◎ Bingoベイベー ◎
1994年9月13日生まれビーグル犬Bingo(♀)と、Bingoにメロメロ(笑)なおねーちゃん(ワタシ)の日常を、親バカ&自己満足な内容でマイペースに綴ってます♪
≪08月   2006年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
Bingo誕生12年めの日♪
2006年9月13日はBingoの12回目の誕生日拍手拍手拍手

まだお母さんは入院中だけど・・・、
12歳って、戌年のイヌのBingoが干支一回りした記念すべき誕生日でもアルし、
私も楽しい事やって笑顔音符ってキモチ盛り上げたいってのもあって・・・
軽くお祝いするコトにした笑顔

また改めてお母さんが退院したら、皆で集まってやろうね、ってコトで。
まぁ楽しい事は何度でも楽しいし~(笑)

ちょっと姪達に話をしたら「ワンコケーキ見たい~音符」って言うので、
姪達の家族も来てくれるってコトになり、思ってたより賑やかになりそうだね音符

夜、準備をしてる頃からBingoはソワソワ~。
雨続きでサンポも行けず、Bingoは元気有り余ってるしね。
「そ~今日は君が主役だよ笑顔 でも・・・ちょっとウロウロしてると準備のジャマなんだなぁ~汗」(笑)


そんなこんなしてると、兄家族が来て「Bingoの12歳の誕生祝い」の始まり~~拍手
・・・と言いつつ・・・しばしの間、人間の皆さんの食事タイムです(笑)
そして・・・主役(であるはずの)BingoちゃんはVIPルーム(という名のハウス)の方へ(笑)
「ちょっと待っててね~Bingo」


その間、1人VIPルームで限界を越える前に
夕食用のフードをもらい、何とか乗り切る努力を続ける、今日の主役のBingoちゃん(笑)
(でも、夕食のフードは、後ほどの音符なウマウマの分、実はいつもより量は少なめ(笑))




では・・・人間の皆さんの食事もひと段落したので・・・・・・・
Bingoぉ~~~~~っっお待たせっっ
今日のメインイベントのBingoのウハウハデザート祭の始まり~~~拍手クラッカー拍手
↑超・大げさ(*?m?)ププッ
本日のBingoのお祝いケーキは「プチ」だけど「二本立て」でございますキラキラ
2d366504.jpg

右のピンクにハートが乗ったケーキは、Cane Cuoreさんのパステルショコラ
左のワンコのは、犬用の和菓子(泣き犬)です
(池袋S武のペットSHOPで購入)

やぁ~ん、やっぱオネエーちゃんの味見用にもう1個ずつ買えばよかったかなぁ~と後悔(笑)
姪たちも「わぁ~カワイイ~~笑顔ハートBingo良かったね~笑顔音符」と大喜び笑顔


「Bingoドッチから食べるぅ?んじゃぁまずは和菓子の方にしょうね音符

「Bingo待てよぉ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

やだぁカワイイお顔で待てしてるねドキドキ大(笑)
09747bf0.jpg


「ま・・まだなのかなぁ?」
e3429aa1.jpg

「あぁ~~んっっ汗早く食べたいぺロッッ」(笑)
3fad2a78.jpg

「うははぁ~ベロ出ちゃったね~笑いヨシッッ鐘

Bingoちゃん、1口でいけそうなサイズなのに、慌てて和菓子のワンコこぼしながら食べてました(笑)
でも、おかげで中身がホントに和菓子の餡子みたいのが入ってるのが分かりました(笑)


さぁ~~て、今宵のケーキはプチですがぁ~もう1コあるんだよね~~~音符
Bingoちゃん「VIPルームなんだから、こうでなきゃねぇ~~~」
ってなワクワク音符っぷりでハウスで大興奮&お目目もキラキラキラキラ(笑)



「Bingo待てよぉ・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

2d53efd1.jpg

「もぉ~まだ?ブゥ~ッッ怒
35a9514d.jpg

「ねぇまだぁ・・・・?汗
969727ee.jpg

「まだぁ?汗待ちきれないよ汗汗
f25eabd0.jpg


「おねえちゃんっっも~~~早くちょうだぁぁ~~いっっっロケット
98a6f772.jpg
(とうとうカワユイお顔も判別不能な雄たけびがっっ汗(爆))



「ハイハイッッ分かった分かったぁ~。何か上手く撮れなかったけど~~まぁいっかぁ~」
「よしっっ」

その後のカワイイケーキをむさぼり食うBingoちゃんを見たい方は・・・・・
コチラをどうぞ(笑)



(外野がかなり賑やか&見苦しい声の女子が一人おりますがお許しをすいません


今年も、おっとこまえな食いっぷりを見せてくれたBingoちゃん(笑)


思いがけず賑やかな誕生日になった時間でしたが、
そこにまたイイニュースが入った笑顔音符
退院が伸び伸びになっていたお母さんが、ようやくイイ検査結果が出て退院が決まったのです拍手
しかも、それが今週の金曜日びっくり
まぁ、通常生活にはまだまだだし、通院を続けて・・・ではあるけどね。
でも、前日まではイイ結果がなかなか出なくて、退院予定はドンドン延びてしまい、全然退院の目処がつかなくて心配だったから、ホント良かったぁ~笑顔


実はバタバタしていて、当日までにBingoの誕生日のプレゼントも準備出来なかったりしてたんだけど、ステキなプレゼントが届いたり、
姪達が来て思いがけず賑やかにお祝い出来たり、
そしてお母さんの退院も決まり・・・・・・
Bingoちゃんの12歳の誕生日の日は、何だかとってもイイ日になったねOK




追記
BBSやブログやメールで、コメントやお祝いメッセージ、レシピを頂きホントにありがとうございます。
とっても感激してます(/_;)くぅ~っっ」
がぁ~~っっ汗このブログを書いてたら結構な時間になってしまい・・・・
ゴメンナサイすいません今日はその感激を噛みしめ・・・明日お返事させて頂きますね。
ホントにホントにありがとう(/_;)
「軽くお祝いを・・・」なんて思ってたけど、結果、こんなに皆にお祝いしてもらって・・・、とっても嬉しい日になったね、Bingoまる
お手軽・簡単レシピ
お手軽・簡単料理のレシピ
もしくは時間がある時に・・で出来る「作り置き」出来る簡単レシピを教えて下さいっっ<(_ _)>


あまり料理が得意な方とは言えないワタシ汗
とくに暑い時期、でなおかつ時間がナイ時は、自分はきちんとした食べ物の食事ではなく、
ジャンクな甘いモノで済ませがちなワタシ汗
今がまさにそう汗

暑い時期でなくても、結構「時々美味しいモノが食べれれば、後は適当な食事でも大丈夫な方」なトコあるワタシ汗


言い訳(笑)長くなりましたが・・・
いまだお母さんの退院の目処はつかずだし、退院してからもしばらくはワタシが料理担当になると思うので。
ワタシは、そんな困ったな食事でもOKなんですが、
お父さんには、そんな訳にはいかないので、まぁボチボチ作ってるんだけどね・・・。
いや、マ○ボー春雨とかも出した事あるけど(笑)
あっデリバリーもあるけど(笑)


以前もネットで皆さんに簡単レシピを教えて頂いて、そのレシピはバッチリプリントしてあって、今も使わせて頂いて(改めて・・助かってます、ホントにありがとうございます<(_ _)>)、
他に友達にも教えてもらったりもしてるんだけど・・・
お母さんの入院も長期戦になってきて、なおかつまだワタシも万全でなく、時間の余裕もあまりナイので・・・・・・・・

よろしければ皆さんのお知恵を拝借できたら嬉しいなぁ~なんて(^_^;)

ネットもボチボチな活動のトコに、なぁ~に調子イイこと言ってんの~~~
ってなキモチは重々感じてありますが汗汗

もしよろしかったら、我が家のBBS(Bingoんち♪)にでも、
お手軽・簡単・作り置きでもOKレシピ等を教えて頂けたら大変嬉しいですっっ汗宜しくお願いします<(_ _)>


dbd86247.jpg

そして今日のおねえちゃんも・・・お父さんの食事作る前にアイスとチョコ食べて「ワタシの夕食はぁ~以上っっOK」とかやってたんだよ~全くね~フゥ~汗
Bingoの好きな場所♪
それは・・・・・・・・・・・・
何はなくても、とにかくキッチンハート

まぁ~世間のビーちゃま達はもちろん、キッチン好きな犬は多いと思いますが(笑)

でもホントBingoは節目、節目にキッチンへGOする走る汗


朝起きると、下に下りてまずキッチンへGO走る

食事を食卓に運ぶ時も、ドア(もしくはゲート)を開けたら、
「アレ??今何か通ったぁ??」って、姿確認できないくらいの速さで・・・キッチンへGO走る

サンポから戻って、玄関を上がり、おねえちゃんにお風呂場へしょっ引かれるのを逃れた時も、
玄関上がると速攻でキッチンへGO走る

おねえちゃんにしょっ引かれ、お風呂場でブラシ&拭き拭きされた後は、
おねえちゃんが、お風呂場でBingoの抜け毛の後始末をしてる間に・・・・・
Bingoちゃんは即キッチンへGO走る

普段Bingoはリビングのソファーに居て、エアコンが入ってない時はリビングのドアを閉めずにベビーゲートしてるんだけど、
うっかりきちんとゲートの鍵をしてない時にゃぁ・・・
鼻と手を使ってゲートを開けてキッチンへGO走る
見事にマグネットだけにして鍵を閉めてないのを探知して、チョイチョイして開けてキッチンへGO走る
寝ててもパタッと起きだしゲートへ向かいこじ開けキッチンへGO走る汗

ドアを閉めてても、半ドアみたくなってるのも感知して、これまたチョイチョイしてドアを開けキッチンへGO走る


ホントに・・・・・隙さえあればキッチンへGOするBingo(^_^;)

時々・・・「アレ??Bingo居ない??ドコ???汗」ってコトがアルけど、
大概はキッチンに居る(笑)
たまにソファーカバーの下に見事な隠れ身の術の時もあるけど(笑)


・・・・で先日(・・と言っても7月の話ですが汗)も気づくとBingoちゃんはキッチンへGO走るしてた。
いつもなら「ほらぁ~Bingoコッチおいで~~~怒」ってリビングに戻すんだけど
オネエチャンは気づいてたけど、忙しかったのもあったんだけどしばらく気づかないフリして放置してた(笑)
で、エアコンの冷風が逃げちゃうし、ドアも閉めちゃって(笑)
Bingoちゃんキッチンに軟禁状態なんですが・・・キッチン探索満喫のようで(^_^;)


さて・・・・・・・・・・どうするBingoちゃんはてなびっくり







しばらくしたら、キッチンから視線を感じた。
見てないフリでチラ見したら・・・・・・やっぱり視線はBingo(笑)
でも、勝手にキッチンに行ったBingoに軽くお灸をする為に、まだ気づかぬフリ。



また少ししたら・・・・・・・・・・・
「ヒャンヒャン悲しい」って悲しげな声が
またチラ見したら・・・・・・・・お得意の(笑)切ない顔したBingoちゃんが(笑)
ff92d6d9.jpg

「Bingoっっ勝手にキッチン行っちゃダメでしょ~~~っっ怒分かったぁ?ゴメンナサイはぁ?」って言うと、
Bingoちゃん「ヒャンッッ悲しい(オネエチャン勝手な訳「ゴメンナサイ」(笑)」
と言うので、中へまる
c00caf76.jpg


いや正確には・・・・その前にこのようにカメラで撮ったんだけど(笑)
(ガラス越しで光入って見えにくくてゴメンナサイ汗

Bingo絶対に「こんなお顔でこんな声出すと許してもらえるって分かってると思う(^_^;)
いや現に、オネエチャンBingoの切ないお顔でウルウル瞳に弱いですし(笑)


そして、その後のBingoちゃんは・・・・・・・・・
その時の「ヒャンッッ!(オネエチャン訳「ゴメンナサイ」」も、反省の色は一切なく、
その後も気づくとBingoちゃんはキッチンへGO走るしてるんだもんね(^_^;)
ん~っっ
お母さんの退院
また予定が延びちゃったんだって悲しい

ちょっと延びたうえに、Bingoの12歳の誕生日までには退院は厳しそうなのが・・・悲しいけど悲しい
まぁ家族揃ってのお祝いは、毎年皆の予定を合わせるから、いつも当日ではナイしね。

まぁ・・・気を取り直して頑張ろう力こぶ


また頑張らなきゃの日々が長くなったので・・・
ワタクシ更に遊べないストレスが溜まって、ジャンクな甘いモノ食いで、これ以上の体重増は、とってもとっても困るし(笑)
いや、食事替わりに、そういうモノに手を出してるから、あまり関係ナイんじゃないの?って話もアルんだけど汗
1日の時間の中で少しでも自分の時間を作って、ネットをやってストレス解消させてもらおう音符
・・・っていうか、ホントはマジでネットやりたいんだもん悲しい



そうそう~今年の夏は、大変汗大変汗ばっかり風な夏な感じだけど、
でも8月の初めに、1泊のプチ旅をしたんだぁ。
思いがけず、皆の予定があって、ダメ元で連絡したら宿も取れたんで(笑)

しかもメンバーはね~
「Bingoと両親と姪×2とワタシ」というメンツなんですが(笑)
それがさぁ~結構楽しかったのよ笑顔音符
1泊で場所は蓼科だったんだけどね。
結構楽しかったし、意外と犬OKの場所も多かったりもしたし、も少し時間の余裕が出来たら、ブログにもアップしようと思ってますハート

↓は、旅での、早朝の散歩の1コマ足跡
姪×2とBingoの後姿音符


03afd8fc.jpg
信じがたい事
でも、現実に起きた事
コチラ↓を見てみて下さい

まこちさんのブログ
茶々ママさんのブログ
MOBBYさんのBBS


ちょっと、私、ネットが思うように出来ないで居たので、書くのが遅くなってしまったのですが、
百代ちゃんの死を無駄にしない為にも・・・・・・
とても言葉では言い難い程の悲しく、憤るこの事件を忘れちゃイケない為にも・・・・・
1人でも多く、この事を知ってもらう為にも・・・
ココで書いておく事にします
私が今、百代ちゃんに出来る事はこれ位しか出来ないけど・・・・・

思う事は沢山あるけど、とても言葉には言い尽くせないし、
感情露になってしまうので、私からは事実をお伝えするに留めておきます。

百代ちゃんのご冥福を心からお祈りいたします
お久しぶりですっっ
自分でもショック汗って位にご無沙汰になってしまって・・・・・・・・

自分自身の体調不良のトコに、PCまで不調&修理(コレは無事に元通りになりました)等・・・
何だか立て続けで汗

で、そんな中、実は家族が入院中でして。
予定では、もうそろそろ退院だったのですが、術後の合併症が起きてしまい(幸い軽い方で済みました)、予定より長引いてしまって。

そんなこんなな毎日になっえるもので、普段ヘラヘラしてるワタシなんで(笑)
ワタシのすべき事が通常よりはアレコレと増え、ちょっとアップアップしてます汗

なぁ~んて言うと、相当きっちりやってる風に聞こえるけど、かなり手抜いてるんだけどね(笑)
まぁまだワタシの体調もベストではナイので、出来る範囲で・・・でやってます。


毎日グッタリになっちゃって、なかなか自分の時間ってモノも作る余裕もなく・・・
ネットする時間もとれないでいました悲しい
ホントに・・・長い間、放置って感じになってしまっていて・・・ホントにゴメンナサイすいません悲しい

Bingoにも淋しい思いさせてるコト多いよね・・・。
ただでさえ、「入院中」ってコトが分からず今は家族が1人欠けてて淋しいトコに、
時間取れずサンポもパスになっちゃったコトもあったり、せっかくのサンポでも「時間ナイから早くぅ~」とか言っちゃったコトもアルよね・・・
ゴメンネ・・・Bingo悲しい

「退院の目処がつかない」ってなった時は、ちょっと張ってた気持ちが少し緩み疲れも出て凹んだけど、
先日ようやく退院の日の目処もついたので、また新たに「よっしゃぁ~~力こぶ」ってなってます。
もちろん退院してからも、すぐはいつも通りの生活にはならないし、
もちろん適当に手抜きしつつ(笑)やってきますキラキラ
プリチィなBingo(笑)に、癒され、元気ももらいつつねハート
あと、も少し頑張ってこうね、Bingoキラキラ


そうそう~~
ハードな生活してるんだけど・・・・・・・・・・
「食べなきゃ持たない」、「遊びに行けないストレスが時間を取らずにストレス解消」かの如くの「ジャンクフード&甘いモノ系食い」
のおかげで、体重増してるワタシですドクロドクロ

まぁ・・・落ち着いたらダイエットに励も~っと力こぶ
多分・・・ムリ(笑)


・・・というコトで大変長いコトご無沙汰していましたが・・・
長いコトのご無沙汰がスゴク心苦しかったし、
ワタシ自身もネットが出来ないコトもスゴク淋しいし、
それに9月にも入ったし、9月はBingoの誕生日祝もアルしね~音符
12歳。干支も一回りの年だよ拍手
なので、ボチボチと・・・って感じだと思いますがネットにも顔を出したいと思ってます。

えっと・・・あまりにもネットから遠ざかってるので「浦島にも程がアル汗
ってなトコも多々アルと思いますが、
テレビもほとんど天気予報くらいしか見てないので、世間の情報にも相当疎くなってもいますが
そんなワタシですが、どうかまたよろしくお願いします。

Bingoもちょっとお肌のコンディションはイマイチってトコはアルけど、元気です音符

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
