◎ Bingoベイベー ◎
1994年9月13日生まれビーグル犬Bingo(♀)と、Bingoにメロメロ(笑)なおねーちゃん(ワタシ)の日常を、親バカ&自己満足な内容でマイペースに綴ってます♪
≪09月   2006年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
ちょびっとだけ吉祥寺
先日、用事が早めに済んだので、急遽まっすぐ帰宅は変更電球
最寄の駅まで戻ってきたのにバスに乗り吉祥寺へ(笑)。
目的は・・・・・
最近ちょっとご無沙汰になってて淋しかった&新作が出てウズウズしていた(笑)W・D・Gさん

他のトコには寄る時間もなさそうなんで・・・、1点集中で向かう(笑)

駅からお店への道を歩いていくと、「もうじきね音符」の頃に、お店から香ってくる染料の香りでワクワクする音符(笑)

「こんばんはぁ~お久しぶりです笑顔

お店には、お客さんの犬が来てたよ音符
とても甘え上手のプリチィちゃんでしたドキドキ大
イッパイ相手してくれてありがとう~~~笑顔音符
ん~~せっかくだったから写真撮らせて頂けば良かったね汗
また会えるとイイなぁ。


そしてそして~キモチ良さそうに寝るZZZブルースさんドキドキ大
とってもカワイイ親子(?)の2ショット(笑)↓
4957296e.jpg

ブルースさん、せっかくキモチ良く寝てたのに・・・安眠妨害してゴメンネ~すいません
でも・・・・うふふ~やっぱカワイイハート

何度行っても店内はパラダイスで、ステキな商品たちに目を奪われちゃうんだよね~(笑)
それから、WDGさんて、何だかとってもユックリで穏やかな時間が流れてる感じがするんだよねクローバー
だから、お店に行くといつも、音符な商品で音符ってなったり、お喋りして・・・・・・で、
ふと気づくといつも長居(^_^;)
(いや、その店内の穏やかな時間を・・・ワタシがウルサくしてるかもだけど汗
急遽、予定変更で突然伺っちゃったけど、やっぱ来て良かったぁ音符
ナイスな戦利品手に入れ(笑)、とてもイイ気分転換にもなりました笑顔



・・・・・・・ってコトで
今回のBingoのウェア見てみる?(笑)
またまた・・・・親ばか炸裂よ(笑)
見て下さる方は・・・続きをどうぞ~笑顔
いやん、Bingoったら、こんなSTANDARD感じも良くお似合いです~~~(≧▽≦)(笑)
このOATMEAL色も、ワタシが着たら「折角のステキデザインも膨張してますよ~汗」になっちゃうだろうけどドクロ
Bingoはこのプチむっちり具合もカワイイから困る(*?m?)ププッ
(買ってすぐ着せたおNEWだから余計に(笑))
a1c5debf.jpg


ん~OATMEALにイイ感じで赤がきいてるね音符
e587cb3c.jpg



お次はコチラぁ~キラキラ
今回の秋冬のDOG WEARの中で1番のお気に入りハート矢
と~~~っても好きなデザインハート 特にこの蹄のデザインがステキドキドキ大
7c2af3e7.jpg

e5fa00bf.jpg

↑の写真では分かりにくいけど、胸元には・・・こんな刺繍がアルのよ音符
17340423.jpg


そして、Bingoのパーカー着用の際のお決まり
被り(笑)
うははぁ~カワイイカワイイ笑い
8251e960.jpg
7e2a1ac1.jpg


↑このBingoのウェアの色
実はGREENREDで悩みまくり汗
お店でも長い事REDGREEN並べて「ん~~ドッチにしよう~~~汗って(^_^;)
でも・・・・・・オネエチャンのウェアが、こんなセレクトなんで(笑)
e891a1bf.jpg

・・・ってコトで、何色でも着こなしちゃうBingoちゃんには(←超・親ばか(爆))、今回はGREENを着ていただく事にウインク(笑)

(参考までにBingoのサイズは5だよ)

あぁぁ~もう今回もBingoったらステキだわぁ~(いつも・・・ホント・・・親ばかちゃんで~スイマセン汗(笑))
Bingoちゃん、お疲れ様ぁ~笑顔
WDGさん、アリガトウございました笑顔
それから・・・親ばかにお付き合い下さって見て下さった方、アリガトウございました<(_ _)>(笑)
12回目の家族記念日♪
10月28日はBingoが我が家の家族になった日キラキラ
今日は、Bingoの12回目の家族記念日なのですクラッカー

先日退院してきたお母さんのお祝いと、10月の義妹の誕生日と、Bingoの家族記念日と3つのお祝いを合同で、家族皆が集まってお祝いしました祝クラッカー
しばしの人間の皆さんの会食も無事終わり(人間部門の様子は省略(笑))、
Bingoちゃん音符待ちに待ったケーキケーキタァ~~イム拍手にっこり拍手
控えめの夕食だけでVIPルームで待ちぼうけ&お預けだったBingoちゃん。
ようやくVIPルームから開放キラキラ
「ワタシの番ねっ音符今度はワタシのケーキねっ笑顔音符」と、部屋中うかれて飛び回る(笑)

本日のケーキケーキは、Rのさんからのステキな贈り物なのです笑顔音符
6f5b3ab2.jpg

アレルギーちゃんのBingoの為に、米粉を使った体に優しいシフォンケーキキラキラ
シフォンケーキだから、カロリーも控えめだねまる
Rのさん、優しいお心遣いをアリガトウハート
(デコレーション・・・大雑把だね~汗性格出ちった感汗


皆にハッピーバースデーの歌を歌ってもらい、
「Bingoが健康で長生きしますようにキラキラと願った後、
ケーキの12の数字のキャンドルを「フゥ~ッ」って消した。
あっ消したのは姪&甥(笑)で、Bingoはオネエチャンに抱っこされて「ピィピィ~汗」泣いてた(笑)


そして更に「ピィピィ汗」泣きながら、浮かれて飛び回り走る落ち着かないBingoちゃん音符

でぇ~~もぉ~~ゴメン汗
その前に・・撮影でぇ~~すウインク

オ「Bingoっ待てぇっっ・・・・・・・・・・・・・・・・」
B「ジィ~~~~~~~ッッ・・・・・・・・・・・」
Bingoちゃんケーキ凝視してます(笑)
d1dd0e1c.jpg

B「オネエチャン・・・そろそろ・・・か・・・じゃ・・・・なぁい・・・・・・・?」
Bingoちゃんやっぱりケーキ凝視してます(笑)
95f7deeb.jpg

B「う・うぅ~~~まだだよぉ~~汗長いなぁ~もうフセしちゃおっ汗
Bingoちゃん、引き続きケーキ凝視してます(笑)

9e4c4442.jpg


Bingoちゃん頑張ってフセの姿勢で待てしてます。 
7b5bb2d2.jpg


この後、「待てぇ・・・」に耐えられなくなったBingoちゃん。
しばし大騒ぎする汗(笑)
それゆえ・・・・・・Bingo耳めくれてます(笑)

e21a4cdb.jpg


Bingoちゃん、まだブツブツ文句を言ってます(笑)
47357162.jpg



オ「ハイハイ、Bingo良く頑張ったね~~~笑顔。じゃぁ~このケーキをカットしたらあげるからね~笑顔
またまた「ピィピィ汗」泣くBingo(笑)


オ「Bingoお待たせぇぇ~~~笑顔今あげるからね~~~笑顔
B「もぉ~~~~~オネエチャン早くちょうだぁぁぁぁぁぁいぃぃぃぃぃ~~~ロケットロケット
Bingoちゃん我慢の限界の雄たけび(笑)
53ed6792.jpg

オ「Bingo待てよぉ~~~~・・・・・・・・・」
08349714.jpg



ではでは・・・・・
その後のBingoのケーキを食らう、いやいや召し上げる様子をご覧になりたい方は・・・・・
コチラをどうぞ(笑)




注意またまた、いつものお聞き苦しい声が入ってますが・・・・どうかご勘弁下さいすいません汗汗
でもいつも思うんだけど・・・、「こんな声なのかなぁ?汗

誕生日当日は、家族揃ってのお祝いは出来なかったけど、
Bingoの家族記念日の日に、皆でお祝い出来て良かったね笑顔



誕生日も、とっても大切な日だけど。

12年前の10月28日にBingoと出会えたコト。
(12年前のこの日のコトを知りたいなぁ~って方はコチラを見てね)

ココから、ワタシとBingoとの新しい毎日が始まったんだよね。
ワタシの世界も、この日から大きく変わったよ。

しつけで悩んだ時もあったなぁ。
思いがけないコトが起こり・・・心配で泣いたコトも何度もあったよね・・・。
でも、悩んだり困ったり泣いたりしたコト以上に、楽しいコト、幸せなコトがイッパイだった12年。
傍にBingoが居てくれるコトで、オネエチャンは助けられたり支えられたコトがイッパイイッパイあるんだよ。

顔黒でビターな色の、いかにも「ヤンチャ」って感じだったBingoお顔も年々色白さが増してカフェオレ色の柔らかなお顔になってきたねハート
6d27e98b.jpg



こうやって、元気に12回目の誕生日、家族記念日を迎えられるコト。
とっても幸せなコトだねクローバー
Bingo、オネエチャンの傍に居て、健康で長生きしてね。
そして、オネエチャンと一緒に、穏やかな時間を過ごしていこうね。

Bingo、ワタシの家族になってくれてホントにありがとう笑顔

Name入りのカワイイ子たち♪(笑)
もう既に先日ブログでも書いた戌年オフでも着てるのに、なかなかちゃんと写真が取れなくて汗


先月VOICE +さんで作って頂いたカワイイ商品たちハート


まずは・・・Name tag音符
万が一の迷子の時のDogTagとしてもしっかりしててとってもOKなのはもちろん、
普通にチョーカーとしてもデザイン的にもとってもOK音符
ん~~イイね~イイね~笑顔ドキドキ大
237346cd.jpg

(Bingoはレッド&ターコイズのウッドビーズの組み合わせにしましたが、他の色もあるよ)


5572821f.jpg

表には名前、ウラには都道府県と電話番号が入ります。

そして・・・Name tagと共に着てるのが肉TEE音符

おっきなお肉のアップリケがとってもキュートなこのウェアハート
まさに食いしん坊なBingoにはピッタリ笑顔OK(笑)
a6c89071.jpg

Bingoはレッドのボーダーだけど(やっぱりね~って?(笑))、ネイビーのボーダーもアルよ。
ちなみに、Bingoは「Mサイズ」着用です。

このカワイイお肉には、犬のお名前をプリントしてもらえます音符
3f0d8418.jpg

ひゃぁ~~~カワイイハートハート
またまたBingoにピッタリのカワイイウェアが増えちゃったぁ音符


それから・・・
きのこ柄のキルトマット
8f66257b.jpg

こちらはBingo愛用のカートの中敷にピッタリサイズなのキラキラ
a05aec2a.jpg

マットにはポッケが付いてて、中に暑いときには保冷剤入れたり、寒い時には保温材入れたりできるんだよ。

ウラにしてもカワイイハート
5150944b.jpg
de00b797.jpg


オプションとして無料で名前も入れてもらえますキラキラ
96c165fc.jpg


「BINGO」ってName入り商品3点揃い踏み(笑)↓
eedb1508.jpg

Nameモノって何か心くすぐられちゃうのよね音符
秋祭り
またまた・・・さかのぼり話です汗
(スイマセ~ン、ブログは私のアルバム代わりでもアルもので(^_^;))

9月の末の週末に、姪×2とBingoで、近所の神社の秋祭りに行ったんだキラキラ

コレもバタバタしてた中の、束の間のプチ息抜きの時間だったね音符
夏のお祭りには行けなかったから、今年初のお祭りだね笑顔

サンポ済んだ後、お祭りの音に誘われ(笑)急遽決行鐘
時間もあまりナイし、地面はお祭りの屋台のオコボレも危険なので
Bingoカーで出動ロケット

注意この日の写真・・・カメラの撮影モードがダメだったのか、カメラ自体の性能のせいか、何だか皆メラメラ炎っとした映像になってます(^_^;)


B「おぉ~~~っっ美味しそうな屋台がイッパイだぁ~音符
キョロキョロしまくり、目移りしまくりのBingo(笑)↓
470582d0.jpg


お祭り&子供といったら・・・外せないのは、やっぱ「綿アメ」だよね音符
e10e18e5.jpg


あとは、何故かお祭りで買っちゃうのが「焼きそば」
この写真じゃ・・・・何の屋台だか全く分からないけど、焼きそばなの(笑)↓
ee8644c6.jpg


「今日のアチコチから漂う数々のウマウマは・・・・見てるだけで口に入らないのかなぁ・・・」と気づき始めてるBingo?(笑)↓
61da764b.jpg


41e6e917.jpg

結局・・・・、アチコチから漂うウマウマの数々は、見てるだけで神社を後にする事になり、怒りのお目目ビーム発射ロケットのBingoちゃん?(笑)
ピカァァァァァ~~ッッ炎
1179c26d.jpg



そして帰宅して、ワタシ達は焼きそば
オリコウにお祭り鑑賞したBingoちゃんの夕食は、ご褒美にいつものご飯の後ににヨーグルトを食べました料理
そ~そ~この焼きそば。目玉焼きが乗っててニラ&ニンニクがきいてて、結構ウマウマでしたまる
姪に「美味しいね~笑顔ねぇねぇ焼きそばの屋台のオジサンの顔覚えてるぅ?また居たら買っちゃおうね~音符
等とのたまってた叔母(爆)


こうして、秋の初めの、姪とBingoとワタシのプチ夜遊びは幕を閉じたのでありました(*?m?)ププッ
戌年わんこの集いPART3
では、まったりとしたランでの様子をどうぞ~(笑)

ベンチの主の面々(笑)↓
c6e9bacf.jpg
b3da62a5.jpg

あらあら、何だか犬以外のベンチの主も居ますね(笑)
注意何だか・・・マービンちゃんの首根っこ掴んで風にもえ見えるけど汗マッサージしてるのよ(笑))↓
b89b2f06.jpg

お疲れ気味な奴、お行儀悪くてスイマセン汗
この格好がBingo抱っこに具合が良いポーズなもんで(^_^;)
cfcf81cf.jpg

↑ワタシに寄り添ってくれてるマービンちゃん&ワタシの足元に居るマリノちゃんと、フェンスにかかってるカバンが気になるボーダーちゃんカワイイハート(笑)

コチラはRママが撮ってくれた貴重なラン内で動きのアルBingo(笑)↓
かなり地味な動きなんだけど、本日のBingoの映像の中では、かなぁ~~り動きのアルものです(*~m~)ププッ
8a565075.jpg



もっと動きのアル様子をご覧になりたい方は・・・レンママんちのブログを見てね(笑)
せっかくなので、人間も含めた「本日の全員集合写真」を撮りましょう~~~笑顔音符
c9eabb9f.jpg

(ジェニパパさん、カメラ担当スイマセンすいません&ありがとうございました<(_ _)>)


そして・・・・・名残惜しいですが、そろそろ楽しい時間もお開き。

「久々&はじめまして」だった本日の皆様
でも、とっても楽しく、とっても充実して貴重な時間でした笑顔
楽しかったね~~~~~笑顔音符
また是非是非、一緒にまったりと(笑)遊びましょうね~~~音符
レンママ、ジェニママさん&ジェニパパさん、リュウ母さん、お疲れ様でした&ありがとうございましたクローバー
そしてこの日があったのは何より幹事さんのgroovyさんのおかげですキラキラ
ホントにホントに色々とお疲れ様でした&ありがとうございました拍手





そして、Bingoとオネエチャンのプチ不安な帰路(^_^;)
まずは、Bingoとオネエチャンはドレくらいで公園から脱出出来て駅に着くのでしょうか・・・・・・
と不安だったのですが
帰りは、何故か順調に、多分「コレがラン⇔駅の最短距離なんじゃない?」
って順路で無事に駅にたどり着いたのでした拍手拍手拍手
よぉ~~~し、さすがの方向音痴のオネエチャンも、今度こそは順路を覚えたぞ~~~まる
次回この公園に来た時は、もう「ランはドコですかぁ?」なんて聞かないで行けるもんね~~~~OK
オネエチャンK空公園を4往復めにて、ようやく道を覚えられました(*~m~)ププッ




・・・と公園の脱出は無事に済んだんだけどね・・・・・・・・・
帰りの電車がぁぁ~~~困った汗
Bingo初めは順調におとなしく電車乗ってたんだけど・・・・・・
途中からまたもや時々「大きな声でお喋りになり始め」ショック
もうグリちゃんもナイし汗
帰りは疲れて大人しくならないかなぁ・・・と期待したんだけど汗
今回の引き金は不明はてな
前はBingoカーで、ほぼおとなしく電車乗れたんだけどなぁ・・・。

Bingoカーのジッパー開けてれば平気なんだけど、閉めるとうるさくなっちゃうんだよねドクロ
どうにかこうにかなだめすかし、最寄駅に着くのを願ってました汗
帰りはグッタリで、迎えに来てもらった家族の車に乗り家路に着いたよ汗
・・・ってコトで、帰りの模様は余裕などなく、一切写真はナシダメ
ふ~ダッシュまた、もう少し電車の練習しなきゃだなぁ汗





ではでは、〆の1枚は、頂いたプレゼントとBingo音符
1d112e61.jpg

1つ課題は残ったけど、Bingoもこの日は久々のお出かけでもあったし、みんなとマイペースで遊べて楽しかったよね笑顔
戌年わんこの集いPART2
再度、大人な雰囲気のランでの遊び(笑)

戌年の年女4人組ハート
向かって左から、マービンちゃん、Bingo、レンちゃん、ジェニーちゃん
ん~~皆とってもプリチィちゃんハート
18db1b5b.jpg

やだぁ~Bingoちょっとカメラ凝視しすぎっっ(笑)


そして、皆大人な女で(?)マイペースちゃんハート
0ade7a32.jpg

そうそう~この日の戌年犬は、みんな女の子達だったんだよね。
同い年なので「うちもうちも~笑い」で盛り上がった話は色々あったね。、
その共通点中の1つで笑ったのが「最近、自分のこだわりドコロに関してウルサクなった」ってコト。
そのこだわる所とは・・・やはり「食べ物に関して」(笑)
皆さん今までも食いしん坊はかなりのモノだったけど(笑)、
でも今まではそんなに「くれくれ~」とうるさく吠えたりは、あまりなかったのに。
ここ最近はこだわりドコロ(食べ物ね(笑))に関して要求吠えがうるさくなったって共通意見びっくり
ワタシも先輩ワンコと暮らす方々に「年を重ねるにつれて、自分のこだわる部分に対してうるさくなる」って感じのコトは聞いてたんだ。
だから、「うわぁ~ビーグルのコダワリ所は・・・やっぱ食べ物なんだなぁ~」って(^_^;)

こんな「うちも、うちも~」の共通点が多い同じ年の犬オーナーさん達。
犬が年を重ねていくと何だかより嬉しいし、励みにもなったりする部分も多かったりするんだよねクローバー



そうそうこの日ジェニーちゃんは、コーギー君から猛アプローチをされまくりだったね(笑)
パパの腕の安全地帯に避難の図(?)
この後間もなく、ジェニーちゃんは大好きなパパさんの腕でグ~グ~ZZZ
33874c19.jpg


さてとぉ~~~
じゃ、全員集合の集合写真を撮りますかぁ?

では、この後は「やっぱり犬全員集合写真を撮るって大変ね汗汗の様子をどうぞ~(笑)

マリノちゃん入れないし汗・・・っていうか、そもそもベンチが・・ギュゥギュゥですって(爆)

cc5d5b64.jpg

ジェニーちゃんカワイイスマイルなんだけど・・・あとの皆さんアッチコッチ向いてるし汗
4a14b8c1.jpg


常に落ち着いてるマービンちゃんに、超スマイルなリュウ君にピッタリ寄り添うチッチちゃんに、吠えるジェニーちゃんの凝視するBingoに・・・と何だかおかしい1枚(*~m~)ププッ↓
2a2885fd.jpg


「あぁ~~Bingo落ちるっっ汗
と後ろに隠れてた黒子さんが思い切り露出っっ汗
346aa28b.jpg


あぁ~あぁ~降りちゃうし汗アッチコッチ向いちゃうし汗
e8660d2c.jpg

ん~~~なかなかイイ感じにはなってきたんだけどなぁ~あともう少し汗
bd8a2c76.jpg


ま・まぁ・・・こんなモンでOKOKっしょ~汗
いや、後ろの黒子さん(R母さん&Yにゃん)からの懇願です汗汗
「スイマセ~~~~ン汗も・もう、この辺でOKでお願いします~~~汗汗
もう足もしびれて限界でぇぇ~~すっっっドクロ
242da91c.jpg


皆さんお疲れ様でしたぁ~~(笑)
戌年わんこの集いPART1
えっと、えっと~~~既に1ヶ月近くも立ってしまってる話なんですが・・・
気にせずアップする・・と笑顔(←困ったときは笑顔でごまかす(笑))


9月24日(日)
この日は、groovyさんちの「戌年わんこ」企画で集まった、
関東近郊のメンバーさんでの「戌年ミーティング」の日です笑顔音符

心配されていた台風の影響も雨雲どころか、と~ってもイイ天気太陽
いや、暑い位?
これも、戌年わんこの年女パワーのおかげかなぁ?(笑)

ワタシも家庭のバタバタの真っ最中ではあったけど・・・。
「この日は何が何でも行くぞ~~」と、バタバタな中、指折り数えて日々頑張っておりました力こぶ

さてさて、最寄の駅までは家族に車で送ってもらいました。
がぁ~、そっから先は久々のBingoカーの出動で電車なのです。
Binたぁ~ん、おりこうさんで居てね・・・。
おねえちゃん若干の不安が(^_^;)

さぁ~目的地は今年の3月にも行った航空公園ですキラキラ


最寄の駅で電車待ってる間のBingoは・・・、Bingoカーの中ででオリコウさんまる
少し待って、目的の電車が到着。
今回の乗車時間は15分位の後、乗り換えてまた1~2分。
初めは・・・・・「あらワンコが居るのね音符オリコウさんね~笑顔」とか言われてたBingo。
e3165447.jpg



・・・・・・・・・だったんですがぁ~~~っっ
あと2駅か・・位の辺りで「ワンびっくり「ワンびっくり」って困った
引き金は・・・近くの席のオバサマがバッグをまさぐり、Bingo大好きな「ビニールをガサガサ音」を立てたコト汗汗
しかも、空いてる車内で、響き渡るったらっっ困った
なだめてみてもダメなので、困ったおねえちゃん泣く
他のお客さんにも迷惑になるので、万が一の時の奥の手「グリちゃん」でなだめる手段を取った汗
でもね・・・グリちゃん1個しか残ってなかったんだよね・・・・。
だから、コレがラスト汗ま・まぁ・・・帰りは疲れて大人しくなるよ・・ね・・・。
満足げにグリちゃんを食らうBingo↓
a0db88f4.jpg


グリちゃんパワーは、ほんの数分で終了なんですが汗
まぁ今回は近場だったので、何とかクリアダッシュ


そんな感じで、軽く冷や汗汗はかいたものの、公園への到着は、ほぼ予定通りOK
みんなとの待ち合わせ場所は、公園内のドッグランです。
駅からランとの位置関係は、ほぼ反対側って感じなんだけど、まぁ時間的には余裕だよね音符

がぁ~~~~~かなりの方向音痴のオネエチャンドクロ
前回同様・・・公園内を散策しまくり(迷ったとも言う(笑))
初めは「へぇ~フリーマーケットやってるんだね~Bingo笑顔
なんて余裕だったんですが・・・
(いえいえ、この時点で、かなり間違えた方向だったのです(笑))
その後、いったい何人の犬連れの方に「ドッグランはドッチですかぁ?」って聞いたんだろね?汗


時間的に余裕だったはずなのに・・・またまた軽く冷や汗汗
そしてようやく待ち合わせのドッグランに到着拍手
「すいませぇ~~~んっっやっぱ迷っちゃったぁ汗」「こんにちはぁ~~」
中には、お馴染みのお顔と始めましてのお顔達が笑顔音符
ママが外に出ちゃって、淋しくなっちゃったRママんちのお坊ちゃま方ハート
その後ろで、そんな様子を冷静に見つめるマリノちゃんハート

7ca76996.jpg


Rママとはちょっと久しぶりだね笑顔
groovyさんとは、はじめまして笑顔
久々でも、はじめましてでも、あっという間にいつも会ってる人たちのようになっちゃうね笑顔音符
しばしランで遊んだよ。

皆ほとんど落ち着いた年齢の犬達なので、大人なノリのドッグランでの時間(笑)
ほとんど「ラン」せず、まったりしてた、とも言う(笑)
まぁ、Bingoはいつものコト(笑)
6f89718a.jpg

↑ランで歩くBingoの写真(笑)(Rママ貴重な1枚ありがと音符

もう少し動きのアル様子を見たい方はRママのブログ(コチラコチラ)を見てね(笑)
コチラ

とりあえず、今居る犬達でで記念撮影キラキラ
63346a10.jpg


手前がマリノちゃん、後ろ向かって左からリュウくん、マービンちゃん、ポッポくん、チッチくん、レンちゃん、Bingoですハート
58172c50.jpg

↑この写真、集合写真にしては、皆なかなかイイ目線だし、揃ってて、なかなか上出来な写真だと思いません?
ほんの2~3枚で、まずまずのショットが撮れてコッチがビックリ(笑)

皆、ある程度の年齢の犬達のせいか、まったりとランを満喫

さてと~楽しい時間はつきませんが、そろそろDog Cafe Fu~さんに移動してお昼にしましょう料理

コチラのお店、店内は結構な広さがアルのがなかなかOKです。
でも、入り口の通じる通路の横の席窓際を陣取ってたビー軍団。
お客さんが通るたびに、お店の方が気づく前に「いらっしゃいませ音量」の声でお知らせしてたね(笑)

カフェでのBingoはというと・・・マットの上でマイペースちゃん。
テーブルには届かないコトを悟った模様(笑)
近くの席のお客さんにも「おとなしいなぁ」とか言われちゃってたんだけど。
基本的にはおとなしく出来るんだけどなぁ・・・帰りの電車でも、このノリでお願ぁ~いっっ汗
3e8a7f22.jpg


↓Rママ撮影Bingo(アリガト♪)
654faf05.jpg




しばらくして・・・
パパさんとママさんと共にジェニーちゃんがやってきたよ笑顔音符
今日は病院に行った後に来てくれたんだよ。
待ってたよ~笑顔。はじめまして笑顔

ジェニーちゃん、元気そうで何より笑顔お疲れ様クローバー

7055225b.jpg


リュウくんは、マリノちゃんを枕に。
お互い気にせずグ~グ~ZZZ
ひとりっこの我が家には憧れのほのぼのな風景。
あっ、Bingoとオネエチャンバージョンでは良くアルんですが(笑)

c2c8078a.jpg


話は尽きないけど、そろそろ日差しも和らいできた感じだし、
またランでもう1遊びしましょ~音符
夕焼け
もう、長い事「暗闇の中のお散歩月」ばっかが続いてる汗
朝のサンポはもう何ヶ月もほとんど行けてないし汗

秋の気配を感じ始めてからは、ドンドン陽も短くなってるね。
さすがにもう陽が出てるうちのお散歩はムリだけど・・・。



これは・・・9月のある日に、珍しく陽が出てるうちにお散歩に行けた時の写真音符
でも、もう間もなく陽は沈んじゃうよね~・・ってな時間ではあったけどね。


したら、空はとってもキレイな夕焼け夕日
41d05d13.jpg

ドンドン色が変わってくね。
a3e07c6e.jpg

Bingoも夕日夕日をバックにパチリキラキラ
d2daeebe.jpg

さて、貴重な陽のアルうちのお散歩だもんね、先を急ごうね~Bingo笑顔

d8c3bbb7.jpg

テケテケ歩くBingo足跡も、夕日に染まってピンク色だぁハート
うふふ音符カワイイなハート



夕日夕日を見たのも久々だったけど。
陽が出てるうちのサンポは久々で、何だかとってもキモチが良かったんだよね笑顔
特に、この頃はバタバタしてる真っ只中だったからね。
余計に何だか新鮮だったし、短い時間だったけどキモチが良く感じれたのかも。


キレイな夕日夕日って状況も、かなりの効果大なんだろうけど。
夕日夕日だけじゃダメ。
やっぱね、そこにBingoが一緒だったからだよね笑顔ハート
ありがとね~Bingoハート


「毎日のすべき事に追われまくってた日々」ってのは越えたんだけど。
ワタシの体力的には、前よりは楽になってきてるはずなんだけど。
何だか、最近疲れが出てきちゃってる感アリアリ汗



この夕日夕日の中のサンポのコト。ちょっと前のコトではアルんだけど。
こんなちっちゃなコトで、笑顔音符ってなれたコトもアルんだから。
この日のコト思い出して、自分にパワー補給力こぶ
おみこし祭
夏~今までの間に、ネタはアレコレアルのですが・・・
なかなかブログにアップ出来ずで居て汗

とりあえず先日の週末の軽い話を1つ(笑)

近所でおみこし祭(ん~と~正確な名称は・・・はてな(笑))
大人みこしと子供みこしが出ます。
残念ながら・・・犬みこしはナイので、Bingoは担ぐコトは出来ないんですが(笑)
近所だし、以前Rママに頂いたハッピもアルし~
コレは行かなくちゃでしょ~と笑顔音符

まずは着崩れる前に、家の前でパチリキラキラ
キャァ~Binたんたらぁ~こういうのも似合っちゃうじゃん(≧▽≦)
(あぁぁ~またまた親ばか炸裂困った(笑))
よっ!Bingoちゃんっっ江戸っ子だね~笑顔
(でもBingoちゃん、生まれは愛知県で、育ちは東京の外れ(笑))
972d2116.jpg


久々の朝のサンポがてらGO足跡
途中オバサマ方に「まぁまぁワンちゃんもハッピ着てお祭ねぇ~」とか
オジサンに「おぉ~祭行くのかい?」なんて言われたり、
オバアチャンには「イイ天気でおサンポにはイイねぇ~」って言われたり。
オバアチャン、Bingoの派手な衣装には触れず(気づかず?)極々普通のサンポに見えたようです(笑)


「もう始まってるかなぁ~」と通りに着いたけど、誰も居ず汗
「えぇ~~やだぁ~ワタシ張り切りすたぁ?早かったとかぁ?困った
うっそぉ~ん、こんな衣装で待ってるのは・・恥ずかしいじゃんショック

などと1人密かにモジモジしてたら・・・神社の方で賑やかな声がした電球
「やぁ~だぁ~まだ始まってなかったのね汗」と
Bingoと2人でモジモジ待ってる事にならずホッとしたオネエチャン(笑)

6ebee44c.jpg
やはり犬みこしはなく(笑)、ハッピ着た犬も居ず、「わぁ~ワンちゃんもお祭だぁ~笑顔」等などの声を浴びまくり(笑)
Bingoちゃんは、何気によそ様から被写体になっており・・・・・・・・・
久々の気持ち遅起き出来た朝&超近所だったゆえ 「ほぼスッピン」という隙だらけだったオネエチャン。
焦って帽子を目深に被りました(*?m?)ププッ




おみこし出発前に
姪達とお友達の皆に囲まれ記念撮影キラキラ
796a2060.jpg


fe01b856.jpg

↑ B「ん?何かアッチでイイにおいする気が・・・」

a6392236.jpg

姪「Bingoぉ~~っほらよそ見しないで、チャンと前向かなくちゃぁ~!」
B「う・ぐ・ぐぅぅぅ~~~っっ汗汗
・・・とか大騒ぎしつつ(笑)


記念撮影もひと段落した頃、まずは子供みこしが出発キラキラ

賑やかなピンク軍団おみこしが出た後(笑)、大人みこしの出発前に、静かにパチリ(笑)↓
a610cb1f.jpg


「わっしょいびっくりわっしょいびっくり」賑やかな列の後をBingoと付いていったよ。

途中、最初の休憩が入り、またもや囲まれまくるBingoちゃん。
しばし皆にフード頂いたり・・Bingoも休憩?
Bingoちゃん何度も「Bingoちゃん笑顔」「ワンびっくり」ってお返事してたね笑顔(笑)
コレでBingoの子供好きは更にアップだね(笑)
dc41bc23.jpg


で、またカワイイピンク軍団と記念撮影キラキラ(笑)
7aa12b36.jpg
4c4969dd.jpg



大人のおみこし担いでる皆さんの中にも、犬好きの方やビー飼いの方が居て。
「来年は犬みこしもやるかぁ~笑顔」「イイですね~犬
なぁ~~んて、犬ばか話も出来て楽しかったオネエチャン(笑)

そんな感じで、しばらく休憩の後、また出発。


でも、Bingoもワタシも、おみこし担いでないんだけど、何だかチョット疲れちゃって汗
いや、実はオネエチャン朝飯前だったので腹ペコ限界だったからかなぁ?(笑)
ワタシ達はこの後間もなく引き上げ退散家
497005a3.jpg



そして、家に帰ってオネエチャンは遅いご飯を食べ、
Bingoは、やっぱチョット疲れたようで、しばしお昼寝ZZZ

でぇ~~~もぉ~~~~後から聞いたら・・・・・・・
最後まで居たら、色々ご祝儀(?)で美味しいのが配られたんだって~~~びっくりびっくり
「くぅ~汗も少し頑張って参加すれば良かったじゃぁ~~んショック」と「よぉ~し、来年は最後まで頑張っちゃおうかなぁ~」なんて思ったオネエチャンでした
(*?m?)ププッ

もちろん来年も2人ともお神輿担ぐんでなく・・・ただの賑やかしで行くだけなんですけどね(笑)
またまたお久しぶりです(-_-;)
お母さんは退院してきました。

でも、しばらくの間は、お母さんも思うように動けないので、ワタシがお母さんのお世話的な事もしなくちゃなので、前よりもチョット大変だったりしてて汗
自分の時間もなかなか取れずに、いつもグッタリで日々が過ぎてしまってます汗汗

Bingoへのお祝いのお礼参り(?)も遅れてしまってて・・・ホントにゴメンナサイすいません
まぁ、そうなるだろうなぁとは予想はしてた事なんだけどね。
ちょっと、さすがに2ヶ月近く日々のやる事に追われる生活が続いてるので、
「お願いっっパーマンの身代わり人形貸して~~汗(←コレ分かる?(笑))
でワタシは1週間、いやっ3日でイイから丸々休みを下さいっっ」ってなキブンにもなりつつ(^_^;)

持病の腰痛も出まくるしドクロ
連日シップ貼りまくりでかぶれてくるしドクロ


3日休みもらえたらまずは目覚ましナシで寝まくって、時間あったら溜まりまくってるビデオ見なきゃなぁ。
で次の日はBingoと公園行って緑ん中でサンポして~まったりしたいなぁ。~で次の日は、も1度Bingoと公園行ってまったりして、次の日から頑張ろうと決意する!うんうんイイねイイね~笑顔音符
「もし1週間休みもらえるんなら・・・・
やっぱり1日ゆっくり休んだ後、Bingoと2泊くらいで旅行って~、で1日は旅行の疲れを取ったあと、その他の日は、ビデオ見て、飲みに行きたいなぁ~音符あっカラオケも行って大声出してストレス解消もしたい音符
ナドナド・・・・・・・・・・妄想にも取り付かれつつ(笑)


けど、ようやくワタシが一番時間的にも余裕なく苦手な部分の「夕食の準備」位は、そろそろお母さんに任せてイイかな・・・って感じにはなってきた笑顔
で、今日は買い物や料理以外の準備や後片付け以外は、お母さんにお任せしちゃったぁ音符
いきなり張り切って毎日では・・だけど、この部分だけは、時々はワタシも休みが取れそうにまでなってきたよ笑顔

ほぼ「皆が以前のいつもの生活」に戻るまではあと2~3週間くらいかかりそうだけど、
ようやく少しずつ私も自分の時間が取れる感じだよ音符


・・・・・・という感じなので
「お母さんの退院祝いと一緒に、改めて皆でBingoの誕生日祝いをしようハート」計画は流れ、
じき「10月28日のBingoの家族記念日」が来るので、
「お母さんの退院祝い&Bingoの家族記念日」の合同のお祝い
でやる事になるなぁ。



・・・・・ってコトで、Bingoへのプレゼントの1つを贈呈クラッカー

「おねえちゃんが「Bingoこのケーキケーキ全部Bingoのだよ~笑顔」って。
(オネエチャンたら「この犬用オモチャ皆カワイイからぁ~全色買いハート」って汗
で、折角のオネエチャンのご好意なんで・・・
ワタチケーキケーキを独り占めしちゃいましたハート ↓
ac33a9ef.jpg
7ac693b0.jpg


「一応Bingoは12歳だし、ロウソク2本バージョンもね笑顔音符
って・・・全くオネエチャンは・・・汗
ま・・まぁ・・・束の間のオネエチャンの「笑顔音符」な時間だし・・・ワタチもお付き合いしますよ・・・汗
78b0c605.jpg
8053d039.jpg



や・・やっぱり・・・このバージョンもアルのね困った
ハイハイ、やりますよ・・・汗 ↓
5ad92c4e.jpg


ねぇねぇ~オネエチャン
このケーキもカワイイんだけど・・・ワタチは「遊ぶケーキ」より
食べるケーキ」のが嬉しいなぁ~~~ハート
今月また食べれるんだよね?ねっ?楽しみにしてるよぉ~~~ハートハート


仕方がないので食べれないケーキケーキで遊ぶBingoを動画で撮ったよ音符
良かったら見てみてね笑顔(またまた聞き苦しい声はアリだけど汗

「いいダッシュ走るダッシュはかかるのに、ケーキケーキ見失うプリチィなBingo(笑)は」 コチラ







「また、いいダッシュ走るダッシュはかかるのに、結局ケーキケーキ持ってきてくれずに逃亡するBingoは、」コチラ





逃亡先は・・・・・・大好きなキッチンハート(笑)


「イイダッシュかかって、今度は持ってきてくれたのに・・・・・
2回目の「ポ~ン」の最中にノリノリな感じなのに・・・逃亡したBingoは、」

コチラ






今回の逃亡理由は・・・・・何とトイレ(チィ)(爆)
遊びたかったけど・・・ガマン出来なかったのね(*?m?)ププッ
一応レディーですので・・・その場面は丸秘(笑)
いや、ホントは・・・カメラ投げ出し大爆笑だったのでした(T▽T)ノ_彡☆バンバン!
キシリトール入り製品に注意!
朝、仕事中にラジオを聞いてたら、ワンコと暮らすモノとしては、聞き捨てならない事がっっびっくりびっくりびっくり

注意注意キシリトールは犬には有害で、命への危険性も注意云々とか・・・って言っててびっくり


で、今、昼ご飯なんか後回しにして、慌ててネットで調べてみたら・・・・・、9月30日付けの記事でも、こんな事がびっくり
コチラ


厚生労働省サイト 「コチラ」


ちょっと待って~~~「キシリトール」Bingoのモノでも聞き覚えあるよ~~汗汗
で、今チラッと調べてみたら、以前使ってた歯磨きジェルや、何度か食べた事があるオヤツやガムにも入ってたよぉ~~~ショック汗
いわゆる有名所のモノでも「キシリトール入り」って多々アリなんだよ~っっ汗

ワタシちょっと時間がなくて、詳しく調べられなかったんだけど、
例えば・・・大手ショッピングサイトのペット関連のトコで、「キシリトール」で検索したら色々出てくるんじゃないかなぁ~汗

歯にイイって事で、歯磨き関連のモノや、ガム系、オヤツ等、結構使われてるモノ多いようです。
皆さん、オヤツやガムや歯磨きグッズ等の成分を見てキシリトールが入ってないかどうかチェックしてみた方がイイと思いますよ注意

体重に対して何gとかいうのがアルんだろうけどね、
ほら・・・食いしん坊ちゃん「盗み食い」とか・・・しちゃうことない?汗
そういう時って「お腹ポンポコリンになる程」にいっちゃわない?汗
すると、普段は少量でも、そういう時にはスゴイ大量になったりするよね汗
むやみに怖がるのは・・・ではあるけど、危険性のあるモノは、やっぱ避けておいた方が無難じゃないかなぁって。

ネットご無沙汰中なのですが(家族の件で・・・余裕なく・・・ホントにゴメンナサイすいませんコメントや書き込みアリガトウゴザイマス(/_;)2~3日中に何とか顔を出させて頂きます。)
ご存知な方も多いと思いますが、知らない方が居たらコレは緊急にお知らせした方がイイと思って。
きっと、もっと調べたら、色々詳しい事とかアルと思うんだけど、詳しく調べられなくてゴメンナサイ汗
取り急ぎ~のお知らせでした

皆さんっっ早めにワンコ製品チェックしてみてぇ~~~~びっくり

そんなコト言ってるワタシの昼食は・・・・・、またまたジャンク(^_^;)あはは汗
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
