◎ Bingoベイベー ◎
1994年9月13日生まれビーグル犬Bingo(♀)と、Bingoにメロメロ(笑)なおねーちゃん(ワタシ)の日常を、親バカ&自己満足な内容でマイペースに綴ってます♪
≪04月   2006年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
公園に行っちゃったぁ(その4)
そうです音符Bingoの次なる目的はぁ~
ショコラポンネさんなのです笑顔(笑)
もうココの公園に遊んだ後は。Bingoコチラのお店に行くモノと決めてるみたい(笑)」
だよね~Bingoのボトルがアルんだもんねキラキラ

お店に入ったら・・・さっき公園で会ったプードル君が居たよ笑顔
「あっびっくりまた会えましたね~キラキラこんにちはぁ~笑顔
カワイイプードル君、写真撮るの忘れちゃったぁ汗

フリールームに入れて頂き
Bingoはマイボトルのオヤツ音符。ワタシはコーヒーを頂きましたぁ音符
Bingoちゃん大喜び音符
↓ボトルのクッキーを食べた後、Bingoはお水もゴクゴク。
800cc4f9.jpg



ボーダーコリーのランちゃんハート
とってもかわいくて、お顔や体をくっつけてきてくれます笑顔ハート
「やぁ~んカワイイハート」って喜んでて写真撮るの忘れちゃったよ困った
次に会った時は、また撫でさせてね&写真撮らせてね笑顔

↓カワイイお顔にカワイイカットのポメのTalk君ハート
お店のランちゃんに一目ぼれしたもようハート
フリールームでBingoと2人になっても、Bingoには目もくれずでした(笑)
8ab9287c.jpg


新商品の犬用のヨーグルトアイスを試食させて頂く笑顔
Bingoちゃん、かなぁ~~りお気に召していましたぁハートハート
もうワンワン言っちゃって~大騒ぎしちゃったよ(^_^;)
↓Bingoあまりに好き好きハートで~目も虚ろになってる?(笑)
1537e09b.jpg

Bingoが相当気に入ってたので、ヨーグルトアイスお持ち帰り笑顔
3e431690.jpg

暑くなるこれからの季節、かな~りお薦めですOK
Bingoも相当プッシュしてますまるまる

Bingo音符美味しいのイッパイ食べて~、またまた大好き度アップしちゃったね~笑顔
また公園で遊んだ後は、「早くショコラポンネさん行こうよ~音符」って
公園の入り口に引っ張って行くコト間違いナシね電球(笑)

カワイイ犬達と戯れたり、楽しくお喋りして、Bingoもワタシも満足満足まる

また遊びに来ようね笑顔


そして・・・その後
前から目を付けてた和菓子屋さんへ
色んな種類の大福がアルので、「大福4種」GETキラキラ
カボチャ大福・ココア大福・コーヒー大福・イモ大福(だったけかなぁ?)
お味は・・・甘さ控えめで、まぁまぁってトコかなぁ?
bbffd909.jpg


公園の行き帰りの道には和菓子屋さんが4件ありますハート
まだまだ行くトコいっぱい残ってるね(笑)
「公園に行った後は何か食べ物お土産に買わないと気がすまないんですかぁ?汗」って感じだよね(笑)

そして、行きは少し暑かった太陽が、夕焼けで柔らかい日差しになった太陽を受けながら、
Bingoと2人自転車で家に向かいました。
92e5c45d.jpg


久々にイイ天気の中、Bingoと2人でユッタリとして・・・
特別に「何をやった」とかじゃナイんだけど、
何かホントにスゴク満ち足りた楽しい時間になりました笑顔
公園に行っちゃったぁ(その3)
さ~て、またまた・・・恒例(?)の丘の上でのイチャイチャハートな時間が始まるよ(笑)

バカップル(?)っぷりが見たい方、見れる方は・・・続きをどうぞ~(*?m?)ププッ


オ「うふふ~ハートBingoったらカワイイなぁハート
B「ねぇオネエチャン音符
06d1fff9.jpg


オ「うふふ~ハートBingo~キモチいいね~笑顔音符
B「ねぇねぇ・・・オネエチャンってばぁ~」
(オネエチャン心の声
「くぅ~~~~このBingoの文句アリの時のお口がぁ~おねえちゃんは可愛くてたまらないんだよ~~~っっ)
766d89f5.jpg


オ「うふふ~BingoハートBingoハート
B「ねぇ~~オネエチャンッッ早くオヤツちょうだいってばぁ~ロケット
b786e393.jpg


えへへ~ハートBingoって、カァ~ワイイッッハートハートハート
(*?m?)ププッ




イチャイチャするのも、Bingoをジラスのも、この辺にして(笑)
でも、今日はあまりにもキモチのイイ日だったので・・・
しばらくの間、芝生の上でBingoと2人でまったりする笑顔
Bingoもキモチいいのか、おとなしく座ってまったりしてる笑顔
799fb358.jpg
c06ea8cd.jpg
2984b598.jpg
1eaab6c1.jpg
14668d73.jpg



あぁ~イイ天気の日に、緑ん中でBingoと一緒にこんなユッタリした時間
何かスッゴイ幸せな時間だよ笑顔音符
ワタシの足の開きは・・・ちとユッタリとリラックスしすぎって感じだけど汗

さてっそろそろ移動するかぁ~
テクテクテクテク走る
e8a89d02.jpg


はてなBingoソッチは公園の出口の方だよ~びっくり
あっ電球分かったぁ~Bingo行きたい場所がアルんだよね笑顔
だいじょぶだいじょぶ笑顔オネエチャンちゃんと予定に入れてあるからぁ笑顔OK
でも自転車は別のほうに置いてあるから、自転車取りに行ってから行くぞ~音符
公園に行っちゃったぁ(その2)
テクテクテクテク走る
263c120d.jpg


↓時々クンクン
b02ec0e3.jpg


↓テクテクテクテク走る
263c120d.jpg


途中、元気なJRTちゃんやトイプーちゃんetc・・・と軽くご挨拶したり笑顔

そうそう~電球
今日のBingoは、時々爆走してました走るダッシュ
何故だか突然にスイッチが入ってロケット(笑)
でも・・・本日ワタシ、伸び伸びリードを忘れてきまして汗
爆走するBingo走るダッシュを「ヒャァ~ッッ汗汗ビ・ビ・Bingoぉ~っっ待ってぇぇぇ~~~汗汗汗」状態で追いかけてました汗
突然のダッシュに付き合うのはキツカッタけど汗、やっぱ元気に走るBingoを見れたのは嬉しいなぁ笑顔音符
Bingoったら、家ん中じゃぁ良く爆走するんだけど、外じゃあんまり爆走しないんだもん(^_^;)
ところで~ゴメンBingo。オネエチャンちょっとタバコ補給してイイ?
↓「イイって言わなくてもするんでしょ・・・汗」とでも言いたげなBingo(笑)
8a9bac0b.jpg


ハ~イ。オネエチャンのタバコ補給もOK
じゃ行こうかぁ~笑顔
テクテクテクテク走る
263c120d.jpg


↓森の中のカラスの声が気になるBingo
c82551a7.jpg

余談ですが、ワタシ早朝のI袋でカラスに蹴り入れられたコトあります困った汗


テクテクテクテク走る
263c120d.jpg


さて、そろそろ隣りの公園に移動しよっかぁ~
木陰の中の自転車涼しくてキモチいいね~笑顔
9a319f94.jpg


公園に居るお馬の親子の銅像
↓親馬の方は平気なのに、子馬には、ちょっとビビるBingo(笑)
大きさが近いからかなぁ?(笑)
ワタシが子馬を撫でて「大丈夫だよ」ってやってみせたり、少しクンクンして、納得しました(笑)
948a5c77.jpg


テクテクテクテク走る
263c120d.jpg


あぁ~ホント今日はキモチがイイね笑顔音符
19307918.jpg


さてと~次は恒例(?)の丘の上でのイチャイチャの時間デス(*?m?)ププッ
公園に行っちゃったぁ
病院に行った25日・・・続きがあります電球(笑)

前日のワタシ・・・
「ここんトコいつ病院行かなきゃ・・になる分からないから」と出来る限り頑張ってましたワタシ。
こないだの土日も頑張ってましたワタシ。
それに・・・・・・・明日の天気予報は太陽音符
ちょっと暑そうだけど・自転車なら爽やかよね~そのうえ公園なら心地イイんじゃなぁ~い(?ー?)ニヤリ
・・・って、またキモチがムクムクと・・・・・(笑)
で、明日の午前中は病院行くギリギリまで頑張り、
Bingoの様子も問題ナシだったら公園に行こ~音符と決定キラキラ(笑)

実はこないだ病院行く時に自転車の準備してたら・・・
Bingo「わぁ~い音符お出かけはてな公園はてな笑顔音符」モードでワクワクしちゃってて汗
実際、今日もそうだったしね悲しい
最近、耳の件で病院ばかりで・・・。
自転車大好きなのに、自転車病院続きで自転車嫌いになっちゃうのも可愛そうだし、嫌だなぁ・・って思ってたの。
ので、近いうちに天気のイイ日に病院だったら、自転車で公園へ~と目論んでいたオネエチャンでした(笑)

それに~体重もMAX時より0.4グラム減ってたしOK
Bingo治療も頑張ってるし、ココでプチご褒美あげなくちゃよね笑顔音符
・・・って事で、またまた自転車で公園へGO音符なのだぁ笑顔


続きは、この後(笑)
多分、いや絶対に、またユルユル&親ばか炸裂必至(笑)
「Bingo~音符今度は自転車病院じゃなく、公園だよ~笑顔音符
ワクワク音符で、籠から景色を眺めるBingo音符
d52b6d6b.jpg


公園に着くなり・・・本日もBingoちゃん草食動物になる(笑)↓
傍を通ったオジサンに「食べ放題だなぁ~笑い」と笑われるし(笑)
c730873e.jpg


おっびっくり近くには、野いちご↓
69895dc6.jpg


草食いはキリがナイので、ボチボチ移動しょっ
テクテクテクテク走る
02651ebe.jpg


おっびっくりBingo~サクランボウが生ってるよ笑顔
67b7cdc5.jpg


テクテクテクテク走る
02651ebe.jpg


テクテクしてる時、時々コッチを見るBingoがカワイイハート
2e2414f8.jpg



あぁ~ホント今日はイイ天気太陽
空が青いね~音符
さてBingoちょっとオネエチャンに付き合ってね音符
・・・って、ちょっと撮影(笑)

e5265085.jpg
1a9b70e1.jpg

「ん~青い空とカワイイBingoがイイね~笑顔」って、喜ぶオネエチャン(笑)
あぁ~電線がジャマァ~ダメ汗
うちの辺ってホント電線多い汗
2534f1cf.jpg


9bd370b5.jpg

↑青い空を見上げるBingo凛々しいじゃぁ~んハート(笑)
でもホントは青い空でなくオヤツを見つめてるんだけどね(笑)

さて、移動して、また歩こう~音符
耳血腫・治療中
5月24日の寝る前のBingoの左耳
6895ec2d.jpg

蛍光灯の下で撮ったので、かなり白く写ってるけど
赤くなってる部分は、少~し範囲が広がってる感じ汗
でも23日には、少し耳に熱を持った感じだったけど、今日は熱を持った感じはなくなったキラキラ

でも23日には1筋だった赤い筋が増えてたので
「もしや、とうとう血管切れちゃったぁ~ショック
したら膨らみ部分に血が混じって・・・になっちゃうかなぁ~汗
と心配になり汗
8cf6c6fa.jpg


中2日病院通いしてたのを、もう1日おいて中3日で・・と思ってたけど
↑その事で少し心配になり、
それに今日なら天気も太陽だからワタシが自転車で連れていけるし・・と
やはりまだ中2日で、今日病院に行っておく事に電球
午前中の診察時間少し前に自転車を走らせ病院

やはり少し赤くなってる部分は大きくなってるようだと。
でも膨らみの部分は、そんなに大きくなったないようで。
軽く痒み止めの薬を付けて頂き、注射処置。
今日もBingoちゃん、注射おりこうにしてたよ拍手
ワタシもBingoの保定は余裕状態だったしOK
Bingo偉いね~拍手
おねえちゃんの注射時は、注射の方は見ない汗・顔は歪んでます汗
になっちゃうのに汗(笑)
心配してた膨らみの内部も血は混じってなく笑顔OK
量も今までと同じ「中2日」での注射処置だったけど、今までよりも内部の液の量は少し少ない量だったしOK

今回は注射処置後に消毒のみで、中に薬を入れないで様子を見てみる事に。
もし膨らみが今までの様子以上に膨らむ・・・などしなければ、来週の週明けの処置で、という事に。
もし万が一、膨らみが酷いなどしたら土曜の午前中で。

どうか月曜の処置でも大丈夫でありますようにクローバー

病院行く前は、少し心配してたけど、思いのほか安心材料多くてホッとして病院を後にした。

さて魔の坂道上って家に向かいます汗
前にも書きましたが、帰りは絶対に坂を上らなきゃ家には帰れないのです汗
ユルイ坂、緩くて長い坂、急で長い坂・・・イッパイあります汗
(行きも緩めの長いめの上り坂があります汗

コレが、その急で長い上り坂汗
0941e9f6.jpg

あぁ~携帯のカメラじゃ急加減が伝わらないやぁ~~~ショック
実際はスゴイです汗
もちろん自転車にBingo乗せたままで上るのはムリなので自転車押してきます汗
Bingo乗せてなくても、自転車乗ったままじゃぁ~とてもムリ汗
コレ途中、一時休憩して撮影しました。

毎回自転車病院行った時は、オネエチャンBingoのカワイイ後姿に力を貰い、頑張ってこの急で長い坂道を上るのです力こぶ
時々自転車のBingoが心配そうにワタシを見たり・・ってのも嬉しい(笑)
単に「オネエチャンッッちゃんと漕いでよね~怒」ってだけなのかもだけど(笑)
そして坂の上で、また休憩を入れて息を整えてから爽やかに自転車を漕ぐオネエチャンです(笑)
Bingo's Diary
実はねワタシね、Bingoの記録・・っていうかつけてるのね。
ノートに書く・・って超アナログの方法で(笑)
しかも、そのノート名前は「Bingo's Diary」(ベタだね~~~(笑)
このノートには、病院行ったとか、薬何もらって飲ませた・・とかはもちろん、
調子悪かった日はその様子とかとか・・・をメモしてるの。
もうワタシしか分からないような内容&字で~なんだけど(笑)

でもってね毎日つけてるの。
しかもね、始めたのは「1996年1月1日」から。
コレね、ワタシにとってはかなぁ~~りすごいコトクラッカー
だってワタシ、自分の日記はもちろん交換日記だって、毎日続かないからね(笑)

今計算してみたら・・・・・
今現在でもう10年間以上の間、毎日続けてるびっくりびっくり

ひゃぁ~スゴイじゃんワタシ拍手拍手拍手(スゴイ自画自賛(爆))


始めたきっかけはBingoのアレルギー
アレルギー話は始めたら、もうスゴク長くなるからカンタンにするけどね。
何が良くないのか、何がアレルギーを起こさせてるのか・・・
その原因を探る1つのコトとして始めたの。
アレルギーの原因は、食べ物はもちろん、環境とかも関係するから
いつもと違うモノを食べたとか、いつもと違う場所に行ったとか
いつもと違う様子があったとか、ドコを痒がってるとか、ドコが赤くなったりプツプツしたとか、サプリは何あげたとかとか・・・・・
カンタンにメモしておくのね。

ソレでどういう時にどんなんなるか・・とかが少し見えてくるコトも多いの。

あとね、ホントに役に立ったなぁ~って思うのが
具合が悪くなった時。
ソレを続けてると、「Bingo's Diary」さえ見れば(笑)、何日にどんなんだったかとかも分かるから。
「そういえば何日前のあんなコトがあったのは、この前兆ってコトだったのか」とかも見えてくる。
ちょっとしたコトや変化とか・・・いつから、いつにそんなんなったとか、
ずっと覚えておくなんて無理だもんね汗
特にワタシ忘れっぽいし汗

まさにワタシの「Bingo子育て日記」みたいなモノね(笑)


今は、それこそブログって格好の記録媒体もアルけど、
Bingoがうちに来た時は1994年
Windows95さえナイ時でしたからっ(笑)

ひゃぁ~こういう風に言うと・・何かスゴイ時代を感じる~(^_^;)



Bingoはうちに来てから間もなく「アレルギー?」って感じだった汗
それからワタシは、アレコレ試行錯誤しましたホント汗

で、コレと言った解決策がみつからないまま悩んでた1996年の1月1日。
ワタシは「Bingo's Diary」始めた訳ですね。
その後は、毎日毎日、眠くて疲れた時も二日酔いの時も(笑)
その日に書けなかった時も、その後必ず書いて。

でもね、その「Bingo's Diary」にはメモは書けるけど、写真が載せれないんだよね汗

で、ここんトコのBingoの耳血腫のコト
「Bingo's Diary」に載せれない写真をブログで載せさせて貰ってる
って部分もアルんだぁ。
様子を比べるコトも出来るなぁ~って。
だからホント、ワタシの覚書な部分多いんです汗
そんな部分多い内容なのに・・・、でも心配して頂いて・・・
ホントに嬉しく思ってます。ありがとうございます(/_;)くぅ~
今回の耳血腫が完治するまではもちろん、これからも、もし何かあったら「覚書」な部分多いブログあると思いますが・・・スイマセンすいません汗

あと、誰か同じ病気の人とかに、何かほんの少しでも参考になる事でもあればなぁ・・ってキモチも。
ワタシも何かあった時は、ネットで色々検索して、参考にさせてもらってるコトも多いからね。


うんうん時代は進化してるね~ブログって、こういう時にも便利だね(笑)


ブログを始めたきっかけは
皆とコミニュケーションを取りたい、ってコトはもちろんだけど、
Bingoのコト、おっきなコトちっちゃなコト問わず、形アルもので記録しておきたい
ってのも大きい。

そんな考えもアルから、Bingo好き好き~~~ハートってな超自己満足な内容&親ばか炸裂してる(笑)
自分でもその部分は重々承知してるし自覚もしてる(笑)


ブログに書くには、細かすぎて他人様が見るには・・なコト細かなコトは、「Bingo's Diary」に書いてあります。
ハイ、人様にはお見せ出来ない字で(笑)
ハイ、誤字脱字も炸裂です(笑)


ホント人様にはお見せできないモノだけど・・・
こんだけ書いておいて・・・なんで、チョビットだけ(笑)
中身は・・・ムリ汗(笑)

コレがその「Bingo's Diary」デスキラキラ
b1c43e41.jpg

無印のノート(最後まで書き終わったら家から数十歩のファミマで買う(笑))。
汚い字で誤字脱字イッパイで人様には見せられないモノ(笑)
でもワタシにとっては、世界で1つのとても大切なモノの1つ笑顔キラキラ
只今「31冊め」キラキラ

デジタルなブログも大事なモノだけど、アナログなコチラも、変わらずこの先も続けていきます。
今日のBingoの左耳
赤みの部分は少~~~し広くなってるような気がしないでもない。
触っても痛がる様子ナシ。
特に痒がる様子もナイよう。

でも・・・何だか・・・ちょっと膨らんできてるようなはてな汗
薬を注入したから、多少は水分含んでるんだけど・・・
今までよりも少し膨らむの早いような気がしないでもない汗
e1db1618.jpg


良~~~く見ると、赤くなってる部分の傍に、小さな赤い筋のようなのも発見汗
やだぁ~っ汗血管{が切れたぁはてな汗
(写真じゃ分かりにくいけど)↓
68b91c2d.jpg


あまり溜まってしまってからだと、その分スペース増えて、液が溜まってしまうスペースも増えてしまうので・・・
ってのがアルから、あまり溜まらせたくないんだよなぁ~。

昨日の様子だと、病院3日おき位でも全然イイかなぁ~とか思ってたけど
明日か明後日には行かなくちゃかなぁ~はてな汗


時間のやりくりと、病院1回は数千円お金だけどコレが週に数回と続くとチョット財布が痛くなりそうだなぁ~
とか、少し大変な部分もあるけど汗

でも、まぁBingo自身は痛みもなくだし、大事な病気じゃナイんだし
Bingoにあまり苦がなく、治ってくれればイイんだからね。

だから、だいじょぶ、だいじょぶ
焦っちゃダメダメ~焦らずに頑張ろう力こぶ


今日の話もワタシの覚書ですので、気にしないで大丈夫ですよ鐘
キャッチフレーズ
チョット先日ね、耳血腫のコト調べるんでネット検索してたら・・・
面白いサイト発見したぁ電球

あなたの愛犬のキャッチフレーズを作ります。
だって~音符

んなモン見ちゃったらぁ~やらない訳がぁ~ナイよね(笑)

で、早速うちのBingoちゃんでやってみましたよ~キラキラ

したらしたら・・・・・・・・・・・・・・・・
なんとぉ~~~~~~~~っっ
話題の極上美犬Bingo  

ですって~~~~~~~~ロケットロケットロケットクラッカークラッカー鐘鐘国旗国旗ジェットコースタ
キャァ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)  

↑オネエチャン壊れる救急車(爆)


もう~~やぁだぁ~~~
そりゃね、おねえちゃんはさっ、Bingoのコト世界1大好きだからさっ
白目むいて爆睡しようがぁ~(爆)
寝起きの口元がひん曲がってようがぁ~(笑)
「Bingoカワイイんだからぁ~もぉ~ハート」とか思っちゃうわよっハート(笑)
でもさぁ~もぉ~~やぁ~だぁ~コレは褒めすぎでしょ~デヘデヘドキドキ大


こんなお遊びのゲームで、いともカンタンに有頂天になれる
単細胞ちゃんって~アル意味シアワセですね(爆)
コレがその「単細胞ちゃん」「話題の極上美犬」↓(≧m≦)ブッ!
2e20f45b.jpg






ワタシが思い切り踊らされてしまった(笑)サイトはコチラ
あなたもやってみませんかぁ?(笑)
耳血腫その後
本日の内容は、またワタシの覚書みたいのデス鐘

今日22日のBingoの左耳
赤みのアル面は、少~し多くなってるかなぁはてなって程度。

膨らみの方は、ん~少~し膨らんできてるはてなって感じ。
目立って膨らんでる、とか、感触に水分含んでる感も、前より増えてる
って感じもそんなには感じられない。
でも水分感は少しはアル。

痛がる様子もナシ。


あまり目立った感じはナイものの、あまり大きくなってからは・・・だから、
どれ位のペースで耳介の液を注射で取ってもらったらイイのかなぁ・・・
と思いつつ、
夕方の散歩後に病院へ。

本日の病院休み明けだからなのか、混んでました汗
待ってる間、Bingoは何度も出入り口に向かい脱走しようと試みたり汗
オネエチャン少し睡魔と空腹に襲われた(笑)
あっ空腹はBingoもかもね(笑)
でも、こんな余裕なコトを考えられるように、急を要する症状で病院に来てるんじゃナイのはシアワセだと思わなくっちゃねクローバー


3~40分後にBingoの診察。
先生も「そんなに膨らみは出てないですね」と。
軽く耳掃除と薬を付けて頂いた後、注射
耳介の水分は、今回も血は混じってなく、透明に近い色のしょう液でした。
採取された量は、先日病院行った時に採取された時と大体同じ位の量だそう。
今んトコ酷くなってる感じはないようだから、まずまず順調って感じかなぁ?

今日の処置後のBingoの左耳↓
a8ba9109.jpg


日曜のBingoの左耳↓
ebde66ad.jpg


比べてみると・・ホントほとんど同じ感じだね。

19日に、水分含んでる感を初めて感じた時は、初めての事でスゴク違和感を感じて
何だかタップリ水分含んでる感じがしたんだけどね。
ワタシもその水分含んでる感に少し慣れてきたのか、同じ位の量でも、あまり多くはないような感じがした。


この様子だと、2日おきでなく、3~4日おき位でも大丈夫かな?
でも、毎日の左耳チェックは必須電球

スヌードしてられる時間も、ドンドン更新中みたいキラキラ


何だか耳の写真ばっか、ってのも・・なんで
散歩でのBingoハート
e9a107c8.jpg

ある程度落ち着くまではシャンプーできないし、ちょっと耳の経過もどうなるのか・・・だから、もうしばらくは様子見で大人しくしてた方が・・・だけど、
落ち着いてきたら、シャンプーしてスッキリして、また軽くお出かけ行こうね。
通院の頻度も少なくなりそうだし、まずは・・・近いうちに公園くらいは行ってもイイかなぁ?

早く治りますようにクローバー
耳血腫 続き
耳血腫を治す為に大事な事の1つ。
なるべく、耳を振ったり掻いたりして、また耳を傷つけないように気をつける事。

耳を振らせないように・・の対策で、今回ホントとっても役に立ってるモノ。
ソレは・・・「スヌード」デスキラキラ
608ba4e9.jpg



あまり耳をパタパタすると、また血管等が切れてしまう可能性も高くなって、
悪化したり、治りも遅くなってしまいます。
コレをしてると頭を振っても耳パタパタになりませんOK拍手

実は、コチラのスヌードは、先日の耳のカユカユが酷かった時に、
オトモダチが「Bingoちゃんの耳のカユカユ防ぐのにどうかなぁ」って作ってくれたモノなんですキラキラ
その優しいキモチにワタシはとっても感動でした(/_;)
先日の酷いカユカユは、病院に行って処置して頂いたら、
「あのBingoの酷いカユカユは何だったんだろうはてな」って位にピタッと治まってくれたんですが、
急に被らせても慣れないだろうから、と時々練習で被らせてました。

その優しいキモチの贈り物が、今回の耳血腫の頭プルプルの対策に、
「まさにウッテツケ電球あってホント良かったよ~拍手」にピッタリのモノでしたOKキラキラ
蒸れ対策に涼しい素材で作ってくれたので、この時期にもとてもOKデス音符
ホントに・・・オトモダチには、改めてとってもとっても感謝してます。
スヌードを付けてれば、頭をプルプル振っても耳がパタパタしないので、
耳が頭や顔に当たって負担かかったり傷つけたりしまう事にもなりません拍手

まだちょっと時々油断すると取ってしまう事もアルんだけど、
頂いた時から、時々慣れさせる為に付けてたせいか、今回も割りと取らないで付けてられる時間も長いです。
でも取りそうになったら「やぁ~んBingo~このままのがイイでしょう笑顔わぁ~カワイイね~Bingo~笑顔」って言って、取らなかったらご褒美あげたり(笑)

それにスヌードなら、エリザベスカラーよりも全然負担も少ないし、問題なく寝る事も出来る、って大きな利点もありますOK
ほらぁ~っ。Bingoも、スヌードでなら、
こんな白目になってブサイクちゃんなお顔で爆睡しちゃう程に(笑)、スヤスヤと安眠出来ますまる
(Bingoぉ~っっブサイクちゃんな白目顔を公開してゴメンネ~すいません(笑))
                     ↓
3367f8f9.jpg

「スヌード」は、怪我や治療してる場所にもよるけど、エリザベスカラーの代わりに、っていう使い方でも役立ってくれる事もありそうです電球

お耳の長い子の食事の時の汚れ防止対策から出来た「スヌード」。
それだけでなく、他にも色んなイイ使い道がありそうキラキラ
いきなり被らせると、やっぱ気にして取ってしまうと思うので、何かの時に、普段から少し慣れさせておいてもイイかもね。


21日(日)の夕方の時点でのBingoの左の耳。
携帯で撮ったうえ、患部が小さいので耳の全体図で撮ると分かりにくくて汗
耳血腫になった部分をアップにしたんで分かりにくいけど・・・
赤くなってるトコがそうです。
ちょっと大きめにポコッってなってる感じに見えるけど、写真で患部が分かりやすいように・・と、反対側を手で押さえてるせい。)
b718d223.jpg

赤みの程度は変わらないけど、
一昨日や昨日に比べて少~~~し膨らんできてるかなぁ??って感じはあるようなはてな
でもドンドンと目立って膨らんできてるような様子は見えない。
患部も大きくなってる感じは、ほとんどナイように思う。
(先日病院で処置して頂いた時に薬を注入したので、ほ~~んの少しの膨らみはアル)
触っても痛みはナシ。
明日か明後日に様子を見て、あまり膨らんでしまう前にまた病院に行く予定です。


ホントはシャンプーもしたいんだけどなぁ~。
でも耳の治療が最優先だからね。
もうしばらくは、ちょっと香ばしいかほり気味のBingoちゃんを堪能させてもらうコトにしよう(*?m?)ププッ
シャンプー&ドライヤー嫌いのBingo的には「やったぁ~音符ラッキー拍手」ってトコかもね(笑)
耳血腫
本日の話は、ワタシの覚書みたいなモノなんで、
スルーしちゃってOKですよキラキラ


散歩の後、いつもBingoは、ブラシかけたり体を拭いた後
体のチェックも兼ねて、簡単な体の手入れをします。
アトピーちゃんでカユカユ・プツプツが出来やすいBingoなので、
ご褒美をあげつつ、プツプツや赤くなったトコがあったら常備薬をつけたりした後、
最後に歯磨きで〆が、いつものパターンです。


金曜日の散歩の後、いつものように体の手入れをしていたら・・・
左の耳に異変を発見して汗

左耳の耳介のトコが1cm強×3cm弱くらいの大きさで赤くなっていて、
触っても痛がりはしないんだけど、触った感触が「ムニュッ」として水分が溜まってる感じで汗
「ヤダッッコレは変だぁ~汗
「明日は土曜日だし、早く病院に行っておかないと汗」と。
でも、夕方の散歩後だったので、「診察時間まで残り少ないじゃん汗自転車で間に合うかなぁ~汗汗と焦って支度をしてたら、家族が良いタイミングで帰宅して音符
車を出してもらう事が出来、病院携帯してから駆け込んだ。

病院で診て頂いた結果
やはり「耳血腫でしょう」との事で。

先日の耳の異常なカユカユの時には大丈夫だったのに・・・
最近は、多少は痒がりはしてたけど、特にいつもより酷く痒がるって気になる程でもなかったんだけどな・・・。
知らない間にドッカにぶつけたりしたのかなぁ?

耳の掃除をして頂いても、そんなに汚れも酷くなく。

その後、注射で耳に溜まったモノの抜いて頂く事に。
Bingoは、処置の最中よりも、処置前のが怖がって暴れちゃうんだよね汗
この時も注射で抜く作業にかかる前に、ちょっと抵抗しちゃう汗
ワタシは傍で見守って「Bingo頑張れ頑張れ~」って言うだけで汗
でもBingo処置前は少し抵抗したけど、処置中は「ン~ン~」って言いながら頑張って注射処置をされてました拍手
「Bingoちゃん頑張ったね~」って看護婦さんにも言ってもらい、
ワタシも「うぅ~頑張ったね~Bingo拍手」って軽~くジィ~ンときてた悲しい
だってワタシ注射苦手だし汗(笑)、血がビュ~とか出ちゃったら・・とかなトコに、Bingoが「ン~ン~」って頑張ってるんだもん汗

Bingoの耳介の中は、血ではなく「しょう液」が溜まってた。
しょう液の抜いて頂いた後、薬を付けて、痒み止めの薬を出して頂き、
この日の治療はひとまず終了。
このまま液等も溜まらずに済んで治る事もあるそう。
でも、おそらく、また液が溜まってくるだろうから、そしたらまた抜いて・・
って処置を、溜まらなくなるまで続けるのだそうで。
あまり液や血がイッパイに溜まってから抜くってすると、膨らんだ分だけ液が溜まってしまう面積も増えちゃうので、
あまり溜まってからでなく早めに抜きにくる方がイイ、との事。
あと耳を振るのは良くないのでなるべくさせないように気をつける事。


実は・・・2日まえの17日(水)に左耳の耳介の赤みには気づいてたの・・・・・。
でも↑でも話したように、Bingoはアトピーちゃんだからね。
多少の「体を痒がる」とか「体のドッカが赤くなる」なんて事は良くアル事で。
だからちょっとやそっと赤くなったって程度では「いつもの事」って感じで。
今回も、もう一方の右の耳もちょっと軽く赤いプツプツも出来てたし「いつものカユカユだなぁ」って思って、
先日の「スゴク耳を痒がった時」病院に頂いていた痒み止めの薬で様子を見てたの。


そして、翌日の18日(木)。
「右耳の赤いプツプツは治ったね~」って思ってたけど、左の赤いのは変わらないなぁ~」とは思ってた。
この時点では、赤みはあったけど、腫れはなかったんだよね。
(痒み止めの薬を指で触って付ける時には気づかなかった)

そして、19日(金)で耳介の腫れに気づき・・・。
「耳血腫で赤くなってたんだね・・・。
そしたら痒み止めの薬で治るはずがないよね・・・
おねえちゃん、いつものカユカユだと思っちゃったから・・・
赤くなった時点で、すぐにいつもと違うって気づかなくて・・・ゴメンネBingo・・・」って思った悲しい

少しネットで調べてみたら、耳血腫は、別名(?)ギョウザ耳って言われてるそう、耳全体がパンパンに腫れてしまう事も多いそう。
結構、耳の形が変形してしまう事も少なくないそう・・・。
初めは小さくても、患部が大きくなってしまう事もアルようだから、
うちも今は小さいけど、酷くなりませんように&酷くならないように注意しないとだよね。


耳血腫は、外耳炎などの痒みでなってしまう場合や、あと免疫が関係してる・・とかあるそうです。
ビーのように垂れ耳の子は、外耳炎にもなりやすいし、耳が大きい分、痒みで耳を振った時の勢いも大きいから要注意のようです。


でも、Bingoは、何度も書いてるけど、痒みの程度で言ったら、先日の時の方が格段に酷かったんだけどなぁ。
今回は、目立って掻いてるなぁ~って感じもなく、耳も掻いて傷つけたりとかもしてない。
だから「痒みが酷くてなって」って事が、直接的な原因っていう感じでナイ気がするんだけど・・・。
Bingoは良く頭ををプルプル振るの。
痒みがあって・・でだけでなく、
クールダウンって意味の時や(よその人に触られた時や、ガマンしてた事が済んだ後とか)、
次の動きへ移る前とかにもプルプルする。
だから、そんなんした時とかに「ぶつけた」か?

あとは先日の酷い痒みが何らかのきっかけになって・・とか、って事もあるのかもなぁ。

あとは、免疫系で・・って事もアルそうだから、そういうのが原因?
アトピーなトコあるから、何らかの免疫系とかも関係してるっても考えられるもんなぁ。

Bingoは垂れ耳&アトピーちゃんでカユカユになる事が多い割には、
幸いな事に、この「耳血腫」ってモノにはなった事がなかったんだよね。

気づいた時点ではギョウザ耳にはなってなかったし、まぁまぁ比較的早めに分かった方なのかなぁ・・・とも思うけど、
ワタシとしては「2日前に赤みがあったのに気づいてたのに・・・
すぐいつもののカユカユとは違うって分かったたら・・・」って思いがアル。
だから今回の件で、また改めて
「これからは赤みや痒みやプツプツも、いつもの事だろうで、安心しないように今まで以上に注意しよう」って思いました。


完治には時間がかかる事もあるようだけど、どうか酷くならずに順調に良くなりますようにクローバー
チャリで走る走るっっ(その2)
公園を散策中ビーグルちゃんに会った音符
でも2匹してお互いの存在は関係なく、草をムッシャムッシャしてばかりだったのがおかしかった笑い

その後オネエチャンから「Bingoタバコ休憩をぉ~~~っっ汗汗
ってヘルプがアリ(笑)
しばしベンチで休憩キラキラ
そのタバコ休憩の合間に、またBingoちゃんをパチリキラキラ
d403ffde.jpg
6daf15b0.jpg

↑上を見上げる凛々しいBingoちゃんハート(笑)
さて、自転車に乗って、いつものあの場所へ移動しよ~~(?ー?)ニヤリ


ハイいつもの公園内の丘の上デスハート
そうです、いつものイチャイチャタイムですドキドキ大ハート(笑)
・・・・って思ってたのに、ちびっ子達に囲まれ、しばしBingoを奪われて寂しいオネエチャン悲しい(*?m?)ププッ
ちびっ子達がなかなか離れないので、結構こども好きなBingoもいい加減汗になりそうだし、
ワタシも早くBingoと2人の世界に入りたかったので(笑)
「じゃっまたね~~~~」とその場を去る

ちびっ子達を撒く為に、しばし散策するフリする(笑)
テクテクテクテク走る


さ~て、ちびっ子達も撒いたし(笑)、いつものイチャイチャな2人の世界へ~(笑)
今日は時間もナイのでショートバージョンで(笑)
オ「ねぇねぇBingo~~~~カワイイんだからぁ~~もぉ~~~ハート
うふふっうふふ~~ハートハートハート
B「ハイハイ・・・・・・・」
55afbdd9.jpg
a42c92de.jpg


よしっ。も少しハートな時間を過ごしたいけど、そろそろ公園を出るかなぁ~
じゃ帰る前に、も少し軽~く散策してからね
cd7f7d28.jpg

B「じゃあと少しクンクンを・・・・・クンクンクンクン・・・・・・・・・」


さて、公園の後は、先日行った公園近くの「ショコラポンネさん」に寄ろうね音符
先日コチラで買ったオヤツ類、Bingoお気に召したようで音符音符
Bingoは前回オヤツも頂いて、お店自体もすっかり好き好きハートになり(笑)、
お店の中へグングン入ってくし(笑)

またイイかほりのする、お店の奥のキッチンへ行こうとしたりしつrつ困った汗
只今「オヤツボトル」キャンペーン中だそうで鐘
オヤツ用のボトルを購入して名前を入れて、そのボトルに好きなオヤツを購入して入れて「ボトルキープ」させて頂いた笑顔
ボトルキープをすると、貸切等がなければ、犬はボトルのオヤツを食べつつ・・・、飼い主さんはフリースペース内のセルフのお茶やコーヒーを頂きつつ・・・と、一緒に休憩が出来るそうキラキラ
スゴイね~Bingo、ボトルキープなんて、オットナじゃぁ~~んOK(笑)
じゃ次に公園に来た帰りには、家に戻る前に、、「BingoのMyオヤツボトル」で休憩させて頂こうね笑顔
d1ae0c8d.jpg

↑「あそこにはアタチのボトルがアルのね・・・」と後ろ髪引かれつつお店を後にするBingoちゃん(笑)


さぁ~~~~てっっ。コレからかなりの距離を移動するぞ~~~~
オネエチャンは、W光市からN東京市まで自転車で走るっ走るぅ~~~~っっロケットロケットロケット
↓このカワイイ後ろ姿にパワーをもらいながらっっ力こぶ力こぶ
bd40e053.jpg

オネエチャン、カーブきついっすねっ汗 キュ~~~ンッッロケット


そしてオネエチャンは、W光市からN東京市への道程を、途中「アレはてなコッチでイイのかなぁはてな汗」なんて事もアリつつ(笑)、
自転車で無事にTea Room Wanさんに到着しましたぁ笑顔音符

お店に入る前に、目の前の公園を軽く見ながら、Bingoちゃんのトイレタイムチューリップ
4ee76af3.jpg


「こんにちはぁ~笑顔」とBingoとお店へ入ると
犬タチの歓迎の声と、エルママさんの「いらっしゃい笑顔」の声が笑顔
Bingoも犬さんタチにクンクンされて、ご挨拶も無事にOK音符
Bingoにお水も出して頂き、私も自転車で走りまくって喉が渇いたのでジュースを注文。
今日は自転車で結構走ってBingoも少し疲れただろうから、Bingoにもチーズケーキをお願いしたよ笑顔
親子Gレトリバーのエルちゃんとソフィちゃん、チワワのチャチャちゃんも皆カワイイ犬さん達ハート
「おとなしいわね~」なんて言われてたBingoだけど、
Bingoの写真を撮って下さろうとカメラを構えたら・・・Bingoったらついついいつもの癖でカメラに近づきカメラ目線になる(*?m?)ププッ
「いつもカメラ撮った後にご褒美~音符とかやってるもんで汗」って再度Bingo用にとお願いしたチーズケーキを持ち撮影していただく(笑)

チャチャちゃんとBingoで×2のクリクリ&キラキラキラキラお目目にやられて、仲良くチーズケーキを食べてました笑顔
カワイイ犬タチの接待と、優しく楽しいエル母さんとお隣の席でご一緒したお客さんと楽しくオシャベリして、
Bingoもワタシも楽しく美味しい時間が過ごせました笑顔
くつろぎすぎ~のお喋りに夢中になってた?からか、何だか写真を撮らずで汗
↓穏やかで優しいエルちゃんの、顔を手の上に乗せて寝るカワイイ様子を撮ろうとしたら・・・
「いやぁ~んカワイイポーズなんだからぁ~ドキドキ大」って喜んでシャッター切ったらボケちゃうし困った
67d39c3d.jpg

Bingo撮ってもブレてた困った
ae51322e.jpg

・・・とこんな困ったな撮れ方の写真2枚しか撮ってなかったよショック

でも、あまり犬付き合いが上手な方でナイBingoも、女の子同士だったけどお店の犬ちゃんタチとも適当に上手く付き合えて落ち着けてたし、チーズケーキにも大満足してたし、
オネエチャンも自転車での爆走の疲れも癒す事が出来ました笑顔
コチラは嬉しい事にタバコOKなのも、オネエチャンには、かなり嬉しいポイントなのでしたまる


今回はちょっと短時間の中、長距離の自転車サイクリングだったけど、Bingoと色々楽しめて楽しかった笑顔音符
でも、やっぱ公園はイイなぁ~ハート
Bingoがイキイキと嬉しそうだし、そんなBingo見てるワタシも嬉しいにっこり
あぁ~~~~~やっぱ区立公園は犬立ち入り禁止っていうN区住まいは、犬と暮らすには厳しい環境だわぁ~と痛感する落ち込み
小さな公園は沢山アルの。でも遊具さえナイ小さな空き地みたいな公園でさえ「犬は入れないで下さい」なんだよねドクロハァ汗

Bingoまた暑くなる前に遊びに行こうねチューリップ
オネエチャンも出来るだけBingoの好きな公園に行くようにするから、普段の住宅街の味気ない散歩だけど頑張って元気に歩いていこうね。
またオネエチャン今度時間がアル時はぁ・・・と考えてるプランも色々とアルんだぁ~~(?ー?)ニヤリ
楽しみにしててねBingoウインク
チャリで走る走るっっ(その1)
先日「金曜日は貴重な晴れ間デス太陽」ってな天気予報のおねえさんの言葉を聞き、
「えぇ~まだ天気悪いの続くの?」
「暑くなったらBingoと出かけるの厳しくなるしなぁ・・・遊ぶなら今のうちなんだよね・・・今は暑くなる前の貴重な時期なのに・・・・」
「世間がGWな時、ワタシ結構頑張ってたよねっ?ねっ?」
「月初めの1山は済んだし~まだまだ月末多忙期までもアルしね~」
ってワタシの心の呟きがドンドン大きくなり・・・・・・・
前日までは一生懸命に頑張り「金曜は午前でオシマイに決定クラッカー


「ねぇねぇ~BingoっBingoっっ明日は午後から自転車で公園行ってぇ~、ドッグカフェも行っちゃわない?笑顔」って決めた(笑)
でもこの「公園行って、隣の駅のドッグカフェまでのコース」って・・・コレ結構な距離アルんだけどね汗
おねえちゃんは、おねえちゃんは・・・・・この貴重な晴れ間の日、自転車で走りまくるぞ~~~ファイトだぁぁ~~~力こぶ力こぶ力こぶ

あっこの後また、ここんトコ続いてる「公園」系の記事と、似たような写真や内容が続きまぁ~す(笑)スイマセン汗すいません
何でこんなに「たかが公園に行く」ってだけで喜んでるかって不思議に思う人もいるでしょう。
ソレは何故かというと・・・・・ウチの周りの公園って皆犬立ち入り禁止ダメなんだもん悲しい
だから、緑の多い大きな公園に行くとBingoが喜ぶから、公園に行くだけでBingoもワタシも音符笑顔ハートってなっちゃうんだよねにっこり


今回は「N区~S県W光市近く~N区~N東京市~我が家のアルN区へ帰宅」と、結構な長距離サイクリングの予定です自転車ロケット
あっ普通のサイクリングする方々からしたらショボイ距離なのかも?だけど、ワタシにしたら結構な距離なのです(^_^;)
しかも坂道多しだしねドクロ

やっぱり自転車の前籠のBingoを見てるのは楽しいオネエチャン音符(笑)
Bingoも楽しそうに前を見てます音符
0fdf370f.jpg


いつもこの公園は隣り合わせのもう1つの公園と両方行くのが定番のコースなんだけど
今日は自転車移動距離も長いし、時間もナイので、O泉中央公園だけにしておこうね。


↓野球場をバックにクンクンクンクン
d6c706a0.jpg



Bingoが↑でクンクンしてるトコには、ちっちゃくて可愛い花がイッパイ咲いてた花
ちっちゃい花、アップで撮るとカワイイ音符
e22b5e74.jpg



オ「あっBingoコッチにもカワイイパンジーがアルよ音符
B「何?」
677021db.jpg


オ「ハイBingoっカワイイパンジーとパチリしよう音符
B「ハイハイ汗・・・撮影っすね・・・」
a141cf93.jpg



やっぱ公園でのBingoの歩きは軽快だね~~音符
テクテクテクテク走る
997dbab5.jpg



オ「Bingoぉ~っっシロツメクサが咲いてるよ~~音符
B「ハイハイ汗撮影ですね・・・でもオネエチャン・・・この角度チョット太陽の光が眩しいデス汗
4eb9d201.jpg



オ「ネェネェBingoぉ~っっシロツメクサかわいいからさぁ~乗っけてみてっっ(≧▽≦)」
B「ハイハイ・・・オヤツくれるんなら何でもやりますよ・・・」
オ「あははぁ~笑顔Bingoったらっカッワイイ~~~ハートハート
B「・・・・・困った早く撮ってオヤツ欲しいんだけど・・・・・汗
0708226d.jpg


撮影の時よりもやっぱ歩いてる時のが楽しそうなBingo(笑)
テクテクテクテク走る
997dbab5.jpg


またまたまた・・・・・・・・・こんな感じでゆる~く続いちゃうよ(笑)
嬉しい悲鳴っっ
先日、思いがけず隣りの駅でイタトマがアルのを発見電球鐘
意外と隣りの駅って使わないから今まで知らなかったよ汗

「今もカボチャのプリンってアルのかなぁ?」ってチラッと覗いてみたら・・・
会ってキラキラ
で~~~ついつい懐かしくて、「カボチャのプリン」を購入ハート
あぁ~~~コレさぁ~学生ん時に大好きで、ココ来ると必ず頼んでたんだよなぁ~ハート

c6889cb0.jpg

ワタシが大好きなカボチャと生クリームがイッパイで~~~汗きゃぁ~~(≧▽≦)
その頃から、アレコレ色んなケーキも食べてきたけど、大好物がふんだんなコレは、やっぱいまだに好きなモノは好きだわハート(笑)

で、食べ終わって少ししたトコに・・・・・
知人の方から、パティスリー・プラ○ッツのかなぁ~り美味しそうなケーキを頂いたロケット
きゃぁぁぁぁぁぁ~~~~~っっどうしよう・・・・・困った汗汗
あわわ・・・今カボチャのプリン食べたトコなのに汗
しかも生系だからお早めにだよ・・・汗

え・え・えぇぇ~~~いっっ今日の夕食はケーキって事で、もうイイやぁ~っってコトに決定(笑)
甘いモノの誘惑には勝てませんドクロ
でも夕食前で良かった(笑)
8cfabf76.jpg

↑リング型のシュー生地の中にいちごと生クリームとカスタードクリームが入ってて、
チョコや苺やスライスしたアーモンドがデコレーションされてますハート
ん~~~甘すぎず~でウマウマハート
Bingoにもいちごをおすそ分けした(笑)

やぁ~ん満足満足笑顔


・・・って思ってたトコに「ピンポ~ン鐘」って。
すると・・・近所の方からコチラ
栗子判と一可楽のセットを頂いたぁ~~
1220902a.jpg


きゃぁぁ~~~~っっ困った汗汗
今さっきカボチャのプリン食べて、今ケーキ食べたトコなのに困った汗汗
あわわ・・・汗またまた・・・どうしよう・・・・・・・・・・・・・・・困った

でも・・・・・・・・夕食は甘いモノで、と決めたし、
↑は1つがとても小さいので・・・とアレコレ理由つけて(笑)、
もうこの際すべて美味しいモノは美味しいうちにいってしまおうと決定電球キラキラ


この日の夕食は甘いモノ三昧ロケットブタ
そんなに甘いモノが常にアルという方でもナイ我が家。
でも何だか重なる時は重なるモノなんだよね。
まさに、この日の夜は、嬉しい悲鳴でした(^_^;)

ごちそうさまでしたぁ~キラキラ
暑さの為
Bingoも姪たちもムリはさせないように休憩を多く取ったり、日陰を選んで遊んだりしたけど
公園も広いし、結構疲れるね汗

そろそろ帰ろうか~~の前に、休憩がてら記念撮影
仲良し女子4人組達ハート笑顔(笑)
16d28083.jpg
ca5917a0.jpg
6d5f47b9.jpg
e55a22c5.jpg


嬉しそうに写真に写るワタシ達と、若干迷惑気なBingo(笑)

公園を出る前に〆の記念撮影
ec5f8eb8.jpg


さて、また電車に乗るよ~。
01ff4cf6.jpg

↑駅のエレベーター内で

2582e6f1.jpg

↑都営地下鉄車内で電車
今日は祭日なのに、行きだけでなく帰りも空いてたよ~良かったね笑顔

1bce3dae.jpg

ジッパー閉めてられる時間も、少~~~しずつ伸びてきたね笑顔

dd5d8f9a.jpg

暑かったからか、道のりが今までで一番長かったからか、帰りはBingoちょっと一瞬ZZZになった事もあったZZZ


帰りは最寄の駅まで義姉さんが車で迎えにきてくれて家に無事到着笑顔
今回もピチピチチームの姪たちは、家に着くと間もなく元気回復びっくり
で、えっと~おねえさんチーム(笑)のワタシとBingoは・・・しばらくグッタリでした汗

ちょっと暑さが少しきいたけど、姪たちの助けもあって、Bingoの初初心者チャレンジの数々も何とか無事にクリア出来たよアリガトねハート
コレで少~しは、GWに姪孝行&Bingo孝行できたかなぁ?(笑)

我が家は毎年GWらしいGWは過ごせないんだけど、今年は大好きな公園へ2箇所行けたし、Bingoもちょっとは満足してくれてるとイイんだけどねハート
やっぱ、いつもの住宅街の散歩ん時より、緑の多い公園だとBingoも嬉しそうだから、おねえちゃんも嬉しいよにっこり

暑くなる前に、もう1回くらい、仲良し4人組で出動できるかなぁ?

みんな今日はお疲れ~~~~~音符
ちょっとこの日は暑かったうえ、ランチの後はちょうど暑さもピークな時間で、
そのうえ人手も多くてゴミも結構落ちてたので、Bingoはカートに乗せて公園を散策


すると広場でクラウンのショーがやってた
06e497bf.jpg
95f1ff97.jpg

Bingoったら・・・・・興味深そうに見つめてるし(笑)
本日のBingoの初初心者がまた増えた鐘
Bingo「初ピエロ」(笑)
そうそう、このクラウンさん、ちょっと川平ジェイ似だった(笑)
姪1とBingoは興味津々だったけど、姪2がピエロを怖がるので、少し見て退散走る


で、姪たちは人口の川で少し遊んだりした後、公園内の「パークス」で軽く休憩
d78e4894.jpg

ホントはランチをココで・・って思ったんだけど、今回はココ着くまでに長くてお腹も減っちゃったので、ココに着く前に木陰でランチしたけど
コチラは売店、ベンチ&椅子、パラソルの日陰もアリまる
Bingoはカートで移動してたから、暑さは大分しのげたようだけど、コンクリートの上を歩いてる犬達は舌がハァハァで暑そうだった汗
ホント予想以上に暑いんだもん汗
でもこの公園は木が多いので暑さをしのぐ場所も多いのがイイんだよねまる
姪たちはちびっこ広場で遊ばせたり、Bingoは木陰でカートから出て、自然と戯れさせたり(笑)
b694edf4.jpg

↑クンクン
c0afd10c.jpg

↑草ムッシャムシャ
a656b2ae.jpg

↑クンクン
12006c14.jpg

↑クンクン

どこの公園でもBingoのやるコトは同じなので・・・写真も同じだね(笑)
GWも残りあと2日となった5日の夜(・・っていってもうちはあまりGW関係ないんだけどね汗)明日は1日時間が取れたので、
「んじゃぁまた公園に行くかなぁ・・・それとも隣りの駅のドッグカフェの偵察でもするかなぁ・・・」
なんて話をしてたら
姪たちが「行きたい~~~~~~音符」ってなったので
んじゃぁ~この際、Bingoと姪たちまとめて接待ってコトにするかぁ~と電球

・・・ってコトで、それならば・・とワンコと子供が楽しめる場所で、
尚且つBingoの電車でGOの練習も兼ねて・・・ってコトで、場所は「Hヶ丘公園」に決定キラキラ
今回は少~し難易度をアップして、祭日&初初心者バス&私鉄と初の初心者地下鉄を乗り継ぎデス音量

チビたち×3を引き連れてなうえ、初心者も2つアリの難易度もアップで、おねえちゃんも少しドキドキドキドキ小気味汗


今回はちびっ子も居るので駅まではバスです。
バスの中はBingoカートでは場所も取るので、Bingoちゃん初バスなうえ、初カバンです。
バス停で待ってる時に、到着時刻少し前にBingoをカバンに誘導したら・・・・・
以外にあっさりと「Bingoちゃんinカバンをしてびっくり
そのままオリコウにバスを待ってました拍手
「素直にカバンに入るか・・」が心配だったけど、第一段階はクリア拍手

・・・って喜んでた所に間もなくバスが来たぁ~~~
Bingoカートは姪1に持ってもらい、バッグに入ったBingoを担ぎ姪2の手を引きバスに乗車。
ラッキーなコトに、祭日の割には比較的空いてて、景色眺めるのが好きなBingoは窓際にして一番後ろの席を陣取る。
Bingoちゃんたらオリコウに窓の景色を見てる~音符
駅までは空いてれば10分足らずだけど、今回はも少し時間かかったので、後半少しカバンから出たがったけど
チーズボールをあげたりしてなだめつつ、何とか無事に駅に到着笑顔
バスん中でもちゃんとカバンの中に入れるか・・・」っていう第二段階も何とかクリアOK
初のカバンバスに乗車も何とか無事にクリア出来たよクラッカー
バスでの写真撮りたかったけど、時間も余裕もなくムリだった汗


バスクリアの喜びの余韻に浸る余裕もなく、バスを降りたら、Bingoはカバンからカートに移動させて、さて、これからは電車で乗り継ぎだぞ~ロケット
S武線はもう何度か乗ってるので余裕~~~OK
って言いたいトコだったけど
実は切符を買ってる時に、Bingoカートが転倒するなんてコトが起きた困った
ベビーカーもそうだけど、取っ手側に体重をかけすぎると転倒する恐れあります汗
Bingoが後ろ側に寄りすぎたうえ、姪たちが2人で体重をかけて持ってしまい後ろ側に転倒してしまいました汗
でも、基本的に乗せる部分は高さはなく、後ろにカバンをかけてソレがクッションにもなったので
危険度的には怪我だとかするような危険性もなかったので、Bingo自身もちょっとビックリはしてたようだけど、チーズボールあげたらすぐ食べたし、電車に乗っても落ち着いて乗ってたので転倒による大きなショックは受けてないようでホッまる

注意カートの注意点
基本的に、あまり多くの体重が後ろにかからなければ安定性は高く、普通は転倒するなんてコトは起こらないけど
○後方には体重をかけすぎないように気をつける。
※Bingoにも、あまり後方に寄り過ぎないように注意する。)
Bingoはカート内で伏せ状態で寝れる程スペースに余裕がアルので、スペースに‘寄り’が出るコトがアルので、特に思い切り後方でお座りした場合など気をつける)
○今回は初めにそういうのがあったので注意してたけど、カートの取っ手部分にあるドリンクホルダーが付いてるけど、あまり重いモノは乗せないほうが無難。
安全性に注意して作られてるベビーカーでも、後ろにあまり体重がかかれば後方に転倒
ってコトも起こり得るもんね。

・・・と少し話が横道に反れましたが、ちょっとプチ事故?が起きたものの、S武線では落ち着いたモノまる
順調にN馬駅に着き、都営地下鉄線に乗り換え。
cc72f8a6.jpg

↑やっと余裕が出て写真撮影キラキラ
N馬駅ホーム→都営線→都営線ホームはエレベーターで行けて、無事に都営線のホームへキラキラ
「乗り継ぎ」も順調にクリアOK

e689b35b.jpg
5f5b5aa6.jpg

↑初・地下鉄での車内
残念ながら地下鉄では、大好きな外の景色を眺めるコトは出来ないけど、車内の様子を見たりしながら落ち着いて乗れましたOK

そして無事に「Hヶ丘公園」に到着拍手

でも今回、駅から公園に出るルートでエレベーターがみつけられず、カートからBingoを降ろして地上へ出た。
もしかしたらこの駅は、地上に出るのにエレベーターはナイのかなはてな

1df2675f.jpg

↑駅前のLI○IN前の鯉のぼりをバックに。
この日は暑い位のイイ天気太陽で、Bingoも鯉のぼりもバテ気味?汗(笑)


さて公園に行くぞ~~~~~音符
いやぁ~~~今日は予想以上に暑く汗
公園への道の人手も多いね汗

まずはマックで買出しを済ませ、
横でアンパンマンショーがやってたんで姪たちに「見てく?」って聞いたら、「アンパンマンなんてイイ~~~アウト」って(笑)
確かに・・・もうアンパンマンのお年頃はとっくに過ぎてたね汗(笑)

ココのイチョウ並木は整備されてて気持ちイイ音符
38ae0075.jpg

↑そんな中、この日初めてで最後だった「初ビーちゃんハート」と対面

何故か姪たちはOKだったのに、ワタシが触ろうとすると引かれてショックショック困った
何で~~~ショック
もしや・・・ピチピチなギャルが好みだったのか?(笑)
でも熟女のBingoには興味持ってたじゃんね汗
まぁワタシが撫でれなかった分、Bingoを撫でて頂いたしよしとしよう。


すっかりお腹も空いたので、冷めないうちにお昼を料理
ココで1つ発見が電球
いつも外でのワタシ達の食事時のBingoに苦労してたんだけど、「カートに乗せておけばOKというコトに気づいた電球
Bingoワタシ達が料理中、オリコウにカートに乗ってるのOK
良し、これからはこの方法でいこう音符
23915f14.jpg

↓でも・・まぁ・・・基本的には、こんなお顔で羨ましそ~にコッチ見てるけどね(笑)
1034229b.jpg



さてさてランチも済んだし、公園を散策しよう~音符
公園へ♪その3
公園から出てまもなく、新しく出来たらしいDOG SHOP発見キラキラ
早速入ってみた音符
お店の名前は「ショコラポンネ」さん
大泉中央公園の噴水のアル入り口から横断歩道を渡った左側にあります。
ワンコGOODSや手作りオヤツを販売してました

Bingoがお店に入るなり、グングンある場所に引っ張るなぁ・・・
って思ったら、その先のお店でオヤツを作ってるそうで汗
全くBingoったらウマウマセンサーわんこなんだからぁ困った(爆)

そしてBingoは、クッキーを色々試食させて頂き大満足の様子(笑)
そしてBingoは、コチラのお店も店員の皆さんも大好きになった様子(笑)
お目目キラキラキラキラでオネダリしてたし困った汗

f818f16a.jpg

向かって右が「にんじん水玉クッキー」真ん中のが「「パン」、
左が「胸肉ロースト」、上が「グリッシーニ」

店内のフリースペースという所はオフ会で使わせてもらえたり、貸切等で使われてない時は、軽く一休みも出来るとのコト。
樹林・中央公園の周りはワンコと一緒にユックリ出来るお店がナイから、
「おっとうとうドッグカフェが出来たのかぁ~~~笑顔音符
って思ったら「ドッグカフェ」という形式ではナイみたい。
店内のフリースペースという所はオフ会で使わせてもらえたり、貸切等で使われてない時は、軽く一休みも出来るとのコト。
出来たら、軽い飲食メニューもあって「カフェスペース」もアリって感じで、人も犬もゆっくり飲食出来たら、もっと嬉しいのになぁ。

Bingoもオヤツ気に入ったようだし、また近いうちに行ってみようっと音符
b3a9325e.jpg

自転車の前で「片耳ビロ~ン」がカワイイBingoハート(笑)

昔は、公園の帰り道は、ミニ○トップで2人でアイスが定番コースだったんだけど
amp○に変わっちゃったのが残念悲しい
Bingoも楽しみだったのにね悲しい

んなコト思いながら、何気に多い坂道をBingoのカワイイ後ろ姿を見て頑張って自転車を漕ぐおねえちゃんロケット

そして、公園から家まで帰る途中で、も1箇所寄り道音符
祭日だから空いてるかなぁ・・と思ったけど空いてたぁにっこり
bc5e8925.jpg


497e33d7.jpg

↑お店の前には、ワンコを繋いでおけるカワイイポールが立ってますまる
「Bingoちょっと待っててね~」

26af0d84.jpg

向かって右が「天然酵母のくるみのパン」
左が計り売りしてるプチクロワッサンとサツマイモのパン
上がカマンベールが入ったパン
結構美味しいよ音符


しっかり美味しいモノもGETして、「おねえちゃんとBingoの公園へ行こう音符は、幕を閉じました笑顔

あぁ~~いつも思うけど、徒歩圏内に「犬OKの公園が欲しい悲しい
Bingoっっ暑くなる前に、またチョクチョクおっきな公園に行こうねハート
公園へ♪その2
f08fda1c.jpg

↑テクテクテクテク走る

3ab52c48.jpg
e2d23b09.jpg

ちょっとおねえちゃんのタバコタイムがてらベンチで休憩
今日は暖かいから日陰がキモチいいね~笑顔
でも、また、おねえちゃんのカメラには付き合わされる(笑)
じゃ、そろそろ歩き出すかぁ鐘
f08fda1c.jpg

↑テクテクテクテク走る


ec10f458.jpg

Bingoは、ランニングコースの道の感触が結構お好き。
足にも優しいしね。


さて、そろそろ隣の公園に行こうかぁ~笑顔



お気に入りの丘んトコで音符
bff48bed.jpg


そして、いつも恒例の「丘の上でのイチャイチャな時間ハートラブハート(爆)
aa15449a.jpg
b8e4cece.jpg

↑「おねえちゃぁ~~んハート
「Bingoぉ~~っっハート
「うふふハートうふふ~~~ドキドキ大ハートハート矢

「うふふ~~Bingo楽しいね~~~ドキドキ大
・・・ってアレ・・・Bingo?どしたの~??」
2adc54b3.jpg

「おねえちゃん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・困った
おねえちゃんのドキドキ大っぷりに、Bingoちゃんチョット困惑気味ですかぁ?ショック
(*?m?)ププッ



さぁ~~てと公園での〆のイチャイチャな時間も済んで、おねえちゃんも満足だし(笑)
そろそろ帰ろうねにっこり

22478da2.jpg

↑名残惜しそうなBingo


まぁ~~だ続くんだなぁコレが(笑)
公園へ♪その1
午後から急遽時間が空いたので
んじゃ天気もイイし太陽久々にBingoと大っきな公園に行くかぁ~と音符

自転車もちょっと久々になるかなぁ?
さて早速準備して公園へGO~音符
ea9bec2b.jpg

↑景色眺めるのが好きなBingoは、自転車の前で良~く見える景色をキモチ良さそうに見てるね{スマイル}
自転車に乗せた時は、Bingoのこの後姿を見るのも大好きハート
a3641fa2.jpg

↑久々の公園でクンクンも炸裂ロケット

afba285b.jpg

↑テクテクテクテク走る


40f80da3.jpg

↑この時期、公園に着くと、しばらくBingoは草食動物状態になります(笑)


afba285b.jpg

↑テクテクテクテク走る


b77d0537.jpg

{アップ}おっ電球何か発見はてなびっくり


afba285b.jpg

↑テクテクテクテク走る

2c7e05d1.jpg

↑時々おねえちゃんのカメラに付き合わされる(笑)

afba285b.jpg

↑テクテクテクテク走る

301f6af6.jpg

↑おっ電球また何か発見ですかぁはてな

afba285b.jpg

↑テクテクテクテク走る

c1d5970f.jpg

↑またまた、おねえちゃんのカメラ撮影に付き合わされる(笑)

afba285b.jpg

↑テクテクテクテク走る

bb5ea056.jpg

↑チビっちゃいお花カワイイハート
眩しそうなお顔のBingoもカワイイハート(笑)

まだまだ、このユル~イ感じで続くよ(笑)
仕事帰りに物産展
世の中が「GW」だけど、ワタシは仕事なんだよね~だった先日のコト
その出先の駅で見ちゃったんだなぁ~「物産展」やってるの(笑)
ワタシも好きだね~~~物産展(笑)
だってさ、見ちゃったんだもん汗


c74e924d.jpg

↑「パパラキ」の牛乳ソフト
コレ、ウマウマだったなぁ~ラブ
混ぜ物の感じがなくてまさに牛乳の味そのもの{キラリ}って感じでハートまるOK

0ab742b9.jpg

LeTAOの小樽ジャージープリン
トロトロ過ぎず、硬すぎずの食感で好き好き~ハートまるOK

あと札幌ロイヤ○ホテルのソーセージや、明太子キムチ味のイカの塩辛・・・とか購入。
で、↑こちらのは、夕食&酒の肴にまる
特に明太子キムチ味のイカの塩辛がまるOK
・・・っていうか実はワタシ「イカの塩辛」って嫌いだったのドクロ
でも「塩辛」だって自覚ナシに試食を進められて食べたら・・・「やだっウマッラブ」ってね(笑)
けど、やっぱノーマルな塩辛は・・・まだダメなんだけど汗
コレかなり辛いんだけど・・・辛いモノ好きなワタシ、ついつい手が出て大変汗
{日本酒}{ビール}も進んでしまいます汗

今回は時間もなかったのでコレ位で済みましたぁ(笑)

あぁ~ホント危険な物産展汗(笑)
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
