◎ Bingoベイベー ◎
1994年9月13日生まれビーグル犬Bingo(♀)と、Bingoにメロメロ(笑)なおねーちゃん(ワタシ)の日常を、親バカ&自己満足な内容でマイペースに綴ってます♪
≪11月   2008年12月   01月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
Merry X'mas !
ご無沙汰しちゃってゴメンナサイ


≫続きをみる...

寒い寒い
今日の寒さは本格的だったなぁ~(>_<)

ホッぺもキィ~ンって冷凍パックされてるよう(>_<)
これでお肌にハリでも出てくれたら寒さも少しは有難いのにな(笑)


朝の散歩ん時は、霜柱がシャキーンって立ってた。

登校する子供たちが「ザクザクっ」って楽しそうに踏んでた。

そういえば、ワタシも子供の頃は霜柱が立ってるの見ると、
ザクザクッって踏むのが寒い登校時の小さな楽しみだったなぁ・・・。

イイ大人になったワタシは、プチ躍る気持ちは内に秘め(笑)何気なぁ~い感じでザクザク踏んだ(笑)

傍でBingoは「・・・・・・・おねぇちゃんたら・・・・・・・(-ω-;)ウーン」って顔で見てたけど(*^艸^)プププ




Bingoは、やっぱ暖かいお部屋で、暖かいブランケットで包まってる方がイイかなぁ?
Bingo 005@
買うつもりは、そんなになかったのに、思わず買っちゃったかわいいマイクロフリースのブランケット♪
薄めではあるんだけど、暖かくて、肌触りがなめらかでキモチいい♪







でも寒い時期は空がキレイだよね。

これは、こないだ見たとてもキレイな満月。
Bingo 001@

今年最後の満月だったんだって。


ほら、ウサギがお餅をついてる様子も分かるよね?
Bingo 003@
お正月用のお餅付きで大忙しだったかなぁ?(笑)


そして、今年最後の満月がキレイだった日。

我が家の「ワタシの太陽Bingoちゃん」(笑)は今年最後のシャンプーでした。


Bingoの毛がわっさり抜けて・・・、またおねぇちゃんの手足がワッキー・もしくはゴリのような手足になってました(爆)

Bingo、大嫌いなシャンプーも今年はこれで〆だからね(o^-')b グッ
Bingo 004@
「シャンプーも嫌いだけど、ドライヤーはもっと嫌い・・・」
「香ばしいBingoのかほりも大好きだけど、洗いたてのBingoもイイにおい~~(≧ω≦)b 」って
おねえちゃんがいつも以上にスリスリするのは、ちょっとウザいかも・・・・・」
って言ってそうなBingo(;´∀`)
雨の日は
今日は寒い雨だったので、散歩はナシ。

Bingo特別「散歩命ですっっ」って方じゃないけど、散歩ナシだと「何かが足りない感」があるんだよね。


Bingo、物足りなさそうだね~
Bingo 004@


「ご飯は・・・・・・・まだ・・だよね・・・・・・」
Bingo 006@


あらら・・・アクビまで出ちゃった
Bingo 002@




「おねーちゃんっっ、何だかとっても物足りないキブンなんですけどぉ~~~~っっ
Bingoちゃん、おねーちゃんに文句たれてます(笑)
Bingo 008@



「そうだね~。でもご飯には、まだ早いから・・・・・・・・じゃぁおねーちゃんと遊ぼうかぁ~

紅葉
またまた時差アリアリの内容ですが(^_^;)

11月23日に、お彼岸の時に行けなかったお墓参りに行き。

あまりに暖かくてイイ天気だったので、このまま帰るのは勿体ないなぁ~と、

近くの森林公園に行く事にしました。
伊豆旅行 2日目
2日目の11月15日の朝です

少し早起きして、女子チームは朝の散歩に行きました

朝の空気は気持ち良かったね
伊豆地方も、ワタシ達が来る前日あたりまでは、雨で寒かったそうなんだけど、昨日に引き続き、とても暖かで
歩いてたら汗かいちゃって、またまたいい汗かいちゃったね。

散歩の道のりは・・・方向音痴のおねーちゃんちょっと迷ってしまって・・・・・
まるで道を知ってるかのように歩くBingo隊長に任せちゃおうかなぁ・・・なんて思いもチラッとよぎったけど、Bingo始めての場所だから知るはずもないし(笑)
母も一緒でもあったのでボチボチの所まで歩いたあと、また同じ道を戻って帰ってきました

Bingo隊長「2人共っっ遅いぞぉ~っっ」
Bingo 002@

Bingo隊長「ゴールのお宿は、もうそこなのにね~っっ」
Bingo 003@



男子はお風呂、女子チームは散歩とそれぞれイイ汗かいた後は、またまたウマウマの朝食です
昨夜の伊勢海老でお味噌汁もあったね
またまた激ウマの朝ごはんだったのですが、やはりとてもボリューミーで完食ならず
次回、伺えた時には、2日間くらい食事抜いてくるかなぁ
写真は、皆が朝食中にピカピカの床で不貞寝するBingo(笑)
Bingo 004@
伊豆旅行 1日目
先日11月14日から1泊で伊豆に行ってきました



10月から、Bingoの様子と天気の様子と皆の都合をず~~っと見てて。

ようやく全てがOKそうな日があり、急いで宿に予約を入れました。

Bingoの体調はもちろんだけど、もういつの重要ポイントは、安定した天候でした。


前回の春の旅では、大きな低気圧が来てて寒く雨風が強い中で、早朝に発作が出てしまい・・・
旅の途中で帰り病院に直行・・・という辛い事態になって・・・・・・・・。
残念ながら、思い出したくない旅の思い出で終わってしまってて・・・。

その後は、薬を始めるまでは発作が頻発して・・・。

そして薬を始めて・・と、ずっと様子見という感じだったし、なかなか旅行に行こうという決断も出来ないでいたんだけど。

でも自然やドライブやお出かけが大好きなBingoだから、また寒さが厳しくなる前に是非楽しい旅をさせたかったの。

全てが天候のせいだけとは限らないかもだけど、出来るだけ良くないだろう条件を少なくしてあげて行きたかったんだ。

なので場所選びも、標高も低めで気圧の変化も少なく、気候も温暖な伊豆にして、連日天気予報を見て天気の良さそうな日を待ってました。

そんな願いは通じて、当日は快晴なうえ、とても暖かな日になりました




小田原PAで
富士山がキレイに見えたね~
Bingo 001@@@@

巷で話題(?)のアメリカンドッ君
写真撮る前に食べきっちゃって 中のソーセージがBIGで食べ応え大
Bingo 005@


真鶴の辺りから見た相模湾
車窓から見える景色は「青い空と海に、白い雲と波♪」
Bingo 007@


眺めのイイ助手席に移動して、母の膝で外のイイ天気の景色満喫中のBingo♪
Bingo 006@



途中、お昼に寄ったお蕎麦屋さん。蕎麦処「多賀さん
Bingo 009@

この間、ワクワクで外の景色を眺めっぱなしのBingoは、少し休ませる為にも車でお留守番。


美味しかった天せいろ
Bingo 008@

お庭もとってもイイ感じ
Bingo 010@


時代劇とかに出てきそうなお屋敷風な門構えで、中は古民家って感じの時代を感じさせるイイ感じのお店
Bingo 011@

お店の前にいて、来るお客さんに愛想を振りまいてたカワイイ
おねーちゃん、ホントは「うひゃひゃぁ~」と戯れまくりたかったけど(笑)、車内で待つ猫好きのBingoに気兼ねして抑え気味に戯れた(* ̄m ̄)ププッ
Bingo 012@
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
