◎ Bingoベイベー ◎
1994年9月13日生まれビーグル犬Bingo(♀)と、Bingoにメロメロ(笑)なおねーちゃん(ワタシ)の日常を、親バカ&自己満足な内容でマイペースに綴ってます♪
≪07月   2010年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
並んでる
今夜は、月と木星が大接近の日だそうです。

8時半頃が一番近かったようなんだけどね。


デジカメ持ってったんだけど、少し酔いが残ってたせいと(笑)、コンデジだし写りイマイチだけど

今夜Bingoと夜散歩の時に撮った「月と木星」が並んだ1枚。

10-08-27 Bingo 001



向かって右下の「白い点」が木星

金星が明るいのは知ってたけど、木星も明るいんだね。



そして、こちらは「並んでるBingoの手」(笑)
10-08-25 Bingo 001@


ちょっと、お手入れ不足で、毛がボォ~ボォ~してるのは目つむってね

最近は、歩く距離は短くなってきたけど、1~2年前位までは、2~3時間くらい平気で歩いてたよね。

1人で歩くと大変な距離も、Bingoと一緒なら全然余裕で歩けちゃったんだよなぁ。

テクテク歩いたり、ダァ~~~っっとダッシュしたり、お手したり、チョイチョイしたり・・・

現在15年と11カ月ちょい、ずっと頑張ってる、カワイイカワイイ、Bingoの手




「えっ?今日の日記、アタチの登場は‘手’だけ・・・・・・・・・」
10-08-27 Bingo 002
って言われそうなんで、そんなBingoも1枚(笑)
ご近所で
ご近所さんと姪達とプチ花火大会

もちろん、Bingoも参加

あっ、もちろんBingoは花火は出来ないので「見る」専門(笑)

ちょっと火花がパチパチするのは、少し目にビックリだったのもあったけど。

でも、それ以外は、ちゃんと花火の方ジィ~っと見てたよ
またブレブレ写真だけど
10-08-23 Bingo 002@

「Bingoキレイだよ~見てごらん~」って見せてくれる姪達に、
付き合って花火ジィ~っと見るBingo

全くも~カワイイ奴らめぇ~っっ



花火の後、Bingoに合わせてユックリ歩く姪たちと、一緒にテケテケと歩くBingoの後ろ姿を見てたら・・・

何だか色んな思いが溢れて、おねーちゃん少し鼻んトコがツーンときちゃった(p_-)

つい今「やっぱこのアイス美味しいね~~」って言ってたアイス片手にモグモグしながらなんだけどね(;´∀`)

お腹イッパイ
先日は「ギョウザ祭り」を開催しました(笑)

短時間でガッツリいきました(笑)

お腹ポンポン状態で、Bingoと遅めの夜散歩。

まだ暑さはあるけど、吹く風は秋を感じるし、一昨日まではセミの声でイッパイだったのが
一気にセミの声もなくなってた。

ふと空を見上げたら、ところどころ薄~~く赤みのある、まるで夜明け前の様な夜空。

そんな空を見ながらBingo乗せたカート押してテクテク歩いてたら

イッパイだったお腹もこなれて、酔いもすっかり醒めて、家に戻ってBingoの夜食もお薬もしっかりあげたよ


この日は、夜散歩後のもナシにしました(笑)


ギョウザ祭りの写真は撮らなかったんだけど、写真ナシも淋しいので

「美味しい繋がり」で、最近、食べた「ウマウマ」なモノの写真でも1つ


ハートブレッドアンティークさん」の「天使のチョコリング」
P2010_0806_203908.jpg

前に頂き物で食べてから、大好き

ずっと東京にはなかったんで、取り寄せしてたんだけど。

東京に出来てから、何度か買っては「はぁ~美味しい」って幸せに(笑)


サックサクのデニッシュに、苦めのチョコと、クルミが入って、ほんとウマウマ

「もう少し近所にお店あったらな・・」とも思うけど。

近くにあったら、ガツガツ食べて大変なコトになりそうだから、たまに食べれる位がイイんだよね



・・・ってココで終わりにしたら、

このブログは「1994年9月13日生まれビーグル犬Bingo(♀)と、Bingoにメロメロ(笑)な

おねーちゃん(ワタシ)の日常を、親バカ&自己満足な内容でマイペースに綴ってます♪ 」
なので(笑)

Bingoの写真もね♪

一時、このフードも全然食べず「まるまる3キロ」のままあって、「保護団体にでも寄付するかな・・・」とも思ってたんだけど。

お陰様で、最近、また食べてくれるようになったので、寄付は、また別の機会に見送りました。


「ん?アタチにも何かウマウマ
10-08-12 Bingo 004


「何だ・・・いつものフードじゃんガックシ
10-08-12 Bingo 005


(*^艸^)プププ


でも、おねーちゃんは、いつものフードもBingoがパクパク食べてくれる事がすご~~く嬉しいんだよ


だけど「Bingoが人間だったらなぁ・・・美味しいモノや、カワイイお洋服見にガンガン一緒に行くのになぁ・・・」と思うおねーちゃんでもあります(*^艸^)プププ
ジットリ
ここ数日、夜散歩の10時台でも、ジットリと空気も重く

たまに吹く風も生ぬるいし、暗闇にセミがうるさい位に鳴いてるし、暑さ倍増

何となく手を出せないでいた「保冷材入り首に巻くタオル」を使いました。

一応、色は「かわいらしくピンク」で(笑)

「冷え具合」は、思ったよりかは・・・だけど、あえてキンキンに冷え過ぎないようにしてるんだろね。

でも「やった」のと「やらない」のとでは大違い。

程良い冷え感なのに、違う。

それに、汗を吸い取ってくれるので、Bingoをカートに乗せたり下ろしたりとかする際の「汗ポタァ~」とかも防いでくれるのがイイ。

自分のだとはいえ「ポタぁ~」は、ちょっとね

こないだ、始めて使ってみた時に「今日は試しに・・・で自分だけ使っちゃったけど、Bingo暑いかなぁ・・・」と

優しいおねーちゃんは、迷いもなくBingoに貸してあげました(笑)

相変わらずの、しょぼいカメラ機能の携帯に、Bingoビクビクがあるので、フラッシュはビックリしちゃうので
「何コレ?写真」で失礼(;´∀`)
P2010_0812_225452.jpg
ピンクの冷え冷え付けて(おねーちゃんの汗付き(笑))カートに乗るBingo


P2010_0812_225223.jpg
ピンクの冷え冷え付けて、歩くBingo。しかも白線歩き(「白線歩き」とは?コチラとか、コチラ参照)は健在よ


あっ、その後は、おねーちゃんの使用済みのではなく(笑)、Bingo専用の冷え冷え使ってるから安心(?)してね

まだまだ暑さ続いてますが、皆さんお身体に気を付けて。

でも、「夜なのに、何この暑さ?」ですが、汗かいた後のキーンと冷えたのは、美味しさUPではありますが(*^艸^)プププ

大好きなガリガ○君も、この暑さで品薄状態だそうです。

暑さ厳しい今夏、きっと冷えた飲み物に「ハァ~」という思いになってるのは・・・・・、ワタシだけではナイよね~ねぇ~~~~~っっ(笑)


あっそうそう~~~

「見たい見たい」と言ってた「ペルセウス座流星群」

「極大の日の13日前」の、11日の夜散歩ん時、「見えるかなぁ・・」と思いながら時々、空眺めてたんだけどね。

立ち止まって空見てた時はサッパリだったんだけど。

歩いてる途中で、ふと空を見上げたら「白い光の流星」がスゥ~~~~~っって

あまりに急で思いがけなくて「う・うわっっ」って声が先に出て(;´∀`)

その後、慌てて「Bingo長生き」と願いました

「ハッキリと大きく、しっかりシッポも見える、かなり立派な流星」だったんだよ~~☆

やっぱり、ナマで見ると感激しちゃうんだよなぁ


その後の、東京の外れのBingo地方は、ずっと厚い雲に覆われてしまい。

星さえ見えない夜空


でも、1つだけだけど、Bingoと一緒に流星見れて嬉しかったおねーちゃんでした
お楽しみ
毎日、毎日、出る言葉は「暑い暑い」だったけど。

ここ2日くらいは、夜散歩してたら、涼しくて、風も空気も、「秋?」って感じだった。

特に、一昨日の夜なんて、ホント涼しくてBingoも1度も「ハァハァ顔」にもならずに歩いてたし。

夜の公園に寄って少し遊んだりしました。

ワタシのカメラ機能がイマイチの携帯カメラなんで「何コレ?」写真ばっかで失礼(;´∀`)
20100802224135.jpg

20100802223855.jpg

20100802223540@.jpg



そうそう、この涼しい?秋の気配?は、台風のせいもあるみたいね


「12日の夜から13日の明け方までペルセウス座流星群の極大」と聞いてたんで。

Bingo乗せたカート押しながら空を眺めて見てたんだけど。

でも、台風が近づいてるせいか、雲の間から見えてた星も、雲の流れが早くて、ドンドン雲が出てきて・・・後半は、ほとんど星も見えなくなってきて。

残念ながら、ここ数日は、流星群どころか、星もほとんど見えなかったよ(>_<)

「極大の日の夜から朝」は、台風一過でペルセウス座流星群見れたらイイなぁ。


天気予報見て、夜散歩と明け方前にお散歩して一緒に見たいね~Bingo

台風も被害なく過ぎてくれて、流星群も見れますように


「立秋過ぎたら、すぐに秋の気配来たぁ?」とか「夏の暑さのピークは過ぎた?」とか思ったけど、

まだまだ暑さは続くんだろうね




最近は、お陰様で、心配だったBingoのご飯の様子も良くなってきたんで、チョコチョコ出掛けさせてもらってるけど(;´∀`)

それまでは、夜は「Bingoの2回の食事とお散歩」が大変だったし、ほとんど出かけてなくて。

「夜の楽しみ」は「Bingoカート乗せてテクテク歩いて汗だくになった夜散歩の後のコレ」でした
20100809224522.jpg

傍にあるのは「おねーちゃんのおつまみの食べかけのサラミ」ではなく「Bingoのメインフードのソーセージタイプフード」(笑)

うふふ。まるで「サラリーマンのおっさんの楽しみ」じゃん(*^艸^)プププ


普段ならこんなん1本位どうって事ないけど(笑)
ちょっと疲れがたまってたトコあるし、夕食時に飲んじゃって、思いがけずに酔いが回って「イイ気分(〃∇〃) 」とかになって、
その後の「夜散歩と夜食にお薬」がダメダメになったら大変って思い

夜散歩の後まで我慢してました(;´∀`)

初めは「やっぱ夏はっしょぉ~」と思ってだったんだけど。

何だか疲れてたんだか「苦み」よりも「甘み」を欲してたようで。

途中から「ビール→チューハイ系」にチェンジしてました。



ここ数日は「涼しい気配」も感じられて「今日はお休みしようか」とチラッと脳裏にも浮かんだんだけど。

やっぱ、汗かいた後の「キーンと冷えたチューハイ」は美味しいんだわぁ(≧ω≦)b OK!!(笑)


最近は、Bingoの食べっぷりも、ほとんどいつもどおりになって。

こんな顔して、ご飯作るのワクワクで待ってるいつものBingo見て。

20100809@.jpg


そんな元気にパクパクご飯食べるBingoつまみに・・ってのは・・・・これまた格別でして(笑)

お散歩で汗かいた後に、こんなBingo見て、おねーちゃんは、嬉しくて更に美味しくてチューハイ一気飲み(*^艸^)プププ

でも正確には「炭酸系飲むとシャックリ出ちゃうので」(笑)途中で1~2回のシャックリ入りますが(;´∀`)

アルコール入ってる入ってないに限らず「炭酸モノにシャックリ」が付いてきちゃうんだよね、ワタシ(;´∀`)


これまた「酔払いのおっさんチック」でイタイね(;´∀`)(笑)



何だかmixiめっきり入れませんね。

今日は、まるっとお休みで出かける予定もないのに、やれないと思うと無性に「牧場が・・・」とか気になってしまいます(笑)

さて、牧場のお世話も出来ないようなので(笑)明日は台風の影響で1日天気悪いようだし、残ってた「冬の帽子の洗濯」しなくちゃ

帽子好きなもので、季節の変わり目(って、とっくに過ぎてるけど)前シーズンの帽子のお洗濯も大変

もう立秋も過ぎたぞ~~急げ急げ~~~~っっ

わぁ~~いっヽ(゚∀゚ )ノ
前の日記のお返事も出来てないのに、日記の更新先でゴメンナサイ[i:162]

ご心配頂いてる皆さんにも、嬉しい事を早く伝えたくて


Bingoね、「もう、どれ位ぶり?」って感じで「オヤツ以外のまともなご飯(フード)」を食べました(≧▽≦)

激しい食べムラが始まってから「オヤツなら同じの続けて食べる事はあった」けど。

手作りご飯を始め、フードは続けて同じの食べる事は、もうめっきりなくなってたんだけど。

昨日は「朝ごはん」に、さっきあげた「夕ご飯」と続けて2回、同じフードを食べました(≧▽≦)

しかも「パクパクパク」と美味しそうに(≧▽≦)

そのうえ、「もっと食べたいなぁ」って、お皿をペロペロしてるし(≧▽≦)

こんなBingo様子は、ホントにホントに久しぶりで・・・おねーちゃん嬉しくて(≧▽≦)




一昨日、病院に行って、
「歯の状態はしっかり治ってはいないんだけど。吐いたりお腹の具合が少し乱れてきてるので。
歯の治療に使ってる薬の影響で胃腸の調子が乱れてる可能性もあるので。
今は、胃腸の調子を整える方を優先して、歯の治療の為の薬は一時中断して、胃腸の薬を1つ増やして様子みましょうみよう」
という事になり。


理由はハッキリわからないけど

「歯の治療の薬を飲まなくなったせい?」 「今回あげたフードがすごく美味しい?」


歯の方が完璧に良くなっての薬中断ではないから、単純に喜んでも・・ではあるけど。

でも、「キレイに食べたお皿を見れる」事や「美味しそうにご飯を食べるBingoを見れる」事が、嬉しい!

Bingo自身もきっと「ご飯が美味しい」ってご飯を食べれるってのは嬉しい事だと思う。


前回の病院の診察の時は、数週間ろくにまともな食事を食べてない割には
高カロリーなバナナケーキは食べてたおかげか「何重グラムか体重が減った位」だったんだけど。


その後、時々バナナケーキも食べない時もあったりして・・・・・。

抱っこした感覚で「減ってる気がする・・・」とは思ってたら
昨日の診察では、「1キロ減まではいかないけど、8キロ台から7キロ台に減っちゃってて[i:163]


実はね、少し前に「ろくにまともなご飯を食べなくなって長くなっちゃったし、きっと体重も減ってる気がする・・・」と心配になって。

「すごく具合悪くなってしまって、食べ物口に出来ない時に使う」というイメージがあった
「チューブの高カロリー食」を食べさせなくちゃかな・・・と注文してたトコだったの。

でも昨日の診察ん時に、ちょうど空腹時なのもあったんで、いいタイミングでもあるので血液検査をしたんだけどね。

その結果も「栄養失調」とか・・・「まともな食事してないせいの影響」を表すような数値も、他の気になるような数値も出てなかったんだヽ(゚∀゚ )ノ

体重は少し減ってしまってたけど、あんなにまともなご飯食べてないのに、
問題なしの数値ってホントすごい!!


ワタシとしては、体重も減ってしまってたし、まともな食事をろくにしてない影響が出てないか?という事も心配で・・・。

そういう事が大丈夫かどうか「ハッキリと目で分るモノ」みたいのものを見たかった、という事もあったんだ。

それが1つ「大丈夫」とハッキリしてくれたコトも大きな安心材料の1つ♪


色々とまだ心配事はあるんだけど。

「栄養的な問題は内蔵等に影響は出てない」という事も昨日わかって。

そして今日は「久々にまともな食事を食べれた」という、嬉しい事が続いてくれた事が素直に嬉しくて。

気にしてくれてた皆にも伝えたくて。



で、ちょうどバナナケーキもなくなる頃だったので、昨日はバナナケーキとニンジンケーキも作ったの♪

出来たてをBingoに味見してもらったら・・・・・

「ワンワン!」と嬉しそうに催促もしてくれたよ♪


で、これは昨夜作ったバナナケーキとニンジンケーキ♪
20100804162113.jpg





昨夜の夜のお散歩の時も、Bingoカーから身を乗り出して「カートに乗ってないで歩きたい!歩きたい!」って様子で

いきなりハリきらせても・・なので、控えめにはしたけど。

今までに比べて何だか歩き方もしっかりさが増した感じだし♪

全体的な様子も何か一昨日までに比べると、すごく元気さが目に見えてイイように思える様子な感じがしてます♪

今朝の朝食もパクパクと食べれくれました♪

「もっと食べたい!」な様子だったけど、いきなりイッパイだと・・だし、慣れたケーキも一緒に食べつつ、様子を見ながら少しずつ増やしていこうね。


ご心配頂いてて、ホントありがとうございます<(_ _*)>

気にかけて頂いて、ホント嬉しく、心強く励みにさせて頂いてました。

コチラ先でゴメンナサイ(>_<) 後ほど、お返事させて頂きます。

取り急ぎ、報告まで、で失礼します<(_ _*)>

夜のお散歩と花火観賞
その後のBingoの様子はと言うと

初めに悪さしてたトコは落ち着いたのに、別の歯茎のトコが悪さしてしまって

相変わらずの投薬とフルコースディナー並みの食事時間で、小鳥かチワワか?ってな量しか食べずな状態は続いてます

バナナケーキやタブポケットも拒否するコトもあり、新たにホットケーキでお薬包んでます

オヤツ単品やトッピング単品なら食べるんだけど・・・ホント何で、ご飯系やフードは、色々変えても食べないんだろう

既に食事の酷いムラが出てから一カ月位で、一日3回毎日の事だし、「Bingoが心配だから」ってさすがに精神的にってなってしまうコトもありますが。

でも、元気がないという程でもなく、ご飯をちゃんと食べない、という事以外は、いつものBingoなので。

めげずに頑張るぞっ

一応簡単に「経過報告」という事で。
こんな話ばかりで、読んで下さる方も楽しくないと思うので、明るい話題にチェンジだぞ~


最近の猛暑続きで、お散歩はある程度暑さがおさまった夜にカート定番です。

お散歩の準備をすると、大概は寝てても起き出し、Bingoも準備して待ってて、
イソイソと抱っこされてカートに乗りこみます♪

歩かないと筋力も落ちてきちゃうし、少しでも食欲増す為にも、時々カートから下ろして歩かせると、まぁ多少のビクビクとかも出るけど
なかなかの軽快な足取りで歩きます♪

カートに乗ってる間も、お利口に座って、楽しそうにアチコチ眺めてます♪
P2010_0718_224051.jpg


時々、途中で自販機でジュース買って飲んだり(あっおねーちゃんが(笑))
P2010_0728_222414.jpg


「Bingoお月さまキレイだね~」とか言いながら、3~40分位の夜散歩。
P2010_0718_221450.jpg


夜散歩になって、1月くらいになるけど。

大体いつも「夜の10時台」に行くんだけど、お月さまの位置や大きさの変化とかも改めて気付いたりね。

初めの頃は、西の方に大きく見えたお月さまが、段々と南~東の方に位置も変わって、大きさも小さくなってきて。

昨夜は東の方に、赤くて大きめの半月になってました

街灯がなくて、雲もなければ、東京(の外れ(笑))でも、もう少し星も見えるんだろうけどなぁ。

だけど、一応ワタシもBingoも「女子」なんで(笑)、オンナ同士の夜道歩きは怖いから、適度な街灯はあってくれなくちゃだけどね(;´∀`)

あっ、でも、星見るの好きだけど、「あれが何座だよ~」とかは・・・よく知らない(*^艸^)プププ


そうそう♪こないだは、日のあるうちでも涼しかったので、ものすごい久々に明るいうちにお散歩も行ったよ~。

日もあるし、少し風も吹いてたけど、帽子のおかげもあるのか、ビクビク(ビクビクについて詳しくはコチラコチラ参照)も気にならず歩けたしね♪
P2010_0729_184750.jpg



ホントは、お散歩喜んでるし、朝にも行けたらイイんだけどね~。

暑さを考えると「遅くも5時までには済まさなくちゃ」なんでワタシが起きれるか、というのもあるんだけど(;´∀`)
朝の日差しでは、Bingoのビクビクも出ちゃいそうだし、4時台とかに起きてお散歩行ったら
Bingoその後Zzzで昼とかまで寝ちゃいそうなんで、したら朝ごはん&お薬に困っちゃうしね・・で、検討中のまま。



あと、昨日は、家の前から見える花火大会を見ました♪

これもBingoと一緒の恒例行事の1つ♪

Bingoね、ちゃんと花火の方をじっと見てるのがカワイイんだよね♪

正確に言えば、今年は目も悪くなってるので、よく見えてはいないんだろうけど。

ちゃんと、花火が上がってる方を見て、付き合ってるのが、またいとしくてかわいくてたまらない

カートに乗せたり、抱っこしたりしながら一緒に見ました♪
2010-07-31 Bingo 008


家の爆発の瞬間写真じゃ・・・ないよ(*^艸^)プププ
2010-07-31 Bingo 004

2010-07-31 Bingo 003

これが何とか唯一「花火」と分る1枚(;´∀`)
2010-07-31 Bingo 005

ご近所さんと、テーブルとイスを出して、ビールやおつまみで、花火観賞で、花火大会が終わった後も、宴は続いてましたが。

ワタシは、また、この後、「夜のお散歩」もあるし、Bingoもおネム&お疲れになっても・・なので。

ワタシとBingoは、花火大会が終わった後まもなく、早めの退散にしました。

風の向きや強さによって、花火の煙の流れで、花火が欠けて見えちゃうこともあるんだけど。

今年は、風もなく、早い時間でもそんなに暑いという程でもなく、煙にも邪魔されず、キレイに花火が見えました♪

Bingoも楽しんでくれたかなぁ。




相変わらずの厳しい暑さが続いてますが、皆さんお身体に気を付けてね

ワタシとBingoから「暑中お見舞い申し上げます。」

暑い夏はまだまだ続くだろうけど頑張ってこ~~~







Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
