◎ Bingoベイベー ◎
1994年9月13日生まれビーグル犬Bingo(♀)と、Bingoにメロメロ(笑)なおねーちゃん(ワタシ)の日常を、親バカ&自己満足な内容でマイペースに綴ってます♪
≪03月   2009年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
ひっつき虫
今日は、何だか涼しいっていうより寒いくらいだったね~。

まだまだ毛布はしまえないな。


ところで・・・

最近Bingoは、かなりのワタシの「ひっつき虫」です。

寝る時は、私の部屋に連れてくんだけど、それまでは、いつもリビングに居ます。

ワタシが家に居る時は、ワタシがリビングから移動すると

熟睡してるか、家族の誰かが何か食べてる時以外は、

大体「どこ行くの?」ってくっついてきます。

ワタシが家にいるのに、ちょっと長い間Bingoの傍を離れると

「わお~~~ん!わお~~~ん!!!」と吠えて呼びます(;´∀`)




で、ワタシがお風呂に入る前は、Bingoにパジャマを見せて

「Bingo。おねぇちゃんお風呂に入ってくるね~」

って言ってから、お風呂に入るの(笑)。

そうすると「お風呂ね・・・分ったよ・・・」ってリビングのソファーに戻ります。

お風呂やトイレにまでくっいてくる、という話はよく聞いてたけど。

Bingoが、そういう風なタイプになったのは、正直ちょっと意外なトコもあったんだなぁ。


Bingoは、元々は、そういうタイプではなかったからね。


キャッキャッ言って弾けることも多いけど、

マイペースで基本クールなタイプだったからね(;´∀`)



年と共に甘えたちゃんになるというのは、先輩ワンコのオーナーさんから聞いてはいたから。

そうい事でもあるんだろうけど。


あとは、発作が出るようになってから、

いつ起きるか分からないから心配なのがあって、誰かしら必ずBingoと一緒に居るようにしてたんだよね。

「誰かが傍に居る」って事が普通に思ってきちゃったトコもある気がする。

Bingoは、結構、昔から一人でお留守番とかも結構あった方だたっしね。



そんな甘えたちゃんで、ひっつき虫になったBingoに、更にかわいくてたまらなくなっちゃうおねえちゃんなのです(〃∇〃) (笑)


でも、あんまりベタベタすると(-_-;)って顔で溜息ついちゃうトコは変わらないBingoちゃんでもあります(*^艸^)プププ




そうそう~~~今日ね、Bingo食卓のテーブルに上っちゃいました(@_@;)

イスからテーブルに上り、カキナのお浸し鰹節かけを少し食べちゃいました(^-^;)

まぁ・・・食べちゃ危険なモノじゃなかったから良しだけどね。

悪かったのはワタシだし(;´∀`)

少し前までは、イスがきちんとテーブルにくっつけてなかったら

すかさずイスに上ってテーブルの上のモノに手を出しちゃう・・・

って事が多々あったから。

恥ずかしいお話ですが(;´∀`)
我が家では、「イスはテーブルにくっつけておく」ってのは必須だったんだけど。

あっ話それるけど↑な習慣が身についちゃってるので

人のお宅にお邪魔しても(Bingoなしや犬飼いでない)、

イスがテーブルに付いてないと

「あっイケないイケない!」って慌ててくっつけたりしちゃうし(笑)


今日の場合は、最近は、ほとんどやらなくなったので、夕食の支度でバタバタしてて

ついイス使ってそのままにしちゃったの(´Д`|||)


14歳のBingoちゃんまだまだ食欲旺盛、油断は禁物だぞ~~~!

と、新たに思ったワタシでした(;´∀`)


写真は、昨日の夕焼け散歩


P2009_0423_174943.jpg

P2009_0423_175053.jpg

P2009_0423_175106.jpg
一緒がイイの♪
久々にお日さまに会えて、Bingoも嬉しいお散歩。

お散歩の途中でネコちゃんにも会えたね。

Bingo 001@

車の下に居るの分る?(笑)

Bingo微妙なお顔になってるのは、近づいたらネコちゃん

「フゥ~(-_-メ)」って怒られちゃったのだ(;´∀`)


食う・寝る
ご飯の準備すると大騒ぎ!!!

待ちかねたご飯を食べるBingo

Bingo 005@

パクパク・・・・・
Bingo 007@


パクパク・・・・・
Bingo 004@
ご飯、美味しく食べれて嬉しいね♪



寝るBingo
Bingo 009@
気持ち良さそうに寝てるね♪

そんなBingoをず~っと見てる

じぃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



あっ!起きちゃったぁ
Bingo 008@
あまりにおねぇちゃんが熱い視線送ってたの感じちゃったぁ

ゴメンゴメン



Bingoアルバム♪
もうね・・・・・・・・・・見て、開いて大感激しちゃったよ(≧▽≦)

&感動でポロリ(p_-)


以前も、超カワイイこんなん作って頂いた  びびりん屋さん
またまた、こんなとってもとってもカワイイの作って頂いちゃったの~~~~(≧▽≦)


じゃじゃぁ~~~~~んっっ!!!ヽ(゚∀゚ )ノ


サクラ
ご無沙汰しててスイマセン



ここん所は、日中は長袖じゃ暑いくらいだね。

最近は、夏日もあったよね~

ワタシの住む地域は、また二十三区で一番気温が高かったんだろうなぁ(;´∀`)

きっとニュースでも、いつものようにうちの区の公園で水遊びする子供の映像が映ってたんだろうなぁ(笑)

我が家の辺りは、もうすっかり葉桜。

今は、桜前線は東北地方辺りにいってるよね。

かなぁ~り遅ればせながら・・・サクラの話(;´∀`)


今年は、お花見はしなかったけど、Bingoとも散歩コースにある桜を見てきたよ。

この広場には、なかなかキレイな桜の木が1本あります。

この日は、ちょうど満開になった時って感じ。
Bingo 004@

ココは、ワンコ達の散歩ポイントにもなってる所なんだけど、

この日は誰も居なくて、のんびりBingoとパシパシ写真撮りました。
Bingo 002@

Bingo 006@



そして別の日に近くの神社で。

まさに「桜吹雪」な時でした。

Bingo 002@

Bingo 004@

Bingo 005@

Bingo 006@




これは、数年前のBingoと桜。
10804942405227.jpg
徒歩圏内にあって、すごくキレイな桜が一杯あってイイ場所だったんだぁ。

毎年、近所のお友達と犬連れお花見してたんだけどね。

私有地をその時期だけ解放してくれてたんだけど、解放してくれなくなっちゃったんだな。

ホント、イイ場所だったのに残念(p_-)



満開の華やかな桜もキレイだけど。

満開を過ぎて、散る時もキレイなのがスゴイね。

サクラって、他の花にお比べてちょっと特別扱いだよね。

こんなに、開花しましたぁ~って騒いだり、花見て喜んだり、

挙句の果てに(?)その傍で宴会しちゃったりするお花って他にないもんね(笑)







4月の初め

Bingo、3か月半以来の発作が出てしまいました。

天気予報では、雪マークまで出てたり、風もとても強くて、荒れた天気の日でした。

でも、こんなふうに今年もまた、いつものようにいつもの近所の桜を、Bingoと一緒に見れる

って事が、とっても幸せだなぁって思えます。



Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
