◎ Bingoベイベー ◎
1994年9月13日生まれビーグル犬Bingo(♀)と、Bingoにメロメロ(笑)なおねーちゃん(ワタシ)の日常を、親バカ&自己満足な内容でマイペースに綴ってます♪
≪02月   2004年03月   04月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
寝言
ワンコと暮らした事がナイ人には、ビックリされるけど、ワンコって思いきり寝言言うよね~~~!
もちろんBingoも良く言う(笑)
シッポをプリプリ振ったり(Bingoの場合は美味しい物でも発見した夢でも見てるのかなぁ?、いや私が帰ってきて嬉しいよ~~がイイなぁ(笑)
足をバタバタさせたり(きっと走り回ってる夢見てるんだろうなぁ~~♪普段の散歩では、マッタリで、あまり走る事はナイけど(笑))
あと「うぅ~~~~~~っっ!」とか怒ってる事もある(多分、苦手なワンコと対面でもしちゃった夢でも見てるんだろう・・)

今日は、雨で散歩も流れたんで、我がの姫は、食欲に走ったり、私が床に新聞を広げて読んでると上に座ってジャマしたり、あげくにチラシを破り、新聞まで引っ張ろうとしてました(^_^;)
で、さっき夕食も終わり、片付けも済んだら、やっと落ち着いて(皆の食事が済むまではソワソワしてるBingoなんで(^_^;)
ソファーのMY毛布を自分で上手にくるんで、寝てました。
で、さっき掲示板のレス付けしてたら、寝言を言ってたんだぁ。
字で上手く表現できないけど、「プワン、プワン」って感じ
何で、寝言だと、ちゃんと「ワン、ワン!」ってならないのかなぁ?
不思議ぃ~!でも、それもまたカワイイ~~♪

私は寝言でハッキリと「デビィ~~~~~~ルッッ!!!」って叫んでたようなのにね(*?m?)ププッ
写真は、さっきの包まるBingo(笑)
8bb9ccc3.jpg
いつもの
場所で花見が出来ない~~~~
毎年行ってたのに~~~~
そこは私有地なんだけど、お花見の時期だけ開放してた場所
10本位の、大きくて、立派で、枝が低くついてて、座ってても手で触れるくらいに花が咲いてる桜の木があるんだぁ
ただ1つの難点は、トイレが仮設で、2個しかないから、おビールはガンガン飲めないんだけどね(笑)
そんなステキな場所で、Bingo連れて犬友達と、もう何年もずっと恒例で楽しみにしてた春のイベントだったんだぁ

それが昨年で最後で、そこの場所の開放は終了しちゃったんだぁ・・・
かなり穴場な場所で、歩いて行けるトコにあって、ホントにイイとこだったのに・・・

見に行くだけでも行ってみようかな・・・
でも思いきり網網のフェンス越しなんだよね・・くぅ~あの中には入れないねって感じで悲しくなるかなぁ・・・
しかたないから今年は、J公園の桜でも見てくるかな・・・

写真は、あの場所での、ラストのお花見んなっちゃった、昨年のお花見の写真
a41f7066.jpg
清里お泊まりオフ2日め
0f1a8d8f.jpg
朝、携帯のアラームかけたはずなのに・・鳴らないし(^_^;)
早朝の散歩はパスになったけど、まぁ朝食後にって事で
今までの中では、かなりキチンとした目覚めだと思ってたけど、相部屋のRさんから衝撃的な報告を聞く・・・
何とワタクシ、夜中にムクッと起き出し、部屋の中をうろつきまわり、何をするではなく、またベッドに入っていったんだって~~~~(爆)
「ねぇ~~私、あんたはいったい何がしたかったんでしょうね?!」
まさか夢遊病癖があるとはぁ~~~(爆)
まぁんな衝撃もありつつ、Bingoも持参したクッションで、落ち着いて寝てくれて、Bingoの寝相は上出来でしたぁ♪(笑)

マッキンさんの美味しい朝食を頂き、Rのさん&オーちゃんと、私とBingoで、すごそばにある、清里森林浴公園を歩く♪

木々には、白い雪(氷?)が付いてて、木から雪(氷?)が落ちるのもキラキラでキレイだったぁ♪
途中の小川は石を飛び乗って渡るんだけど、オーちゃん達とBingoは楽勝♪
私はちょっtぴりビビリながら(笑)
でも、コレ早朝だったら、石が凍ってツルツルだったろうから、寝坊して正解じゃん♪ってことに(笑)
チェックアウト時に、各家族の記念撮影後、全員集合で記念撮影♪
34dec7ac.jpg

名残惜しさイッパイで、少し過ごしてマッキンさんをあとにする
ココで、Hんま。ちゃんファミリーは、お別れ(T_T)

その後、残りのメンバーは、萌木の村に行く
各人お買い物や、散策などして過ごす
ドッグランで走んなかったくせに、芝生好きのBingoは、突然暴走してみたり(笑)
acdb93ce.jpg

カワイイ雑貨や、美味しそうなお菓子等などがイッパイ♪
お買い物に行っちゃった、Wっぺんさんを呼び続ける、ぴょんちゃんの雄叫びを目印にして位置確認をしてみたり(笑)


その後は、清里の森のヒッコリーファームさんでランチ
でも裏に雪が少し残る本日のテラスは、お好み焼きは凄く美味しかったけど~~~寒かったでしょ~~~(^_^;)
オーちゃんとBingoはブルブルしてたね(>_<)
でもBingoは、震えつつも、常に食べ物のチェックを入れてたね(笑)
そこで、Wっぺんさんファミリーと、P○P○さんファミリーとはお別れ~~(T_T)

その後、残りのチームで、清泉寮のソフトクリームを頂く
寒いのにね(^_^;) でも私ソフトには目がナイもんで(笑)
Bingoも、また震えつつも、ソフトのおすそ分けをもらうため、に頑張る(笑)
濃厚で、何か結晶みたいな感触があって、すごい美味しかったぁ~~♪
fdfab230.jpg


その後は八ヶ岳高原倶楽部に行って、プチ散策コースを歩いたり、ハンターチャンス息子さま&奥様を鑑賞したりする(笑)
Bingoはこの散策コースで張り切って、前を歩くサスケ君を追い抜きにかかってたぁ(笑)
マイペースコンビのサスケ君とBingoも、少し後を歩いてたオーちゃんの事を気にしながら歩いてたりしてた♪
一泊二日を一緒に過ごして、仲間って気持ちになったんだろうね♪
カワイイなぁ♪
オーちゃんも、前日に、Bingoが何様だよ~な事したのに(^_^;)、その家族の私に寄り添ってきて寝てくれたり・・・何かそういのが凄く嬉しかった♪

そして、楽しかった清里をあとにして、高速は順調に行けたのに、またもや、我が家までの道のりにえらい時間を使わせてしまいながら(^_^;)、やっとこ我が家に到着しました
サスケ君ファミリーの皆さん、何から何までお世話になった上、優しくしてくれてありがとうございました<(_ _)>
車内でキモチ良さそうに風を受けるサスケ君♪
b0bd8ea5.jpg



実は・・・Bingo紅一点だったのに、男子の人気は、オーちゃんがダントツ(^_^)v
まぁビビリのBingoにとっては、幸いだったんだよね(笑)
唯一ロッキー君がBingoの事を気に入ってくれたんだって~~♪
女の子としてみてくれる男の子が居てくれて、ちょっとホッとしたおねえちゃんでした(*?m?)ププッ

今回の旅でご一緒した皆さんホントにホントに楽しい時間をありがとう!
清里お泊まりオフ♪
ワクワクしまくりの清里マッキンさんお泊まりオフ♪
メンバーは、幹事のS父さん&Oんなさん&サスケ君、Wっぺんさん&Oーちゃんサン&ぴょんちん&ぴこりん、Rさん&Nりさん&オースチン君、
Hんま。ちゃん&S氏さん&びーちゃん&ぐぅちゃん、P○P○さん&Kビ父さん&ケビン君&リラン君、そして私とBingo
前日は、興奮で眠れず(って事にしよう(笑)睡眠時間30分!

目印のナイ我が家まで、まだボ~っとする頭で説明して、S父さんファミリーを、ますます迷わせる(^_^;)
んな訳で、我が家までの到着して頂くまでは、かなり時間をとらせてしまったけど、途中で降る、雪にビビリながらも思いのほか渋滞に嵌らず、順調に待ち合わせ場所に到着♪

・・と言いたいトコなんだけど・・・・・Bingoったら、前日に、密かに食ってたと報告を受けてた「ファンデーションのパフ」入りのブツをリバース(>_<)
車酔いは、有り得ないBingoだったのに、車酔い以外でもリバースはあり得るんだね(-_-;)
初・車内リバースを、ヨソ様のお車で、経験してしまいましたぁ(T_T)
ホント、ご迷惑をおかけしましたぁ<(_ _)>
私は、昨年の秋の旅での、前日いつのまにか殻ごと栗を数個勝手に食って、二泊三日の間、毎朝、栗をリバースした事を思い出した・・・
あんたってコは、何故に旅前に勝手に、後でリバースしそうなモノを食べるんだろうね・・・(-_-;)
ドッグランに行く途中の道に止まる車を見て「Hんま。ちゃんちと同じ車だったけど、まさかね~」って思ったら、到着後に連絡を取ったら、ホントにそうだった(笑)
何組かの迷子も捕獲して(笑)皆が揃った所で、雪も降って寒いんで、とりあえず、レストランに避難のランチ



室内でランチ後、ドッグランへGO!
雪混じりのランは、ほぼ貸切状態
ぴょんちゃん、ぐぅちゃんは、またまたオースチン君フェロモンにやられまくる(笑)
このお3方、度々炸裂しすぎて、舌を紫にして途中、強制的に休憩をいれさせられる程(爆)
最初は、引いてた、ぴこりんまでもが、オーちゃんフェロモンにやられてたよ♪
ホントに、一度ワンコ(♂)になって、オーちゃんのフェロモンを嗅いで見たいものだぁ(笑)
dee9d0a2.jpg

びーちゃんとサスケ君は、クンクンと熱心に、トリュフ犬になってる(笑)
あっ、びーちゃんは、「おら、おらぁ~(-_-メ)」ってノリでマーキングしまくりのラブ君を、一喝で制裁する!
さっきまでのトリュフ犬は、この時のための準備運動だったのかなぁ(笑)
あっ、そうそう!このピリピリ中のちとチ○ピラちっくな、大型犬でも、ぴょんちゃんは「遊ぼう♪」って誘う(笑)
でも、ぴょんちゃんのノリは、ちとデンジャラスな相手も、敵意を喪失させる♪
さすが、ぴょんちゃん♪
あっ、うちのBingoですか?
Bingoは、やる気がイマイチのトリュフ犬の後、ブルブル震えて、抱っこ犬に格下げ(^_^;)
そりゃ動かなくちゃ寒いわなぁ(^_^;)

ドッグランを堪能後(サスケ君とBingo以外は・・かなぁ(笑))、憧れのマッキンさんへ・・・
マッキンさんで、Pさんファミリーと合流!!!
持参した、いつも使ってるクッションにBingoも落ち着いて寝てるし、
夕食の時間まで少し時間があるので、私は、Rさんと暗くなり始めた中、萌木の村まで、腹ごなし(?)に行こうという事に♪
そこでプチ事件勃発!
ワタクシ、階段落ちをやらかしましたぁ(爆)
行く前にSマ始め、Hチコさんや、Rックママ等などの皆さんに「凍った階段に要注意!」って忠告受けてたのに・・・
気を付けて手すりも掴んだのに・・・やっちったぁ(^_^;)
事前の事情を知るRさんにも、バッチリつっこみ入れられましたぁ(^_^;)
んな事にはめげずに、萌木の村で、Rさんとおソロの指輪もGETする(笑)

マッキンさんに戻って間もなく、夕食の時間が迫るんで、RさんがNりさんを起こすんで
「ごはんだよ~!」って言うと、Bingoったら、グーグー寝てたはずだったのに飛び起きてくる(*?m?)ププッ
でもBingoゴメン、私たちのご飯の時間なんだなぁ(笑)
そして夕飯をとりに、食堂に向かうと、皆、入浴も済ませスッキリ顔で座ってる(笑)
今回のマッキンさんは、私たち以外のもう2組のお客さんもビーの家族♪
とにかく、あちこちで「わお~~ん!」の声の溢れる賑やかな夕食でした(笑)
雄叫びTOP3は、ぴょんちゃん・ケビン君・ぐぅちゃんって感じかなあ?(笑)
でも皆ビー飼いだから、ちょっと食いしん坊なトコや、お喋り(笑)の所などなどの事もわかってくれて、それをニコニコ楽しそうに見てくれるのが、何か暖かかったぁ♪
ボリューム満点の美味しい夕食でお腹がイッパイ!
ヤングボーイ憧れのオーちゃんに、それまでは、旅の間まるでワンとも言わなかったBingoがゲキ入れてゴメンネ(^_^;)
オーちゃんただ私のリュックをクンクンしただけなのに、中にオヤツが入ってたもんで・・・、Bingoったら自分ちの食べ物には厳しいの(>_<)
ドッグランでも、食べ物前にした時の気合を見せて欲しかったぁ

夕食の後は、一休みの後、マッキンさんご夫妻と一緒に宴会♪
私は、入浴直後、時間がなくって、何と・・・スッピンで加わる(^_^;A
目撃者皆さん!私の素顔は、どうぞ御内密によろしく!(笑)
皆、ボリューム満点の美味しい夕食に大満足で、アルコールが入る余裕は、あまりなくて、いつもよりは、控えめな飲みではあったけど
マチスさんで、Oんなさんが買ってきたケーキで、Wっぺんさんの、○回めの誕生日のお祝いをしたり
d7410cc9.jpg

楽しく盛り上がりあっというまに、1時を回ってましたぁ~~~♪
楽しいメンバーとの飲みは、飲む量に関係なく楽しいものです♪

まぁ私としても、食べ物がある場所では油断ならないBingoの面倒が見れなくなっても困るし、
相部屋のRさんファミリーに醜態さらしてもマズイし、丁度良かったのかもね(笑)
Bingoは、他のワンが眠りに誘われてるのに、食べ物があるうちは、寝るどころか座りもせず、偵察を続けてたよ(爆)
その宴の最中に、二度目の事件勃発!
Bingoのおトイレに行くために、外へ出ようとした所、階段の下で、同じ日に泊まったお客さんが居て「さっき、うちのが滑ったんで気をつけた方がイイですよ~」
と言われたそばから滑ったぁ~~(爆)
「ワンちゃん持ってますからユックリと・・」「す・す・すいません(T_T)」と起き上がった私・・あはは・・はぁ
ま・まぁBingoが無事でよかったって事で♪っていうかBingoは全然余裕で降りてたんだけどね(^_^;)
(翌朝はビビリつつも(笑)無事に降りれましたぁ♪)
5a282c5d.jpg


お尻が何か痛いなぁと思いつつ、睡眠時間30分の私は、あっというまに眠りに着きました・・・続く・・・


写真は、ドッグランで、何か熱心にクンクンしてる、びーちゃんとBingo(笑)
343a5403.jpg
明日から
ちと留守にします♪
後ほど報告します♪
うきゃぁ~~~~~~~~~~~~~~(≧▽≦)

白○巨塔まだラストまでの2話見てないの
ラスト言わないでね~~~~(笑)
何となく想像は出来てるんだけど(*?m?)ププッ
9526bebb.jpg
今日は
ものすんごい風が吹き荒れてたんで、散歩は休みで、Bingoのシャンプー時間に変更
まぁBingoにとっては、散歩はなくなるわ、嫌いなシャンプーだわで、踏んだり蹴ったり???(笑)
でもBingoのシャンプーは超VIP待遇
Bingoシャンプー(&ドライヤー)がお嫌いなので、オヤツをあげながら、やるのです
私だって、美容院で、パーマ&カラーでもコーヒーとか紅茶がイイとこなのに~
Bingoわかってるぅ~~~?
f659d867.jpg
畑にて
散歩の帰りに、大好きなルッコラを取って帰ろうと、家族が借りてる農園(畑?)に行った
Bingoはそばの木の杭みたいのに繋いで待っててもらう
繋ぎなれてないBingoはションボリ顔になるけど、おとなしく待ってる
かなぁ~りションボリ顔になるんだけど(笑)
私はルッコラ収穫に精を出す

・・したら・・・・・突然「わお~~~おおん、ぎゃおんぎゃおん!!!」ってBingoの声がぁ~~
あせあった私は思いきり畑でひっくり返ったぁ~~(爆)
ルッコラは散乱したけど、そんな事よりBingoの元へ~~~~~~~

したら・・・・・・またネコちゃんが出没したみたい・・・
またネコねたかよ・・・

杭はひん曲がりそうになってたけど、Bingoは何とか繋がったままだったぁ
あぁ~良かった追っかけたりしなくって・・・

その後、ひん曲がった杭を直して、砂だらけのジーンズと帽子の砂を払って、畑に散乱したルッコラを集めて、ふと見ると
大きな木の苗が植えられそうな穴が開いてましたぁ(笑)
まぁ作物を踏みつけなくて良かったって事で(笑)

苦労して(?)取ったルッコラは、今日も美味しかったので、モリモリ食べましたぁ♪
8c32b2a6.jpg
週末は
初日は腹痛
次の日は胃痛でもがいてまひたぁ(-_-;)
とんだ週末になっちゃいまちたぁ

ろくなモン食べれなかったのに体重変化ナシだってよ~~~(-_-;)
5acf646a.jpg
カワイイなっ♪
浅○美代子
時々TVで見ると、いつもわたし的に「カワイイなぁ~」ってカッコしてるって思う
かかさず美代ちゃんファッションをチェックしてる訳じゃナイから、毎回TV出てる時ぜ~~んぶが、タイプなカッコかどうかは???だけど
私が見てる時は、ほぼハズシがない
美代ちゃん個人は、結構好きだけど、「特別ファンでぇ~~す♪うふっ♪」って訳ではナイし(笑)

奥様は魔女の時の米倉○子
ドラマは全然見てないんだけど、新聞や雑誌なんかで、ドラマでの衣装を見てると
かなぁ~りわたし的に「好きだなぁ~♪」ってカッコしてる
普段の彼女はどんなファッションなのか、あまり気にしてなかったから知らないけど(^_^;)
そして米倉ちゃんも、嫌いじゃないけど、特にファンって訳じゃない(笑)

なぁ~んて言ってみたけど、どちらのファッションも、予算的に私には厳しいけど(笑)
そして何より、スタイルも違うんだけどさぁ~~~(T▽T)くぅ~~~

毎日、仕事よりも、オシャレの方に気合入れてたんじゃぁないか・・・って頃の服や小物たち(笑)
小物とかは、大分、人に譲ったりとかしたけど、服は結構、捨てれないでとってある。
色んな思い出が・・・とか、流行が戻ってくるかも・・・とか、体型が戻ったら(爆)とか、色んな思いがあって・・なんだけど
きっと着る機会はナイって自分でもわかってる・・・(^_^;)
その服たちの中には・・・・・・・・・・、ボディコンもある!(爆)
んなモン、絶対に着れないし、着ないってぇ~~~~~~~~~~(o_ _)ノ彡☆バンバン!

長毛のワンコって冬毛や夏毛だとか、毛が伸びた・・とかで体型が違って見えたりするけど、
ビーグルっていつもボディコン状態だよね(*?m?)ププッ
毛で体型が隠せないんだもん(笑)

今日の風は一日凄かったなぁ~~
ゴメンネBingo、お散歩はお休みになっちゃったね~(^_^;) 
5fad91d1.jpg

どうしよう
知らない間に、弁慶ん所に、アザが出来てるぅ~~
しかも2つも~~~!
しかもしかも形が・・・・2つとも、どう見ても「ミッキーマウス」にしか見えない!!!!!

どうしよう・・・このまま私が、ミッキーマウスになっちゃったらぁ!!!
嫌な客にも笑顔で接待なんて出来ないよ~~~

でも姪たちは喜ぶだろうな(笑)
写真撮ろうと思ったけど、またバカだなぁ・・って感じなんでやめといた(*?m?)ププッ


そうそう、今日サンポしてたら、「ハッハッ!」って声と足音が近づいてきた
「ん?ワンコかな・・」で狭い道だったし、ワンコがあまり得意でないBingoなんで、端によけた。
したら、うはうは嬉しそうな笑顔の若いビーグルくんと、優しそうなおじさんが走ってきた♪
ビーグル君は、「ボクボクゥ~~遊ぼうよ~~」ってノリノリなうえ、
しかもおじさんは息切らして「ビーグルですよね~~♪このコ(Bingoね(笑))カワイイし、小さいですね~~♪」だって(笑)
私は、ビーグル君だわ、カワイイって言われちゃうわで、いきなりゴキゲンモード(笑)
やっぱ、同じ犬種見かけると嬉しくなるよね~~~♪
Bingoは「早く行こうよ~おねえちゃん(-_-;)」って感じだったけど、同犬種話に花が咲いた(*?m?)ププッ

同犬種が居たら、走って追っかけていきたくなる気持ちは、わかるけど、ホントに二人して一生懸命走ってきて、しかも人間の方は、気の良さそうなおじさんだったから、おかしかったなぁ(笑)
9c0bbabd.jpg
里見センセ~~~~~~
撮り溜めしてたビデオを見た
白い○塔、見て「里見センセ~~~~~~~~~~~~~~」って叫びたい気分になった(*?m?)ププッ
里見センセイのためなら、私も矢田ちゃんのように頑張れちゃうなぁ~きっと(笑)

けど、江口君はお医者サンの役だと好きかも
救命○棟ん時も、結構好きだった
あっ、でも、あんちゃんの時も好きだったかなぁ~~(笑)
奥さんは、あの人だし♪
同世代の男子はみんな「森○ってイイよなぁ~」とか言ってなかったぁ?
♪わったしがぁ~おばさんになぁ~っても~
当時はノリノリで気持ちよく歌ってたけど、今は歌詞が身にしみるかも~~~~(爆)
♪わっかぁ~い~~コにっはっ負けるわっっ
(T▽T)くぅ~~~

でも・・頭ん中は当時と、あんまり進歩がないように思う部分も結構あるかもねぇ~~~(o_ _)ノ彡☆バンバン
85205d7e.jpg
何か・・・
「風邪は引き始めが肝心」っていうし
今回「ヤバイ?キテル?」って段階で結構おとなしくしてみたものの・・・
酷くならず、良くもならず・・って感じ(^_^;)
この時期って、花粉症もあるから、症状があっても、風邪だか花粉症だから紛らわしいトコあるんだよね
でも、今回のは、花粉症もキテルケド、咳と喉の痛みがあるので、風邪もキテルようなんだけど・・・

何か、こういうダラダラとイマイチ調子が・・って状態もムカつくね(笑)
ある意味、思いきり高熱出した方が、直りが早いのかな・・とかも思ったりもする~

3月に入ってから、何か急に寒いしね
ご心配かけちゃってゴメンナサイ(^_^;)皆さんも、注意してね~~

で~~~今日はひな祭りなんだけど、今年はお雛様を出しただけって感じ(^_^;)
ゴメンネ~お雛様の皆さん!ゴメンネ~~Bingo!
来年は、Bingo10歳の雛祭りだから、頑張って七段飾りのお雛様きちんと出すからね~~
でも、雛壇の組み立てが大変なんだよね~~一年に一回しかやらないから(?_?)なっちゃう
っていうか一年に一回もやってない、数年に一度って感じなんだぁ~~(>_<)

これは3年前の3月
こん時もお内裏様の2人のみしか出せなかったんだよね(^_^;)
やだBingoったら、マッパじゃん!春なんで(?)サービスです(*?m?)ププッ
4dc48a6e.jpg
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
