◎ Bingoベイベー ◎
1994年9月13日生まれビーグル犬Bingo(♀)と、Bingoにメロメロ(笑)なおねーちゃん(ワタシ)の日常を、親バカ&自己満足な内容でマイペースに綴ってます♪
≪07月   2003年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
バランスをとる
ワンコって、ネコちゃまよりは・・だろうけど、シッポでバランス取ってるよね
Bingoも、ちょっと高いトコ歩いたりする時もシッポでバランスとったり
家ん中を爆走する時も、カーブを曲がる時なんか、シッポで舵を取ってる感じ。

で話は私にうつるんだけど・・(笑)
皆はマスカラつける時、ビューラー使う時、どんなお顔してる?
・・・って唐突だけど(爆)
口・・・・・開いてない???
私はね、開いてるの(笑)しかも、「ポカーン(゜o゜)」って感じで(爆)
まぁ、マスカラ・ビューラーん時に口が開いてるのは、自分でも気づいてた(笑)
で、今日「何だかマヌケ顔だよなぁ~~口は閉めてやってみよう・・」って思ってやってみた
・・・したら・・・・・かなぁ~~~りやりにくい(>_<)
ビューラーなんて、バッツンとまつ毛がヘンテコに折れたぁ(T_T)
しかも、口を閉めてやると、その分、「目」自身が、ヘンに開いてるし(≧m≦)ブッ!

・・・・・・・・・で結論!
ビューラーやマスカラ使いん時に、口を開けるのは、Bingoがシッポで舵をとりバランスを取るような役割で
口を開けることでバランスを取ってるんだなぁ(^_^)v
きゃぁ~~~っっ夏休みの自由研究で出せそうじゃん♪(*?m?)ププッ

結局、今日のメイクは、口を開いてのバランスが取れず(笑)、まるで納得のいかないモノになったので
顔を洗って、一からやり直しましたぁ(^_^;)

今日の一枚は、ヘンテコに折れ曲がったまつ毛に、目の周りにマスカラが付いた私のお顔♪
・・・な訳がありませんのであしからず(爆)


やっちった・・・
今日は、皆ちょっと疲れてたので、手抜きしてケ●タッキーのデリバリーを頼みました
たまに食べるジャンクは美味しい(笑)

ほぼ食事が終わった時に事件は起きました
タダクーポンで頼んだけど(笑)、お腹がイッパイなので、明日にするか・・と、思ってた私のビスケットを平らげてました(?□?;)ガーン!
また、こんなネタかい(-_-;)って感じだけど・・・
このにっきは、Bingoの成長日記でもあるので(体重の増減はあるけど、「成長」って言葉は?だけど(笑)、きちんと残しておこうという気持ちもあるのでイイ事も悪い事も事実はきちんと書くことにした(^_^;)

Bingoは、私が少しでも食事した後でご飯を食べさせるんだけど・・・最近待たせてる間ヨダレがポタポタ激しかったな・・・
あぁ~~最近ちょっとフードを減らしてるから、飢えてたのかなぁ?(あっ、いつも以上にって事ね~(^_^;)

ま・まぁ・・・・・トリニク本体でなくて良かったぁ~~って事にしよう!!!
ま・まぁ・・トリニク本体は、既に完食してたんだけどね(笑)

また元の体重になるのが遠くなってるBingo(^_^;)
満足げに寝るの図・・・
さんざんこんなネタ出してるけど・・・、まだ一応「清純派Bingo」は守りたい私の意向で、マッパなBingoはこれ位が限度(*?m?)ププッ
9fa96731.jpg

模様替え
夕べの深夜、突然思い立って、壁紙等を変えてみた
私自身が好きな色は、赤系の色♪(ピンクも含む~
でBingoの服とかにも、そういう系の色を選んじゃう。
Bingoに似合うって思ってる所ももちろんあるけど、自分が好きな色だから・・ってトコもある模様(笑)
で壁紙の話に戻るけど(笑)
最初、思いっきり自分の趣味な感じに走ったら、かなぁ~~~~~り目にクルッッ(>_<)ってのばっかになった(^_^;)
私は、↑な色味が好きな上、POPな感じというか・・・そういう感じが好きみたいで。
ん~~~何ていうか・・・「奥様は魔女」(知ってる?ギャルな方は知らないかなぁ?(笑))
のサマンサが着てた服みたいな感じとか好き♪
今流行りな感じで言うと、プッチ柄みたいな感じ♪
でも、そういう感じのを壁紙にすると(しかも赤系)、目にビームを受けてるみたいにクル(爆)
ただでさえPC見てると目にクルのに、やっぱそういう系にするのは・・と思って断念した(笑)

で、結局、気持ち目に優しいめで、私の好き系も入れつつ、Bingoのイメージも入れてカワイイめで選んでみた(笑)
もっと色々考えようと思ったけど、目にクル~ってのもサンザン見て、疲れてきたし、結局BBSと日記は、また色違いで終了(^_^;)
一応Bingoは、ネット上では、いくつになっても清純派キャラだからさぁ(*?m?)ププッ
若干ラブリー系が入ってるのは、別に私のキャラを「ラブリー系」変えようとしてる・・とかじゃナイよ(≧m≦)ブッ

BBSと日記の模様替えはしたけど、自分の部屋は、お掃除とお片づけでイッパイイッパイなんだよね~~(笑)

今日の一枚は、また昨日の一枚(笑)
鼻先に、オヤツの乗せるBingo♪
4f1cec53.jpg
ありがとう~~~っっ
な・な・なんとインディーママんちの秘密のクイズに、わたくし1発で全問正解した事に、まずビックリ~~\(◎o◎)/!
んでんで~~、正解者の中から、な・な・なんと私が選ばれたのです、これまたビックリ~~\(◎o◎)/!
嬉しいビックリの2連発ぅ~~~っっ!!!
しかも、選んでくれたのはインディー君♪
バッチリ私の名前を選んでくれましたぁ~~~(^_^)v
正確に言うと、私の名前ごと見事に食ってくれたそうです(*?m?)ププッ
5月に会った時の、いもジャーキーの賄賂がきいたのねっっ(爆)

インディーママ、ステキなプレゼントをありがとう~~~~~っっ♪
大切に使わせてもらいまぁ~す(^_^)v
943b59b2.jpg
うぅ~~~っっ(T_T)
またネットが繋がらなくなった
夕べちょっとご帰還が遅くなってしまったんだけど、ちょびっと「ネットを・・・・」って思ったら接続できない・・・(-_-;)
「アレレ??」って思って色々いじり始めたけど、まるでダメ~~~~
すっかり酔いも冷めましたぁ(^_^;)
まぁお風呂に入る前に酔い覚ましがてら・・だったんだけど、こんなんで酔いを覚ます事になるなんて・・・(^_^;)
で今朝、再度トライしたけど、やっぱダメ~~~(T_T)
またまたカスタマーセンターへTEL
いつもの「コレを試してみて下さい」の他に、今回はちょっと超PC初心者には、難しい事も結構あって
「えっと~~ソレは・・こうやってこうやる事ですかぁ?」的な質問も交えながら、嫌なアセをかきつつ(笑)色々やってみました
結構な時間を費やしたけど、結局ダメ~~~~
再度「調整してみます」という事になったんだけど、「数日かかってしまう場合も・・」って事で、ちょっとショック(-_-;)

でも結局、その調整してもらった結果、数日はかからずに何とか接続は出来るよになりましたぁ~
無線を飛ばしてやるから、遠い基地局の電波をとっちゃう事があるそうな・・・

今日はホント暑かったぁ~~~(>_<)
まぁ夏ってこんな日が続くのが普通なんだろうけど、やっぱ冷夏だったから体にくるわぁ~(^_^;)
今日の一枚は昨日の一枚
何だか不満あり気というか文句あり気なお顔のBingo(笑)
「何だよ・・・」って感じ(*?m?)ププッ
確かに携帯構えてばかりで、なかなかオヤツをあげなかったんだぁ(笑)
5bf218fa.jpg
うふふ~~~っっ♪
花姐さんに、Bingo書いてもらっちゃったぁ~~~
(≧▽≦)うきゃきゃっっ!カワユイでしょ~~(^_^)v
ほんとすっごい嬉しい!感動~~~っっ(T_T)くぅ~っっ
見た時「えっっ???Bingo書いてくれたの・・・」って嬉しさとビックリで固まっちゃったぁ(^_^;)
花姐さんたら、おキレイなだけでなく、絵の才能もあって、神は二物を与えるモノなのねって感じです!
あっ、花姐さん決してスリスリではないからねっっ(^_^)v
本気で嬉しかったよ・・・(T_T)(嬉し泣き)
見た時「えっっ???Bingo書いてくれたの・・・」って嬉しさとビックリで固まった位だもん(^_^;)
もしも練習だいでも必要な時があれば、Bingoで良ければどうぞ~~(笑)

やっぱ絵の才能が有る人ってイイなぁ~~ってしみじみ・・・
私なんて、成長著しい4歳の姪よりも(-_-;)って感じかも~~~(爆)

ホントに花姐さん忙しいのにとってもステキな作品ありがとうございました<(_ _)>
e50700be.gif
久々のお日様
でもBingoとのお散歩は、夕方の日がほぼ翳ってる時間だったけど(^_^;)
お散歩で時々行く、犬も入れる貴重な場所の1つの、ほんと小さな広場が
草がBingoの背丈の数倍、私の腰くらいの高さにボ~ボ~に伸びてたぁ!
とても入っていけませんでした(-_-;)
でも別の道行ったら、ここんとこ会ってなかったワンコに会えたぁ♪

でもお洗濯は朝、干すとコ困る位干したけど、久々にバッチリ乾いて気持ちイイ~~~
やっぱ、乾燥機や部屋干しよりお日様干しのが気持ちイイね~

暑さも戻ってきて、Dママに刺激されたし(笑)
爽やか青空と空気を吸いに、明日は気合入れて早朝お散歩しちゃおうかなぁ~
なんて思ったら明日は朝は曇りだって~~~(T_T)
私が、そんな事、考えたからかなぁ~~~(笑)

今日の一枚は、また昨日の一枚なんだけど・・・
ちょっと退屈モード入ってるBingo
9186ed9a.jpg

今日は・・・
昨日やらなきゃいけなかった仕事をやっつけて、何か最近、大騒ぎしてるウィルスのチェックや対策を、もう一度チェックしなおして(昨日、一応やったんだけど心配で再度やってみた(^_^;)でも、やっぱ大丈夫のよう♪)
で合間にチラッと、皆んとこを覗いて、一息ついて
で、画像の整理が途中だったので、CDに書き込んで・・・
何かPCの前に長くいた一日だったぁ(^_^;)
でも、やらなきゃ系ばかりで真剣にやったので、疲れたぁ(-_-;)

Bingoも雨で、お散歩は休みだし、おねえちゃんは、PCの前に居て、側に居るのに構ってくれないので、
「チョイチョイ」って手を出したり、「抱っこ~」ってチョッカイ出してくる(笑)
それは、とってもカワイイんだけど・・・、おねえちゃんは、PCのこのちょっと面倒くさい関係は、今日中に済ませたいから・・・、ゴメンネ(-_-;)
おかげで、ほぼ済ませたぁ!(^_^)v

でも、かなぁ~~り、目玉が痛くなってきた(>_<)
前日も、動画の事やウィルスの事とかで、ちょっと真剣にやっちゃったもんなぁ(^_^;)
今晩はブルーベリーを多めに飲んで休む事にしよう・・・

今日の一枚は、昨日の一枚です(笑)公園の帰り道の、チャリを漕いでる最中の写真。
お盆で空いてる道を、少~~~しふらつきながら、片手運転で携帯のカメラで撮りました(^_^;)
Bingoは前の指定席です(笑)
オリコウです(笑)カワイイです(笑)
この姿見て、「カワイイなぁ~♪」って、おねえちゃんは一生懸命チャリを漕ぎます(*?m?)ププッ
663f010c.jpg


公園♪
今日は、わりと涼しくて、天気も雨は大丈夫そうだったので
このお盆休みはイマイチの天気なようだし、自転車で10分位の公園にBingoと行こうと思い立った
悲しい事にうちの周りの徒歩圏内の公園は皆「犬立ち入り禁止」なんだよね(T_T)
今日行った公園は市立の公園なので、犬はOK♪
緑が多くて、Bingoも大好き♪
車で行くと、公園が近くなると、ワクワクして落ち着かなくなる(笑)
あっ、自転車ん時も、それまでは自転車の前の指定席でオリコウにしてるのに、公園に近づくとワクワクして、立ち上がろうとするなぁ(笑)
実はBingoを自転車に乗せ始めたのは、昨年からだったりするんだけど、最初の1~2回は乗せる時、抵抗したけど、その後は、簡単に馴染んだ
小さい時に、乗せようと試みた時は、どうにも抵抗が激しくて、挫折したのに、時が流れて再度挑戦したら、思いがけずすんなりOK(笑)

この公園はワンコも沢山来る
でも、Bingoは、あんまり遊ばないんだけどね(^_^;)
今日も何匹かのワンコに会ったけど、ちょっと挨拶したりして、ほんの少し「遊ぶ?」ってなる位はちょっぴりあっただけで後はマイペースだったぁ(^_^;)
ほとんど、クンクンしたり、シート広げてゆっくりしたり、ちょっとお茶したり・・とかだけなんだけど、楽しいみたい♪
今日はシャンプーして間もないのに、何か発見したようで、スリスリしたりもしてたぁ(^_^;)

涼しい曇り・・って感じだったんだけど途中日が出てきて、日向だとちょっぴり暑くなった
濡らしたTシャツを着せていったんだけど、何度か濡らし直した
でも、木が多いから、やっぱ日陰に入ると涼しい

もう少し近ければ、散歩コースにするんだけどなぁ・・・

で自転車で行った時の定番♪帰りにコンビニに寄って、一緒にソフトクリームを食べる(笑)
今日も美味しかったね(^_-)-☆

今日の一枚は、シャッターチャンスが遅れて、「おねえちゃんオヤツちょうだ~い♪」って近づいてきちゃったドアップBingo(*?m?)ププッ
何かかわゆく撮れたんだもん(笑)

そうそう♪
先日から最近流行の(笑)「動画」を撮ってPCに取り込んでみた
声は入ってナイんだけど、もしも「動くBingo」が見てみたい~なんて言ってくれる人が居て、「Quick Time Player」が入ってる方がいたら(コレでナイト見れないっぽい・・良くわからないんだけど・・・)
メールで送りつけます(爆)
多分・・見れるはず・・・(^_^;)
28e8137d.jpg
ちーちゃん
今日は、わっぺんさんちの長男のちびた君の一周忌です
今でこそ、何度も遊んでもらってるけど・・・、始めて、書き込みをさせてもらったのは、ちーちゃんがお星様になった時でした
ずっと見ていたのに・・・、話した事がなかったので、書き込みが出来ないでいた
でも、一方的に見てたんだけど、私の中でもちーちゃんの事が、大きくなってたので、とてもショックで・・・
勇気を出して書き込みをさせてもらった

今日の日、色んな思いが、込み上げてくる

思ってることが上手く言葉にはならないんだけど・・・、私からも、「ちーちゃんアリガト♪」って言わせてね(^^)

大切な相手と一緒に居れる事、出会えた事、とっても幸せだって事、忘れないでいたい
台風一過
今日は、まさに台風一過の、ピーカンの天気でしたぁ♪

そろそろお盆休みだよね
うちも、両親が、明後日から、法事等もあってしばらく田舎に帰るんだけど、私達はお留守番

チョコっとした仕事は入りそうだし、お天気も良くないみたいだから、多分・・近場でウロウロ出来たらラッキーって感じかなぁ?
んじゃおねえちゃん、お家で祝杯・地元で(^_^)vメイン計画でも立てようかな?(*?m?)ププッ

今日の1枚は、夜散歩中の、スマイルBingo
あんまりはしゃがないし、カメラ構えると、すぐポーズとって気取り入るBingoなので(笑)
夏場のお散歩は、スマイル日和って感じなの(笑)

cb59f95b.jpg


復活ぅ~~~~~♪
ご心配おかけしましたが、Bingo復活ぅ~~\(^o^)/
Bingoが復活なら私も復活ぅ~~~~っっ\(^o^)/(笑)
薬も抜けきったのか、ご飯もいつもの元気で食べるし、お水も普通に飲んでるし、ノリもいつもの感じ♪
夕べは、安心して、ゆっくり休みました♪
・・っていうか、Bingoと一緒に今朝はかなりの遅寝だった(笑)
Bingoも、ここんとこ熟睡できてなかったのかもね・・・

今回の事も、、パン事件も、ほとんどビニールからパンを出して食べてたのも不幸中の幸いだし、
爪楊枝を丸のまま飲み込まず、かかりつけの病院の先生にも見て頂けて、無事に3本に齧った爪楊枝が出てきてたのも不幸中の幸いだし、
吐く薬を飲んで、爪楊枝を出した後も、何度も吐いて、翌日まで、後引いて心配したけど無事に復活したし
かなり心配だったけど、結果、無事に済んだ事はホントに幸いだと思う。

基本は、おとなしくて、まったりしてるBingoなんだけど、今までも、色々食べ物では、前科がある(^_^;)
私も色々やってきたんだけど・・・、悪いとわかってるけど、欲には勝てず・・って感じみたい
Bingoアレルギーやら、具合が悪いやら・・で、食事制限をしてきたりも多くて
そういう事も、根本が食いしん坊のBingoに、食に貪欲さを増してしまった所もある気がする
大胆な所もあるんだけど、元々、体も精神もあまり強い方ではないので、そういう意味でも、色々難しい所がある
だから、やはり、悪さを出来ない状況を、こちらが極力作らないようにする事が一番だと思ってやってはきてたんだけどね・・・
人の出入りが多いという所と、最近のオリコウっぷりの油断などなど・・あったんだろうな

やっぱり薬に対する反応も、強く出ちゃうのかなぁ?(-_-;)って改めて思ったりもした。

とにかく、続いて色々あったけど(ダイエット中って事から、最初の事があって、次の事に結びついちゃった部分もあるんだけど・・)
無事に済んで良かった♪

台風が来て、風は凄いけど、私の心は台風一過な感じです♪

今日の一枚は、まさに今日にピッタリの一枚がさっき撮れたよ♪
二重の虹♪
わかるかなぁ・・・手前の茶色がBingoの頭で(笑)、その上に2重の虹が出てるの!
内側の虹は180度に出てたんだよ♪こんな虹見たの久々ぁ!
801d50a3.jpg
ハァ~(-_-;)
Bingoが、6日の夜に、夕食のおかずの、爪楊枝のついたアスパラのベーコン巻きを食べてしまいました
実は、4日に、調理パンや菓子パンを5~6個食べてしまって、食事の量を減らしていて、いつも以上に、食い気が増してました
(このパン事件は、お腹がポンポコリンになって、ダイエットが水の泡になっただけで済み、またBingoの食いしん坊ネタが増えちゃった(^_^;)と反省しつつも笑い話になりかけてました)
で、もう、爪楊枝を食べちゃった時は、既にかかりつけの病院は診療時間は過ぎていたのですが、
電話をしたら「爪楊枝なので、吐かせるのはどうだろうかぁ・・」だったのですが、話して、吐かせる方を選んで、病院に向かいました
液体のシロップ状の甘い吐かせるお薬を飲ませるのですが、ビビリのBingoは、その状況に動揺してしまったようで、飲ませるのに、かなり苦労しました
何とか飲ませ終えて、吐き気を促すために、水を飲ませようとしても、この状況や器が違う事なんかのせいか、ほとんど拒否(-_-;)
で、しばらく様子を見ました

待合室で待ってたんだけど、Bingoは早く帰りたくて、私の顔を見て、「ウワン!」と訴える声で吠えたり、ドアに向かってみたりしてましたが、「Bingo早く無事に吐いてね・・・」と抱っこしていました。
で、薬を飲んで、15分位してかなぁ?口をクチャクチャしだして、吐きそうな仕草が出始めました
すると数分後、吐きました。「先生、吐きました!」と言ったと同時に、手で、吐いた物の中身をチェックしました
何度も一生懸命探したけど、楊枝の一部分しかナイ~~
でも、小さくなってるという事は、砕いて食べたという事だから、丸のまま飲み込んだよりも、危険性は低くなるし、まだこの後も吐くから・・って
で、また数分後、吐いた!
私は、必死に、爪楊枝を探しました
すると、破片が1個みつかり「先生1個またありました!」と言って大きさを見たら、まだ足りない・・
残りをまた必死に探しましたが、なかなかみつからない・・・
もう、思い切り顔を近づけて、細かく丁寧に調べました・・したら、くぅ~(T_T)みつかりました破片がぁ!
先生も、爪楊枝を持ってきて、吐いた爪楊枝を繋げたのと、長さを比べてみたら、バッチリ同じ長さでした!
あぁ~~~良かったぁ(T_T)
その後もしばらく吐くと思うので、吐き気を促すので、水も1時間位は飲ませないように
という事で、お礼を言って、家に戻りました
やはりその後、数回、吐き続けましたが、皆が食事をしてると、欲しがる素振りも見せてましたが、「ガマンだよ~」と言い聞かせました

翌日(昨日)、夕方のお散歩に出たら、少しいつもより、泡状のヨダレが出てたんだけど、蒸し暑かったし、今日は、沢山の初めてのワンコと遭遇したので、ビビリのBingoだから、緊張してるのかなぁ?位に思ってました
が、散歩後に手入れをしてご褒美のフードを数粒食べさせたら、何か食べにくそうにしてる
散歩後には水も飲むのに口をつけない
「アレ?」って思って、様子を見ると、水の入った器に口をつけるけど、飲まない
食べたがる様子なので、フードをふやかして、あげたら、いつもよりも、かなり上品な食べ方してる・・・
食べた後、口元を気にして、足で掻いてるし、泡状のヨダレも、時々出てる
口の中を診てみたけど、何かが詰まってるとかいうのも見れない
いつもならフード食べた後は、水を飲むのに、やはり飲みたい様子で、口をつけるものの、飲まない
パン事件の事もあった矢先だったので、それとの関連性なんかがあったりするのかなぁというのも少し気になってました。
でも食欲はあるので、まぁ大丈夫だろうとは思ったので、明日(今日)の朝一で診てもらう事にしました。
フードに水は入れてるので、少しは水分は取ってるけど、水が飲みたいけど飲めないぅて感じが心配なので、試しに大好きな牛乳をあげてみたら、やはりいつもより上品に飲んだ。
いつもよりも少なめだけど、フードも食べたし、牛乳とフードに入れた水で、水分も多少補えたかなぁ・・で、明日の診察まで待つことにしました

で今朝も、やはり水の器に口をつけるけど、飲まないので、私が手ですくってあげたら、少しずつ飲むので、それであげてみました
その後、病院に行きました。
熱も平熱だし、聴診や口の中など・・、診て頂いても異常はみられず
多分、吐かせるお薬の作用が残ってて、吐くまでは、ないけど、生唾でるみたいでヨダレも出て、吐きたいような気持ち悪い状態なんじゃないかと。
診察中も生あくびをしたり、口をクチャクチャしたり、車酔いしてる時みたいな感じでした(Bingoは、実際には車酔いはした事はないけどね)
ヨダレを落ち着かせる(?)薬もあるけど、食欲もあるし、それを使うほどではないし、Bingoはやはりお薬にあまり強い方ではないので、パン事件で頂いてた消化剤の薬を飲ませてもう少し様子を見る事にしました。
薬が抜ければ、症状も治まると思うけど、万が一、悪化するとか、吐く・・とかがあったら、連絡を・・・
という事で、病院を後にしました。

戻って、朝ごはんの仕度をしたら、やっぱ食欲はあって、ワクワク落ち着かなくなる(^_^;)
まだ水を飲まないかもしれないので、ふやかしたフードにいつもより多めの水と、いつも飲ませてるノニジュースを少し多めにいれて、朝ご飯をあげたら、ほぼいつも通りな感じで食べてた♪
けど・・やっぱ水は、今も飲んでない。
多分、薬の作用が残ってるせいだろう・・って事がわかって大分、安心したけど、やっぱ、早く水もゴクゴク飲んで、いつものBingoに戻って欲しいなぁ
水の件がまだ気になるけど、お客さんが来れば、吠えるし、食べ物には反応するし、いつもより少~しポ~ッとしてる事と水の事を除けば、ほとんどいつも通りな感じです

明日位には、抜けきって、元気にいつものBingoになってるはず♪
したら私も~(^_^)v
ご心配おかけして、ゴメンナサイ<(_ _)>
メッセージほんとに有り難う、すごく嬉しかったです

写真は、爪楊枝を食べちゃう30分位前のBingoのナイスなスマイル(半分、暑さのせい(^_^;)
コレを見る度に思い出して教訓にしようと思うし、早くこの元気なスマイルが見たいな

とココまで書いてたんだけど・・・、夕方、良かれと思ってあげたヨーグルトで、吐き気を呼んじゃって、少し吐いちゃったんだけど
6時半過ぎ頃にはお散歩にも行きたがって控えめにお散歩にも行って、戻った頃には、イタズラをする程に元気になってきましたぁ\(^o^)/
水分もフードをふやかしてるし、そんなに気にして無理にあげなくて大丈夫だろうとの事です♪
あぁ~~今夜は、ゆっくり寝れそうだぁ!!!

まとめて書いたから、すんごい長々で読みにくくてゴメンナサイ&読んでくれてアリガト<(_ _)>
0d38c4c2.jpg

七夕
今日は七夕
でも・・・やっぱり梅雨のこの時期、お天気は雨だったね(-_-;)

お天気は雨だったけど、うちの七夕の飾りつけは準備バッチリだもんね~(笑)

イマイチの天気だった今日なので、笹は、玄関に飾っておいたから
家に来るお客さんには「お孫さんが作ったんですかぁ?キレイですね~」
なんて言われたそうだけどね(笑)
すいませ~ん、イイ大人2人で作りました(*?m?)ププッ

お天気は残念だけど、どう?キレイでしょ?
で、来年もイイ大人が・・・やるな・・きっと(笑)
3b1d3e43.jpg
納涼怪♪(笑)
今日は、Mッキーさんの半月ほど前の「納涼・命の水浴びしたいね~(?ー?)ニヤリ」の声がキッカケで、決行となった、暑気払いの日でした♪
予報では良い命の水浴び日和だった天気は、雨女との別名を持つMんまさんのパワーで、日が迫るごとに、ドンドン悪化してましたが(爆)
当日は、見事に梅雨明けもして、暑い日になりました(笑)

まずは、待ち合わせでは、予想通りに、Wっぺんさんの迷子騒動から始まり今日の楽しい時間の幕開けとなりました♪

会の始まりは、‘真昼間でも夜気分’の、暗闇の地下のかくれが♪
暗闇で、皆さん美男美女っぷりも増すし、ステキな場所でしたがコンタクトなしのH火さんは、この後に起こる悲惨な出来事は知る由もありませんでした・・・(^_^;)

その場に居ない、Dンママを酒の肴にして大盛り上がりしたり(爆)
Wっぺんさんは、カクテル飲んで「コレお酒入ってるぅ?」なんて実は、イケる口?発言したり(爆)
ホントは大和撫子なH火さんは、大好きなチクワブを「パクッ♪」のつもりが、カラシを一気して、次のカラオケの準備のために、発声練習して、喉を潤すために命の水をゴクゴクしました(^_^;)
そして「オープンから居て、一時閉店の時間なんだからいい加減に・・・(-_-;)」という視線が痛いので(笑)、ステキなかくれがを後にしました
楽しい時間はあっという間に4時間以上過ぎてたのでした(笑)
お会計では、S君のお父さんが、1人予算ををとうに越した万札をポンと出し、「釣りはいらないぜ~」と男っぷりを上げました♪
後で女さんに怒られないとイイなぁっと、チョッピリ思いました(笑)

その後は、高層ビルが見える角部屋というナイスロケーションのカラオケにGoしました♪
実は、Wっぺんさんは、カラオケ初体験をだったそうなのですが、Sスケ君のお父さんと、フォークソングで盛り上がってました(笑)
皆Mッキーさんの、張りのあるステキな歌声に酔ったり、まんまさんのシラフでデュエットに感謝したり、
私はRのさんと「コレは誰が歌ってるの??うわっ!この曲のNoは2桁よ~!!\(◎o◎)/!」と、違う感動に酔いしれました(笑)
やっぱりHんまちゃんは選曲はAikoで「チッ!やぱり癒し系じゃん」と、
生まれてこの方癒し系とは縁のナイ、実は大和撫子のH火さんは、あまりの悔しさに、明菜ちゃんの曲で、体が勝手に動いていまいました(-_-;)

ちょっぴり早めに退散した、Hんまちゃんは、「今日も癒し系の私だったわぁ♪」と酔いしれていたら、電車をことごとく逃してしまったそうです(^_^;)

カラオケ店では、今度は細いのに太っ腹なWっぺんさんが、随分と負担してくれました♪
次回はマダムRさんのおごりだそうです(笑)
皆さんリッチだなぁと、一番ヤングなH火さんは感動しました

夏を呼ぶ、真昼間からの、オトナの時間は、とてもとても楽しくホントあっというまの時間でした♪
きっかけを作ってくれたMickeyさんアリガトウ!参加してくれた皆さんアリガトウ!
また是非是非、遊ぼうね~~~~~~~~~♪

そして、お留守番してたワンコ達、楽しい事の元々の始まりは君達なのだぁ♪アリガト~♪
fd5bf097.jpg
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
