◎ Bingoベイベー ◎
1994年9月13日生まれビーグル犬Bingo(♀)と、Bingoにメロメロ(笑)なおねーちゃん(ワタシ)の日常を、親バカ&自己満足な内容でマイペースに綴ってます♪
≪05月   2007年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
サポートGOODS
こちらのシリコンバンドは、Dog ShlterさんのOnline Sopで購入した「オリジナルシリコンバンド」

91394bfd.jpg

28a587ac.jpg


カワイイでしょ~ハート
こちらのシリコンバンドは、Dog ShlterさんOnline Shopで購入した「オリジナルシリコンバンド」
このバンドは、Dog Shelterさんで扱ってる商品の1つです。

売上金は100%保健所の犬を助ける活動のために使われるそうですクローバー

実は、先々週の週末。保健所の犬を保護して里親を探す活動をしてるというDog Shelterさんの記事を新聞で見て。

早速、ネットで検索パソコン

コチラの皆さんの活動に賛同&感動したのと、
「わぁ、このバンドかわいいなぁ音符」と、リストバンド好きなワタシの心を掴まれちゃった(笑)

このシリコンバンド、ほんとカワイイよ~ハート

シリコンバンドって色々あるけど、主旨と好きなデザインが一致するのは、あまり多くないけど。
ワタシが今までで手に入れたシリコンバンドの中では、そういう意味でも気に入ってるモノに入るなぁ音符


残念ながらBingoの腕には大きいね~(笑)
435fb415.jpg


じゃ・・ティアラ風に頭に乗せるのは・・・・・
d09c91e3.jpg
bbe299aa.jpg
「おねえちゃん・・・ムリがアルと思う・・・」


ゴメンゴメン汗実際使うのはオネエチャンだけど、Bingoもお薦めだって~(笑)
ed65c308.jpg




続いてもう1つ。
盲導犬サポートSHOPにて購入した、この3種。

あっ、真ん中のカプリは商品じゃないよ~(笑)
大きさの比較として置いてみたの
3d48f578.jpg


上の左から、 「一緒に歩こうピンバッチ イエローラブ」真ん中がカプリタバコ(笑)
上の右が「サポーターズリボンマグネット ピンク」
下が「Always Beside You ブラウン×ブルー」
(ステッカーとマグネットがアルけど、ワタシはステッカー)


336fe2ef.jpg


他にも色んな商品があるので、お時間があったら1度覗いてみませんか?
おしゃべりBingo
B「ねぇねぇ~オネーチャン笑顔
オ「( うはっドキドキ大そんなお顔で覗き込んで~カワイイなぁハート ) なぁ~にぃ~Bingo 」 

9915d0ad.jpg


B「えへへ~笑顔それがさぁ~・・・・」
オ「うんうん笑顔
e8cd821c.jpg


B「・・・・・でね~~・・・・・・」
オ「何、なにぃ?」
d36d4ef2.jpg


B「・・・・・・それでさぁ~~~・・・
オ「うんうん 」
0f65d066.jpg



B「 ・・・・・なんだよ~笑顔 」
オ「へぇ~~~びっくり
00f69180.jpg


B「でねでね・・・・・」
オ「うんうん音符
704675b9.jpg


B「・・・・したらね~・・・・
オ「えぇ~~何なにぃ?」
35fc0f46.jpg


B「こんな風にね~・・・・」
オ(うふふ~身振りも入って熱い語りになってきたなぁ(笑)」
7cb265ca.jpg


B[・・・・・・だったんだよ~~びっくり
オ「えぇぇ~~~~っっびっくりスゴイね~~~びっくり・・・って、Bingo白熱して耳ヒックリ返ってるし~~~(笑)」
35b36142.jpg



B「ねぇ~スゴイでしょ~~うふふ~笑い
オ「ホントだね~スゴイね~うふふ笑顔
46aa9596.jpg


B「オネエチャン。楽しかったぁ?」
オ「うん音符Bingoとおしゃべり上手ね~拍手オネエチャンBingoとおしゃべりするのスゴイ楽しいよ~笑顔音符
e8cd821c.jpg






↑若干のフィクションはありますが(笑)、ほぼノンフィクションです(笑)
オネエチャンとBingoは、良くこうやっておしゃべりをしてます笑顔音符(笑)
ついつい、スマイルBingoがかわいくて、写真撮りまくっちゃった音符

スマイル顔が多いのは、暑さと興奮の為(笑)


でも、ホント、梅雨入りしたってのに、暑いよね~。
ビーグルの里親さん探してます!
北海道のお友達のミナちゃんの所で、

保護センターから引き取った、レモンビーグルの女の子を預かってます。

d8262a14.jpg


     このコの里親さんを探してます


引き取った後に病院で診て頂いたところ

体重 9.6キロ

推定8~10歳

出産経験が多数あるのでは・・・との事。


特に病気もない様子

性格的にも、とてもイイコ

だそうです。


見ての通りで、ルックスもとっても美人さん

ミナちゃんから新しく「福ちゃん」という名前をつけてもらいました。


福ちゃんの様子や詳しい事は、ミナちゃんのブログをご覧になって下さい。

問い合わせ先コチラのメールアドレスへ  bucco375@ybb.ne.jp


どうか、このコを新しい家族で幸せにして下さい。

よろしくお願いします<(_ _)>





何故に、こんなかわいくてイイコが・・・です。



6月15日の運命の日。

ミナちゃんが保護センターで引き取らなかったなら・・・・・・・・・・、

福ちゃんは、6月15日から先の人生(犬生)はなかったんだよね・・・・・・・・・・・。


福ちゃんを引き取るまでの、ミナちゃんの心の葛藤をよ~~く知ってます。

「命の期日が決まったセンターの犬を保護する」という事。

可哀相とか気の毒にに思ったり、心を痛める事はあっても・・・、

ソコから一歩を踏み出して、命の期限を終わらせない、って行動にうつす

簡単に出来る事じゃないよね・・・・・・・。


ホントに尊敬するよ・・・・・

今ミナちゃんちには、犬3匹・ネコ1匹の家族が居ます。
現段階、女手1人(笑)でこのコ達を育ててるんだよ。

今のワタシには、こんな形でしか出来なくて・・・ゴメンネ


思いはイッパイあるけど、感情が先立って、いつも以上にに上手く文章に出来ず汗

っていうか、ワタシ根本的に文章ヘタだからゴメンナサイ汗

ドコにステキな出会いがあるか分からないので、
良かったら福ちゃんの事を紹介してくれる方が居たら嬉しいです。

もし、紹介して下さる方がいらっしゃったら、ワタシの拙い文章汗は引用しないでイイですよ
リボンマグネット
コレ貼った車は結構見かけてたんだけど。

だってワタシ車運転ダメなのでドクロ

「内張りのステッカーは、車しか貼れないじゃん汗」って思ってたの。



したら、先日、ふとみつけたサイトで、色んな種類のがアルって知って電球


コチラで購入音符

実際、覗いて見たら、色んなのあんだね~びっくり

で~~~悩んだ悩んだぁ~~~汗

デザインと、寄付される先を検討して・・・・・で、結局こんなんを選びました音符



8982bebd.jpg


ワタシは、携帯や手帳とか・・・に貼ろうかなぁ~と思ってたので、マグネット系でなく、ステッカー。
958e1710.jpg
 ↑右から、 「ALOHA HONU 」のグリーン、ピンク、イエロー


e401ae50.jpg
 ↑ 「ドッグフットプリント」「CLEAN OCEAN」


カワイイのを手に出来るだけでなく。

コチラを購入するコトで、売り上げの一部が寄付されて、海とウミガメさんと盲導犬の支援活動に、ワタシもプチ参加クローバー

こういうのって、Wで嬉しいよね笑顔


何か、このサイト見たら、今こういう形の支援活動って色々あるのね。

只今、売り上げの一部が寄付に繋がる・・という商品が、我が家に続々と届いてます。

ちっちゃなコトかもしれないけど・・・ワタシに出来るコトをほんの少しでも。

他のは、また後日アップしまぁす。



さて~ステッカーキラキラ
携帯だけでなくて、Bingoカートや、Bingo乗せ自転車にも貼っちゃおうかなぁ~音符(笑)
スッキリ
先日、ちょっと久々のシャンプー温泉

Bingoちゃん・・・・・
お願いだから、シャンプー&ドライヤー時の「まるで虐待でもしているかのような声を出すのはやめて~~~~~

注意ご近所の皆さん、散歩でうちの横を通る皆さん

ホントに、ただただシャンプー&ドライヤーしてるだけですよ。



特に酷いのは、顔周りを洗う時。

Bingoが、特に顔洗うのが嫌いなのは知ってる~。

でもさ、撫でられるコトの多い顔周りは汚れやすいでしよ。

アトピーちゃんのBingoの場合、特に口や耳の粘膜系の辺がカイカイ&蒸れるコトが多いから

やっぱ、かほりが出るのは顔周りなんだよね~


肌が強くて多少蒸れてもOKだったら、ドライヤーは省けるけどね。
お肌がデリケートちゃんなBingoはムリ悲しい



ココ最近、頑固さが増してきたBingoちゃん。

ますます、悲鳴あげる率&大声率も高くなってます汗



お互い、シャンプー終わるとグッタリ・・・


Bingoは、いつものソファーでグゥグゥZZZ

(シャンプーの間オヤツで騙し騙しやるうえ、夕方のお散歩はパスになるので、シャンプー後のBingoはお腹がポッコリ気味(笑))
82bd5ec9.jpg


オネエチャンは、一休みする間もなく、シャンプー後のお掃除悲しい
傍でガァガァ音量掃除機かけようが、BingoはグゥーグゥーZZZ
(まっ↑コレは、いつもの掃除の風景ですが)



でも、夕食時には復活して、いつものBingoの「お腹空いたぁ~お腹空いたぁ~」の大騒ぎが始まります(笑)


はいっ今回も、どうもお疲れ様でしたぁ~~~~~~
イタズラBingo
Bingoが、テーブルの下に居る時は・・・・・・・・・・・ほぼ100%何か獲物を引き込んでおります汗


本日のBingoちゃんの獲物は・・・・・レジ袋(笑)


オネエチャンにみつかり、テーブルの下で困り顔なBingoの様子は・・・・・コチラ

Bingoの健康診断
先日(・・って言っても5月の話なんだけど)、
フィラリア検査と一緒にワンニャンドッグをお願いしてきました。


注意今日の内容は、Bingoの健康記録として書いた部分もあって、、、長いです(^_^;)
なので、健康面に感心がある方や、お時間がある方は良かったら引き続きどうぞ(^^)。



毎年、フィラリアの検査をする時に、血液検査で健康診断はお願いしてたんだけどね。
あと、健康診断でレントゲンや心電図など・・・も何度かやってたけど。
今、見て頂いてる病院で、各種の健康診断パックというのが出来て。
Bingoも12歳。
年に2回は健康診断をお願いしようと思ってたところだったので、
フィラリア検査と、血液検査(14項目)、胸部と腹部のレントゲン、便と尿の検査をして頂く健康診断をお願いしました。




検査は朝食抜きで、午前中に病院に預けて、午後に迎えに行く、という予定。
この朝食抜きってのが・・・・・・・
とにかく一日中、起きてる間中は、「腹へったぁ~腹減ったぁ~」な腹ペコちゃんのBingo。
大丈夫かな・・・と心配で。


当日の朝、散歩行って~「じゃご飯だよね~音符」ってな気満々なBingo。
いくらたってもご飯がもらえず、いつも以上にまとわりつくわ、騒ぐわ・・・で汗
でも「ゴメンネ・・・Bingo。今日はオネエチャンもBingoが戻ってきてご飯食べれるまで、何も食べないからびっくり
だから、Bingoも頑張るんだよ。ねっ」と。


当日、うんちと尿を持ってくんだけど、うんちはお散歩ん時に取れたんだけど、尿の方が・・・・・汗
いつも起きたら、家ん中のトイレでするんだけど、今日に限ってしない汗
トイレシートを裏返しにして、取る準備も万端なのに~~
いくら待ってもしてくれず~汗
Bingoトレーを構えて・・・の方法だと、するのやめちゃうから、トイレシート裏返し方式じゃないと取れないのよ~。

そんなこんなで、待ってはみたけど、してくれず・・・
もう病院に連れてく時間も迫ってきたので「尿検査は後日改めて・・で仕方ないな」と自転車にBingo乗せて病院へ。


病院へ向かう道のり
家では、「も~お腹ペコペコなんだけど~怒」ってな感じだったけど、自転車大好きなBingoは、前籠で気持ち良さそうにお耳パタパタさせて景色を見てたよ。
でも、Bingoゴメンネ~今日は公園じゃなく、病院なんだよね~汗


で、病院に到着。
「何だよ~病院じゃぁ~~ん困った」と、Bingoガックリ汗
いつものように、待合室をクンクンして落ち着こうとしてます。



間もなく名前を呼ばれ、Bingoをお預け・・・・・。
「よろしくお願いします。Bingo頑張るんだよ」って見送るオネエチャン。

そしてBingoは・・・・・、
いつも嫌なコトをされた時の、「どうちて・・・・・(/_;)」って
今にも泣き出しそうな上目遣いのあの顔で、先生に抱えられていきました。

「くぅ~ん、そんな顔しないでよ~コレもねBingoが健康でいて欲しいからなんだよ~。
Bingo頑張ってね。どうか検査結果問題ありませんように・・」って思いながら病院を後にしました。


この検査結果を待ってる時間って、何か長く感じるんだよね~。
落ち着かないったらない。
ドアを開けっ放しにして「あっBingoが出ちゃうっっ!・・って居ないんじゃん」とか、
家族が椅子をきちんとテーブルにくっつけて戻しておかなくて「ほらぁ~Bingo乗っちゃうでしょ~!・・・って、今は平気なんじゃん」とか
やっぱ習慣になってるからね~。

で、腹ペコも重なって(笑)、落ち着かなくて長かった待ち時間も、ようやくお迎えの時間に。



さてさて結果は・・・・・



病院で待ってる間も落ち着かな~い汗

「Bingoお腹減ってるよなぁ」とか「検査の結果は・・」とかドキドキで。
名前を呼ばれて診察室へ入ると、Bingoは、
緊張と、あとこの日はちょっと暑かったのもあって「ハァハァ汗」して、顔を見るなり「あぁ~~オネエチャ~~ン(/_;)」って抱っこ&隙あらば脱走モード(^_^;)


で~~~引っ張りまくってますが、検査結果は・・・


まずは便検査

問題なし~~まる



で、次は血液検査

白血球とALPの数値が若干基準値から出てるけど、これは2つ共、問題ナシの範囲まる
あとの項目は、すべて基準値内でまるで問題ナシまる



次は気になる胸部と腹部のレントゲン

気になる影だとか・・何か気になるモノとかは一切見られずまる拍手
レントゲンに写ってて見れる範囲の様子は、12歳という年齢を考慮しても、とてもイイ状態だそうでまる
股関節のはまり具合(って言い方だったっかかなぁ?)も、12歳くらいになれば甘くなってくる子も多いそうなんだけど、
Bingoはキレイにはまってるってまる

頚椎系は、今まで何度かやってるヘルニア?な件を考慮すれば、若干狭いかなぁ?とも見れなくもない部分がアルようだけど
これも、ヘルニア?って既往症のコトを考慮せずに、普通にレントゲンを見て診断すれば、全然チェック入れずで「異常なし」と診断する位な様子だそうでまる


で、後日改めてやった尿検査も「異常なし」まる



・・・・・・ってコトで、Bingoの今回の健康診断の結果は


所見の欄には「きわめて健康だと思います」と書いて頂きましたクラッカー拍手クラッカー



はぁ~~~良かったよ~~(/_;)

何か大騒ぎしてるよ~とお思いの方もいらっしゃると思いますが(笑)

今まで受けた健康診断関係でも、若干、「今後も経過を観察してきましょう」
なコトはあったものの、特に処置だとか必要になるコトはなかったBingoだけど。

やっぱね、Bingoも12歳。9月で13歳。
人間年齢に治したら、12歳で68歳くらいだよね。
元気でキャッキャッ言って走り回ったりしてるし、「元気だなぁ~笑顔」と思う反面、
特に12歳を越えた辺りから「やっぱ年をとったなぁ」と感じる所も色々出てきてるだぁ。

色々と健康関係は、やはり年々年を重ねるほど、より心配は増えていきます。



また今年中にもう1回、健康診断はお願いする予定です。
今回は初めてのお預かりでの健康診断って事だったのと、
フィアリアの薬代も払わなきゃだったんで(笑)、比較的少ない検査内容の健康診断にしたんだけど、
今度は、もう少し項目の多いのをお願いしようかな、と思ってます。


もちろん、健康診断でもわかりきらないコトもあるけど。
もしも何かあった時には、早期発見の為に。
問題なしだったら、「問題なしで良かったぁ」の安心料と思って、
これから年に2回の健康診断をやってこうと思ってます。



Bingo預けて病院から一人で自転車帰る時は、淋しくペダルを漕いでたオネエチャンだけど。
帰りは、検査の結果も問題なしだし、いつものように前籠にBingo乗せて、ペダル漕ぐ足取りも軽いね~~なオネエチャンでした。笑顔音符




そして、家に帰ったワタシ達は・・・・・・・・・・・・

「あぁ~~~~~っっお腹減ったねぇ~~~~~っっ」と、いつも以上に嬉しくご飯を食べたのでした(笑)

その後Bingoは爆睡でしたZZZ
d0158a47.jpg
 Bingoも半日よく頑張ったね。お疲れ様ぁ~。
動くBingo(笑)
・・・って・・・動画です(笑)

動くBingoを見てくれるって方は・・続きをどうぞ音符
ミナちゃんに頂いた Yummy bee Chuさんのクッキー音符

こちらのクッキーほんっと美味しいんだよね~音符
ワタシも、いつもBingoと一緒に頂いてます音符
いや・・・「一緒に食べようね~Bingo」って言いつつ・・・
Bingoより・・・オネエチャンのが多く頂いてます(笑)


で~~久々にクッキーを頂くBingo

ちゃんと「待て」「ヨシ」で食べれました笑顔 
その様子は↓

コチラ




がっびっくり1個食べて
「あぁぁ~~電球コレは、あのうまうまクッキーじゃぁ~んドキドキ大」と気づいたBingoちゃん。


2個目ん時は・・・・・

食べたくて食べたくて~~~「お座りっっ」って言ってるのに~~
言うコト聞きやしない汗
しまいには、甘えた声まで出しちゃってるよ(笑)

そんな様子は ↓

コチラ
マリメッコちゃんで幸せ♪
ワタシ、マリメッコちゃんな感じ大好きです。

で~マリメッコちゃんな、とぉ~~~~~~ってもカワイイの作ってもらっちゃったのハート

カワイイから・・・・・・覚悟してね(笑)
176cc8ad.jpg
ソコのと~~~~ってもかわいいワンピ着たカワイイお嬢さぁ~~んっっ、コッチ向いて~~ハート(笑)


1e9d0370.jpg
「ん?呼んだぁ?」(笑)

きゃぁ~~~~~~~っっ、Bingoったらカワイイィ~~~~~~~ハートハートハート



そうです、コチラのかわいいワンピは、個性溢れるステキ~な作品で人気の、buccoのワンピですキラキラ

マリメッコちゃん柄が大好きのワタシに、こんな激カワイイのを作ってもらっちゃったのぉ~~音符笑顔音符

も~~~~~~あまりに可愛くって・・・オネエチャン困っちゃうよ~(笑)



5bef3a60.jpg
↑背中のお花もカワイイんだなぁ~音符


4c176c9a.jpg
↑正面から見た時の首もとのbuccoのタグもポイントね音符


1c4771cc.jpg
かわいいドットのボタンとハートとリボンもカワイイ~音符




2913d363.jpg
↑えへへ~~他にもあれこれマリメッコちゃんでカワイイ~の付けてもらっちゃったぁハート

e8fcd5fd.jpg
ポーチの中の生地のカワイイこやぎもカワイイんだなぁ音符





あぁ~~~カワイイ奴らに囲まれて幸せ・・・・・・・・・・・ドキドキ大ラブドキドキ大


出来るモノならワタシが着たい(←本気(笑))
もうワタシのハートをノックアウトでございますハート矢(笑)


hanaちゃんの激可愛くて激お似合いに続き、Bingoもこんなカワイイもんで(笑)。

こりゃbuccoのミナちゃんちのロケちんも作って、

1994年チームの熟女トリオでアイドルを結成だぁって話まで(*?m?)ププッ


e5694971.jpg
↑「アイドルね・・・当たればセレブな生活も・・夢じゃないかな・・・(?ー?)ニヤリ」
と画策中のBingoちゃん(笑)
いや、そんなコトを考えるのは、むしろオネエチャンの方だってね(笑)


ミナちゃん魂炸裂のカワイイ作品ホントにありがと~~~笑顔音符
埼玉へ
ちょっと埼玉方面に用事があったので、
ドライブも兼ねて、両親と姪2ちゃんとBingoとで行ってきました音符

久々のドライブに、Bingoもウキウキ音符


用事を終えて、も1つの目的のコチラの道の駅に寄りました。

ココは、子供も遊べる遊具があったり、ワンコも楽しめそうな芝生の広場があったりする、結構広いスペースの道の駅です。


で、ココの一番の目的は「いちごのソフトクリーム」アイス
ソフトクリーム大好きなんだも~~んハート

いちごソフト・いちごみるく・北海道ソフトの3種類がありますが、ワタシは「いちごみるくのソフトアイス
Bingoも、ジィ~~~~っと見つめてます(笑)
a8425677.jpg
いちごいちごの里いちご」というだけあって苺の味がしっかりしてて、で、ミルクの味も濃厚で、と~っても美味しかったぁ~~笑顔音符
ん~~~また食べたいドキドキ大(笑)
Bingoも皆に「くれくれ」してご満悦だったよ(笑)

美味しいソフトを堪能した後は、広場で走ったり~~~~~
遊具で遊んだり(笑)

02787248.jpg
f5801a1c.jpg

d79c6f41.jpg


オネエチャンたら・・・・・・・・・・・・
ワタシも巻き込んで、こんなんもやってましたよ汗(笑) ↓
5ce2c901.jpg


しかも毎回ワタシを巻き込んで「オシリがブルブルくるよぉ~~~~ロケット」って「キャァキャァ~」言いながら・・・何度も(爆)

キャァキャァ言うワタシに対して、姪2ちゃんもBingoも、かなり普通かつおとなしく滑ってました(笑)




そ~ココの道の駅で1つ残念なコトがありました。
お店の前の外のデッキが、犬連れ利用の人たちの中にマナーが悪い人達が多かったようで困った
犬連れでの利用が禁止という張り紙がありました悲しい
広場でも「うんちはきちんと持ち帰りましょう」とかもありました。
犬犬連れのが、こういうトコで肩身の狭い思いをしないように、利用する時は犬の行動に注意して欲しいです。ホント悲しい




ちょっとしたドライブ兼ねてのお出かけだったけど、楽しかったね笑顔


そ~そ~帰って「アレレはてなびっくり」なコトが電球
ワタシここんトコずっと腰痛が酷くてドクロ
で、ソレが悪化してるのか、いわゆるオシリのホッペのトコまで痛かったのね悲しい
それが・・・・・・・帰ったら、そのホッペの痛みがほとんどナイような気が・・・・・・・・。
「あぁ~~~~っっ電球きっと、あのブルブル滑り台のせいじゃなぁ~~いっっびっくりびっくり(笑)
いや、「またバカなコト言ってるよ~」と思うでしょうが(笑)、
ホントにソレしか考えられない(笑)

この滑り台が近くにあったら、こっそり通いたいのになぁ~と思ったワタシでした(*?m?)ププッ
お散歩セット♪
可愛くて機能的で、購入後は大活躍でとってもお気に入りの
HummingBirdさん消臭マナーポーチキラキラ

また、ステキな商品が出たので、カワイイHummingBirdさんに届けてもらったよ~音符
034ca7cd.jpg

ca045e39.jpg
トートバッグと消臭マナーポーチのお揃いのセットなの~音符
このかわいくてPOPな柄が元気出てきそうで大好き~ハート
このカワイイこが、バッグとマナーポーチでお揃いのセットなんだもん。
もう手が出ちゃう~音符(笑)
ちなみに、ワタシが頂いたのは、お散歩セットの「ラッキーベアのRED」です。


610ff2d5.jpg
↑内側にはポッケも付いてるよ音符


a3af7538.jpg
お散歩セットを前に
「ん~~コレは、またステキな商品が出来てしまいましたね~」とBingoも真剣な顔で申しております(笑)
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
