◎ Bingoベイベー ◎
1994年9月13日生まれビーグル犬Bingo(♀)と、Bingoにメロメロ(笑)なおねーちゃん(ワタシ)の日常を、親バカ&自己満足な内容でマイペースに綴ってます♪
≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
家族記念日♪
16年前の10月28日に、ペットショップに居たビーグルの女の子が、うちのこになりました

10月28日は、Bingoがうちのこになった、我が家の家族になった日です

その日のコトは・・・何年たってもハッキリ覚えてるよ。

毎年書くのもクドイので(笑)

その日のコトは、コチラや、コチラをご覧になって下さい。


ワタシにとって、初めての自分のワンコ。

もう・・めちゃくちゃカワイくて、カワイくて

来て少しの間は、ピークのBingoを思うと考えられないけど、手からしかご飯食べなかったりした時期もあったけど。

でも・・・まもなく、猫を被ってた犬は本性を現し(笑)、もう・・・ヤンチャでヤンチャで・・・悪戯っ子で悪戯っ子で・・・
ホント毎日が大騒ぎでした(;´∀`)

33253328_4093677953.jpg

スヌと(ズーム)@

33253328_2444227607.jpg

33253328_822766154.jpg

33253328_921095053.jpg

33253328_75716003.jpg

33253328_3978858118.jpg


懐かしいなぁ



お祝いはケーキとも考えてたんだけど、最近は、ケーキがメインフード?って感じで食べてるので

(まぁおねーちゃん作のアバウトケーキだけど(;´∀`))

ケーキでなく、ご馳走っぽいものに。

でも、あまりに目新しいモノをしこたまだと、スパシニのお腹がビックリしちゃっても困るので(;´∀`)


ササミハンバーグをあげました

しかも、小さいハンバーグ1コずつ2日に分けてね(笑)

最近は、なかなか待てがキープできないし、撮影はソコソコであげる事にしたよ。

(あげるのほんの少しで、あまりガマンさせてもだしね(笑))

Bingo 家族記念日 002@

Bingo 家族記念日 002@


美味しそうなお顔して食べたね~
Bingo 家族記念日 007@

Bingo 家族記念日 006@


では、ほんの僅かの量で、細切れにしたササミハンバーグを美味しそうに食べるBingo(笑)を見て下さい             ↓




10月28日は、改めて、Bingoが、うちのこになってくれた事に感謝の気持ちになる日です。

この日からワタシに「守るべき存在」で「大切で、いとおしくて、かけがえのない存在」が出来ました。

でも、ワタシが支えてるようで、ワタシがBingoに支えられてるコトもイッパイなんだよね、ホントありがと。

Bingoが、うちのこになってくれたおかげで、広がった世界が増え、そして大切な大切な友達も増えたよ、ありがと。



Bingo。うちのこになってくれてホントにホントにありがと

これからも、おねーちゃんと一緒にマイペースで歩いてこうね

スッポリ
スッポリと上手に入ってるね

Bingo 10-09 001@


Bingoは、鼻先のブランケットに入れて寝るのが落ち着くんだか好きみたい。

小さい時は、良く一緒に寝てると、ワタシの曲げた膝の関節のトコとか

腕の関節とか・・・に鼻をうずめて寝てる事も多かったね(笑)

寒くなってくると、Bingoの鼻先スッポリ場面が多くなる



ちょっと、ここの所、周りで凹む出来ごとがあったり、ワタシ自身も大きな問題にぶち当たってて・・・。

でも、Bingoの体調も、病院のお世話になるまでの事はなく、ボチボチの状態をキープしてくれてて。

きっと、ここでBingoの体調まですぐれなかったら、ワタシも今よりもっとになってるなぁって。

何だか、Bingoがワタシの為に頑張ってくれてるような気がした。

ありがとね、ホントにホントにありがとね、Bingo。

Bingoも頑張ってくれてるんだから、おねーちゃんも頑張らなくちゃね(p`・ω・´q)

久々の
週末のお休みはイイ天気~

午前中は、Bingoの病院の予定。

今日の天気は、暑からず、寒からずの爽やかな

乗るには、爽やかなイイ天気は気持ちイイけど・・・・、 Bingoはビクビクの事があるので

昼間の天気のイイ日に出るのは久々だったので、どうかな・・・と思ったけど、せっかくお休みの日のイイ天気なので、帽子とワングラス着用で、様子見がてら

行きは、少し曇りがちだったせいもあるのか、あまりビクビクも少なめで、まぁまぁな様子。


病院を終えた後は、久々にミニ○トップでソフト

その後は、近くをグルリと軽くお散歩。

Bingo 001@
Bingo 002@
道路も枯れ葉が落ちて秋の様子。

「うわぁ~ワンコ帽子被ってるよ~」の声を頂きつつ、Bingoはクンクンに忙しく(笑)



さて、少し遠回りして帰ろうかぁ~と自転車漕いでたんだけど

曇りがちな晴れだったのが、みるみる青空と太陽がサンサン

夏の間は、昼間は引き籠り夜型生活だったびんたん。

久々の昼間の太陽サンサンだったせいか・・・ちょっとビクビクの奴が思った以上に出ちゃって

帽子&ワングラスより、更なる光カット効果のドグルスにチェンジ。

Bingo 004@


でも・・・・・・まだ基本的に苦手なのよね~ドグルス

少しの間ならイイんだけど、しばらくすると「イヤイヤ」しちゃうのよね~


たまたまなんだけど、洋服とドグルスの色も合ってるんだけどね~(笑)
Bingo 007@

青空とドグルスも似合うんだけどね~。
Bingo 006@


今回は、昼間のサンサン太陽もドグルスも久々なのもあってか、いつも以上にイヤイヤしちゃうので


遠回りはナシで、まっすぐお家に帰りました。

Bingo 003@


暑さと光の強さで、夏の間は昼間は引き籠りで、サイクリングも出来なかったもんね。

イイ季節になってきたし、光やドグルスに慣らしがてら、また少しずつサイクリングしようね~

Bingo 005@
我が家のベイべーBingoちゃん、本日2010年9月13日、16歳になりましたぁ~~~(´・∀・`ノノ゙☆パチパチパチ

昨日、近所に住む姪達も来てくれて皆で「Bingoの16歳のお誕生日のお祝い」をしました


Bingoの16歳の誕生日イヴは、楽しく賑やかなお祝いになりました

毎年恒例で、今年で4回目の Lovinaさんケーキも、今年も大喜びで召し上がりました(笑)


ケーキとの記念撮影は・・・・・・・・・・・・・・

今年も、こんな感じがほとんどでした(;´∀`)


10-09-12 Bingo BD Bingo 014



で、誕生日当日の今日はと言うと・・・「基本、いつもの日」でしたが(笑)

でも、「おねーちゃんは、Bingoが16歳を迎えられた喜びに色んな思いで胸イッパイになり(´;ω;`)ウッ…」

    「Bingoは、昨日の残りのケーキで感無量アゲインになりました」(笑)


まだ写真の整理がついてないので、ゴメンナサイ詳細は明日か明後日辺りには記事をUPさせて頂きます(;´∀`)

良かったら、また覗いて見て下さいね~


この年になると、色々とご心配をおかけしてしまうので(;´∀`)「元気に誕生日をお祝いしました」の報告を先にお伝えさえて頂きました


覗いて下さった方に、せっかくなので、今年の様子を見て頂く前に、もしお時間あるようでしたら

ロビナさんケーキで大喜びの「Bingo13歳の様子」

「Bingo14歳の様子」

「Bingo15歳の様子」

でも、よろしければ見て帰って下さい(笑)
思いとは裏腹に
うちのBingoは、「撫でられるの大好き~~(≧▽≦) 」なタイプではありません(;´∀`)

よく撫でられて「嬉しい~~(≧▽≦) 」とか、自ら「撫でて撫でて~~(≧▽≦) 」とかいう人懐っこく、撫でられ好きなコも居ますが

Bingoは、そういうタイプではないの(;´∀`)

でも、「さり気なく、くっつく」のは、自らなさりますが(笑)


そういうタイプなトコもあるせいもあるのかもだけど。

例えば、よそのお宅にお邪魔したりする際に、Bingoを抱っこして手足を拭く、という作業をするよね。

その際も、足は難なく拭かせるんだけど、手は、ほぼ100%「掴むと引っ込め、掴むと引っ込め・・・」という動作が何度か繰り返されて

「Bingoちゃん、手は嫌なのね~(;´∀`)」とか言われる事が多々ある(;´∀`)

でも、ワンコは(人間もだね)足よりも手の方が基本、敏感だから、というトコも若干あるんだろうけどね。



お散歩から帰ってきて、タオルで手足や体を拭くのも、ハーネスから解き放たれると、

リビングで暴走、タオル持ったワタシが追いかけるの光景が繰り広げられることも多々あります。

Bingoの調子がイイなぁの時は、体を拭くと言う作業は二の次にして、

少しの間「うきゃきゃきゃ(≧▽≦) 」と一緒になって走り回るコトもあります(笑)


で、お散歩の後は、まず、顔を拭いて、体拭いて、足を拭いて、手を拭いて・・・という流れ。

前述のように、Bingoは手を掴まれるのが、基本「嫌い」です。


でも、このような流れで体を拭いてると、こちらがBingoの手を取る前に「自ら手を差し出してしまいます」(笑)


ちなみに、逃げ回ってるのを捕獲はしますが、その後は押さえて・・・とかはしてません。


捕まえられたので観念して、というよりも

、「本音は嫌という思いはあるんだけど、何だか、つい自ら手を差し出してしまう」

というキモチが。

「ホントは嫌」なんだけど、何だか「自ら、つい、手を出しちゃう」


な感じが、おかしくて、いつもお散歩の後に(*^艸^)プププ って笑っちゃいます(笑)



今日の夕方の「三日月と金星の大接近」が雲に邪魔され、僅かに細い三日月しか見えなかったので[m:79]

写真は、そんなカワイイBingoの手とワタシのゴツイ手を接近させてみました(*^艸^)プププ
P2010_0910_154823.jpg





10-09-09 Bingo 008
「思いとは裏腹に、つい手がでちゃうの!いいでそ、べつに!」(う○の三姉妹のスーちゃん風に(笑)


Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
