◎ Bingoベイベー ◎
1994年9月13日生まれビーグル犬Bingo(♀)と、Bingoにメロメロ(笑)なおねーちゃん(ワタシ)の日常を、親バカ&自己満足な内容でマイペースに綴ってます♪
≪03月   2010年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
目覚まし
お休みの日の朝は、目覚ましの音の後

寝起きの悪いおねーちゃんは、すぐには起きれずウダウダ・・・(;´∀`)

すると、うちのカワイイ目覚ましちゃんが カワイイ手で「チョイチョイ」ってする。

初めは、優しく体の辺を「チョイチョイ」と。

でも、なかなか起きないで居ると・・・・・・・・

頭の辺を、時には顔面(笑)を「チョイチョイ」っていうか
「パシパシ(段々とチョイチョイのパンチの力が大きくなる(笑))

その辺で、おねーちゃんも「ぬぁぁぁ~~~~~っっ!ハイっゴメンゴメン起きるよぉ」
「Bingo、ありがとぉ~おはよぉ~」って撫で撫でしながら起き上る(笑)

寝起きの悪い、おねーちゃんで、お世話かけます(;´∀`)

顔面にチョイチョイは、ちょっと「イテテ」なトコもあるけど(笑)
目覚まし効果は満点(*^^)v

それに、何より幸せなお休みの日の朝なんだなぁ(〃∇〃)

まぁBingo的には「お腹空いたよ~~おねーちゃんっ早く起きてっごはんっっ
って気持ちメインなんだろうけど(笑)

ありがとねっBingo
P2010_0315_114034.jpg
スポンサーサイト
日向ぼっこ
ここの所、週末ポカポカのイイ天気の日があったので

Bingoとベランダで日向ぼっこしたの♪
Bingo 001@

Bingo 002@

Bingo 003@

日差しどうかな・・・と思ったんだけど、日中の太陽も生で浴びさせてあげたいしね。

久々にBingo「裸族」にして(笑)、まずは、光を背にして、Bingoを膝に乗っけて、太陽に徐々に馴らして。

したらBingoったら、気持ち良かったのか、ずっとお利口に膝に乗ってるし♪
何だかワタシも気持ち良くなっちゃって、2人で太陽の日をポカポカ浴びて、ベランダでまったり♪(笑)

だいぶ、Bingo白くなったとはいえ、体は、結構、黒い部分も多いから
背中のトコなんて、少し「アチチ」な位にポカポカ(;´∀`)

で、慣れてきたかなぁなトコで、ベランダに出してみたよ。

したらね~~~Bingo普通に歩いてるの~~~~(≧▽≦)

何か、久々に昼間に普通に歩いてるBingo見て、何か感動しちゃったぁ。

それで、嬉しくて思わずキャァキャァ騒いで動いたら・・・、ビクビク出ちゃった(;´∀`)

やっぱ、さすがに身近で激しく動くのは、NGだよね(;´∀`)

なので、感動は必死に内に秘めて(笑)、穏やかな春の日差しのように、見守るおねーちゃん(笑)

裸眼でも、こういう形で、昼間に太陽を浴びる事も出来るんじゃん(*^^)v

キャァキャァ騒ぐのや(笑)あと洗濯ものも、近くでヒラヒラするのも要注意なんで
洗濯ものも片づけて
ベランダでの日向ぼっこで太陽浴びるってのもアリなんだなぁと、嬉しい発見ヽ(゚∀゚ )ノ




で、月曜日の午前中は、定期的な通院へ。

天気が良かったので、自転車で行ってみたの。

サングラスに帽子着用の万全な態勢で臨んだんだけど、やっぱサングラスは嫌がるんだよね(-_-;)

この日は病院に着く前に、途中で嫌々して取っちゃって(-_-;)

なので、あと少しだし・・で、帽子だけにしてみたの。

したら・・・・・・サングラスに比べたら・・・ではあるし、短い距離だったけど、
軽く数回くらいのビクビクだけで乗っていられたの~♪

ん~帽子も、思ってたよりは、効果はあるのかも。

まぁ・・・これも自転車だからな話で、サングラスや帽子被って「歩く」
というのは、すぐにブルブル&いやいやして取っちゃうから、全然ダメなんだけどね(;´∀`)


でも、歩くでなくても、自転車で日中の外を味わうってのもアリだなぁ(*^^)v
と思えて、また1つ期待できる嬉しい発見♪

で、病院の定期チェックも、変わりなしだし、
先生に「このモワモワかっこいいね~♪」ってモヒカンウェア褒めて頂いて(笑)
〆にいつものご褒美オヤツあげて頂いて、Bingoも満足♪(笑)

待ち時間長くて、おねーちゃん腹ペコになっちゃったけど、
腹ペコでも、ご機嫌で自転車漕いで帰宅したよ♪

こんなBingoの後ろ姿、見ながらね♪
P2010_0419_131933.jpg

P2010_0419_132020.jpg

P2010_0419_132103.jpg

P2010_0419_132108.jpg
昼のBingoと夜のBingo
今日のお話、かなり長いので、もし時間ある時にでも、良かったら読んでみてね。


夕方以降のBingoは、お散歩、ふつうに行けます。

でも、日中のBingoは・・・・・、お散歩が思うように行けません。


夕方以降のBingoは、お散歩で足取りも軽快で小走りしたり走ったり出来ます。

でも、日中のBingoは・・・走ったり小走りどころか、普通に歩くのも、ままならない事も多いです。



それは・・・・・・・・
やっぱり・・・
Bingoはビニール製とかのオモチャより、ホワホワした系のオモチャのが好きってのは、今まで何度か言ったと思うけど。

オモチャに限らず、基本ホワホワLOVEなBingo

例えば・・・こんなパターンのホワホワLOVEな事もある位(笑)
コチラ や、コチラ とかね(笑)

Bingoはリビングのソファーと私の部屋のベッドんトコに、今の時期だとフリースのブランケット(膝かけサイズ・子供用サイズ)を2コ置いて、それをホリホリして寝ます。


でも、リビングと私の部屋に各2コで、常時「4コ」のBingo用ブランケットが必要なので。

洗い替えする時に、天気が悪くて乾かない、なんて時は。

フリースブランケットでなく、綿のブランケットやバスタオルで代用する場合も。

それで色んな場合でBingoのお気に入り度(その上で寝てる指数)を観察(大げさ(笑))してみたら・・・。

1)子供用サイズのフリースブランケット

2)膝かけサイズのフリースブランケット

3)子供用の綿のブランケット

4)綿のバスタオル

という結果でした。


同じフリースでも、大きいサイズのがホワホワ指数が高いので大きいサイズに高ポイント
子供用サイズのフリースブランケット>膝かけサイズのフリースブランケット


ホワホワ指数は落ちるけど、同じ綿なら大きい方がホワホワ指数の高い方が高ポイント
子供用の綿のブランケット>バスタオル

やっぱり、予想通り、重要なポイントは「ホワホワ指数」だね(笑)


ここのトコは暖かい日もあるけど、やっぱりBingoはホワホワのフリースで、スヤスヤ寝てるよ
Bingo 004@


そうそう、コレはお気に入りの「お昼寝セット」
Bingo 001@ (2)


お家の枕がファスナー付いてて、お家の枕ん中に、このドットのブランケットが収納出来るの。
Bingo 004@



元々は「ベビー用」なんだけど、持ち運びもしやすいので、なかなかGOODです(*^^)v
昨年、買ったモノなんだけど、今、色んなデザインで、この収納出来るタイプのブランケット色んなのも出てるね。

ブランケット自体は、結構薄いんだけど、マイクロフリースなので軽くて暖か。


Bingo 005@

枕のホワホワ指数高くて、Bingo的にも合格みたいよ(*^艸^)プププ

カワイイ♪
もう・・・・・・・こんなふんごいカワイイのもらっちゃったぁ~~~~~(≧▽≦)

ミナちゃんが、あやちゃんが作った消しゴムはんこで>「Bingo」ってネーム入りの

こんなにきゃわゆいキーホルダーを作ってくれたの
P2010_0322_152340.jpg

P2010_0405_221903.jpg
ミナちゃん004




アートな才能溢れる、このお2方がコラボしちゃった日にゃぁ、かわいくない訳がないじゃんねぇ~~(≧▽≦)


もう、ゆみちゃん感激(≧▽≦)

何か「落としてなくしたら嫌だな・・・」ってまだ使えず飾ってあるんだけど(;´∀`)


ホントすんごいカワイイのありがと~~~~~(≧▽≦)












そして、アートな才能がナイ残念なワタシなので(笑)

手作りではない売りモノで、こんなんと出会いました♪

先日フラッと立ち寄ったBLUE BLUETで、レトロでカワイイ器と出会う

P2010_0402_125901.jpg


Bingoのご飯をおじやとフードの組み合わせにしてから。

スープ多いし、広めで少し高さがある器が欲しいなぁと思いつつ。

家にある大きめの取り皿を使ってたトコだったから。

「いやんまさにコレ、カワイイうえにピッタリ~」って

お値段、見たら「あら、やだぁ奥さん「420円」ですってぇ~」(笑)

BLUE BLUETのアウトレット店でも、SALEでもなく定価でですのよ~

ハイ、もちろんお買い上げ

ウサギとかあったけど、もちろん「ワンコ」です


使い勝手も、Bingoご飯にも大変GOODです(≧ω≦)b OK!!


1つ「しまったぁ~~~(´Д`|||) ドヨーン」だったのは。

1コでなく、もう1コ買っておけばよかったなぁ~(´;ω;`)ウッ…


P2010_0402_130438.jpg

Bingo「何だぁ~カラじゃんっっ」だって(笑)




カワイイのとのとの出会いは心躍るね~~
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。