◎ Bingoベイベー ◎
1994年9月13日生まれビーグル犬Bingo(♀)と、Bingoにメロメロ(笑)なおねーちゃん(ワタシ)の日常を、親バカ&自己満足な内容でマイペースに綴ってます♪
≪09月   2008年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
家族記念日♪
14年前の今日、Bingoがうちのこになったんだよね

ペットショップを何軒かまわる予定だったんだけど。

一番初めに行ったペットショップで出会っちゃったんだなぁ。


段ボール箱の中に座ってたビーグルの女の子。

じぃ~っとコッチをみつめてたよね。

それがBingo。



実は・・・犬をビーグルを迎えると決めて、性別は、女の子って決めてたんだけどね。

お店にはビーグルのパピーは、女の子と男の子が居たの。

男の子の方はアピール上手で、体もコロコロして、かなりかわいくて・・・。

正直、そのいかにもパピーパピーな様子とルックスの男の子にも、少~し心動かされちゃったんだ ぁ(;´∀`)



でもね、女の子にする、と決めてた事もあったんけど。

段ボール箱の中に座って、ジィ~っとコッチをみつめてた小さなビーグルの女の子。

男の子のビーに比べてアピールは下手でちっこかった女の子の

そのウルウルした瞳でジィ~っとみつめる女の子を見て

ワタシは「今日からうちのこだよ」って

「ずっとずっと、おねーちゃんがアンタを守ってくからね」

って心に決めたのでした。

小さな頃から願ってたけど叶わずにいた「犬との暮らし」が叶ったその日。

帰りの車で、ケーキの箱みたいのに入ったBingoを、幸せな気持ちが一杯で、膝の上で大事に大事に抱えてた事。

14年たった今でも、おねーちゃんは、あの日の事しっかり覚えてるよ。

その後も、「お家ん中の家具の角は、あたちが丸くしてあげるでちゅ」
って作業してくれたり(笑)

色んなイタズラしてくれたり、

色んな心配もしたけど・・・。

それ以上に、Bingoには数えきれない程の笑顔やハッピィを貰ってるよね。

それに、ペットショップでは、男の子のビーグルくんに負けちゃうかも~だったBingoだけど(;´∀`)

その後は、おねーちゃんにとっては

「もぉ~なんてBingoはカワイイのぉ~~~」ってな、とってもプリチィな子になったしね~(*^艸^)プププ


Bingo、うちのこになってくれてホントにありがとう。


毎年、10月28日は、あの日の事を思い出して。

そして改めて、Bingoがうちのこになってくれた事にありがとうって思う日だね。


これからも、おねーちゃんはあの日に思った事は忘れないから。

Bingo、ず~っとずぅ~っとヨロシクね。



・・・・・・・でもね

今日は、ちょっとここの所お腹の具合がイマイチで、ようやく最近落ち着いたトコだったりもしてたんで

特別な事はナシの、いつもの一日だったんだけどね(;´∀`)

でも、その「いつもの一日」でもとても幸せなんだな。



≫続きをみる...


こないだ近所で栗拾いしたよ

200810022029000.jpg



いや、正確に言うと「栗拾いにお付き合いしたよ」だね


散歩がてら、
栗拾いさせてもらえる所まで一緒に行って、皆が栗拾いするのを見守って、で帰ってきた、だから(笑)

地面には栗もイガも一杯落ちてるので、栗好きBingoが殻ごとパクッ&イガでイテテになっちゃうのは必須なんで
Bingoは中には立ち入り禁止です

(以前、栗をバクバク殻ごとガっツリと食べてしまいリバースした事アリ

そのうちの1回は旅の前日にやらかし、旅先の宿のしかもなぜだかわざわざベッドの上でリバースされたし
事前にレンタルの防水カバー敷いてたので最悪の事態は免れたけどね )


こちらの栗がと~~っても美味しくて、今秋は何度も食べちゃったぁ~

Bingoも今年は栗食べたね~

Bingoも栗やお芋さん系は大好き

もちろんおねーちゃんもね(笑)

やっぱ女子は芋・栗系は好きよね~(笑)

来年の秋も一緒に美味しい栗食べようね


さて、これからさつまいもも取れるよ~

あぁ~芸術の秋は一切ナッシングなワタシ達だけど食欲の秋に関しては適当に満喫してるね
( ´艸`)ムププ
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
