◎ Bingoベイベー ◎
1994年9月13日生まれビーグル犬Bingo(♀)と、Bingoにメロメロ(笑)なおねーちゃん(ワタシ)の日常を、親バカ&自己満足な内容でマイペースに綴ってます♪
≪08月   2009年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
季節の変わり目
先日、気付くと、Bingoが右足をビッコ引いてて


何故かというと・・・

Bingo、アトピーちゃんだから体のカユカユあるのよね。

以前に比べたら全然イイんだけど、春・秋頃は少しカユカユが目立つ事がある。

そんなんで、手足は良く舐めちゃって赤くなっちゃう事があるんだけどね。

ほとんどは、問題になる程にはならないんだけど、それ、先日、ちょっと一心不乱に舐めちゃってる事が多く。

そしたら、気付くと足をかばってビッコ引いちゃうまでに

見たら、かなりの真っ赤具合



先日からのお腹の具合も微妙に安定しなかったりもしてたので 、病院へ。


お腹の方は検査しても、悪い様子もなく。 下痢止め系の薬を出して頂き。

で、足の方は、やはり舐め過ぎて赤く、しかもちょっと膿んでて 抗生剤を飲む事に。

でも、一時は時々ビッコ引いてた事もあったのに、病院の診察時は、ちょっとぎこちないかなぁ?位で、ビッコは出ないし。

診察後は、先生に「ヾ(・ω・* ) ネェネェ 先生、早くご褒美のオヤツ下さい」ってな様子(;´∀`)




で、お腹の具合も翌日には、ほぼベストなブツを生みだしてくれたし(笑)

足の方も、2日後位にはくビッコ引く事も一切ナシになりいつもどおりに歩いてます(*^^)v


Bingoは昔から、季節の変わり目にお腹の調子が不安定になったり。

あと春と秋はアトピーちゃんの影響が出やすかったり・・なトコあるので。

今回も、そういう系なんだよなぁ。

足も、以前もこういう感じになった事が何度かあるの。


この時期は季節の変わり目で、夏の疲れが出たりで、体調を崩すワンコも多いみたいね。

だよね~人間だって、そうだもんね。

ワンコも人も、季節の変わり目、体調には気を付けてね。



1~2日で、普通に歩けるようになったんだけど

最近はのんびり散歩で、あまり長い距離の散歩行ってないし、

外を歩くのにキモチイイ時期だし、2人で涼しい夜を楽しむ為に、歩きとBingoカー併用散歩してます♪


ほんの2日で、お散歩の後「ねぇねぇおねーちゃん遊ぼう~~!」 とワタシを遊びに誘う位の、早い回復♪

なので、ご心配なくです



写真は、一昨日の病院帰りのの前籠in Bingo
P2009_0917_123302.jpg


スポンサーサイト
嬉しい~♪
ちょっとバタバタしてた頃で記事を書いて保存したままにしてしまったました(;´∀`)

かなり時差ありありなんですが(^-^;)

もう、めちゃくちゃ嬉しい事なので書かせて頂いちゃいます


初めは、Bingoの病気で検索してて辿りついて。

その後は、sai3号さんの描く、カワイくて、優しく温かい、とってもとってステキなイラストの大ファンになってしまい


いつもブログを拝見するのを楽しみにしてました


それが・・・・・・・

親バカ炸裂・自己満足で超マイペースな更新な、地下組織(笑)な我が家のブログを見て下さったうえ、
「1ファン」だったワタシに、とってもとってもステキなイラストを描いて下さったんですぅ~~~~~~~(/∀\*))キャァ~♪"



とろけるぅ~♪
眠りに入る直前の、まさにトロ~ンと、とろけるお顔

P2009_0924_192055.jpg

ハァ~

こんなBingoの顔見てると、おねーちゃんまでトロ~ンととろけちゃいそうだよ(〃▽〃)


ちっちゃい日常のひとコマだけど、とっても幸せな瞬間

ほんの一瞬のひとコマで、キモチ柔らかくさせてくれる


Bingoって、ワンコって奴は、ホント何てミラクルでスペシャルでマジックな奴なんだよぉ~~~~っっ(笑)

ホントいつも、沢山のハッピィをありがと


夕べちょっと具合が悪くなって、心配だったんだけど・・・。

でも、強い子Bingoは、夜間病院に行く事もなく、調子回復して。

今日は、いつものBingo

そんな事もあったから、いつも以上に、いつもにも増して、こんなBingoの光景がますます幸せ



そして、今日のおねーちゃんは、いつも以上に、いつもにも増して「Bingo大好き~~」と「Bingoにチュ~( ´з`)~♪」が多い(*^艸^)プププ

Bingo's 15th Birthday !!!
先日の日曜日。9月13日は、Bingo15歳のお誕生日でしたぁ

今年もケーキは、Lovinaさんでお願いしました

LovinaさんケーキでBingoの誕生日のお祝いするのも、今年で3回目だね

13歳の時の様子はコチラで。

14歳の時様子はコチラで。





そして今年15歳のケーキがコチラ
Bingo 040@
14歳までは「薄茶の富士額」(笑)でしたが、色白に磨きがかかった15歳は、富士額ナシなのが分るかな?




さてさて・・・それではBingoとBingoケーキの記念撮影です

がぁぁぁぁ~~~~っっ

Bingo大好きLovinaさんケーキを出したら・・・・・・びんたん狂喜乱舞状態でして(;´∀`)

これを撮影が難しいなぁ・・と連写で撮ってもみたけど・・・もう・・・・・・ほとんどが、こんな写真ばかりで(;´∀`)


少し遅い夏
先日の日曜。

うちから車でちょっと行ったトコの「ひまわり畑」へ、少し遅い夏を楽しんできました。




前から、各地のひまわり畑の様子を見て「1度ナマで見てみたいなぁ。」「でも、ひまわりは真夏が盛りの花だから、暑さのピーク時は、Bingoにもワタシにも厳しいからな・・・」

と実際に見に行く機会がなかったんだけど。

今年は、知人から、「K市で、ひまわり畑があるんだよ♪」と聞き。

その情報を聞いて調べたところ、
昨年の満開の時期は真夏だったけど、今年は種まきが遅かったので8月下旬頃からでも大丈夫そう

って事で♪

都内では最大の規模だそうで、しかも高速に乗って・・とかでなく、車でちょっと行った所で見れるだなんて~~

是非1度見てみたい~~~♪でしょ~。


だけど、Bingoと行くには車が必須なんだけど、周りには駐車場がなくて

真夏ではないとはいえ、なるべく早い時間がイイけど、臨時駐車場が開く時間~だし

天気や、皆の都合等々など検討してたら、あっと言う間に日にちは過ぎてしまってて


でも、開催日ギリギリのラストの日に、何とか滑り込みで行く事が出来ましたぁ


当日は、朝からイイ天気

ひまわりには、やっぱ青空が似合うよね~だけど、暑さ対策には気をつけなくちゃね。


駐車場から会場までの道のりは、BingoはBingoカーに乗せたんだけど、Bingoはワクワクで時々降りそうになっちゃうし


会場に着くと、

都下とはいえ、都内なのに、そこに広がる景色は、「ココは東京?!」 って感じな、のどかな光景が広がってて。


先月末に、ほぼ満開かなの頃に台風で、一番目立つ中心辺りのひまわりが、結構な数倒れちゃったり、

この日は、満開のピークが過ぎて、ひまわりも、空を見上げずうな垂れてる子も多くて、

「あぁ~こんだけの規模で、この光景のひまわり。満開時期は、かなりキレイで見応えあったんだろうね~」な気持ちにもなったけど。

それでも、「都内から高速乗ったりせずの距離に、こんなトコがぁ~!」って感じで、思ってた以上の規模だし、最終日の滑り込みギリギリだったにしては上出来。

何より、今年は暑さがピークでない、この時期だから、Bingoと一緒にも来れたんだしね♪

Bingo 003@

Bingo 001@


Bingoは、のどかな自然のニオイにワクワクで「歩く~」「クンクンする~」な状況でしたが

9月とはいえ、なかなかの残暑なこの日だったので、あまり無理させないよう、歩かせては抱っこ、歩かせてはBingoカー乗車。

合間にひまわりの影などで休憩や水分補給に気を付けて。

ワクワクなBingoをセーブしつつ、

おねーちゃんはBingoを抱っこしたり、Bingoカー引っ張ったり・・・と、Bingoの様子に気を配り、

でも写真も撮りたいし~って感じで、何だかおねーちゃんはあちこち気を配ってバタバタでした(;´∀`)


・・・ってな感じで、短時間の鑑賞で、じっくり撮影する余裕はほとんどなく「とりあえず~」的な写真ばかりだけど(;´∀`)

よかったら、続きを見て見てね♪
春夏ウェア
以前に比べたら、不景気でおねーちゃんの財布の紐が硬いせいか(笑)、
それともバタバタが多く、お買いもので出歩いたり、あまりネットショッピングしてないせいか
Bingoのお洋服もあまり買ってないのだけど(;´∀`)

早くしないと秋冬モノを着るようになっちゃうので(;´∀`)

その前に今年のBingoの春夏モノをいくつか・・・


まずは、こちらは「LOVELY IDOLさん」のパイル・ブルーMixボーダーTシャツ

夏らしい(・・・って、今はもう初秋だけど)ストライプが爽やかでしょ♪

Bingo 007@

素材もパイル地で柔らかく、見た目も着心地も涼しそう。

Bingo 010@

お手頃なお値段で、豊富なサイズ展開なので、ぴったりサイズがみつかるんじゃないかなぁ。

洋服の型も、半袖やパーカー、ランニング、ラグラン袖などなど・・から好きなデザインを選んで作って頂けるのもイイですよ~♪




続いてコチラは、かなり以前に購入させて頂いたのだけど

ビーグルのりんちゃんちの、りんみるさんのSHOP「MABLE HOMEさん」のスモック2点


赤ずきんちゃん柄が入ったパッチ風で大好きな赤でカワイイよね♪
Bingo 001@

後ろ姿がまたカワイイよ♪
Bingo 003@

コチラのスモックも渋めの色合いに、お花とチェックがイイよね♪
090423 Bingo 003@

こんなパフ袖のスモックデザイン着ると、Bingoも14歳でも悪戯現役だなんて見えず(笑)女の子らしく見えるかな?



りんみるさんのSHOPでは、お手頃価格で、このようなオリジナルのお洋服の他に、人の服からのリメイクも作って頂けます♪





続いては、コチラ♪

「MILK CLOWNさん」のアニマルTシャツ

Bingo 002@

ワタシの大好き系な、アメコミ風のプリントにピンクのリブが効いてPOPな感じがカワイイ~~♪

Bingo 003@

(話がそれるけど、↑この写真のBingoの顔、おねーちゃん的に超好きなんですけど
スイマセンっっ我慢できなくて、つい

話、戻して~と(笑)
もうじき15歳のBingoだけど、いくつになってもこういうの似合うなぁ~やっぱ(笑)

着ると何だか元気になっちゃうような1枚です。

コチラのSHOPさんでは、こんなカワイイオリジナルウェアの他に、センスのイイDGOGOODSの商品が色々とありますよ~♪


続いてはコチラ♪

「☆mochacoさん」の 人魚姫タンクトップ(ピンク)


Bingo 008@

薄いパイル地で柔らかい生地で涼しそうだよ。

Bingo 007@

POPでキュートなプリントがカワイイの~♪

Bingo 011@

人魚姫やお花やキノコなどなど・・・のカラフルなプリントがキュートな1枚です♪
Bingo 012@
コチラ久々に撮れた「振り向きポーズ」♪
最近は年と共に我慢がきかなくなり「よし」の前にご褒美GETしちゃったり、モデルさんもやる気の継続時間も短いので、なかなか撮れなかったんだけど(;´∀`)

ちょっと、すでに顔にやる気が失せ初めてるけど(笑)まぁ上出来でしょ~♪

コチラのSHOPさんは、とぉ~ってもスィ~トなオリジナルウェアが揃ってます♪





夏は裸族になる事も多いBingoだけど、やっぱBingoはウェア着てる方がBingoっぽいなぁ(笑)

姪たちも、Bingoが裸族で居ると「アレ?Bingo今日は裸なの?」って言うし(* ̄m ̄)ププッ

そういうワタシも「Bingoが裸だとイヌっぽいなぁ・・・」って本気で思う(*^艸^)プププ



今回は、それぞれかなり違ったテイストのウェアだったけど。

全くぅ~Bingoったら、どれも似合っちゃうんだからぁ~~もぉ~~~っっ(*´ω`*)ポッ

今回は、おねーちゃんにしては、かなり盛り上がる気持ち押さえて書いたんだけど(笑)

・・・・・・結局、やっぱり最後は親バカトークで〆かよぉ~~~~っっ(;´∀`)(笑)




Zzz・・・
お昼寝

Zzz・・・
Bingo 001@



Zzz・・・
Bingo 004@




カワイイ肉球
Bingo 005@




日が沈んで夜が来るね
Bingo 006@




夜寝の準備?


でも・・・掘り掘りしたトコで丸くなるんでなく、

結局コッチに移動して、こんな寝方でZzz・・・(笑)
Bingo 008@

おねーちゃんも日々色んな事あるけど、こんなBingoを見てると、ほっこりするよ

ありがとね、Bingo

久々にDOG GOODSでも
まずは、コチラ
Bingo 001@

左のは、ずっと前にお友達に教えてもらった「ぺたんこボウル」
今では、皆さんかなりの使用率だよね♪
手に入れてからは、もっぱらコチラがお散歩&お出かけのお供♪
かなぁ~~り、便利で使いやすく重宝してます♪

で、車でのお出かけん時に、車内で水飲みたがる時って、いつも出した分を全て飲むって事はなく。
その残った水の処理に、いつも困ってたの。
いつもは、残った水をティッシュで吸ってゴミとして・・・って感じだったんだけどね。

そんな時に、なかなかイイんじゃない?なのが「ウォーターローバー」というコチラのモノなんですが。
作りは、こんな感じでボトル部分と飲み口の部分に分かれます。
Bingo 004@



もしも車内などで水を残した場合にも、このボトルと飲み口の部分を繋ぐ蓋を開けて、残った水をボトルに戻す事が出来るのです。
Bingo 003@



(口付けた水戻すの衛生的に・・だろうけど、水の入れ替えすればイイしね)

飲み口の大きさの比較は、こんな感じ
Bingo 002@

ぺたんこボウルLサイズ・ウォーターローバーミニサイズ

コチラも結構前に買ったんだけど(;´∀`)
車でお出かけん時の車内では、かなりのお役立ち度なのです♪


が、ちょっとかさばるので、普段のお散歩ではなぁ~なんで。

普段は「ぺたんこボウル」、車でお出かけん時は「ウォーターローバー」も持参って感じで使ってます。




あと、も1つ。

これも買ったのは昨年で、さんざん使いまくってるんだけど(;´∀`)

ハーネス&リード

布製で、デザインも大きさも豊富で、お値段もお手頃価格です。
005@.jpg

メキシカン007@


↑メキシカン柄



Bingo 005@

Bingo 002@

Bingo 003@


↑レトロパッチ柄

Bingoは、ハーネスだけど、もちろん首輪のセットもあります。

ハーネスも「ワンタッチタイプ」と「8の字タイプ」があります。

テープの幅も選択できます。

ちなみに、Bingoは「ワンタッチタイプ」の「2センチ幅」の「中型犬 」用で、1セット2500円

今は、この↑の両柄はないようなんだけど

商品一覧に載ってる柄なら、在庫さえあればどの柄のどのタイプでも作ってもらえます。

生地を送って作ってもらう、ってのもあるよう。

なかなか変わった柄も多くて、お手軽値段でおススメです♪

「Wanko to Osannpo わんことお散歩」 


Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。