◎ Bingoベイベー ◎
1994年9月13日生まれビーグル犬Bingo(♀)と、Bingoにメロメロ(笑)なおねーちゃん(ワタシ)の日常を、親バカ&自己満足な内容でマイペースに綴ってます♪
≪10月   2003年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
11月も
もう終わり。
11月は色んな事があった月だったな・・・。
まだ、頭の中は整理できてない事もいっぱいだけど、色~~んな事をたくさん考えた月だった。

明日からは12月
忙しいけど、楽しい事もイッパイの月

うちの家は、基本的に甘い物が常にあるという家ではナイ
というか、あまり進んで甘い物を買う・・とかが、比較的少ない家な気がする
でも、そんな我が家でも、時々家族の誰かが珍しく「どこどこの店の●●買ってきちゃったぁ~」とかな事がある。
その先日の、月に1度あるかないかの「買ってきちゃったぁ~」から始まり、最近「甘い物」を頂く事が多い
何故か、そのたま~の「買ってきちゃったぁ♪」をやると、甘い物が次から次へと・・って感じになる事が多い気がする(^_^;)
嬉しい悲鳴って感じ???
食事の替わりにその甘い物が、食事になったりしてます
もちろん食後のデザートにも・・・
何だか・・・お洋服がキツイ気がします・・・
お肌にブツブツが出没してます・・・
明日から12月、色々食べたり飲んだり・・な機会が増える月が始まります
大変~~~~~っっ(T▽T)

Bingoは、何だかダイエット順調な気がする
まぁあくまでも気がする・・なんだけど(^_^;)

ここ数年、久々に会う友達に「何かさぁ・・・丸くなったよね、心身共に・・」って意味深に言われる・・・
いや、自分でも十分に意味はわかってるって(^_^;)
明後日のゴミの日に、私の肉も捨てたい・・・
お星サマ
25日ミナちゃん所のブーちゃんが、お星様になりました。

26日ハチ子さん所のハッピーちゃんがお星様になりました。

色んな思いは巡るけど・・・言葉がうまくみつからない・・・

ブーちゃんも、ハッピーちゃんも、会うことは出来なかったけど・・・、沢山の思い出をもらいました
出会わせてくれてありがとう

ご冥福をお祈りいたします
紅葉狩り?
今日はBingoと用事がてらなんだけど、埼玉の方に行った。
途中S・Aに寄って、朝食を買い、車内で朝食(笑)
Bingoも揺れる車内にて、持参したフードいつものように秒食い(笑)
ホントにBingoは車大好き、車酔いナシナシで助かるよ。

用事を終わらせたあと、いつもココに行く時に寄る、美味しいお蕎麦屋さんへ♪
特別にワンコOKという訳ではナイけど、外にテーブルセットがあるので
最初にBingoと行った時に「ココで犬と一緒にイイでしょうかぁ?」ってな事を聞いたら、全然OKだったので、それから毎回、伺う度に、そこで頂いてる♪
今日も「いつもありがとうございます~♪」って迎えてくれた
何年前からだっけかなぁ??3~4年前頃かな?毎年来るけど、年に、2回くらいだけど、ソコのお店の人は、感じも良くて、お蕎麦ももちろん凄く美味しい♪
外は寒かったけど、蕎麦湯までバッチリ完食♪(笑)

その後、牧場が経営してるアイス屋さんへ
ココも↑と同様に、毎回テラスで頂く
ココもアイスやヨーグルト等の乳製品が頂けるんだけど、Bingoはいつもヨーグルト(無糖)
お口の周りヒゲ作りまくって、嬉しくって震えながら食べてたよ(*?m?)ププッ

その後、夜にライトアップされるという紅葉が沢山ある所へ
夜桜は、知ってるけど、紅葉のライトアップも赤が映えてキレイなんだろうな~
まだライトアップされるには早い時間だったけど、紅葉は結構、キレイだった♪

その近くで、線路の辺りで人が大勢集って、立派なカメラを持ってたりするので、野次馬になる(笑)
したら、「シュッシュッ!ポッポ~~~~!」という音と共に、SLみたのが来た!
慌ててデジカメを準備したけど、間に合わず・・・残念~~(-_-;)
たまたま遭遇したのにね(笑)
まぁ、側で美味しい出来た手のお饅頭を買ったし、まぁいっかぁ~と(笑)

行きは、興奮してたBingoも帰りは、車内でグ~グ~寝てる、いつものパターン(笑)

山の中で、また野生のニオイを嗅いでワクワクしてたし、美味しいヨーグルトも食べれたし、適当に満足してくれたようで良し♪
私も車の移動で動かなかったくせに、美味しい物食べまくりで、満足だけ、どお腹はパンパンに張ってるよ~~(^_^;)
まぁBingoが楽しかったなら、コレも良しって事にしよ~と
c7f20324.jpg
ゴメンナサイ<(_ _)>
うちのネットが、まるで繋がらなくて、ず~~~~~~~~~~っと、ネットが出来ませんでした(>_<)

ついでに、言っちゃうと、何と同時期、携帯も忘れてきてしまったんだけど、諸事情により、なかなか手元に戻って来れず離れ離れになっておりました

久々にアウトルック開いたら大変~~~~~~~~~~
久々にネットやれたら、浦島~~~~~~~
そういう今日も、繋がりはイマイチだしね~~(-_-;)
でも、出来るだけでも良しなのさぁ~~
ネットやる生活になれちゃうと、やれなくなると何て不便なんだろね~~

1ヶ月くらい前に、尖がったトコにぶつけて、皮が向けた鼻の下
(何故にそんなトコ???ってツッコミはナシ(爆)
カサブタ→カサブタはがれる→「シミ」で定着しそう~~~~~~(T▽T)
頭ん中は学生時代と変わらなくても、確実に肌は・・・・・・・うぐぐ
Jクン
本当はこの日記、21日に書いてます
でも、この日に書いておきたかったの

11月17日。
Bingo達とも、今回旅に行ったワンコ達とかとも、古い付き合いだった幼馴染のG・レトのJクンがお星様になりました
昨年の秋、病気を告知されて「年を越せるか・・」と言われてきたけど、家族の皆さんもすごく頑張って、そしてJクンもすご~~く頑張ってました
最初の頃一時、少し、毛が抜けちゃったりした事もあったけど、抗がん剤を止めて、サプリメントと、内臓の機能をサポートするクスリのみに変えたら、みるみるいつもの立派な毛が戻ってきたし、言わなければ、病気を抱えてるとは思えない位だった
彼とは、今でも仲良しのワンコ達との出会いの場所だった、よく「あそこで遊んでる時が一番楽しかったよね~♪」って言ってる場所で会ったメンバーのうちの1匹
そこは、大勢のワン達との出会いの場だった
皆、穏やかな子達ばかりで、ケンカらしいケンカってなかった、和やかで賑やかなワンたちばかりだった
寒い冬でも、モコモコ着込んで、真っ暗な中「寒いね~~」って言いながらも、楽しそうに遊びまくるワン達を見て時間を忘れて遊んでた
今は、すっかり落ち着いたBingo達や今の仲良しワンコ達も、ピチピチな頃で一番元気で活発な頃だった

そんな楽しい場所も、新しく来た人達の中でマナー悪悪だったりの人が大勢出たり、ワンコが集るって事で
知らぬ間に来て、酷いマナーで荒らしていったり・・なんて事があって
苦情が来たり・・・なんて事とかがあったりして、居られなくなった

Jクンはホントはすごく優しいコなのに、新しく仲間入りしたワンコとかが、Bingoとかの仲良しのワンに手を出したり何かされたりすると、いつも一生懸命いつも守ってくれてた
私たち仲良しのワンコ達のリーダーだった
ボールが大好きで、良く口に何個も咥えてた
家族の皆さんも、すご~~~く彼の事を大切にしてホントに家族全員から愛されてた

その知らせを聞いて、友達とも相談して、お別れをさせてもらいに、お宅に伺った
彼の部屋で横たわってる、Jクン立派な毛もツヤツヤでフサフサで、穏やかな顔で、ホントに寝てるみたいだった
「ヨイショ」って起き上がって、側に置いてあるボールを咥えて遊びそうだった
家族の方々と、色々↑の時の事とか、話した
前前日に、Jクンと家族のとてもステキな写真が撮れたって見せて頂いた
本当に皆笑顔でとってもステキな写真だった
家族の方は、泣きながらも「来てくれて有難う。皆、Jクンの分も長生きしてね」って言ってくれた
後で、一緒に行った友達と話したんだけど、彼の家に行く時、皆んちのワン達も様子がいつもと違ってたって
やっぱ何か感じたのかな・・・

家族みんなに本当に愛されて、大切にされてたJクン、幸せなワンコだったと思う
けど、9歳と10ヶ月と17日で幼馴染のJクンがお星様になった。

自分で、初めて犬を迎え育ててきてる間の中で、ここ数年で何度か、近所のワンコやネコちゃまと最後に直接に会って、お別れをさせてもらった事がある
すご~~~~く悲しくて、涙が出たけど、皆、「長生きしたよね」って位の年齢で、天寿をまっとうしたと言って良い位の年齢には達してたのが少し救いでもあった
でも、Jクンは、まだ若いし、幼馴染で共に過ごしてきたコ
今までと、気持ちが少し違ってた
この1年は、他にも、一緒に遊んでたワンコが何匹かお星様になったりもあった
皆、お散歩の時間が、辛いと言う

誰もが必ず迎えなければいけないその時
私は、その時に、来てくれたお友達と、涙を流しつつも、笑顔で思い出話を出来るのだろうか
ものすごく悲しいのと同時に、沢山の事を考えた

一緒に居れるって本当に幸せ。毎日お散歩に行けるって幸せ。側に居てくれるって幸せ。暖かい奴に触れるって幸せ。名前を呼ぶと振り向いてくれるって幸せ。
今そこに居てくれる事って、今は普通で当たり前の事に思うけど、すごく幸せな事。
毎日、楽しい事ばかりは出来ないし、大した事も出来ないけれど、一緒に居れる大切な時間。本当に大切にしようと思う。
(≧▽≦)きゃぁ~~~
100ビーん時の写真、W●Nに載ってる~~~~~~♪
嬉しい~~~~~っっ(≧▽≦)
向かって一番左で、小さい体で大きい口あけて伏せてるのがBingo (笑)
Bingo、こん時ガムを食べてる最中で、「クッチャクチャ♪」してて、何だか「誰だよ?おいっっ!(^_^;)」って顔になってるけど(爆)
また、ある意味それもBingoらしいし(笑)、これも1つの思い出って事で(*?m?)ププッ
あぁ~Bingoの清純派のイメージがガラガラと崩れていく・・・(T▽T)(爆)

インディーママありがとう♪
インディーママが、W●nも方を連れてきてくれて、誘ってもらって撮ってもらったんだもんね♪
インディー君&カノンちゃんは残念だったけど・・・インディーママのおかげで、ステキな思い出増えたよ♪

実は夕べ、また人がバタバタ出入りしてる間に、Bingo、スパゲティーミートソース少々やりました(T▽T)
うんPは、問題ナシ!
ちと、夕方のお散歩でゲロッパになったのが気になるけど、元気はいつもどおり♪
夕べは、んな事があって「あぁ~~~(-_-;)」もあったけど、Bingoも大丈夫そうだし、W●Nは「(≧▽≦)きゃぁ~♪」だし、まぁ良し♪

もう1冊、買っちゃおうかなぁ~~♪(笑)
7aa069db.jpg


ただいまぁ~~~♪
行ってきました軽井沢の旅♪
天気も、2日めの夜から3日めの早朝の雨が降っただけで、日中はコートも要らない位の晴天続き♪
雨女さんのま●まさん、おとなしくしてくれていて、アリガトウ(爆)
とにかく、Bingo達は、自然のニオイや野生動物のニオイに興奮するする~(笑)
Bingoなんて、普段のお散歩は、まったりのんびりだけど、この3日間は、機敏に歩く、走る~~~~!!!
あっちもこっちも、興味津々で、目もキラキラさせてた♪

2日め3日めの朝の早朝のお散歩
お宿の近くの、ものすごい広い広場にGO!
あいにく、朝は曇り空だったので、目標だった「朝日を見るぞ、オ~!」計画はダメだったけど
私も久々に、早朝のお散歩しちゃったよ~!
爽やかなでキレイな空気を吸って、気持ち良かったぁ♪
何よりも・・・・・・嬉しそうに走り回るBingo達を見てるのが嬉しかったぁ(≧▽≦)
皆でこんなに、走り回るのを見たのは、ホントに久々♪
飼い主3人皆感動・・(T_T)
こんな風に遊べる場所はm、近所にナイもんね(-_-;)
Bingoも、お散歩後の狂乱のダッシュや(笑)、お客さんが来た時の喜びのダッシュはあるけど(笑)
外で、こんあ風に走り回るのは、ほんとに何年振りって感じだよ
良かったね~Bingo♪

食事中は、食堂にワンコもOKなんだけど、3匹だけで置いていっても、大丈夫だし
ゆっくり休ませてあげたかったし、私たちも、ゆっくり食事もしたい気持ちもあったので(笑)
ワン達抜きで、毎食、食事を取ってました
今回のお宿もコテージだったんだけど、今までで一番の広さ!
いつもこのメンバーは、3人と3匹で行くんだけど、大概は、基本は2人のスペースのトコに3人詰め込まれるんで、狭かったの(^_^;)
でベッドの1つは、大体エキストラベッドか、1人だけロフトとかね~
でも、今回のお宿は、ベッド3つに、テーブルセット(4人がけ)、2人掛けのソファー1つ、ストーブ、TVがあっても、余裕~~~♪
で、隣りはアコーディオンカーテンで仕切られたキッチンもあって、ユニットだけど、バストイレ付き♪
この、ナイスなお部屋の写真を撮っておこうとしたんだけど・・着いた時は荷物をガンガン入れちゃっjて散らかり気味だから、帰りに撮ろうとして・・忘れた(^_^;)

ただ・・カメムシが、入ってくるのには、参ったぁ(>_<)
クサイでしょ~カメムシって~~(>_<)
で、抹殺してもらうんだけど・・・抹殺しても、sどこからか出てくるの・・(T_T)
まぁ、寝る頃には、さすがに打ち止めになったけどね(^_^;)
で、恐怖だったんが、夜私がお風呂に入ってたら、天井に何かポツンとした物体が・・・
「こ・これはカメムシだぁ~~~(T_T)」ココで騒いだら、奴も騒ぎ出すかもしれないっっ
すごいドキドキだったけど、とにかく奴の気をこちらに、向けないよう、ただひたすらソ~~~っと、お風呂した(-_-;)
時々、天井の奴を、動いていないか確認してね
で、無事に奴に迫られずにお風呂を終えて、部屋に戻って後に入る友達に忠告
「気を付けて入るんだよ~!」ってね
で、友達がお風呂から帰ってきたら・・・・・「アレね、カメムシでなくて、ただのカビだよ~(≧m≦)ブッ!」って・・・
(T▽T)あはは・・ドキドキで入ってた私はいったい・・・・・(爆)

チェックアウトした後に、部屋の鍵を持ってきちゃった事に気付いて、(?□?;)ガーン!!!で返しに帰ったり・・・なんて事もあったけど・・・(^_^;)
とにかく、ワンコ達は、目をキラキラさせて、走り回ったり、ワクワクで、クンクンにおい嗅いだり、とっても喜んでる様子が見れたのが、ホントに嬉しかったぁ♪

今、頑張って皆さんにも見てもらえるアルバムに、旅の写真とカンタンなコメント付きのアルバムを作ってる最中
旅の3日間の事や写真を日記で上手くまとめられないんだもん(^_^;)
・・っていうか、Bingoの写真を色々見て欲しいから?ってトコも無きにしも非ずかな(*?m?)ププッ
3685c3de.jpg
(T_T)くぅ~、すぐこの曲が出てきちゃうのが悲しい(爆)

4日から、Bingoと近所のワンコ友達と軽井沢に2泊してきます
ドッグランで私よりもBingoが走ってくれること(笑)
雨が降らないこと
とにかくBingoが楽しんでくれること
祈ってます♪

昨日は、半袖の人も居たくらい暑かったよね~~~!
なのに・・軽井沢は、どんなに寒いんだろう・・・
風邪気味だから、風邪が酷くならないように気をつけないと

てるてる坊主も作ります(爆)マジでマジで~~~

またまた夕日とBingo
旅に行ったら、早起きして朝日を見るぞ~~オ~!
ちっちゃい目標だよ、おいっっ(爆)
bafe3742.jpg

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
