◎ Bingoベイベー ◎
1994年9月13日生まれビーグル犬Bingo(♀)と、Bingoにメロメロ(笑)なおねーちゃん(ワタシ)の日常を、親バカ&自己満足な内容でマイペースに綴ってます♪
≪06月   2003年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
蒸し暑い~~~~
何か久々の気温と、この蒸し暑さに、ちょっと、ワルサーいや、ボヤッキー、いやグロッキー
(あぁ~蒸し暑くてしょうもない事、口から出たぁ(-_-;)しかも何人に通じるんだろう・・)
Bingoは実は家でも、掻き壊し防止に服を着せてる事が多いんだけど
今日は、蒸し暑いので、大きめの服を着せてた。
でも、さっきソファーに上る時に、踏んずけて、脱げた
只今、脱がない女Bingoちゃん「マッパ」です(笑)
しかも、ヘソ天で寝てます
でも、現場写真は、おねえちゃん兼マネージャーの私からNGが出てナシよ(笑)
いくつになっても、脱がない清純派の女Bingoを守るためよ~(*?m?)ププッ

何か、今日の日記アホアホ・・・

せめて写真は、レンママさんから頂いた浴衣を着たBingoの「暑中見舞い」でしめておこう・・・
この浴衣の柄の花火は、レンママさんの狙いだったのかなぁ?(笑)
c40eb168.jpg

あぁ~~~~(-_-;)
もう、たびたびたび・位調子が安定しない私のネット環境(T_T)
改善・またダメ、改善・またダメ・・の繰り返し~~

で、結局、貴重な晴れの日曜日の今日
メンテナンスというか・・工事の担当の方が来てくれました。
多分、これで安定するはず・・との事

電話での調整後も、そのご数日は調子イイので
今回も今んトコ調子イイけど・・しばらくは、「やったぁ~~(^^)v」って浮かれないようにしとこ(^_^;)

で、(-_-;)な話題で終わるのもイヤなので
うふふ~~♪
ねーねーさんに作って頂いた、チームくーぱーずのチビBBCTシャツ着たどんぐるず(ドンママ作ヌイグルミ♪)Bingo
(代表でギャル時代のBingo)と
BBCTシャツ着たBingo
ねーねさんとドンママのかなぁ~~~りステキなコラボでしょ(^^)v
どれか1つでもカワイイのに・・・、もう・・見てぇ~~~
ナマで見たら・・・・・もっとカワイくて・・・もう倒れちゃうよ、きっと(笑)
私は「カワイイ~~~」って引っくり返ったもん(爆)
a854840b.jpg
久々の・・・
青い空♪
でも、電線がジャマァ~~(^_^;)

下から撮ると首のたるみが、気になりますが、年のせいでも、最近のプチ体重増のせいじゃなくってよ~多分・・・(笑)
触ると気持ちイイし、良く伸びま~す(*?m?)ププッ
93859974.jpg
よ~~し復活するぞ~~
ちょっぴり、連休中は凹みネタが多くて、少しションボリ入ってたんだけど
もう、過去は過去って事で~~(笑)

かなりカワユイBingoの写真が撮れた事で、気持ちは完全、復活(^^)v

この「THE DOG2」見たぁ?(出遅れてるけど~~(^_^;)
前の「THE DOG」も持ってるけど、今度のは、ちと中身の感じが違う
私は、号泣いたしました(T_T)
まぁ同じビーグルだから、なおの事なトコもなくもないんだろうけど、かなりイイですほんと!
Bママちゃんちの若葉ちゃんや、Mままさんちの双葉ちゃんを筆頭に、S君や、K君など沢山のお友達ワンコが載ってます♪
私は「鑑賞用」「保存用」で2冊GETいたしました(笑)

我が家のBingoも、感動しながら真剣に見てます(*?m?)ププッ
42fd08c2.jpg
明日は・・・
夕方からお出かけです
のでので夕方のお散歩はムリ・・(-_-;)
暑いこの時期日中のお散歩なんて絶対にムリでしょ~~
だから、カワユイBingoのために(半分はBingoのダイエットのために)、久々に早起きをして早朝散歩をするぞ~~!!したい!

私は朝が苦手です
起きて30分位は、ボ~っと抜け殻状態です
機嫌もよろしくありません
一緒に旅のお供、お泊りとかをした事ある人は
「ゆみは朝怖いからさぁ~(-_-;)」って言われます(T_T)
誰かも言ってた「ゆみちゃんが朝のお散歩~~??」(*?m?)ププッ
明日は「うふふ♪早朝散歩行っちゃったぁ♪(^^)v」って言うもんね~!
言いたいなぁ~・・・言えたらいいなぁ~・・・

今晩は、大好きな「ぼくの魔法使い」と「ER」のビデオも見ないで寝る!
多分ね・・・
浴衣 で盆踊り
今日、明日と近所で盆踊りがある。
お祭り、盆踊りはBingoと何度か行った事があるんだけど・・・狭い会場で人が多くて、かなりの暑さになってる(-_-;)
だから、かえってカワイそうな気がして、うちの近所で何箇所かで盆踊りがあるんだけど、数える位しか行ってない。
けど、今日のお散歩中に
「今日は涼しいなぁ・・そうだぁ!今日ならBingoもOKだなぁ♪しかも、頂いたBingoの浴衣もあるんだぁ♪ソレも今日ならイケるぞ~~(?ー?)ニヤリ」
って思いついた(笑)
で早めにお散歩を済ませて、行く事に決めた!
で、頂いたBingoの浴衣を出してると「何だかBingoだけバッチリ決めて、私がTシャツか・・・」なんて思いだして
涼しくてBingoも浴衣をムリなく着せれる事も、そうそうナイだろうし。ココは・・・(?ー?)ニヤリ(今日は(?ー?)が続出(笑)
で、私も凄い久々に、浴衣なんて着る事にしちゃったぁ(*?m?)ププッ
服好き(?)のBingoもさすがに、帯つきの浴衣を着せるのは若干、戸惑いながらも私は「いやぁ~~Bingoったら、なんてカワイイの~~(≧▽≦)キャァ~~」って、かなり感激(笑)
私も、母に着付けてもらって(スイマセン自分ではちゃんと着れません(^_^;))OK♪(^_^)v

家を出る頃には、少し怪しい雲行きだったけど、これまた久々に履いた下駄で「足の指の間がイテ~(>_<)」と思いつつ盆踊りの会場に向かった
会場に向かう道でも、何度も「あっ!ワンちゃんが浴衣着てるカワイイ~」って声をかけてrもらって、私がご満悦♪(笑)
会場でも、「わぁ~ワンちゃん浴衣着てるよ~かわいいね~~♪」って、何度も言ってもらって、
Bingoの事ばっかで、誰も私の浴衣姿を褒めてくれないんだけど(爆)、私は大満足なのでした(≧m≦)ブッ!
途中で小降りの雨が本降りになってきたので、早めに帰ってきました。

ただ会場に行って、踊るわけでもなく、Bingoの褒め言葉を沢山もらって(爆)、雨に濡れながら帰った、浴衣で盆踊りだったけど、
わたし的にはBingoと一緒にも浴衣で行けた事が何よりも嬉しかったような気がする(*?m?)ププッ


見たくはナイだろうし、私も急いで撮ったんで何だかなぁ(-_-;)・・なんだけど、これ以上の加工も私にはワザが無くて出来ないので・・
雨も降ってきて、水もしたたる・・・な女1匹と1人です(≧m≦)ブッ!
0ba745fe.jpg
フード
今、ちょっとフード試行錯誤中・・・
こないだの日記でも書いたけど、ダイエットフードに変えたんだけど
ソレは、カロリーも低くて、アレルゲンも入ってナイんだけど、しばらく様子をみてみたけど、どうもBingoには合ってなかったようで、うんPの状態があまり良くない(-_-;)
アレルゲンが入ってないからといって、やっぱそのこその子で合う合わないってのは、他の事情とかであるんだね
で、もう1つ別のフードでも少し試してみたけど、それもうんPの状態があまりよろしくナイ(-_-;)
けどBingoの場合、アレルギーとダイエットの両方がクリアになるフードっていうのが難しい
アレルゲンになり得る食べものが、フードによく入ってる物が含まれてるの

手作り食も良さそうだけど、手間ひまの事や色々と難しいので、なかなか・・・
で、色々調べて、何とか、カロリーが低くて、アレルゲンも入ってナイのがみつかった!
明日、届く予定
コレで「3度目の正直」で、Bingoに合って、体重も落ちますように・・・

けど、助かるのは、Bingoは、どんなフードでも美味しそうに食べてくれる事♪
でも、食べてイイよ♪って言ってないモノは食べないでね~~~
例えば、ティッシュとかぁ、おねえちゃんのファンデーションのパフだとかぁ~~
今日も、このこはティッシュ食べました(^_^;)
8e719139.jpg
うふふ♪
あきりんしゃんに、耳長軍団に入れてもらったぁ♪ありがと~~~!!
で、あきりんしゃんに「持ってきたよ~♪」って、BBSに持ってきてもらった♪
軍団に入れてもらった事が嬉しいのはもちろん、こういうやり取りも、何か嬉しかった♪
今までは、自分で右クリックで保存して、大喜びでお持ち帰りして、時々PCの保存場所なんかを開いて(?ー?)ニヤリってしてた(笑)
だけど、「持ってきたよ~♪」「うわぁ~アリガト~♪」なんて事も私も出来るんだぁなぁ・・ってしみじみ・・・(笑)
けど、私はHPを持ってる訳ではナイので、会員証等はPCの中やCDの中にいるだけで、いわゆる「リンク」を貼るとか、どこかのページに貼っておくとかいうのも出来ない(-_-;)
けど、ふと思った、「そうだぁ日記で載せちゃおう!」

で今日は早速、「耳長軍団」(?ー?)ニヤリ
Bingoのお耳は、長いというより「大きい」って感じだけど、ソレでもOKって言ってもらったぁ(笑)(^_^)v
チビで足も長くはナイBingoなので、これからドンドン耳が伸びて、踏んづけないよう気をつけようっと(*?m?)ププッ
耳が長ぁ~~くなりたいワンコは、あきりんしゃんちへGO!

そして、も1つ♪
Bingoンち♪で使わせてもらってる、「ちびBingo」「アダルトBingo」のアイコンは、サスケ君のお父さんに作ってもらいました♪
Bingoンち♪のタイトルの画像も作ってもらって、私が字だけ(笑)を載せさせてもらいました♪ありがと~~~!!

改めて感謝の意味を込めて、今まで頂いた会員証、少しずつ日記で載せさせて頂こうっと♪
3d8d179e.gif
笑顔で挨拶
お散歩してて、ワンコ連れの人に会うと、初めての人でも、軽い会釈も含んで、
「こんにちは♪」「こんばんは♪」とかって挨拶を普通に交わすよね♪
Bingoとお散歩をしてて改めて感じたけど、今までは知ってる人としか挨拶はしなかったよなぁって思う。
今日もお散歩中に、私とBingoを見てる人が居た。
通りの反対側だったのでよく見えなくて誰かはわからなかったんだけど、多分、「ワン繋がりの人かだな」って、「こんばんはぁ♪ニコッ(^▽^)」で笑顔で挨拶した♪
結構、ワンコと人って「ワンセット」で記憶してるから、人だけだとわからない事が多い。
また別の道で、自転車に乗ってる人に「こんばんはぁ」って挨拶された。
また誰だかわからなかったけど・・・「こんばんはぁ♪ニコッ(^▽^)」で笑顔でで挨拶した♪
今日は、2人だったけど、目が悪い&人の顔を覚えるのが苦手なので(特にワン関係はワンを覚えてても人は見てない事が多いし・・)
こういう感じな事は、私・・・、実に多い(^_^;Aアセアセ

以前、ある朝、お散歩中に、狭い道で向こうから、黄色い服、着て、黒い犬を連れた人が見えた
狭くて、すれ違うのキツソウだったので、会釈して、ニコッ(^▽^)って笑顔でどうぞ~の手招きした。
でも・・向こうは全然進んで来ない(-_-;)
あまりにも来ないから、Bingoと進む事にした。
したら・・・「黄色い服と黒い犬」では無くて、「黄色い看板とその影」だったぁ(o_ _)ノ彡☆バンバン

ま・まぁ・・こういう事もあるけど、笑顔で挨拶はお互い気持ちイイよね~~♪って思ってる私はオメデタイ奴なんでしょうかぁ?(笑)
笑ってごまかすの典型じゃん!ってツッコミは無しで~~~(*?m?)ププッ
e5ba11a7.jpg
やっと・・・
BBSをオープンする事が出来ました♪
オープンするまでには、色々と手伝ってもらったりして(笑)
今日のこの日を迎えるには少し時間がかかっちゃったぁ(^_^;)
でも無事にオープン出来ましたぁ
ホントに色々とありがとう<(_ _)>
で、ちょっぴり感傷的&感動的な気分も混じりながら、ちょっとドキドキしながらオープンのお知らせをさせてもらいました

ついこないだまでは、自分ちのBBSなんて考えてもいなかったけど
いざオープンして、来て頂いた皆さんのコメントを読んで、またジーンときたりしちゃった(T_T)
「うんうん・・」なんて思いながらレスをつけてたら、ちょっと時間がかかっちゃったぁ(^_^;)
皆さん、忙しい中、来てくれてホントにありがとう!嬉しかったです♪
これからも改めてよろしくね☆
また、もしも時間が空いた時にでも、
マイペースで食いしん坊の色白のビーのBingoと、
ちょっぴりシャイな私と遊んでやろうかな~~
なんて気になったら、フラッと立ち寄ってみてね(笑)

コレはシャプーしたてで、スッキリした(シャンプー嫌いで疲れた?)
Bingo♪
滅多に脱がない女Bingoの貴重な「マッパ」なお姿♪
これ以上はダメダメ~~~(*?m?)ププッ
a4cebf83.jpg
消化の良くないモノ
今日は夕方から、ちょっと出かける用事があったので涼しかったし、お散歩はいつもより早めに行った。
そしたら、幼馴染のPちゃんに久々に会ったぁ♪
うちの辺は、区立の公園は、ワンコ禁止だし(-_-;)、年々、いわゆる空き地みたいなトコもめっきり減って、皆で遊べるトコもなくなったりで、
なかなか皆で遊べなくなってる(T_T)
だから、会うのも少なくなっちゃってるんだよね・・・

で久々に会って、私とPちゃんのママは、少し話しこんじゃった♪
人間たちはそんな様子だけど、
ワンコ達は・・・Pちゃんも、会って私と少し戯れて(笑)、Bingoは、Pちゃんママに軽くご挨拶をして(笑)
PちゃんはBingoにチョッカイを出してくれるけど、Bingoは相変わらず「私は結構なの」って感じなので、ソレでワンコ達の戯れは終了(^_^;)
で、あとは「長話になるのかな・・」ってな感じでコッチを見てた(笑)

Pちゃんに会う前に、ちょっとした空き地?みたいなトコに行ったら
Bingoは草を凄く食べたがって、少~~しカッタルソウにしてる感じにも見えた
胃の調子がイマイチなのかな?と少~~~し心配した
けど、原因は、その少し後でわかった
うんPにトウモロコシが、まんまの形で、結構混じってたぁ(>_<)
そう言えば、夕べ余ったトウモロコシをもいでて、落下したのを、Bingoが片付けをしてくれてたね~~(^_^;)

トウモロコシは消化が良くないので、食べすぎに気をつけましょう!(笑)
ちなみに私は、サクランボの限度は一度に7粒まで!
そうでないと、あとで胃が「ギュルギュル・・・」と大騒ぎになります(*?m?)ププッ
でも、両親の実家が山形なので、沢山美味しいのを頂きます
好きなんだけどなぁ、ムチャは危険(^_^;)
42a7048b.jpg
結局・・・
ネットの繋がりの悪悪は、カスタマーセンターにTELして言ったら
遠いトコの基地局の電波を取っちゃってたって事だったようで
何か微調整をしてくれたようです
で、結果、調子イイです♪
あぁ~良かったぁ
ずっと、あんな悪悪じゃマジで困るもん

このミッフィーちゃんは、ポンぶーるーのママに頂きました♪
6月27日で、ポンチョがお星さまになってから、半年です
沢山のお友達と一緒に、上で遊んでるよね♪
美味しいのも食べてるよね♪
で、皆を見守ってるよね♪
大事にするよ
daf4af0e.jpg
カワイイなぁ♪
クーパーズさんのBBCシャツ♪
欲しい、欲しいと思いつつ、Bingoが、太っちゃって
ダイエットしてる最中だから、サイズで悩んでて遅れちゃってた(-_-;)
ダイエットの進み具合に、よるなぁって思ってたけど
結局、待ちきれずに、ねーねーさんにも相談しつつ、今のサイズでお願いしちゃった

ホント、ビーグルの体型をわかってくれてるから、凄くイイ(^_^)v
ドンママのヌイグルミも、そうだけど、犬種を熟知してくれる人は、やっぱ違う!
わかってる~って思う♪

今日、カスタマーセンターの電話がかからなくて、ムカついてきたので
Bingoに着せて、写真を撮った
・・で~、ご機嫌は直ったぁ♪(^_^)v

あぁ~カワイイ♪(笑)

で、何だか、わからないけどカスタマーセンター「調査します」って、その後、連絡なかったんだけど、何だかネット調子がイイ
訳わかんないけど、イイならイイやぁ~
e5cf8819.jpg
ん~もう~~~!!
もうここんとこ、ずっとネットの繋がりが悪い
前にカスタマーセンターでTELして聞いた
「繋がりが良くなるウラワザ」とかいうのもやってもダメ(-_-;)
何か、ウィルスに感染しても繋がりが悪くなると聞いた事あるけど
ウィルスソフトはきっちり更新してるし、念のためウィルス検索をかけてみても
問題ナシ

かなり、温厚な私も(ちょっと嘘)イライラしてるぅ~~(>_<)
だって、HP見るのも大変だし、やっとBBS入れたと思ったら
写真つけると書き込みがほぼNGになっちゃう・・・(T_T)
何とかならないんだろか??
明日か明後日、またカスタマーセンターで聞いてみよう

写真は、また関係ないけど
ビーグルのボストレ着て、見返り美人のBingo
写真付きでいけるかな・・・
9c0ab3ae.jpg
お散歩
Bingoは、そんなに「散歩が命」ってコではナイ
お散歩の準備すると、目がキラーン☆とかにはならない
お散歩に出ても、歩く走るとかよりも、クンクンのが多い感じ(^_^;)
うちは、室内のおトイレもあるし・・・、とかで、雨の日はお散歩はお休み
でもお散歩命でナイBingoも、やっぱお散歩ナシが続くと、体を持て余すんだよね
普段は、食事以外では寝てるけど、お散歩が行けないと
ちょっと、こっちが、ユックリしてると
「遊ぼう!」ってオモチャ持ってきたり、「チョイチョイ」って手をかけてきたりきたりする
まぁ、ソレもカワイイんだけど(笑)

でここんとこ、お散歩のお休みが続いたし、
今日、少し雨が止んだから、お散歩に出たの
したら、少しして、雨がポツポツきちゃった(-_-;)
少し風邪気味?な私だったんで、早めに帰ることにした
・・けど・・Bingo雨嫌いだから、急いで帰ろうとしても
走ってくれないんだよね~(^_^;)

こないだは、思い切り、お散歩で雨に濡れて風邪引いたから
今日は小降りのうちに、帰ったから、本降りの前に何とか家に着きました♪

写真は、mitsueさんちでキリバンを踏んで頂いた
Bingoのネックレスとストラップ♪
関連性はナイけど、カワイイからぁ(^_^)v
00de916e.jpg
七夕飾り
今週、暇をみつけて、少しずつ、七夕の飾りつけをした
何故、イイ年して(笑)七夕?っていうと・・・

昨年の今頃、Bingoは少~し「ん?!」って事があって、検査をしていたの
何種類かの検査をしたんだけど、結果が出るまでには少し時間があったのね
半分くらいは「念のため・・・」的な事もあった検査だったんだけど
もしかしてもしかすると、重大な病気の可能性もなきにしもあらず・・・
って事もあって、かなり心配だった
で、そんな時、父が姪達のために七夕用の笹を取るって聞いて
私は、何か神頼みしたいというか、星に願いでもしたい気持ちになってた
で小学生以来って感じで、七夕の飾りつけをしたの
短冊には「Bingoの検査結果が問題ナシでありますように・・」
って書いてね
で、その後のBingo検査結果は、
思いがけないちょっとした内臓の状態や、少し気をつけた方がイイかも・・
いう事はあったけど、
今は特に何か治療とかをするまでの事はナイし現段階では問題ナシ、っていう結果だったんだ♪

今年も七夕が近づいてきて、昨年そういう事で、星に願いを・・で
イイ結果が出たから、今年も「七夕の飾りつけ」をしようと思ったんだぁ
昨年の今頃は、検査結果が出るまで、心配でしょうがなかったんだよなぁ
なんて思いながらね~(^_^;)

あまりにも大雑把な飾りつけをしてた模様の私を、見るにみかねた母が少し手伝ってくれたりしてね~(*?m?)ププッ

今年は、昨年のようなそんな心配をしながらの飾りつけじゃない事は、幸せなんだなってしみじみ・・・

dc642fda.jpg
赤♪
ビーグルって赤系の色が、結構似合うと思うのね
でお洋服好きのBingo(っていうか必要だからっていうのと私の趣味も(笑)
赤系の洋服を着せる事が多いんだぁ

で今日、初めて会った人に「オソロイでカワイイわね~♪」
って言われたの
「オソロ??」って思ってふと見たら私も赤いTシャツ着てたの・・・・・
あはは・・・(^_^;)
考えたら、私自身も「赤が好き♪」だったんだよね~
そう言えば前にも「オソロイで~」って言われた覚えがある・・・

ちょっと・・・油断しすぎのお散歩の格好のコーディネート
気をつけようかな~

絶対にお散歩中に、ピ●コにはファッションチェックされたくない~~
(o_ _)ノ彡☆バンバン

b7d8579c.jpg
夏のお嬢さん♪
Bingoは今ダイエット中です
わりと体重は安定してた方なんだけど・・・
アレルギー対策のフードに変えたら、少しカロリーが今までより高くて
でも、量は少なくしてたんだけど・・・メキメキ太った(-_-;)
しかも、今までに見たこともナイ数字(T_T)

でダイエットフードに変えました

急に変えるのは・・なので混合にしてたんだけど
ダイエットフードだけにして、今日で・・・ん~と1週間強かな?
こないだ約1週間位ん時で100g減ってた♪
まぁ、ペース的にはイイのかな?

で、前フリが長かったけど(笑)
試しに、太る前に買ったお洋服、着せてみたの
したら・・・やっぱり一番下のボタンが、パッツンパッツンでした(^_^;)
100g位じゃぁ・・ムリだったね
涼しくなったら、この服の下のボタンは、余裕ではまるよね!Bingo(^_^)v
けど、この服、一応、夏仕様なつもりだったんだけどね~(*?m?)ププッ
3fa033ee.jpg
うちの癒しワンコ
今朝、通りすがりの、理不尽なオヤジのおかげで、不愉快な思いになった。
あまり朝は得意でなくて「朝は気分爽快♪(^^)v」って方じゃないのに、その上朝から、ちょっと気分が(-_-;)になった。

家に戻ったら、Bingoはいつも通り、そこに居てくれた。
実は昨日、お散歩に行けなかったので、早朝散歩に行こうかなぁと思ってたんだけど、早朝には起きれなかった(笑)
戻った時間は早朝とはいえない時間だったけど
今日は朝は涼しかったので、Bingoとお散歩に行く事にした。

テケテケと歩くBingoを見ながら、お散歩してたら、いつのまにか、気分も晴れて、私もニコニコ(^▽^)になってた♪
さっきまでの、釈然としないモヤモヤは、すっかり消えてたぁ
ただBingoの様子見て、話してお散歩しただけなのに・・・すごいね~~

お散歩に行った分、時間的にハードになった部分もあったけど、気分はいつも通りにリセットで、(^^)v
Bingoアリガト♪
でもワンコの存在ってホント、日々のちょっとしたモヤモヤや凹みを吹き飛ばしてくれてるよね(^^)

うちの癒しワンコBingoの寝姿(*?m?)ププッ
d9d15c5a.jpg
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
