◎ Bingoベイベー ◎
1994年9月13日生まれビーグル犬Bingo(♀)と、Bingoにメロメロ(笑)なおねーちゃん(ワタシ)の日常を、親バカ&自己満足な内容でマイペースに綴ってます♪
≪04月   2010年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
犬好きったー
面白いの発見

名前を入力して診断するんだけどね。

ワタシはHNが2コあるので(笑)「ゆみにゃん♪」「ゆみちゃん」でやってみたんだけど

結果に、大興奮(≧▽≦)


犬好きったー






「ゆみにゃん♪が犬だったら『犬種はビーグル、オス16才で性格は騒がしく、TVの裏を調べる習性があるぼんやりワンコ』です。 」


色んな犬種が居るのに、バッチリ「ビーグル」だし(≧▽≦)

年まで、Bingoとほぼ近い「16歳」って(*^艸^)プププ

Bingoは、性格は15歳の今も時々キャッキャッして騒がしいトコあるし、

TVの裏は調べないけど、「ぼんやり」というか「ぽんやりワンコ」ってトコあるし(笑)

あれ?自分の名前で診断したのに、Bingoに移行してる?(笑)

まぁ、コレやった日は「ちょっと酔ってご機嫌さん」だったので、細かいコトは気にしない~~~っと(笑)

ってか、ビーグルってコトで、ご機嫌さんが更にアップ~~~~~~(*^艸^)プププ

「ゆみちゃん」の方の結果は・・・・・この結果に(≧▽≦) ってなりすぎて・・・・何だか忘れた(笑)
スポンサーサイト
レベルUP(笑)
実は、ワタシ一昨日「1つレベルUP」しました(;´∀`)

↑しょこたんが、誕生日にそう言ってたんだけど、「年を重ねた」と言うより

何だか「人間的にレベルUP」した感じがして、「イイかも~」と思ったフレーズ(笑)

でもワタシが「レベルいくつ」なのかは・・・・・(*^艸^)プププ

そんな言い訳の元、前夜祭(?)でしてたら、
家から「Bingoが、ご飯を食べない」と連絡が入り、早めに帰宅。

ご飯の食べっぷりや歯磨きの拒否具合からして「あ・・・まただなぁ・・・」と思ってたら

翌日の朝の、うちのカワイイBingoのお顔が、いつもと違う・・・・・

鼻筋のトコが・・・・・少し腫れてる(´Д`|||) ドヨーン

朝1で病院に連れてってあげたかったけど、月曜でどうしても片付けなくちゃな仕事があり、午後1で病院へ。

5月でフィラリア、狂犬病で混雑する病院で、長い待ち時間の後、ようやく、うちの番。

予想通り・・・・・また、歯が悪さしちゃいました(´;ω;`)ウッ…


今回、少し「食べ方にムラ」はあったけど、食欲はほとんど落ちてなかったんだけどなぁ。

でも、薬の服用始めて、やはり、ご飯の食べ方ガクッと悪くなって、また「ご飯との格闘」の日々になりました


でも、それ以外は、定期的な検査も変わりなしだし、元気的にもほとんどいつも通りだから、まぁ良しって思う事に。



レベルUP当日に、Bingoからそんなもらっちゃったけど

レベル(笑)のワタシも「Bingo三昧」ってコトでね~(;´∀`)

歳のワタシも、Bingoと一緒にマイペースで、そして更なるで、やってこうと思います


お祝いのメッセやホントにありがと~~~~~~!!!

ワタシのレベルが、いくつかになったかは別にして(笑)、「おめでと」の言葉はスゴク嬉しかったです、ホントありがと~~~


写真は、昨日の病院帰りの乗るBingo
P2010_0517_172701.jpg

P2010_0517_172739.jpg


「右見て~」
P2010_0517_172758.jpg

「左見て~」
P2010_0517_172808.jpg

「も1回、右見て~。ハイ、横断OK~♪」
P2010_0517_172753.jpg

何気に影にてワタシも登場してます(笑)



そうそう、診察後、Bingoの身支度で、この日は日が強く「ドグルス」着用にしたんだけどね。
(でも、鼻筋の腫れのせいもあるのか途中でイヤイヤして、帽子&ワングラスに変えたんだけど)

そん時、やっぱ、あまり好意的ではない「クスクス笑い」が出てたんだ
「ほらっアレ見てごらんっ!」って小声とかと共に

まぁね、いつものコトだし、待合室に居る人たち一人一人に理由言う訳にもいかないし気にせずに居たんだけど。

したら、一人のおばあさんが「あっ白内障じゃないのかい?メガネかけるとイイんだよね~あたしもそうなんだよ~~!カッコイイね~~

って言ってくれたの

しかも「大きな声」でね~(笑)

お陰で「何あんなのかけちゃって~」「犬にサングラスなんて~」的な場の雰囲気が一掃しました


おばぁちゃんのお陰だよぉ~~~っっありがと

色んな意味を含めて、おばぁちゃんに「ありがとうございますっ」って言って、
ほんの少しブルーになった気持ちが晴れて、笑顔で病院を後にしました


床に手を付いてしてたら(お行儀悪いのは目をつむってね(笑)

付いた手の傍にカワイイこが、くっ付いてきた♪

10-05-09 Bingo 001



Bingoの温もりで、一気に手も心も「」ってキモチで温かくなったよ♪
ただ、そこに
ただ、そこに



穏やかな寝息をスゥ~スゥ~立てて寝てる、ってだけで
Bingo 001@




その様子を見つめてて自然と笑顔になってたり
Bingo 004@




気付けば、ただただ見つめてるだけで、優しく穏やかなキモチで、笑顔で何時間でも見てられる
Bingo 005@








自分に、そんな存在が居てくれるコト

飽きっぽいワタシに・・・・・・、そんなMAXの感情を10年以上抱かせる存在



ただただ、ひたすらに、いとしくて、いとおしくて、たまらない



Bingo。いつもソコに、傍に居てくれて、ホントにホントにありがとう

ぐるりと
GWは、仕事があったり、「やらなくちゃだったけど、伸ばしのばしにしてた作業」とかしたりで
空いてたのは、最終日の5日だけ

毎年、GWは半日でも時間取れれば「Bingoと大きな公園へGO」してたんだけど。

今年は、Bingoのビクビクの件もあるので、イマイチ勢いが出ないとこに

他の家族は朝から出掛けてて、一人で家の事をあれこれしたり、
何だか電話やピンポンが多くて、一息つけたら、もうとっくにお昼すぎ

しかも、今日は「何でこんなに暑い訳?えっ?真夏日?ふぁ・・・そりゃ暑い訳ね・・・(´Д`|||) ドヨーン」ってな陽気・・・

今日のこの暑さじゃ公園は厳しいなぁ・・・と、「まぁ・・・Bingoとまったりするだけでもイイかな・・・」と。

あとの用事済ませて、「じゃ録画で溜まってる海外ドラマでも見るかなぁ」で、2話程見た辺りで

寝てたはずのBingoが訴えの「チョイチョイ」が出た(;´∀`)


ハイ。真夏日だった今日だけど、ようやく涼しい風が吹いてきたの、おねーちゃんも感じてましたよ(;´∀`)

ハイ。それに、「公園はムリだけど、Bingoのビクビク対策でお願いしてた帽子&ワングラスのお試しで近所をグルリでもイイかなぁ・・・」

って思ったは居たのよ。

キモチ・・・・・察してましたかぁ~びんたんっっ(笑)

既に時間は「5時過ぎ」だったけど、出して~籠にクッション敷いて~
帽子とワングラス準備して~

Bingoとお試しご近所サイクリングゥ~~~


残念ながら、近所は「オール犬の出入り禁止公園」しかないので、ホント「ご近所をぐるり」なんだけどね(;´∀`)


で、Bingoも帽子とワングラスを装着

P2010_0505_181950.jpg
P2010_0505_181936.jpg


今までの帽子は、耳に通すタイプで、比較的脱げにくい方ではあるんだけど、でも、イヤイヤするとズレテ脱げちゃってたんだよね(-ω-;)ウーン

でも、こちらの帽子は、耳を穴に通して、顎のトコでも固定されてて、イヤイヤやブルブルしても、ほぼ脱げちゃうという事はナイのが優れモノ(*^^)v

で、この帽子に装着出来る「ワングラス」
直接、顔ってか目に触れないので、光をさえぎる効果は前に使ってた「ドグルス」よりは落ちるけど
密着度が少ない分、Bingo自身の「かけてます感」は少なくなって、違和感もかなり減ると思うんだよね。



で~「ご近所サイクリング行くよ」の結果ですが



まぁ上出来でしょう(*^^)v

いつもは「5時台に外出るなんて」だけど、の籠ん中では、ビクビクは、あまりなく。

自転車に乗ってる間は、帽子もワングラス着用でも「イヤイヤ」するコトもなく(*^^)v
P2010_0505_175251.jpg

P2010_0505_175245.jpg



さすがに、小さな空き地で下ろして遊ばせた時は、ワングラスは、途中からイヤイヤし始めたので、
ワングラスだけ取って帽子オンリーで。

でも、ブルブルしたけど帽子は取れないと思ったらしく、
ってか、それよりクンクンしたかったのかもだけど(;´∀`)

帽子着用で、クンクンOK (*^^)v


まぁ、ちょうど「お散歩の時間帯」と重なり、「うわぁ~!Bingoちゃん、またスゴイね~!」って言われまくったけど(笑)
‘また’ってね(笑)まぁ昔から洋服着たり、犬用カートやら帽子にサングラスと・・・、
ワタシの住む東京の外れ(笑)&10数年前頃からでは結構、目立ってしまい、好奇な視線も浴び続けてきましたが(;´∀`)

2人目からは「最近、目が悪くなってきて光が眩しくなっちゃってるんで、これすると結構イイんですよ~♪」とサラッと即答で、好奇の視線ほぼすり抜けました(笑)



Bingoも、「ご近所のお試しサイクリング」の間、あまりビクビクするコト無く、
周りをキョロキョロと眺めて自転車に乗ってました(≧ω≦)b OK!!








まだまだ「慣れた」ではないけど、これなら、日中のサイクリングで外の空気吸うコトも出来るね~ヽ(゚∀゚ )ノ

これからも少しずつ慣れてもらって、大きな公園に行くのが第一の目標だぞぉ~(p`・ω・´q)


なかなかインパクトのあるボーダーなので、基本「服着用のBingo」なので、コーディネートは、ちと難しいトコもあるけど(;´∀`)

しかも、色はピンク 色だし♪(笑)

でも、明るくカワイイぴんくのカラーは、色白の15歳のBingoの顔を明るく元気に若々しく、そして、より可愛く(笑)見せてくれます♪



本日、早く出たいキモチもあり、コーディネートを考える余裕はなく、部屋で着てたままの服で「まぁ・・・いっか・・なぁ・・・」で出て

「縞縞×縞縞コーディネート」で更にインパクト大って感じかもなのは、まぁ気にしないでね(*^艸^)プププ

いかがお過ごしですか?
ポッポさん、そちらの世界は、いかがですか?

そちらに行って2か月以上たったけど、どんな風に過ごしてますか?




頑張ってね、頑張ってるだろうと、ずっとずっと願ってたけど。






優しい優しい顔で旅立ったコト。

旅立った時のお顔は、とっても、とっても、優しくて、とってもとっても穏やかなポッポさんらしい、ホントに穏やかで優しいお顔で・・・・・・・・。


その事をしばらくして知って。

言葉にしたいと思いつつ、でもうまく言葉にさえも出来ず。

昔の写真を引っ張り出して、「スキャンのちょうしが悪い・・」とか、色んな理由を言い訳こじつけたりして・・・・・なかなか私の中で、うまく消化出来ず、前に進めずに居ました。

でも、思いを閉じ込めておくから、余計に消化出来ず、前に進めないんだよね。




初めて会ったのは、もう何年前になるんだろうね。10年近くたつのかなぁ・・・。

ビーグルのサークルの仲間で初めて会ったのが、貴方たち家族だったんだよ。

引っ張り出した写真、改めて見て、何だか「クスッ。」って笑っちゃったよ。

もちろん、レンちゃんもチッチくんも今までも今も大好きなんだけどね。

やっぱ、おっとりさんな男子ワンコに弱いワタシなので。

写真見たら、何だかポッポさんの顔を見てる率の高いコト(笑)
ポッポ
ニコニコでポッポさん見つめてる写真が何枚もあったよ。


初めて会った時から、トリオの中で一番のお気に入りだったんだね、ワタシ。

それから何度も会う機会があったけど。

その大きめの体と、大きなお耳と、大きな大きな心は、何年たっても変わらなくて。




そちらの世界でも、その大きな心と、優しい優しい心で、皆と穏やかに、そして美味しいモノをイッパイ食べてるよね。

思いは沢山あるけど・・・・・・・・貴方が旅立った後、月日が過ぎても、うまく言葉には出来ないけど。

その貴方の優しさが、周りの人やワンコを穏やかに、そして優しくさせてくれてました。


優しさゆえで、ちょっぴり困り顔になっちゃうコトもあって、そんなトコもカワイイんだよねって、思ってました(^-^)


ポッポさん。優しさを教えてくれてありがと。

img20080818.jpg
ほら。この日の皆での集合写真。センターの一番いいポジションの少し困り顔のポッポさんが居るよ(^-^)

img20061005_4.jpg
(2006年 戌年オフ会にて)



ネット始めた当時からのビーグル仲間の人たちも。

今もHP続けてたり、ブログ続けてる人たち、ほんとにほんとに少なくなって・・・・・・・・・。

他のネット環境や、ネット以外の個人的な付き合いしてる人たちもいるけど「どうしてるのかな・・・」と思うだけしか出来ない人たちも多い。

そしてレンママのブログも、今はあまり更新されるコトも少なくなって淋しいけど。

でも、レンちゃん、チッチくん、そしてポッポさんの写真は、そこに行けば会えるから。

淋しくなったら、優しいポッポさん始め、レンママの愛情が一杯詰まったブログのステキな写真見に行くよ。
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。