◎ Bingoベイベー ◎
1994年9月13日生まれビーグル犬Bingo(♀)と、Bingoにメロメロ(笑)なおねーちゃん(ワタシ)の日常を、親バカ&自己満足な内容でマイペースに綴ってます♪
≪01月   2009年02月   03月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご存じのとおり、Bingoはほぼ常に服着てる子です。

始まりは、Bingoのアトピーちゃんの掻き壊し防止から始り、今はワタシの趣味の部分が多々な感じだけど(;´∀`)

あと年齢と共に寒さに弱くなったり、今回のヘルニア疑惑の為にも冷え防止の為にも、着せてるんだけどね。

今回は「首」なので。

今回、酷く痛めてしまった少し前に、服を脱がせる時に「ヒャン」って痛がった事があって。

なので、服は「被り」でなく、「ZIPかボタン」とかの服なら首を変に動かさずに脱ぎ着が出来るので。

ここの所は、ずっと被りのトレーナー類とかでなく、ZIP系をを着せてます。


でも、「おねぇちゃんり新しい服持ってるよね?」ってなBingoのワードローブですが(笑)

外に着てく、防寒用のジャケット類は別として、ほとんどが被りのトレーナー類なんだよね~(-_-;)

いくらなんでも家ん中で、コートやジャケット着る訳にもいかないし(;´∀`)

ちょっと探してはいるんだけど、「カワイイなぁ♪」って思うのは、皆被りのトレーナー系で。

しかもBingoはカイカイなので、袖がないとね~なんて条件もあり、
なかなか室内でもOKで、ワタシが好きな感じのZIP(かボタン)のお洋服がみつかりません(-ω-;)ウーン

今は「たくさん服あるのに・・・」と思いながら、4~5着の服をローテーションで着てます(;´∀`)


POPな感じorキュートで可愛過ぎない感じorカッコイイ系な感じの「ZIP」か「ボタン」のお薦めの可愛いウェアをご存じの方いらっしゃったら是非教えて下さい<(_ _*)>
ちなみにBingoのサイズは9キロ弱くらいです)



んな中、1月にふと出先でみつけた「おっ可愛いじゃん♪なお洋服

実は前にも見かけててイイなぁ~って思ってたんだけど、サイズ微妙かもな・・・で手出さないでいたモノで。

サイズが微妙かもな・・・・・と心配だったんだけど、冬物処分のSALEで何と超破格の1000円になってて\(◎o◎)/!

で、「まっ1000円なら、ダメでもいっかぁ~」と買ってたZIPトレーナー。

サイズも見事にピッタリだったうえ、只今かなりのヘビロテで大活躍中(o^-')b グッ(笑)



ホントは「モヒカン」というコンセプトだそうなんだけど

ワタシは「ハイエナウェア」と呼んでます(*^艸^)プププ

Bingo食いしん坊だし(笑)


すんげぇ~~~~~~可愛いうちのハイエナちゃん♪(笑)
Bingo 002@

Bingo 007@

Bingo 004@
モヒカン部分が首の保温にも役立ちそうだし♪
Bingo 005@

Bingo 003@
「おねぇちゃん、ハイエナって何?おいちいの?」
スポンサーサイト
Bingo快調です♪
首いたくしちゃったBingoちゃんですが

もう、ほとんどいつもの様子です。

お散歩も再開しました。

Bingoは「もっと歩きたいんだけどぉ~」って感じアリアリなんだけど、
んな急にガンガン歩かせるのもまだ怖いし、まだ寒いしね、
おトイレして、ボチボチ歩いて戻って・・・という感じで少しずつ・・・って感じで。





部屋ん中では、パワー有り余っちゃって、

「ご飯くれぇ~~!!!」って叫びまくるわ、

隙あらば、キッチンに侵入しようとしたり、

オモチャ持ってきて気を引いたり、

「持ってきて」なんて頼んでないのに、チラシを持ってきてくれたり(但しビリビリ入り(笑))

置いてあるモノや落ちたモノを、やっぱり頼んでないのに持ってきて、「コレとオヤツを交換しようよ」と催促したり(笑)


等など・・・・・・・いつものBingoです(o^-')b グッ


そして、また家ん中の「こぉ~らぁ~~~っっ!!!」って声も復活しました(^-^;)



だけど、こうして調子よくなってきて、調子に乗って無茶しちゃうと、また痛めてしまったらそれこそ・・・・・なので

「こらぁ~~~っっ!!!」と一緒に

「ほらほらぁ~んな無茶しちゃダメでしょ~っっ!!!」って、監視&セーブさせてる日々です(^-^;)

でもそんないつものBingoの様子を見て
皆で「ホント一時はどうなる事かと思ったけど、ホント元気になったよね。良かったね」って言ってます。

Bingo 007@
ビンたん迫りすぎ~(笑)
大好きな大好きなオーちゃんが、16日の夕方に18歳と9か月とちょっとで旅立っていきました

今もまだ信じられなくて・・・信じたくなくて・・・

思いが、あまりにも沢山ありすぎるよ・・・。




ご無沙汰してます
ちょっとバタバタしてました

色々とバタバタしてる中、家族が続々と風邪だのインフルエンザんだの・・・なんてのが続いたり


そして、そんな中、Bingoも具合が悪くなってました(T▽T)

急に動かなくなって、呼びかけにも全然反応出来ず、震えまくり、目も虚ろで・・・。

吠える事も一切せず、食事をとるどころか、ほとんど同じ姿勢のまま動かず、目を閉じて寝る事も出来ず・・・。

そんな状態が何時間も続いて・・・。

ごくたまにようやく動いても、背中を丸めてホントにものすごいゆっくりでそぉ~っと・・という感じで、どうにかこうにか動いて・・・・・・という感じで・・・。


ほんとに・・・・・どうなる事かと思いました。


原因は、頚椎のヘルニアのようでした。

今までも腰の方は何度もなった事はあったけど。

その時は、大体、病院で注射して頂いたり薬をいて飲めば、早ければその日のうち、
遅くても1~2日でほとんどほぼいつもの動きに近い動きに回復してました。

でも、今回はなかなかそのようにはならなくて・・・。

毎日、少しずつ、薬が効いてくる時間が早くなってきて、動けるようになってきて、具合が悪い時間が少なくなってきて・・・

「元気出てきたね~」と思ってたら、また様子がおかしくなり・・・となったり・・・、

いつもどおりの様子になるまで時間がかかりました。


腰よりも首の方が痛みは強いとは聞いてたけど。

まぁ腰でも首でも程度の差はあると思うけど、ホントにものすごい痛みのようでした。


今もまだ薬は続いてるけど、食欲も動きもいつも通りで、もうほぼ「いつものBingo」復活して、この様子なら薬なしでも大丈夫かな・・・と思えるくらいになりました♪

数日前からは、イタズラまで復活してくれてるし(笑)


一時は「新たな症状の酷い発作?」それとも「このまま動けない状態が続いて衰弱してしまうんじゃないか・・・・」とか・・・
ホントに・・・最悪の事も頭によぎってしまう程の辛そうな様子でした。


酷い時は、体どころか目も動かせず、あまりに痛くて辛くて、目付きも虚ろを通り越して、異次元にいっちゃってるような目つきになっちゃってる感じでした。

痛みのせいで、目を閉じて寝る事も出来で、熟睡も出来ずずっとウトウト状態だし・・・。

そんな中なのに、トイレしたい時は、体をブルブルさせて、ゆっくりゆっくりそ~っとそぉ~っと体を必死に動かしてトイレに行く様子を見てる時は・・・
可哀想でたまらない思いと、そんなんなのにちゃんとトイレでしようとしてるBingoが不憫で切なくて・・・
でも下手に手を出してしまうと痛くしちゃうので、何も出来ない自分が悲しくて・・・、泣けてきちゃったよ(p_-)


食事もろくにとれない時もあったから、少し軽くなってたけど。

まだ薬なしでも、いつもどおりになるまでは散歩も家遊びもお休みだから、ジワジワと戻ってきてる気配です(笑)

数日間は、下手に触ると痛がるし、変に頭を動かせたら良くないので、目ヤニや涙が出てても拭けなかったから、ちょっと涙焼けがついちゃったけど

でも、おねえちゃんにとっては何があってもBingoの可愛さは変わらないからね♪


そんなん問題なしなし!



Bingoが普通にご飯が食べれる、動ける、熟睡できる、吠えれる、耳が搔ける、耳をパタパタ振れる、Bingoを普通に触れる、抱っこ出来る・・・・・・・

そんな普通の事が出来るだけで、とってもとっても幸せだって思えるから。


まぁ、まだ色々とバタバタはあるし、薬なしでも大丈夫になるまでは完全には安心とはいえないけど。


傍にいるBingoは、いつものBingoに戻ってくれたから、おねえちゃんも頑張らなくちゃね。
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。