◎ Bingoベイベー ◎
1994年9月13日生まれビーグル犬Bingo(♀)と、Bingoにメロメロ(笑)なおねーちゃん(ワタシ)の日常を、親バカ&自己満足な内容でマイペースに綴ってます♪
≪07月   2007年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
楽しいナマカ
久々に、いつものメンバーで集まりましたぁ~~音符

皆での集合は2年ぶりなんだってびっくり


PPハウスに着くと、HさんとP1クンが男同士で久々の再会を喜ぶ舞がなかなか終りませんでした(笑)

P2君は車の下に隠れてました(笑)

家に入る前の段階でも既に大盛り上がり音符

ワクワクキブンも高まるね(笑)
真夏のサンタに喜ぶ「昔は子供だった女子達」(笑)
69371f0f.jpg


先ほどは車の下にかくれてたけど、実は家ん中じゃやるぜ~&女子をドキドキ大させる甘え方も上手なP2君(笑)
cc633232.jpg



狙われる人(笑)
563da625.jpg
狙われる人(笑)
149c8881.jpg
今回ターゲットにされた方は、このお2方。


熱い接吻を交わす男たち(笑)と、息子のそんな様子を目の前で見せられる複雑な心境のお父上(笑)
d08cd0ee.jpg


酔うとハグ癖のあるセレブな奥様(笑)
9352c4f1.jpg




食い逃げ未遂の前科モノを見張る美人刑事(デカ)2人(笑)
0918d679.jpg


c328b095.jpg
cd01e011.jpg


美味しい食事&お酒と、楽しい話で、あっという間に時間が立っちゃったよ~。



いやぁ~~~~~~~~~~ホントにスッゴ~~~イ楽しかったぁ~~~音符笑顔音符

あまりに楽しくて、皆さんお写真も少なめでしたね。

でも、心のアルバムにはしっかりと楽しい思い出が残ってますウインク

PPハウスは、何度行っても何だかキモチが楽になって、心から楽しんでしまうステキな所ですハート

これは、家族みんなのお人柄なんだろうね。

それに、このメンバーは、久々の再会であろうが、気兼ねがなく最高に楽しめちゃう方々でございます。

このメンバーだと、ワタシが一番若いので「いやん、ワタシったらまだまだイケるんじゃん音符」と錯覚しちゃうから、ってだけの理由ではありません(*?m?)ププッ


暑さが大の苦手になって、特に今年は、この酷暑にやられて引きこもりがちだったワタシだったのですが。

この日は、暑さを乗り越えても、いや時々暑さなんか忘れちゃう位に楽しい一日なのでしたぁハート


また涼しくなったら、ユックリ遊びに行かせてね♪

ねぇねぇ~次の怪はぁ~~~いつにするぅ~?(笑)

1721918d.jpg

WDGさん春夏モノ
もう既に8月も中旬になっちゃったんだけど

WDGさんの春夏モノ着たBingo見てもらってないので(笑)

連日の猛暑にウンザリだし、少し爽やかな風を~って?(笑)

今シーズン、Bingoモノ少なめなんだけど・・・まとめてド~ン音符

(最近、恒例のコレやってないんで、ただやりたいだけっていう話もアリ(笑))


さてさて、親ばか炸裂が耐えられる方は、続きをどうぞ(笑)





まずは、コチラ音符

いやん、Bingoったらマリンテイストもステキ~~~ハート

03338d5f.jpg
e1564649.jpg
94f3eaf9.jpg


春の旅ん時に「Bingoちゃん初海」ん時に、「初海にはこの服よね~音符」と着用したんだよなぁ。
あぁ~~はるの旅。ブログに書こうと思ってるんだけど・・・・・既に8月困った

でも、Bingoは海派でなく山派な女と判明した(^_^;)



次は・・・・・

オネエチャン極めて大好きな感じハート矢

90ecafda.jpg
胸元の足マ-ク&ワオーンもイイね~音符

57285d81.jpg

7d091f90.jpg
背中のデザインも最高~~~音符



次はコチラ音符

751bc340.jpg

3a432710.jpg


ん~~~鮮やかな赤も似合うんだからぁ~も~(笑)

首元と腰の辺にデザインがアルのもステキ音符
やっぱ山派なBingoはコッチ系?(笑)


次はコチラ音符


42240408.jpg

f82fc459.jpg
きゃぁ~~~淡いピンクも似合うじゃぁ~~~んハート
この色合いイイなぁ~。
ワタシには似合わないけど汗、Bingoは似合うなぁ~(笑)

やっぱ山もイイけど海?
ん~~~~結局ドッチもイイ~~ドキドキ大


親ばか炸裂にお付き合い下さった方アリガトウございましたぁ~&お疲れ様っでしたぁ~~~(笑)


今シーズンのWDGさんもとってもステキなのでしたぁハート


ちなみに、Bingo体重9キロ位(只今びんたんチョットオバー状態汗)で、サイズ5です音符

ベスト体重の8.5キロ位の時も、ずっとサイズ5。

コチラのウェアは、よっぽどの変化がない限り、Bingoはサイズ5がピッタリです。

ん~~~満足音符満足音符
見た見たぁ~
ペルセウス座流星群☆彡

12日の夜10時過ぎ頃

Bingoとお散歩してて「流れ星見えないかなぁ~」って見ながら&時々立ち止まった歩いてたんだけど。

いくら、23区とはいえノドカな我が家の辺でも(笑)、街灯の明かりもあるし・・・そんな片手間では見れず悲しい


家に入る前に、もう一粘りして空を眺めてた。


したらぁ~~~~~~見始めてまもなくオレンジ色の大きな流れ星がぁぁぁぁぁロケット

ワタシったら思わず「うわっ見えたぁぁぁぁぁぁ~~~~びっくりびっくりびっくり」って叫んじゃった(笑)
Bingoもビックリしてキョロキョロ(笑)
(次の日にご近所さんから「何があったの?」指摘されたよ(笑))


「見えないだろうなぁ・・・」って思ってたのが、1個目で見たのが、あまりにもキレイな流れ星だったので。

その後も、家からは、方角的に唯一見える方角の窓から星を何度か眺めて・・・・・・。

あんな大きなオレンジ色のはあれきりだったけど、12日~13日にかけて、大きいの小さいの10数個の流れ星が見れた

もう、流れた瞬間は「わぁ・・・・」って感じで感動して見入っちゃう。

願い事するのも忘れ。

でも、この日は何個も見れたから、あっという間で「間に合ったぁ?汗」感もあるけど、一応願い事もお願いできたよ。



13日深夜にも、やっぱり、あの感動を味わいたくて。

また窓から空を眺め、絵に描いたような長い尾の流れ星1つを含む5個の流れ星が見れたよ。

蚊に刺され、首も少し凝ったけど、感動したなぁ。



あっ、今回のは「一緒に見た」というより「オネエチャンが見た時に、Bingoもその場に一緒に居た」って表現が正しいけど(笑)

今までBingoと一緒に、何度か流星群とかを一緒に見たね音符



一番、記憶に残ってるのが、ベランダで毛布に包まって膝にBingo抱っこして、お母さんと3人で眺めた流星群。

かな~~り長い時間見てたんだけど、Bingoもちゃんと膝の上でジィ~っとして見てたのが可愛くて笑顔

今、調べてみたらコレは2001年11月のしし座流星群だった。

あん時は、かなりハッキリ&沢山&長い時間見れたんだよね~。

オレンジや赤の大きくてハッキリしたのもイッパイ見れた。

何度見ても感動するんだよなぁ。

あぁ~~宇宙のロマンロケット(笑)

うふふ~オネエチャン意外とロマンチストなんですのよ~(笑)


もちろん、流星群の写真なんて撮れる訳はないので、これまたワタシを感動させちゃうコチラのアイスの写真で(笑)


ea16133b.jpg
見てる見てるぅ~
シッパー飲んでたら、乳製品探知機ちゃん登場(笑)

視線感じまくり(笑)



ジリ・ジリッと近寄ってきて・・・・・・・・

c2fb7449.jpg


覗き込んで・・・
43213180.jpg


そしてお座りして「あたしこんなにイイコです」アピール(笑)
でも、物凄い熱視線&ガン見(笑)
1ff67899.jpg


コレでもらえなきゃ「くれっびっくりくれ~~~~~っっ音量」が始まる汗






電球1つ音符なお知らせが鐘
キラキラ里親を募集してた「フクちゃん」が、正式にミナちゃんちのコになりました。

フクちゃん、仲良し家族のミナちゃんちでノビノビと暮らしてねクローバー

もう既にノビノビと暮らしてる?(笑)

花火鑑賞
先週の週末

毎年恒例の花火鑑賞音符

場所は、家の前の道(笑) & 椅子持参(笑)
膝にBingo乗せて、しばし花火鑑賞音符

でも、何度か花火大会のの会場に花火を見に行った事あるけど。
トイレは激混みだし、っていうかトイレ行くまでも混み混みで大変だし。
トイレに簡単に行けないって事は、ジョッキもガンガンとはいきにくく汗
「会場での花火大会はもうイイやぁ~」って感じで。


82734c20.jpg

実際は、もう少し大きく見えるんだけどなぁ汗
&電柱の灯がなきゃなぁ~汗
せめて花火上がってる間だけでも灯消して~(笑)



 
43e9d5cc.jpg
b52d40f3.jpg

Bingoもちゃんと見てるでしょ~音符
そんなBingoの様子が可愛くって笑顔
今年も一緒に見ちゃったぁ~自宅前の結構人通りの多い道路に椅子持参でね(笑)

Bingo、来年も一緒に見ようね音符
動くBingo
注意携帯の動画なんで、画像荒くて見づらくてゴメンネ汗



普段は、前を歩いたりはナイBingoちゃん。

今日のお散歩は、家出るなり張り切ってますね~~びっくり


早足Bingoはコチラ





いえいえ、トイレしたかったから早歩きだったのね。

家トイレもアルんだけど。
外に出ると、何だかトイレしなきゃなキブンになる事の多いBingoちゃん(笑)






自動車大好きBingoちゃん音符
Bingoをナンパするなら、車のドアを開けて美味しいモノ見せれば、初対面でもナンパの成功率は相当高いでしょう(笑)

車にはかなわないけど、自転車も大好きなBingoちゃん音符
2人乗り歴も、結構なるのでBingoも慣れたモノOK
相変わらず「お耳パタパタさせてるBingoは、カワイイのですハート(笑)

コレは、先月病院の帰り道で。
自転車Bingoはコチラ






このBingoのカワイイ後ろ姿にパワーを補給して、坂道も何のその~力こぶとオネエチャンは頑張れるんだよなぁ音符

それに「わぁ~~カワイイ~ハート」って声も良く掛けて頂くので、
デレデレと「でしょっでしょ~えへへ~Bingoったらカワイイんだも~んドキドキ大」と
ますます調子に乗っちゃうオネエチャンなのです(*?m?)ププッ

後姿で、こんなにカワイイんだもん、前から見たら、どんなにカワイイの~って(笑)

あぁ~、ワタシがBingoを自転車に乗せて走る姿を見てみたい。
相当デレデレしてるに違いない(笑)

親ばかの嵐でスイマセンすいません(笑)

でも、心がけてるのは「安全運転」です。

1人乗りだと、「行っちゃえ~」な事も有り勝ちだし、気が緩む事も多いけど。
Bingo乗せてる時は、かなりの安全&慎重運転なオネエチャンです。

ワンコ用のヘルメットが欲しい。
飾り用でなく、安全面もOKなヤツ。
当たり前の事
Bingoは、4歳くらいの時から、ヘルニア?ってなって。

何度も繰り返しなっちゃって。

良くなるまでは「安静が一番」って事で、ずっとお散歩もお休みしてて。

良くなって、お散歩に出れた時いつも
「あぁ~~~いつものように、ただお散歩に行けるってだけで何て幸せ~~~~~」って思った。



昨年から、薬の副作用?ってのがなかなか治らず。

薬やめても、毎晩のように夜寝る前にその症状が出て。

Bingoもなかなか寝付けず。

ワタシもBingoが寝付くまで寝れない・・・って日が数ヶ月の間も続いた。

それから、Bingoが夜フツウに寝付いてくれる、ってだけで「あぁ~いつもどおり寝付いてくれて嬉しいよ~」って思った。

落ち着いた今でも「いつもどおり寝付いてくれるってだけで嬉しいな」って、つくづく思う。



具合が悪くなって、ご飯の食べ方が悪くなった時とかも。

調子が戻って、いつもどおりガツガツ食べて、お皿洗ったっけ??って位にキレイに(笑)残さず食べてくれるようになると、
「あぁ~~~~いつもどおりの食べっぷりで幸せ~~~~」って思う。



暑かったり寒かったり、疲れてたりした時は「あぁ~散歩ちと辛いなぁ」なんて思っちゃったコトもある。

あまりに食いしん坊っぷりに「も~~ガツガツしすぎ~~~」なんて言った事もある。


でも、挙げたらキリがない
日々の「いつもどおりの当たり前のコト」「いつもどおりの普通の毎日のコト」


いつもどおり、朝起きると傍に居て「おはよ~」って言えるコト。

いつもどおり、一緒にお散歩に行けるコト。

いつもどおり、夜には「おやすみ~」って言って寝てくれるコト。


元気で若かったりしてる時は、ソレが「いつもの当たり前の普通の事」だって思ってしまいがちだったり。

日々、その当たり前の事が続いていると、改めて考えたりする事無く、

あまりにも「普通のこと」「当たり前の事」だって思っちゃうんだけど。


でも、その「普通の日常」「当たり前の日常」ってのは、ソレはどんなモノにも変える事が出来ない、とってもとっても幸せなコトだから。


日々の生活を送る中で、アレコレ不満とかも出てきちゃう事もあるけど。


でも、傍にはいつものBingoが居てくれて。

その「普通のコトが、当たり前にあったり、出来たりする事の幸せ」ってのを忘れずに。

それが続く事、出来る事の幸せってのを、日々感謝を忘れずに居たい。
ロケちん
8月2日

ミナちゃんちの長女のロケちんが旅立っていきました。

家族が全員居るお家から旅立っていきました。



12歳と11ヶ月。

デジカメだとかネットどころか、PCすらナイ時代から一緒だったんだよね。


ミナちゃんと知り合ったのは、共通の友達を通してのネットから始まったけど。

知り合っちゃったら、話が合う合う~共通点が出る出る~~~って感じで(笑)




犬のコトだけ挙げても、

ブッちゃんとBingoは親戚だったり。

ロケちんとBingoは同級生だし。顔まで似てるしさ。


ただでさえ、犬飼いだとか、ビー飼いだとか、同級生だとか・・・共通点があると、思い入れは強くなるけど。

その中でも、ワタシにとってのロケちんは、思い入れのあるコ達の中の1人だったので。

1度も会う事は出来なかったけど。

これからも、大切なワンコ達の中の1人だからね。



何だか想いがイッパイすぎで、言葉にしたらキリがないんだけど。

うまく言葉にはならないや・・・。


ロケちんの旅立ちは、とても悲しくて淋しいけど。

ミナちゃんと仲良くなれたのは、何より長女であるロケちんが居たからこそだから。

改めて・・・ロケちんには、スゴクスゴク感謝だよ、ありがとう。


とってもかわいくって、とっても親思いの優しいロケちん。


今は虹の橋を渡って、先に旅立ったブッちゃんと遊んでるよね。

美味しいのイッパイ食べてるよね。


ロケちん。
ミナちゃんの事は、ジェっちゃん、ちょびさん、フクちゃん、9ちゃんや、

そして、沢山のステキな仲間が支えてくれたり、見守ってくれてるからね。

微力だし、遠くから・・・だけど、これからもワタシは母ちゃんとお友達で居させてもらうんで。

ロケちん。ブッちゃんや先に旅立った子達と一緒に、これからも頑張る母ちゃんの事を見守っててね。


3d292044.jpg




Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
