノンフィクション」な内容です(笑)



という訳で、昼間の大騒ぎの撮影会は済み(笑)、夜は皆でのお祝いです

今回の人間用のケーキは、暑さも続いてたので、某2桁の数字のお店(笑)のスヌーピーのアイスケーキにしました
10-09-12 Bingo BD Bingo 025

皆に「ハッピーバースデー」の歌を歌ってもらい。

「Bingoが長生きしましように」と願って、ロウソクをフゥ~しました


そして、Bingo16歳のバースデー(イヴ)の〆は、Bingoが待ちに待ったBingoケーキ共食いです(笑)

16歳のBingoも毎年のようにイイ食べっぷりです

でも一気に全部では・・なので、今日は上のBingo本体のみね。

では、その様子は追記でごらん下さい

我が家のベイべーBingoちゃん、本日2010年9月13日、16歳になりましたぁ~~~(´・∀・`ノノ゙☆パチパチパチ

昨日、近所に住む姪達も来てくれて皆で「Bingoの16歳のお誕生日のお祝い」をしました


Bingoの16歳の誕生日イヴは、楽しく賑やかなお祝いになりました

毎年恒例で、今年で4回目の Lovinaさんケーキも、今年も大喜びで召し上がりました(笑)


ケーキとの記念撮影は・・・・・・・・・・・・・・

今年も、こんな感じがほとんどでした(;´∀`)


10-09-12 Bingo BD Bingo 014



で、誕生日当日の今日はと言うと・・・「基本、いつもの日」でしたが(笑)

でも、「おねーちゃんは、Bingoが16歳を迎えられた喜びに色んな思いで胸イッパイになり(´;ω;`)ウッ…」

    「Bingoは、昨日の残りのケーキで感無量アゲインになりました」(笑)


まだ写真の整理がついてないので、ゴメンナサイ詳細は明日か明後日辺りには記事をUPさせて頂きます(;´∀`)

良かったら、また覗いて見て下さいね~


この年になると、色々とご心配をおかけしてしまうので(;´∀`)「元気に誕生日をお祝いしました」の報告を先にお伝えさえて頂きました


覗いて下さった方に、せっかくなので、今年の様子を見て頂く前に、もしお時間あるようでしたら

ロビナさんケーキで大喜びの「Bingo13歳の様子」

「Bingo14歳の様子」

「Bingo15歳の様子」

でも、よろしければ見て帰って下さい(笑)
思いとは裏腹に
うちのBingoは、「撫でられるの大好き~~(≧▽≦) 」なタイプではありません(;´∀`)

よく撫でられて「嬉しい~~(≧▽≦) 」とか、自ら「撫でて撫でて~~(≧▽≦) 」とかいう人懐っこく、撫でられ好きなコも居ますが

Bingoは、そういうタイプではないの(;´∀`)

でも、「さり気なく、くっつく」のは、自らなさりますが(笑)


そういうタイプなトコもあるせいもあるのかもだけど。

例えば、よそのお宅にお邪魔したりする際に、Bingoを抱っこして手足を拭く、という作業をするよね。

その際も、足は難なく拭かせるんだけど、手は、ほぼ100%「掴むと引っ込め、掴むと引っ込め・・・」という動作が何度か繰り返されて

「Bingoちゃん、手は嫌なのね~(;´∀`)」とか言われる事が多々ある(;´∀`)

でも、ワンコは(人間もだね)足よりも手の方が基本、敏感だから、というトコも若干あるんだろうけどね。



お散歩から帰ってきて、タオルで手足や体を拭くのも、ハーネスから解き放たれると、

リビングで暴走、タオル持ったワタシが追いかけるの光景が繰り広げられることも多々あります。

Bingoの調子がイイなぁの時は、体を拭くと言う作業は二の次にして、

少しの間「うきゃきゃきゃ(≧▽≦) 」と一緒になって走り回るコトもあります(笑)


で、お散歩の後は、まず、顔を拭いて、体拭いて、足を拭いて、手を拭いて・・・という流れ。

前述のように、Bingoは手を掴まれるのが、基本「嫌い」です。


でも、このような流れで体を拭いてると、こちらがBingoの手を取る前に「自ら手を差し出してしまいます」(笑)


ちなみに、逃げ回ってるのを捕獲はしますが、その後は押さえて・・・とかはしてません。


捕まえられたので観念して、というよりも

、「本音は嫌という思いはあるんだけど、何だか、つい自ら手を差し出してしまう」

というキモチが。

「ホントは嫌」なんだけど、何だか「自ら、つい、手を出しちゃう」


な感じが、おかしくて、いつもお散歩の後に(*^艸^)プププ って笑っちゃいます(笑)



今日の夕方の「三日月と金星の大接近」が雲に邪魔され、僅かに細い三日月しか見えなかったので[m:79]

写真は、そんなカワイイBingoの手とワタシのゴツイ手を接近させてみました(*^艸^)プププ
P2010_0910_154823.jpg





10-09-09 Bingo 008
「思いとは裏腹に、つい手がでちゃうの!いいでそ、べつに!」(う○の三姉妹のスーちゃん風に(笑)


眠りにつく時の
人間の小さい子供が眠りにつく時、よく「ムニャムニャ・・・」ってなるけど。

あれさぁ、もするよね。

アレ、すご~くカワイイ


こういう寝付く時に「ムニャムニャ・・・」言ったりとか・・・、

ワンコって、いくつになっても、赤ちゃん、子供みたいなトコあるのも、いつまでもカワイイ理由の1つなんだろな

10-08-25 Bingo 002
カワイイ「ムニャムニャムニャ・・・」の後、気持ち良さそうになBingo



気付けば9月に入ってから、日記書いてなかったじゃん

何だか、いわゆる「夏の疲れが出る頃」ってのみたいで、最近、疲れを持ちこしてちょっと毎日ダルダル引きずってる

あと、元々少し腰痛持ちなんだけど、最近また少し痛みが出てたり

まぁこんな時はムリせず、マイペースを心がけていきましょ~と



今日は台風の影響か、少し涼しいけど、まだまだ暑さは続くようだしね

「夏風邪」(まだ夏でイイのか?)引いてる人も多いようなので、皆さんも体調にきをつけてね
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
