◎ Bingoベイベー ◎
1994年9月13日生まれビーグル犬Bingo(♀)と、Bingoにメロメロ(笑)なおねーちゃん(ワタシ)の日常を、親バカ&自己満足な内容でマイペースに綴ってます♪
≪12月   2005年01月   02月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
ネコちゃま
近所に、馴染みのネコちゃんが居る。
ワタシをみつけると、必ず寄って来てくれる、カワイイ子♪
ワタシも時間が許す限り戯れちゃう(笑)
で「ゴメンネ~~そろそろワタシ帰らないと・・・」と後ろ髪引かれつつも、腰を上げると・・・
もうね~~ワタシの事、お見送りしてくれるんだよ~~このカワイイネコちゃんたらぁ(T▽T)
いつも決まって、曲がり角の電柱まで。
前に「ココで曲がるから、遠くなっちゃうからね・ホント、ココまででイイよ~~」
って言ったんだけど、それから、いつもココまでは、必ずお見送りしてくれる。
で淋しそうな顔でずっと見ててくれる、見えなくなるまでね(T▽T)くぅ~~

でも、前に一度、飼い主さんが来た時は、お見送りナシで帰っちゃったことがあって・・・
「あぁ・・・やっぱりワタシよりも・・・飼い主さんなのね(/_;)」って、何だか愛人キブンな切ないキモチになった事もあったけど(*?m?)ププッ


で、今日Bingoの散歩の時、何だか視線を感じたら・・・・・・・・・
少し離れた所で、彼の姿がぁ!!!
そう、ココは、いつも戯れる場所のすぐ近く。
Bingoが居るんで・・近寄れないみたい・・・。
でも、ココでBingoが気付いたら、ネコ好きBingoだから、大騒ぎになっちゃう・・・
したら、彼もビックリしちゃうし・・・・・・
気付かない様子で目を合わさずフツウに通り過ぎよう・・・って事にした。
何だか・・・切なかったよ~。
今でも好きな元彼に、今の彼と居る所を見られたみたいだった(爆)

いやBingoは女子だし、ネコちゃまも彼じゃなく彼女なのかもだけど(o_ _)ノ彡☆バンバン!
毛がフワフワだし、確認した事もないんだよね、今まで(笑)

連想する例えが・・・・・・我ながら「バカだね~~~~っっ」なお話でした(*?m?)ププッ

写真は・・・この時に一緒に歩いてた今の彼(笑)
28e9bb07.jpg
新年会
本日、濃いメンバーとの新年会(笑)
前日から、少し腰が痛かったんだけど、当日は朝一で整形に行き、いざ出動(笑)
少しお腹も痛かったりして、イマイチなノリ&体調だったくせに・・・
何だかスゴ~~~ク楽しくて、「そういえばワタシ調子イマイチだったんだよね~」って事は、その間はすっかり忘れてた(笑)
まぁイマイチだなぁ~~な気分でも、参加するなら楽しまなきゃぁ~~でしょ~~主義なんだけどね、ワタシったら(笑)

で・・・楽しく楽しく終わるはずだったのに・・・・・・・とんでもない大どんでん返しがあったのよね・・・(?□?;)
ま・まぁ・・・・・・楽しかったのは事実だし・・・気にせず前を向いて、進んで行こう!
新たな気合を入れて生きていこうと、誓った日でありました(笑)

訳わからない内容でゴメンナサイ(^_^;)
敏感肌
うちのBingoちゃん、お肌デリケートです(-_-;)
それも、かなぁ~り(-_-;)
アレルギー体質なトコもあるせいもアルのかもなぁ、なんだけど。
で、シャンプー選びには、相当悩んでる(-_-;)
来て間もなくん時からね、今まで~でずっと。
この話した気がするなぁ~まぁいっかぁ(笑)
今まで、美容院や、フードのお店や、病院、お友達、知り合いの方・・・などなど
「イイですよ~」って勧められたのは、もちろん、
自分でも色々調べて・・でほっ~~んとに色々なの試した。
酷いと、シャンプーしたら、すぐブツブツ出たり、肌が真っ赤になったり、フケが出たり・・・がテキメンになっちゃうの(-_-;)
すごく痒がったりね。

でも、今回もダメ元で試したシャンプー(&リンス)
久々に「ん?わりとイイかも~~♪」だったんだぁ♪
今日でシャンプー後1週間以上たったけど、「おっ?プツプツも出来てないし~あまり痒がってナイじゃぁ~~ん♪」って♪

シャンプー直後か、シャンプー後2~3日の間までに、
あまり痒がらず(痒がらないってのはムリだから)、フケが出ず、プツプツも出ず、肌が赤くならなければ、もうそれで、Bingoの場合「合格♪」

でも、まぁ今までも「合格かなぁ♪」って感じで使い続けたら、突然「えっ?シャンプー後に、また・・・(T_T)」
って感じで、急に合わなくなっちゃう事もあったから・・・
これも、ずっと「合格」かは・・・?だけど(^_^;)

ちなみに「Natur○ Aid」の低アレルギーシャンプーとリンス

もし、肌が弱くて、シャンプー選びに困ってるって事なら・・・、
美容院もペットショップの人も、病院でも「困ったなぁ~これでもダメですかぁ~(-_-;)」って言われちゃう程の、超・超・敏感肌のBingoには、まぁOKだったから・・・、
もしかしたら試してみる価値は・・アルかもだよ。

参考までに、今までで、「まぁ合格かなぁ」だったシャンプーは、
覚えてるので・・・ソ○ッドのホホバシャンプーや、テル○ディックシャンプーとか、あと今ミミたんも使って話題のアニマー湯。
他にもあった気がするけど・・・覚えてナイやぁ(^_^;)
でも、最近はこんな感じだったと・・思う(笑)
アバウトでスイマセン(^_^;)

↑これは、かなりしばらくの間、調子良かったもの。

まぁ・・・合う、合わないって、何にしても、そのこそのこで違うから、いくらイイってのでも、ダメな場合はダメなのは、今までで充分わかってるから
でも、超・Bingo肌のBingoのお肌にはクリア出来たって事で・・・
悩んでる人が居たら・・参考になるかなぁ~と思って。

もしかしたら、↑でも、敏感肌のワンさまには、合うかもよ。

でも、もし試してダメだったら・・・ごめんなさい<(_ _)>

今回のシャンプー(&リンス)、このまま合格で使い続けられたらイイなぁ。


写真は最近まるで撮ってないんで、全然関係なくてスイマセン(^_^;)
でも、カワイイでしょ~♪(笑)
d31dae0e.jpg
焼肉&カラオケの集い(笑)
Nねさん、Hろなさん、Hチ子さん、Rックママが各方面から来られるって事で、
Rさんに誘って頂き、美味しい&楽しいにおいに誘われ、
「何の集まりいなんだぁ?」なんて事は、気にせず考えず、OKの返事(笑)

上記の方々プラス、Sエコさんも加わったメンバーで、昼間は皆さんお買い物で楽しんだそうですが、
私は夕方からの参加です。
まずは美味しい焼肉屋さん♪
ココのスペシャル牛タンがスゴイって事で。
Rさんのするどいツッコミ始め(笑)、Rックママの飲ませっぷりや(笑)、皆さんのご陽気な飲みっぷり、食べっぷり、喋りっぷりで、スゴ~~イ楽しかったぁ♪
飲むと小食のワタシも、とりあえず、ほぼ一通りは味見しちゃったし♪
でも冷麺美味しかったけど~お腹がイッパイで、あまり食べれず~~~もっと食べたかったぁ~~!
Rさん、次回はランチで冷麺を~(?ー?)ニヤリ(笑)

残念ながら、ピチピチトリオのイタズラが心配なソエコさんは、ココでバイバイ(/_;)
で、カラオケにGO!
これまた、皆さん全員のお声を聞けて♪
うふふ~~これまた楽しかったぁ~~~~♪
Hチ子さん&Rックママのリリーズ聞けて~~嬉しかったよ~♪(笑)
Rさんの気絶も見れて楽しかったよ~(笑)今回はホントお疲れさまでした。
Hろなさんの、さすが韓流マニアぁ~な歌もステキだったよ~~~♪(笑)
Nねさん、一緒にウィンクやれて嬉しかったよぉ~~~♪(笑)
ワタシは・・・痛い思いした甲斐あったよね(*?m?)ププッ

その後はね~~~何か居るはずもナイ人が居たみたいね(≧m≦)ブッ!

皆様ホントにアリガトウ~~&お疲れさま
懲りてなかったら、また是非ワタシと遊んでね~~~(笑)

追伸 Rックママ荷物盗もうとしてゴメンね(爆)
あぁ~あ、アレがなきゃ、涙のお別れのはずだったのにね(爆)
f1174141.jpg
あららぁ・・・
コレは、Bingoが家の中で付けてる、迷子札兼のチョーカー
裏に連絡先を入れられて、紐付けて首に下げてるんだ
ハワイアンキルト柄で、色合いも大好きなピンクと赤で、かなり気に入ってた

なのに、Bingoったら、今日ね、勝手に自ら加工した(^_^;)
昨日シャンプーしたから、付けるの忘れてて、ちょっと置いといたら・・・
「も~~よくみつけたね~~~(-_-;)」ってな感じで、ほんの数秒の間に、こんな姿に(T▽T)

向かって右が、本来の姿
向かって左がBingoの加工(笑)
ねぇねぇ~Bingo、やっぱ加工前のがステキでしょ~~~(^_^;)
Bingoが加工した方は・・・、ちょっとアーティストチックすぎて(?)、万人に受け入れられるデザインじゃぁナイんじゃない?(笑)

やっぱ・・・・・最初から2個買ったのは、こういう事の予感があったのかもね(^_^;)
ま・まぁ・・・って事で、結果オーライにしよう(笑)
d72e4903.jpg

やっと
Bingoのシャンプー出来たよ
今年、初(笑)
何度も書いてきた気がするけど・・Bingoシャンプーっていうか・・ドライヤーが大嫌いだから
Bingo大暴れするんだもん
だから、私も体力と時間がアル時でないと出来ない(^_^;)

で、ドライヤー時、Bingoのオヤツあげながら、ナダメすかしてやるんだけど・・・
今回、シャケの燻製もたいのやりながら、やろうとしたら・・・・・・
コレが失敗だった・・・・・・・(-_-;)
このシャケの燻製、イイにおいするんだよね~人間が嗅いでも。
って事はワンコにとっては・・相当な香りだよね。
で、普段滅多に「シャケ」なんてあげないから・・・。

Bingoったら・・・・・・大興奮っっ!!!
もう、食べたくて食べたくて・・・・・のキモチがイッパイ過ぎて、もう物凄い興奮っぷりで・・・・・・・
今までの中で、一番っていうくらいに大暴れになっちゃった(T_T)
はぁ~~~いつも以上に疲れたシャンプーだった

今日わかった事
落ち着かせるために何かあげる時は、あまり好き過ぎるモノ、香りがプンプンなモノ、普段あげない激ウマのモノはあげちゃダメです(笑)
4dec4044.jpg
想う
1月16日の深夜、pascal君が旅立ちました
私は、その事を翌日の夜に知りました
なかなか言葉にする事が出来なくて・・・ホントはこの日記は、20日に書いてます。
ようやく少し言葉にできるようになりました。
そして、言葉にも、しておきたかったので書かせてもらいます。

naaronさん&pascal君のHPの中の言葉1つ1つ、写真1つ1つを取っても、BBSでのnaaronさんが語るpascal君の話1つ1つも、いつもスゴ~~~~ク愛情に溢れてる。

彼pascal君と、Bingoのお父さんは、同じ年に生まれた母違いの兄弟です。
しかも、他の血の繋がりも、かなり濃くて。
それを知った時は、ものスゴク嬉しかった。
他にも親戚関係であるワンコさん達もみつかったけれど、多分1番濃い繋がりだと思う。
親戚探しのサイトに登録はしてるけれど、今までにも、そしてこれからも多分Bingoの親や兄弟がみつかる事や、もちろん会う事はナイんだろうなぁ・・とは思ってた。
そんな風に思ってたけど、その事がわかった。
何だか、離れ離れになってたBingoのお父さんとの出会えたかのようで・・・、ホントにホントに嬉しかった。
その事を、naaronさんに話したら、naaronさんもスゴク喜んでくれた。
その事・・・忘れない

まだ私がネットを始めて間もない頃、私はBingoが若くから顔が白くなって、実年齢の割りに老けて見られたりする事を気にしてた。
初めてBingoの写真をめるままさんがネットで公開して下さった時、他の方で最初にBingoの白い顔を褒めてくれたのはnaaronさんだった。
それに続いて、他の皆さん達も褒めてくれた。
それまでは、「私にとっては、白かろうが何だろうがカワイさには違いはナイ」と思いつつ、人に「白いねぇ~」とか、実年齢以上に年寄り扱いされたりすると気にしてた自分がいた。
けど、みんなにそう言ってもらえて「あぁうちだけじゃない・・・、白いお顔でもこういう風に思ってくれる人たちが沢山居るんだぁ・・・」って勇気づけられた。
そしてnaaronさんのHPでpascal君の写真を見て「キレイでホントに穏やかなステキなお顔だぁ・・・。」って思って、この先Bingoも、もっと白くなってくだろうけど、イイなぁって思った。
今では、Bingoの色白の顔は、小さい時にはなかった穏やかさが出てきて、スゴ~~ク大好きです。
その後の私は、白い事を言われても「色白なんですよ~~♪」って堂々と言えた。
その時はまだ、pascal君とBingoのステキな血の繋がりも知らなかったんだよね。
血の繋がりを知ってからは「Bingoの伯父さんも、Bingoよりも色白でスゴ~~~クきれいで穏やかでステキなんですよ~~~♪だからきっとBingoも、この先もっと色白になるだろうけど、穏やかなイイ顔になると思うんだぁ~♪」
なんて、えばっちゃってた位(笑)

食いしん坊っぷりだとか、盗み食い話とか、同じような事やって「やっぱり血がぁ~~(笑)」なんて笑ったり、
ヘルニアの事、アレルギーの事なんかも相談させてもらった事もあったね。

Bingoが、何かで調子悪かったかした時、「どうしよう・・・」ってなってた時、
以前naaronさんが言ってくれた
「pascalも色々あったけど、最後は運が強いんだよね~っていう、心配な事とかがあっても、結局大事には至らず・・で、最後の運の強い所があるんだよね」っていうような事を思い出し、
「大丈夫、大丈夫、Bingoは、ピンチになっても、最後は運の強い子だから、大丈夫・・・」って思えた。
実際Bingoも、色々ピンチや心配な事もあったけれど、ホントに幸いな事に、結果、大事にはならず・・の運の強い子です。

pascal君とは、会う事は出来なかったけれど・・・・
1度だけ会えたnaaronさんは、とってもオシャレでステキな人なのに、中味もネットで見せる優しさそのままで、とってもステキな人でした。

naaronさんの日記で見た、旅立つ数日前のpascal君も、とても穏やかなお顔でした。
旅立つその日、忙しいnaaronさんファミリーなのに、皆が居るその日に旅立っていったそうです。
一緒に暮らしてきた毎日も、HPの中でも、とってもとっても愛されてるpascal君は、
旅立つその時も、pascal君を愛する家族の皆さん、pascal君が愛する家族の皆さんが居るその日に旅立ったそうです。

naaronさん&pascal君に向ける言葉は、ゴメンナサイ・・・何だか上手く出てこない・・・。
でも、会えなかったpascal君だけど、私の中には、イッパイの想いがアル。
でも、何よりも、naaronさんとpascal君に出会えた事・・・・・
アリガトウ。
まだpascal君のお顔を見ると、涙が出ちゃう・・・。
けど・・・会う事も、触る事も出来なかったけど、これからは虹が見れたら、pascal君に会えるんだよね♪


私も、いつか必ず迎えなければイケナイその時。
pascal君みたく、スゴク「幸せだったね」「愛されてたね」って言われたらイイな。
そして・・・いつかは、必ず迎えなければイケナイ、その時。
どうか・・・お願い、彼女の傍には、私が居られますよう・・・。
一緒に居れる限られた時間、大切にしたいって、また改めて想う
そして、もっと・・・強くならなくちゃ。
木曜深夜は
アフリカのツメ見て、メンB

でも、よく見忘れる(^_^;)


写真と文章は一切関係ナシ(笑)
Bingoったらぁ~~、こんな感じのお色もカワイイじゃぁん♪(笑)
bfaec671.jpg
アララ
「角」生えてますよぉ~~~~~~(爆)

あまりに見事にハマってるんで、せっかくなんで皆さんにも見て欲しくて(爆)

昨日の中華のお店でのショット(Wっぺんさん撮影(笑)

やらせじゃナイのよ(笑)

あぁ~ワタシって、こういう星の下に生まれてきちゃったのかなぁ~~~(爆)
5fa4ba13.jpg
ヨシ(^_^)v
実はワタシ前にも話した覚えがあるけど、名前と顔を覚えるのが苦手な方です。
サンポで会うワンコも、かなり長い付き合い以外の、時々会うとか位のワンさま達の名前は
「アレレ??聞いたはずだよなぁ・・・・・えっとえっと・・・・・・(-_-;)」
って事は多々アル(^_^;)
わりあいBingoの名前は、どっちかって言うと、変わってる系に入るからjか、覚えてくれてる率が高い。
でね、1匹スゴ~~~~~~~~クワタシに懐いてくれてて、ワタシも大好きなワン様が居て
名前は聞いたの。
で、最初に会った時に、名前を聞き間違えて「●●クンですかぁ?」って言って「いえ●○です」って訂正されて
「うはははぁ~~スイマセン●○クンですねぇ~~~♪」
ってまで言ったやり取りまで覚えてるんだけど、だけど・・・・・・・・
●○クンってトコが思い出せないのだぁ~~~(T_T)
その初めて会った時に「●○く~~ん♪」ってさんざん名前呼んだりして、ナデナデしまくった覚えもアルんだけどなぁ・・・・・・
何か、いつもBingoの方は「あっBingoちゃん♪」って先に声をかけてくれて、でワン様も、大歓迎で寄ってきてくれてるのに・・・・・・・
ワタシは今さら聞けないや・・・って感じで、会うたび切ないキモチで居たの(-_-;)


で、↑の話は一度置いといて(笑)
土日のお散歩って、「土日はお父さんお散歩行ってよ~」とか
「ヨシヨシ~~今日はパパお休みだから、お散歩はパパと行こうなぁ~~♪」とかとか・・・
って感じな、普段とは別の飼い主さんがお散歩に出てるパターンが多いと思わない?

で、ワタシ本日散歩に出ました。
したら、遠くからシッポぶんぶんで近づいてくるワン様の姿が・・・
(あっ本日も裸眼オンナでしたの(笑)って事で、ある程度近寄らないと判別は不可能(笑)
「あっアレはあのコだぁ~~~♪」なワタシ。
本日はいつものママさんでなく、パパさんです。
自分のワンの様子で「知り合いなのかなぁ???」って感じの飼い主サン。
すると、「あっそうだぁ~~~(?ー?)ニヤリ」なワタシ。
普段お散歩にあまり行かないので、知り合いと知り合いでないの区別が良くわかってない様子のパパさんなら、また名前聞いてもイイなぁ~と♪
「よくお会いするんですよ~~♪ヤダァ~~ワタシったらぁ~~えっと~~お名前忘れちゃってぇぇ~~~っっ」ってワタシ(笑)

って事で~~~~最初に書いた、↑の気になって切ないキモチは本日めでたく解消となりました(笑)
ヨシッッ(^_^)v

でもさ・・・・・、後で改めて考えたら「よく会うのに、名前忘れた」って・・・・・・ねぇ~~~~(爆)
まぁ・・・・・いっかぁ(笑)
9bb0dfcf.jpg
最近
寒くなってきて、うちのBingoちゃんたら、お散歩前、何気なく拒否る(^_^;)
お散歩前に、部屋着(薄い服)→外着(少し厚めの服)に着替えて出かけるんだけど、
部屋着を脱がすと、マッパのままでテーブルの下に避難(^_^;)
で、オヤツをチラつかせて「行こうよ~~~」って言うと、渋々&仕方なさそうにテーブルから出てくる(笑)

Bingoさぁ~~ん、寒さの本番はこれからだよぉ~~~頑張って行こうぜぇ~いっっ!!!

でもさ、Bingo出る時はそんなんなくせに、外に出たらいつもの通りテケテケ歩いてるんだけどさぁ(笑)
逆に、Bingoのクンクンが長いと、おねえちゃんは「ちと寒いなぁ~」なんだけどぉ~~(^_^;)
おねえちゃんも、頑張って行こうぜぇ~いっっ!(自分にも喝(笑)
ba0dbc24.jpg
明けましておめでと~~~~!
ホントは、とうに1日は過ぎてるけど・・・・・
やっぱ1日の日は書かなきゃ~で、また後日日記(笑)

今年の初夢・・覚えていません
多分かなりの期間の初夢は覚えていません
こないだ電車の中で、オバちゃん達が初夢話をしているのを聞いて「初夢」って存在を思い出しました(笑)

昨年はワタシも健康運がダウンって感じだったけど、楽しい事もイッパ~~~イあったし、
Bingoは全般的に、とても健康だったのでヨシです♪

2005年もBingoが、ますますかわいこちゃんで(笑)、そして何より今年も健康でありますように!

ワタシは・・・・・・・・変わる&変える年にする(スゴイ色んな意味&深い意味
(笑)

皆さんにとっても、Bingoとワタシにとっても、幸せな事がイッパイの1年でありますように!
今年もBingo共々ヨロシクね♪
24bf21f3.jpg
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
