◎ Bingoベイベー ◎
1994年9月13日生まれビーグル犬Bingo(♀)と、Bingoにメロメロ(笑)なおねーちゃん(ワタシ)の日常を、親バカ&自己満足な内容でマイペースに綴ってます♪
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
まだかな
まだかな・・・

Bingo 001@




まだかな、まだかな・・・

Bingo 003@


Bingoが待ちかねてたのはコレでした

Bingo 004@


今日のケーキは「カボチャ」と「サツマイモ」




落ち着いて待ってた風なBingoだけど・・・実は、写真は大騒ぎしてる合間の待ち時間の時で(;´∀`)


Bingoがケーキ焼いて大騒ぎになっちゃうのは、メイン素材の下ごしらえでチンして潰してる時と

焼きあがりをオーブンで出した時と

出来上がったケーキをあげる時


そう。イイ香りがほわぁ~んと立つ時だね(笑)





でも、そのBingoが大騒ぎの時は、

おねーちゃんも動き回るワタシの足元にウロウロするBingoとゴツンしないように避けながら

「熱いうちに潰しちゃわないと~」とか

「オーブン冷める前に早く次の焼かなくちゃ」とか



あと「Bingoっっまだ出来てないんだからもう少し待っててね~~」ってBingoなだめたり・・とか

で忙しくて、写真撮ってる余裕がないのです(;´∀`)



それ以外の時間は、ワタシとキッチンの間をウロウロとして、「まだか・まだか・・・」と、こんな感じで待ってます


最近では準備を始めると、寝てたのに程なく起きてきて「ウマウマ焼くんじゃない」って、ワクワクスタートするもんね(笑)



お腹イッパイ
先日は「ギョウザ祭り」を開催しました(笑)

短時間でガッツリいきました(笑)

お腹ポンポン状態で、Bingoと遅めの夜散歩。

まだ暑さはあるけど、吹く風は秋を感じるし、一昨日まではセミの声でイッパイだったのが
一気にセミの声もなくなってた。

ふと空を見上げたら、ところどころ薄~~く赤みのある、まるで夜明け前の様な夜空。

そんな空を見ながらBingo乗せたカート押してテクテク歩いてたら

イッパイだったお腹もこなれて、酔いもすっかり醒めて、家に戻ってBingoの夜食もお薬もしっかりあげたよ


この日は、夜散歩後のもナシにしました(笑)


ギョウザ祭りの写真は撮らなかったんだけど、写真ナシも淋しいので

「美味しい繋がり」で、最近、食べた「ウマウマ」なモノの写真でも1つ


ハートブレッドアンティークさん」の「天使のチョコリング」
P2010_0806_203908.jpg

前に頂き物で食べてから、大好き

ずっと東京にはなかったんで、取り寄せしてたんだけど。

東京に出来てから、何度か買っては「はぁ~美味しい」って幸せに(笑)


サックサクのデニッシュに、苦めのチョコと、クルミが入って、ほんとウマウマ

「もう少し近所にお店あったらな・・」とも思うけど。

近くにあったら、ガツガツ食べて大変なコトになりそうだから、たまに食べれる位がイイんだよね



・・・ってココで終わりにしたら、

このブログは「1994年9月13日生まれビーグル犬Bingo(♀)と、Bingoにメロメロ(笑)な

おねーちゃん(ワタシ)の日常を、親バカ&自己満足な内容でマイペースに綴ってます♪ 」
なので(笑)

Bingoの写真もね♪

一時、このフードも全然食べず「まるまる3キロ」のままあって、「保護団体にでも寄付するかな・・・」とも思ってたんだけど。

お陰様で、最近、また食べてくれるようになったので、寄付は、また別の機会に見送りました。


「ん?アタチにも何かウマウマ
10-08-12 Bingo 004


「何だ・・・いつものフードじゃんガックシ
10-08-12 Bingo 005


(*^艸^)プププ


でも、おねーちゃんは、いつものフードもBingoがパクパク食べてくれる事がすご~~く嬉しいんだよ


だけど「Bingoが人間だったらなぁ・・・美味しいモノや、カワイイお洋服見にガンガン一緒に行くのになぁ・・・」と思うおねーちゃんでもあります(*^艸^)プププ
大喜び♪
昨日の、かなりバナナが熟してたのに気付き。

「コレ、バナナケーキにしたら美味しいなぁ~」と♪

で、夕方のお散歩前に夜に早速、バナナケーキ作り♪

でも、ちょっと連日の蒸し暑さでお疲れ気味だったり、「基本・大雑把な人間」なもので(;´∀`)

かなぁ~~りいい加減な作り(;´∀`)

バナナの量も、規定より少し多めだったし(;´∀`)

バターの溶かしもアバウトで、少々ダマあり(;´∀`)

粉もふるいがけもナシ(;´∀`)

「お菓子作りは正確な計量に、丁寧な制作が重要」も、おもいきり無視(笑)

まぁ、今回は、どなたかにあげるんでもなく、食べるのはワタシとBingoだし、まぁいっかぁ~と(笑)


ご飯食べた後のBingoも、もう作ってる時からワクワク~~~~(≧▽≦)

「うふふ♪この嗅ぎ覚えのある匂いは・・・あたしの大好きな奴ね」って分ってる?(笑)




基本、混ぜて焼くだけだから、あっと言う間に出来上がり~~~♪

P2010_0622_131023.jpg

少し焼きがあまいかなぁ~だったけど、串さしても付いてこないし、焼き過ぎよりイイから、まぁ良し♪


オーブンから、溢れるケーキの匂いに、BingoのワクワクもヒートUP!!

「コレで明日までおあずけ~」は、あまりにも可哀そうなので、

「まぁ・・・ちょっと味見ね~」って♪

P2010_0622_135121.jpg
「ぺロリンちょ♪」


P2010_0622_135126.jpg
「早くちょうだぁ~~いっ!!」って・・・見切れてるし(;´∀`)



P2010_0622_135132.jpg
「見てると我慢できないよ~~~」って視線外したり(;´∀`)


P2010_0622_135137.jpg
「まだ?まだ?まだぁ~~~~~~~!!!」と、またもや見切れ(;´∀`)


P2010_0622_135157.jpg
〆は「ウルウル瞳攻撃」(笑)

※一気食いしちゃうので、細切れ盛り付けで、キレイくないのは目つむってね(;´∀`)

ちょびっと味見、Bingoちゃん、大喜びで秒殺(笑)


おねーちゃんも、もちろん味見♪

それがね~~~あんなに「お菓子作りの鉄則を無視した作り方」だったのに(笑)


もう~~~~美味しいんだわぁ~~これが(≧▽≦)


ホント、だからこのバナナケーキは、作り方も簡単だし、失敗も少ないから好き♪(笑)




で、今日も、2人でバナナケーキ食べました♪

ケーキ食べるBingoの様子は、追記でどうぞ♪

カワイイ♪
もう・・・・・・・こんなふんごいカワイイのもらっちゃったぁ~~~~~(≧▽≦)

ミナちゃんが、あやちゃんが作った消しゴムはんこで>「Bingo」ってネーム入りの

こんなにきゃわゆいキーホルダーを作ってくれたの
P2010_0322_152340.jpg

P2010_0405_221903.jpg
ミナちゃん004




アートな才能溢れる、このお2方がコラボしちゃった日にゃぁ、かわいくない訳がないじゃんねぇ~~(≧▽≦)


もう、ゆみちゃん感激(≧▽≦)

何か「落としてなくしたら嫌だな・・・」ってまだ使えず飾ってあるんだけど(;´∀`)


ホントすんごいカワイイのありがと~~~~~(≧▽≦)












そして、アートな才能がナイ残念なワタシなので(笑)

手作りではない売りモノで、こんなんと出会いました♪

先日フラッと立ち寄ったBLUE BLUETで、レトロでカワイイ器と出会う

P2010_0402_125901.jpg


Bingoのご飯をおじやとフードの組み合わせにしてから。

スープ多いし、広めで少し高さがある器が欲しいなぁと思いつつ。

家にある大きめの取り皿を使ってたトコだったから。

「いやんまさにコレ、カワイイうえにピッタリ~」って

お値段、見たら「あら、やだぁ奥さん「420円」ですってぇ~」(笑)

BLUE BLUETのアウトレット店でも、SALEでもなく定価でですのよ~

ハイ、もちろんお買い上げ

ウサギとかあったけど、もちろん「ワンコ」です


使い勝手も、Bingoご飯にも大変GOODです(≧ω≦)b OK!!


1つ「しまったぁ~~~(´Д`|||) ドヨーン」だったのは。

1コでなく、もう1コ買っておけばよかったなぁ~(´;ω;`)ウッ…


P2010_0402_130438.jpg

Bingo「何だぁ~カラじゃんっっ」だって(笑)




カワイイのとのとの出会いは心躍るね~~
嬉しい~♪
ちょっとバタバタしてた頃で記事を書いて保存したままにしてしまったました(;´∀`)

かなり時差ありありなんですが(^-^;)

もう、めちゃくちゃ嬉しい事なので書かせて頂いちゃいます


初めは、Bingoの病気で検索してて辿りついて。

その後は、sai3号さんの描く、カワイくて、優しく温かい、とってもとってステキなイラストの大ファンになってしまい


いつもブログを拝見するのを楽しみにしてました


それが・・・・・・・

親バカ炸裂・自己満足で超マイペースな更新な、地下組織(笑)な我が家のブログを見て下さったうえ、
「1ファン」だったワタシに、とってもとってもステキなイラストを描いて下さったんですぅ~~~~~~~(/∀\*))キャァ~♪"



Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
