◎ Bingoベイベー ◎
1994年9月13日生まれビーグル犬Bingo(♀)と、Bingoにメロメロ(笑)なおねーちゃん(ワタシ)の日常を、親バカ&自己満足な内容でマイペースに綴ってます♪
≪03月   2004年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
世の中は
GWだってさぁ

でも・・・・・くぅ~~負けるな私っっ

今日も頑張りましたよ。明日も頑張りますよ。
f6e718e4.jpg
情報網
久々に、沢山のワンコ達に会った。
最近はコースも時間もマチマチだったから、あまり多くのワンコには会ってなかった。
遊べる場所もめっきりなくなっちゃったし。
でも・・・・やっぱ、凄いです情報網。
久々に色~~~な事、聞きました(笑)

そしてBingoは沢山オヤツ頂いちゃいました(^_^;)
まぁ、こないだの体重測定で「これ以上減らさないでイイ」ってまで言われたし、まぁイイでしょ~。
でもね、Bingoオヤツくれる人にヘバリツキ過ぎです
まぁ、毎度の事だけど(^_^;)
オヤツくれる人にばっか集中しすぎで、私のいう事に注目しなさ過ぎです。
まぁ毎度の事だけど(^_^;)

Bingo嗅いでます(笑)
3483d47d.jpg
台風みたいな日だった
暴風なんで、散歩も休み
夜になって風も雨もほぼ、やんだけど、最近ちょっと物騒な事件が何件かあったので、何か怖いんで、ギャル2人での散歩はやめた(注*ギャル2人=私とBingo(笑)

昨夜FAX故障~~~~
部品交換になるみたい(>_<)
明日の午前中には、修理お願いする間の代替品が届くとの事。
そういう時に限って、アレコレFAXしないといけない仕事が、いつも以上に重なる(>_<)
やむなく近くのコンビニで。
あと1枚で終わる~~~!って思った所で「アレレ??流れない。何度やっても・・」
機械のトラブルみたいで、店員さんがいじって、何とか送れた。
戻ったら、またFAX送らなきゃ・・が出る(-_-;)
作成して、またコンビニに。
やはり機械がおかしいみたいで、流れない。店員サンいじってみてもダメ(-_-;)
先方に話して、内容伝えて、郵送で許して頂いた。(^_^;)
暴風雨の中、行ったり来たり・・・
FAXにご縁がナイ日みたい(^_^;)

先週はポットが、オダブツ。しかも、買って1年たってないのに
ちなみに、FAXも新しくして1年たってない
ハズレだったのか???

奥田民○、やっぱイイ♪
あの、ゆるぅ~~~い感じが(*^ー゚)bグッ♪(笑)
aik○、何か女らしくなったなぁ。

Bingo明日は晴れるみたいよ~~~♪
8c8a3432.jpg
ふぅ~
やっと、Bingoのワクチン接種に行ってきた

前にも書いた気がするけど、病院は行きも帰りも坂を上り下りしないと行けない(-_-;)
今日も、おねえちゃんは、カワイイBingoのために、息ハァハァいわせて自転車をこぐ!(笑)
耳ピラァ~ってさせて、オリコウに座ってるBingoの後姿を見ながら、チャリをこぐ!

コレは、と~~~ても嬉しい事なんだけど、病院に行くのは久々!
確か、今年・初!!!
病院に行かないでいれたって事は、ず~っと健康でいてくれたって事なんだよね♪
健康でいてくれるってのは、何よりも嬉しい事だよ~!

で、体重も、昨年アレルギーの事でフードを変えたりして、一時すんごい体重になっちゃったんだけど、これも「この体重くらいがベストです♪」って位になってたぁ♪
よしよし♪
私は、坂道の自転車こぎで、足がクニャクニャ笑っちゃって、体がふらつきながら「よかったぁ~嬉しいですぅ~♪」って(笑)

注射も、私の肩に手と顔を乗せながら・・だけど、そのままの姿勢で接種完了♪
上出来♪上出来♪

Bingoは、元々アレルギー体質なトコがあったり、以前狂犬病の予防接種で具合が悪くなった事があったりしたんで
予防注射は、ちょっと慎重に・・・って感じなトコあるんだけど、夜になっても何事もなく問題ナシ♪

病院の帰り道は、もの凄い坂道を上る。
とても素人だったら、自転車に乗って~こいで~はムリって坂。
今日一番の荒い息で、ハァハァ言いながら、自転車を押す私。
いつもココで、Bingoは心配そうに私をみつめる。
「おねえちゃん・・・・・・だいじょぶ?」って感じでね(笑)
私は「だいじょうぶ!おねえちゃんはアンタのために頑張るからね~~~っハァハァ(>_<)」って感じでね

それに~、Bingoを自転車に乗せて走ってると「まぁ~カワイイ~♪」「オリコウねぇ~♪」ってイッパイ賛辞の言葉を浴びるから、おねえちゃんは上機嫌さぁ~(*?m?)ププッ
私の事は一切褒めてなく、すべてBingoに対する褒め言葉なんだけどね(笑)
d64cd8ee.jpg
何かね
Bingoったら、散歩ん時、道路の白線トコ好んで歩いてる気がするんだよなぁ~。
ほら見てぇ~っ。
しかも鼻、ペロリンってしてるし(笑)

最近また寒いよ~!
暖房また入れちゃった(^_^;)
でも、またBingoが布団ん中に入ってくるのは幸せ♪(笑)
衣替え・・・、また先延ばしにしちゃいそう・・・
夏服を引っ張り出すのも、いちいち面倒なんだけど、秋冬モノと春夏モノをチェンジするのも面倒なんだもん
きっと今年も暑くなってから、仕方なく汗だくでやるんだろな・・
ac74f703.jpg
ねぇねぇ
おねえちゃぁ~~ん、抱っこぉ~~っ
って甘えて足に手をかけてくるBingo
・・・んなんじゃなくて、
ポッケに手を突っ込んだら、「ナニ何?くれるの?」って手をかけてきたBingo(笑)

でも、抱っこは嫌いじゃない
時々、道が悪かったりして、Bingoを小脇に抱えても、手足だらぁ~んとさせて、抱かれてる(笑)
私がソファーに座ってると、すぐ膝に乗ってくる。
でも、他人様には抱かれないんだなぁ(^_^;)
Bingo、けっこう固い女かもね(爆)
bf6037be.jpg
風邪は
葛根湯飲んで、爆睡したら復活ぅ~~~♪
葛根湯って美味しくて好き(笑)

コッチの写真のが上手く撮れたなぁ
8dcb68d0.jpg
はぁ~
ちょっと消えててごめんなさい
実は、友達からのヘルプがあって猫の里親探ししてました
いわゆるネコおばあちゃんみたいなトコのネコちゃん達
色々あるんだけど、カンタンに言うと、友達は、処分されちゃう・・みたいな現場っていうか・・状況んトコに出くわしちゃったって感じかな・・・
で、友達も、そこんちのネコたちとは、結構近所なんで、会えば可愛がる・・みたいな仲で。
実は私も何度か会った事アリ・・・

で、何人かで、とりあえず保護して・・で
私も友達から助けを求められて。
友達も、出くわしちゃって、知っちゃったら知らん顔できないじゃぁ~~~ん(T_T)な、ホントやむを得ずな状況だったからね。アテなんてなくて細かい事考える時間もなくってでね

うちでは、やっぱどうしても保護は難しいんで・・・、里親探しを頑張った
知り合いに聞いたり、ネットで、一時保護や里親探し調べたりなどなど・・・

で、ホントに何とか、友達が直接保護したコ達は行く先は決まったんだけどね
友達も1匹引き取り、友達の家族も、で私の知り合いトコにも・・・

もう、疲れたぁ
色々、カワイそうな子達がいるのは、今まで色々見聞きしてるから、知ってる。
けど、そういう子達の事を見聞きするのは、凹むし、里親探しなんかで動いてる時は、嫌でも目に耳に入ってくるから、体力的にもなんだけど、やっぱ精神的にキツイ

とにかく生き物と暮らす事を決めたら、きちんと色んな事を責任を持って下さいってばさ~~ホントにっっ!!!


担当の猫ちゃん達の行き先が決まったら、ドッと疲れが出て、風邪ひいちゃったよ私
全くヤワだわぁ~私(^_^;)
146fb57d.jpg
えぇ~~~~っ!?
野菜○活のCM
山○まさ○し、玉ちゃん(玉山鉄○)と、ストライク続きだったのに・・・・・・・
何故にゴジラさま???

わたし的には、野菜○活のCMは好きだった
理由は、キャスティングがヨシ♪だったからだけど(笑)
山○まさ○し終わってションボリだったけど、玉ちゃんで、またヨシっ♪って(笑)

ゴジラ嫌いじゃナイし、凄い人だとも思う
けどね、けどね・・・・・・
キャスティングの路線が違いすぎるから・・・・・・・・ショックだったんだもん

カ○メさん、購買層のターゲットを、2~30代の女性から、働き盛りの男性に変えたのかなぁ?
野菜ジュースん中では、結構好きなんだけどな、野菜○活

そうそう本日、蚊を発見!
「フィラリアまだだし、Bingo刺さないで、私を刺して~~~」
って、自分のナマ足出して、自己犠牲(笑)
で、初・蚊は退治しました
何故か???
Bingoとお散歩してたら、犬好きの不思議クンに遭遇
明らかにスキップをする年頃は、とうに過ぎた年齢なんだけど、スキップで近づいてきた(笑)
「あっ!ビーグル!!!」との声と共にね
で、「このワンちゃんはビーグルですね!このビーグルのワンちゃん名前は何と言うんですか?そして♂ですか?♀ですか?」
と息継ぎもせず、質問された(笑)

前にも、一見犬好き風なヘンなオヤジに付けられて、家がバレナイように巻いた・・なんて事もあったし、
何か、どう対応して良いのか、の気持ちと、怖いよ~~~の気持ちで
私は思わず口からデマカセで「ハ・ハイ、ワカメと申します。♂です」と目線を合わさずに言い放った!
言うに事欠いて「ワ・ワ・ワカメ」って~~~~~~???と自分にツッコミ入れたくなった(爆)
そして、ふとBingoの今日のTシャツを見ると、おもいきり「Bingo」って名前入り!(爆)
私は今ココで、三村に「ワカメかよ~!?」「Bingoって書いてあるじゃん!」ってツッコミ入れてくれ~~~と笑いをこらえつつ
不思議クンが、ブツブツと「ワカメ・・♂・・・・・」とつぶやいてる間に、「じゃ・・」とその場を立ち去った(^_^;)

不思議クンは、ワカメと言う名に疑問を抱いてる様子も、BingoのTシャツに思いきり「Bingo」と書いてる事も気付いてナイようで
次のターゲットに向かって、「あっ!ワンちゃん!!」とスキップしてった

ゴメンネ、ホントはうちの子、Bingoという名で女の子なんです
そしてMOBBYさんの、SPACE MOBBYのTシャツも良く似合ってます(笑)
6b0b382e.jpg
犬雑誌
本屋さんでしか買えない、なんて言葉につられて(笑)
予約して、毎月届く「い○のきもち」
前までは、犬雑誌、色んなのを毎月買ってたけど、最近は、ある程度の情報はネットで拾えるし・・・
な事もあるせいなのか、まるで買ってない。
で、↑は、何号か見て「こんな事、知ってるよ~~~」な感じの内容で、もう辞めようかな・・と思いつつ、ズルズルと・・(^_^;)
でも、ようやく最近は、コレはイイ内容じゃん、って事も出てきて、断るタイミングも逃してて、今月も届いた

でも今は犬雑誌はこれしか買ってないから、雑誌代は、かなり減ってるんだよなぁ~
前に友達に「年間のタバコ代、計算した事アル?引くよ・・・」って言われた事アル
絶対に引くから、計算なんかしてな~~~い!
止めれないしさ・・・
アレ話が、またヘンな方向に(笑)

昔の犬雑誌も、捨てられないでほとんど取ってある
場所とるんだよなぁ~と思いつつ・・・
結構お宝写真があったりするしぃ~~(?ー?)ニヤリ
見てた頃は、まだ知り合ってなかった、あの人や、あの人んトコの誰ちゃんとかぁ(笑)
ま・まぁ私も、見られたくない写真もアルけど(爆)

Bingoが来た頃の本は、齧り跡がついてるのもイッパイ(笑)
コレも思い出の品♪

↓何だかセクシーポーズっぽくも見えるBingo(笑)
0b9ead64.jpg


今年は
お花見しない間に、桜は散っちゃって、もう、今はチューリップが盛りだよ・・・

ま、この3月4月は楽しい事したし、まぁいっか
3cdd07fc.jpg

また
昨日のWDGさんでも、赤、選んじゃったぁ(笑)
こないだのトレーナーも赤を選んだのに(笑)
Bingo赤似合うしなぁ~~(笑)
でも私も赤、好きだしなぁ~~
で、どちらも譲れずに、結局おソロ(爆)
でもでも、見て~~~Bingo似合ってるでしょ~~~♪(笑)
同じデザインの長袖の赤の人・服が、即SOLD OUTでションボリだったから、かなり嬉しかったんだもん♪


本日は、昨日までの楽しい時間の余韻で、夕方まで、祭の後のように放心状態な感じでした(笑)
7202d8e3.jpg

ミナちゃんIN東京・最終日
夕べの夜は、喋り捲ってた事は覚えてるけど、いつ寝たかお互い覚えてない程、Mナちゃんも私も、ストンと夢の世界の落ちるように爆睡してました
そして地震にも気付かず爆睡してて目覚めたら、もうMナちゃんは起きてました
美味しい朝食まで頂いて、くつろいじゃうWっぺんさんちで、くつろぎすぎて、慌てて支度をして、Oーちゃんと、ぴょんちゃん&ぴこりんに駅まで送って頂きました

さすが雨女のMんまさんが来る今日は、昨日の天気がウソのような寒い雨(爆)
でも、こないだの旅ん時に、忘れてSスケ父さんに持ってきて頂いた傘が早速役に立ちました♪


吉祥寺の駅に着いたら、いつもは私はバスで来るんで、駅を出たら「アレ??ココどこ???」状態になり、プチ遭難する(笑)
雨の中お目当てのW○Gに向かったら、まだオープン前(笑)
これまた私が、午後の1時~なのを、何故か11時~と勘違いしてる(笑)
「1」違い(笑)
そばの店で軽くお茶して、新たに向かう
かな~~り長居だった気がします(笑)
Mナちゃんも、満足のいく買い物が出来たようです♪
私も、まだ出てないと思ってたワンコ服が出てて、嬉しくなって、自分のとおソロで買いましたぁ♪
ブルースさん、早く全快して下さいね★

その後、ユ○ワヤで布を見たりして、吉祥寺を後にする
品川で、食事をして、まんまさんとはココでバイバイ・・・
そして、Mナちゃんを送るために、Wっぺんさんと3人で羽田に向かいました

私は羽田に来たのは、子供の時以来で、「おぉ~~」ってキョロキョロしてました(笑)
搭乗口でバイバイする時、泣いたらどうしようって思ったんで(笑)、Mナちゃんが搭乗口に入っていくまでは見送らないで、バイバイしました
けど、その後、手荷物検査とうで、かなり濃厚にチェックされたMナちゃんは、しんみりする間もなく、ダッシュで飛行機に乗ったそうです(笑)

帰りの電車で、Wっぺんさんとバイバイの時も、少し淋しくなっちゃった(^_^;)

その後の私は、祭の後のような放心状態でした(笑)

とってもとっても、楽しくて仕方がナイ~~~~~な2日間でした

皆様ありがとう♪
わっぺんさん、ホントにホントにお世話さまでした<(_ _)>
りのさん細かい事アリガトウ(笑)
そして、ミナちゃん来てくれてアリガトウ~~~!

2b698bad.jpg
ミナちゃん歓迎怪
深夜メールで、ミナちゃんから「東京に行くかも~」って聞いて「おいでおいで~~」
なんて話しから、
ミナちゃんからの「100%行く事にした!」のあっという間の決断(笑)
確かこの間1日くらいだったよね(笑)
何も細かい事を決めてないっていうのに、キャッキャ先走りで盛り上がる(笑)

そして、今回のミナちゃんのお宿&歓迎怪の会場は、暖かい雰囲気で、美味しい料理と、カワイイワンコがお出迎えの、Wっぺんさん邸に決定♪
参加メンバーは、Mナちゃん、Wっぺんさん&ぴょんちゃん&ぴこりん、Sスケ父さん、女さん&サスケ君、Rのさん、Hんま。ちゃん、P■P■さん、m■c■eyさん&ルーシー、私

当日は、P■P■さん、Oんなさん、Rのさん達が、早めに行って、お手伝い
私は、渋谷にいるミナちゃんを迎えに行き、案内するつもりが、案内されたりなんて事もありつつ(だってさコンタクトが・・・・(言い訳?(笑)
降りる駅でアレ?となりつつ(だってコンタクトが・・・あっコレは違うや(笑)
十八番の手料理の紅茶豚を抱えたHんま。ちゃんとの待ち合わせの駅に着く
そして、前回のお迎えで悔しい思いをして(笑)、「今回はバッチリお迎えするぞ~!」と頑張っていたSスケ父さんは駅前にバッチリスタンバイしていました(笑)


会場のWっぺんさんちに近づくと、ぴょんぴょんのお出迎えの声に「あっココだぁ~~!」って(笑)
ぴょんぴょんの歓迎の舞と、ぴこりんの引き気味の歓迎の声に迎えられ、ミナちゃん歓迎怪の始まり~~~
いつも大評判の、Wっぺんさんのお料理の数々や、多種多様な飲み物がテーブルに納まらないほどイッパイ♪
飲めないはずなのに甘いアルコールを浴びてる人々や(笑)、ワインの抱え込む人(笑)、全種類の味見制覇をする人(笑)などなどなど・・・
あっ、寝込むぴょんちゃに怒られる人も居たね(爆)
美味しい料理に、美味しいお酒と、楽しいメンバーで、途中Mナちゃん歓迎と、1日早いぴょんちゃんの2歳の誕生日も加えて、ケーキでお祝いもしたりして
喋る×2、食べる×2、飲む×2・・・
h■r■m■ちゃんの電話参加の時は、うるさくて、よく喋れないほど、ゴキゲンさんだらけになってました、いや盛り上がりました(笑)

人間たちに負けない位に、「欲しい人?」「はぁ~い♪」「パチパチ(拍手)!」でご馳走をゲットしてるサスケ君や
ぴょんちゃんとぴこりんのバトルが始まったり、ちょっぴりベロの悩殺ポーズでオヤツをGETするルーシー。
普段は食べるより遊ぶのぴょんちゃんも、おねだりしちゃう程、美味しいご馳走でした。
特にHんま。ちゃんの紅茶豚は、かなりワンコに大評判でした♪
あっ、もちろん人間にもね(笑)

大盛り上がりの楽しい時間はあっという間に過ぎ、Hんま。ちゃんとP■P■さんは、さよならです・・・
あとに残ったメンバーと、お仕事から帰ってきたOーちゃんさんと、もう1盛り上がり♪
またルーシーは悩殺ポーズでO-ちゃんをメロメロにしたりして、楽しいMナちゃん歓迎怪は、とうとうお開きになりました
ちーちゃん、うるさかったかなぁ~?一緒に楽しんで見ててくれたよね♪

で、お前は帰らなかったのかい?って???
実は私も、お泊りさせて頂く事にしちゃいまして(笑)、いや前々からそのつもりで準備して行ったんですけど(笑)、
ホントに自分ちのようにくつろいじゃうWっぺんさんちで、皆が帰った後、ぴこりんに耳掃除してもらったりして(笑)尽きないお喋りしたりしてノビノビと過ごしました
あっ、ぴょんちゃんは、接待に疲れてオネムでした(笑)

そして「おやすみなさい」をした後、お泊り部屋で、またミナちゃんと2人で「うっわ~○時だよ~寝なきゃぁ」と何度も言いつつ、4時まで喋りまくりました(笑)

ミナちゃん、そして皆さんも、今日は楽しんでくれたようで良かったぁ♪
明日は、Mんまさんも加わって、女4人で吉祥寺にお買い物です
835fd243.jpg
久し振りに
Bingoと二人で夜の散歩に行った
一時、怪しい奴に遭遇が多くて、それから暗くなっての散歩は避けてたんだけどね(^_^;)
ちょっと怖かったけど、月明かりの中を歩くのも気持ちイイね
心のBGMは、もちろん「月明かりに照らされて」(笑)

17909fcf.jpg
お風呂に入るんで、服を脱ぐ時は、最後に靴下を残すのは避けましょう
かなぁ~りマヌケです(笑)
あぁ~(-_-;)
って日もアル

いくら話しても、わかりあえない事もアル

はぁ・・・

お花見もムリそうだし、とりあえず携帯で桜とBingo
地味ぃ~~~~~
でも上を向いて歩きましょう~
けど、うちの辺は、散歩中はあまり上ばっかり向いてると、落し物に泣かされます(^_^;)
きちんと自分ちのコの位、持ち帰りましょうねってね~~~

から揚げが食べたいです
もう少しのガマンです

歯磨き中に、よそ見をしてたら、奥歯の歯茎に歯ブラシ強打しました
ジンジンと痛いです

訳わかんなくてゴメンナサイ
こんな日もアル

エイプリルフールって事にしとこ~そうしよ~っと
3dc1b020.jpg
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
